*

京都ルーレットツアーに背後霊が!恐怖の心霊現象ツアー

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

よく漫才とかで、

「本日は会場にお越しいただいてありがとうございます。わざわざ来ていただかんでも、こっちから行きますのに!」

スポンサーリンク

とか、

 

「明日も来いよ!来なんだらこっちから訪ねて行くからな!」

みたいなネタがあります。

 

今回は、それを本当にやってみました!

そう、常連さんに対して、突然こっちから訪ねて行ったのです!

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

常連さんに対して、突然こっちから訪ねて行った話しの前に、昨日(2018年10月28日)はルーレットツアーの日でした。

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を京都検定1級ホルダー(しかも2017年の京都検定1級、最高得点合格者)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

 

参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

今回、ルーレット参加2回目のお二人がいらっしゃいました。

 

このうち、右側の女性は、良い目ばかりを出す、素晴らしい参加者さんです。

 

何度ルーレットを回しても。

 

ゴールに向けて奇跡的に良い目を出し続ける大活躍でした!

 

ルーレットの女神認定です!

 

そんなOさんを連れて来てくれたのが、左の女性のIさん

 

Oさんの活躍の裏で、Iさんはこの日、背後霊に憑りつかれてしまう不運に見舞われました。

 

Iさんの後方から忍び寄る怪しい男。

 

その男が背後霊です!

普段は雨男なのですが、晴れると背後霊になるダブルワーカーです!

 

無防備なIさんの後ろからヒタヒタと付いて来る背後霊。

 

気付いたIさんは、一目散に逃げます!

 

それでも、一旦憑りつかれてしまうと、背後霊から逃げ切ることは困難です。

 

ひたすら逃げるしかありません。

 

見つからないように顔を隠しても。

 

油断していると。

 

後ろを取られます。

 

とにかく逃げまどってました。

 

ルーレットの女神Oさんの活躍もむなしく、背後霊の仕業でルーレットは悪い目が続きました。

 

結局この日も同じところばかりグルグルと回り、ゴールどころか、全然進めませんでした。

 

もう4カ月も同じようなところを彷徨っています。

 

そろそろ、お祓いをして、除霊しなければなりませんね。

 

次回のルーレットツアーは、2018年12月16日(日)13:30~15:30で、集合場所はまたもや阪急西院駅南改札口前です。詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認くださいね!

 

さて、冒頭に申し上げました、こっちから常連さんを突然訪ねたというお話。この日、ことぶら常連の常田さんが6名ほどで山登りをしているという情報をキャッチ

 

打ち上げの場所を突き止めて、ルーレットを持って突然訪問しました!

 

折角なので記念写真!

 

常田さんも山登り中に、変な背後霊に憑りつかれてしまったようですね。

 

ということで、今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

少数精鋭とは程遠い!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年1月21日)に、京都

記事を読む

前代未聞!社員旅行中にツアー参加!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こちらは、本日(2019年2月16日)

記事を読む

宇宙人を探せ!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。 銀河系から300万光年離れたM78星雲には宇宙人がいるこ

記事を読む

東西の雨男が参加!京都ルーレットツアーレポート

突然ですが、わたくし、骨折しました。   自宅の仕事スペースを模様替えした直後

記事を読む

京都みたらし団子食べ歩きツアー開催!あの名店の団子も

※冗談が通じない人はお読みにならないで下さい。   今朝、2歳の娘と一緒に薬局

記事を読む

ガイド不在の京都ルーレットツアーと、価格設定がおかしいビストロランチ会を開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(2023年7月8日)に、京都ルーレ

記事を読む

雨男のイメチェンにより、営業妨害されています。京都ルーレットツアー開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年11月12日)に、京

記事を読む

灼熱の京都ルーレットツアー!ゴールに接近したその結果は?

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年7月2日)に、京都ル

記事を読む

苗字が田中さんVS佐藤さんの食べ比べ対決企画開催!下京区の京町家カフェ満月の花にて!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

知らざれる本能寺の変の舞台裏!スパルタウォーキングツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日(2018年6月2日)、JR亀岡

記事を読む

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑