*

京都ルーレットツアーに背後霊が!恐怖の心霊現象ツアー

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

よく漫才とかで、

「本日は会場にお越しいただいてありがとうございます。わざわざ来ていただかんでも、こっちから行きますのに!」

スポンサーリンク

とか、

 

「明日も来いよ!来なんだらこっちから訪ねて行くからな!」

みたいなネタがあります。

 

今回は、それを本当にやってみました!

そう、常連さんに対して、突然こっちから訪ねて行ったのです!

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

常連さんに対して、突然こっちから訪ねて行った話しの前に、昨日(2018年10月28日)はルーレットツアーの日でした。

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を京都検定1級ホルダー(しかも2017年の京都検定1級、最高得点合格者)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

 

参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

今回、ルーレット参加2回目のお二人がいらっしゃいました。

 

このうち、右側の女性は、良い目ばかりを出す、素晴らしい参加者さんです。

 

何度ルーレットを回しても。

 

ゴールに向けて奇跡的に良い目を出し続ける大活躍でした!

 

ルーレットの女神認定です!

 

そんなOさんを連れて来てくれたのが、左の女性のIさん

 

Oさんの活躍の裏で、Iさんはこの日、背後霊に憑りつかれてしまう不運に見舞われました。

 

Iさんの後方から忍び寄る怪しい男。

 

その男が背後霊です!

普段は雨男なのですが、晴れると背後霊になるダブルワーカーです!

 

無防備なIさんの後ろからヒタヒタと付いて来る背後霊。

 

気付いたIさんは、一目散に逃げます!

 

それでも、一旦憑りつかれてしまうと、背後霊から逃げ切ることは困難です。

 

ひたすら逃げるしかありません。

 

見つからないように顔を隠しても。

 

油断していると。

 

後ろを取られます。

 

とにかく逃げまどってました。

 

ルーレットの女神Oさんの活躍もむなしく、背後霊の仕業でルーレットは悪い目が続きました。

 

結局この日も同じところばかりグルグルと回り、ゴールどころか、全然進めませんでした。

 

もう4カ月も同じようなところを彷徨っています。

 

そろそろ、お祓いをして、除霊しなければなりませんね。

 

次回のルーレットツアーは、2018年12月16日(日)13:30~15:30で、集合場所はまたもや阪急西院駅南改札口前です。詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認くださいね!

 

さて、冒頭に申し上げました、こっちから常連さんを突然訪ねたというお話。この日、ことぶら常連の常田さんが6名ほどで山登りをしているという情報をキャッチ

 

打ち上げの場所を突き止めて、ルーレットを持って突然訪問しました!

 

折角なので記念写真!

 

常田さんも山登り中に、変な背後霊に憑りつかれてしまったようですね。

 

ということで、今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

ルーレットツアー中に第一子が生まれました!

毎月開催している京都ルーレットツアー。今月は昨日(2016年4月23日)に開催しました! &n

記事を読む

2018年ことぶらダメ人間グランプリ!ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

明智光秀をテーマとした鬼ごっこツアーを開催しました!

※冗談が通じるかたのみお読みください。   本日(2018年4月22日)は、鬼

記事を読む

京都ルーレットツアーに泥棒出現?厳戒態勢の中、楽しく開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(2022年3月12日)に、京都

記事を読む

田中さんしか参加出来ない田中ツアーを開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   参加者さんから寄せられる街中の田中

記事を読む

10カ月ぶりのゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました

京都のランドマークである京都タワー。   真下から見上げると迫力があり

記事を読む

年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャ

記事を読む

動物園から脱走したゴリラが京都ルーレットツアーに参加!?

※冗談が通じる方のみお読みください。   地獄のように暑い夏を回避し、久しぶり

記事を読む

観光ARを使った妄想ツアー開催!たった10年だけの長岡京を妄想

何の変哲もない公園に集まる皆さん。別に将棋のギャラリーではありません。  

記事を読む

京都の碁盤の目を練り歩くルーレットツアー開催!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日(2016年9月25日)はこの

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑