*

京都ルーレットツアーを開催!ジンクスが1つ破られました

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

本日(2019年10月19)は、ルーレットツアーを開催いたしました。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を京都検定1級ホルダーの吉村晋弥さんが案内してくれます。

 

吉村さんは京都検定1級を4回も合格し、現在2年連続で京都検定1級の最高得点合格者です。

 

そんな吉村さんとともに、参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

実は前回は六角堂にゴールしました。そのようすは、前回のブログをご覧ください。

前回のブログ:参加者は疫病神と魔物!京都ルーレットツアーを開催しました

 

そして、前回、常連のKさんが景品のカタログギフトをゲットしました!

 

しかし、ゴールをした場合には2つのジンクスがあります。

 

1つは、ゴールした次の回は、参加者が少ないこと。今回、ジンクス通り少人数でした。少数精鋭といいたいところですが、ただ少数なだけです。

 

もう1つのジンクスは、カタログギフトをゲットした人は、次の回に来ないこと。

 

しかし、このジンクスは破られました。前回カタログギフトをゲットしたKさんは、今回も来てくださいました。

 

せっかくですから、今回のブログでは、Kさんのことを紹介したいと思います。

 

Kさんはどんな人なのか、その生い立ちを紹介します!

ここからはオフザケなしで、事実だけ書きたいと思います。

 

《特集!常連のKさんの生い立ち》

 

Kさんは、60余年前、遠くのお星様でお生まれになりました。

 

ごらんのとおり、地球人ではありません。

 

家族と馴染めず。

 

家出どころか、生まれた星から出て行ってしまいました。

 

しかし、宇宙船から飛び出してしまう些細なミスにより、しばらく宇宙空間を佇んだようです。

 

そして、やって来たのが地球。

 

墜落した深海で過ごされました。

 

長年深海で過ごしている間に、このような容姿になったんだそうです。

 

水揚げされて上陸し。

 

陸地で住むようになってから、ルーレットツアーの常連になられました。

 

ひと言でいうと、この人は宇宙から来たタコなのです。

 

地球では見たこともないハイテク機材。

 

僕が紙の地図でルーレットツアーを管理している横で。

 

Kさんは、自動記録をされています。

 

ハイテク機器を扱う一方で、傘はボロボロ。

 

この辺りが地球人の感覚と異なるところです。

 

そんなKさんと一緒に楽しんだ今回のルーレットツアーは、京都の碁盤の目を2時間練り歩き、河原町五条から徒歩数分のところで終了となりました。

ゴールの1つの三十三間堂が近づいている状況です。

 

次回は12月21日(土)、市バス「河原町五条バス停(西側車線)」前集合です。詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認下さい。

 

今度Kさんが参加したら、僕の行きつけのタコ焼き屋さんに売り飛ばしたいと思います。

※たこ焼き処 hannari ~はんなり~

 

ということで、今回ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!次回も楽しみましょうね。

スポンサーリンク

関連記事

【TV取材】ルーレットツアー参戦のアナウンサーはザコなのか?

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日10/5(木)に放送されたCBC

記事を読む

ルーレットツアー中に第一子が生まれました!

毎月開催している京都ルーレットツアー。今月は昨日(2016年4月23日)に開催しました! &n

記事を読む

あなたが最後に鬼ごっこをしたのはいつですか?

突然ですが、あなたが最後に鬼ごっこをしたのはいつですか?   私は現在41歳で

記事を読む

宇宙人を探せ!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。 銀河系から300万光年離れたM78星雲には宇宙人がいるこ

記事を読む

ルーレットで京都を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 今日はどうしても見たいテレビがあるので、手短にブログを

記事を読む

ルーレットを回して京都の街を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

JR二条駅に集まった皆さん。   その理由は、月例で開催しているルーレ

記事を読む

東西の雨男が参加!京都ルーレットツアーレポート

突然ですが、わたくし、骨折しました。   自宅の仕事スペースを模様替えした直後

記事を読む

年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャ

記事を読む

苗字が田中さんVS佐藤さんの食べ比べ対決企画開催!下京区の京町家カフェ満月の花にて!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

ルーレットツアーに姑魔女と嫁魔女が出現!今月はゴールできたのか?

本日(2017年6月24日)はこのツアーでした。 ルーレットを回してどこに行くか分から

記事を読む

ことぶら常連アワード2020発表!イベント開催が少ない中、選ばれたのはこの人です

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

おっさん・おばさんランチ会(秋)を開催しました!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

オッサン・オバサンランチ会(夏)を開催しました!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

ことぶら裏話

※たまには真面目な投稿です(笑)   コロナ禍もあって最近は「一期

ケイデザイン一級建築設計室に依頼!京都の若手女性建築士が我が家へやってきました

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

→もっと見る

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑