*

京都ルーレットツアーを開催!ジンクスが1つ破られました

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

本日(2019年10月19)は、ルーレットツアーを開催いたしました。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を京都検定1級ホルダーの吉村晋弥さんが案内してくれます。

 

吉村さんは京都検定1級を4回も合格し、現在2年連続で京都検定1級の最高得点合格者です。

 

そんな吉村さんとともに、参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

実は前回は六角堂にゴールしました。そのようすは、前回のブログをご覧ください。

前回のブログ:参加者は疫病神と魔物!京都ルーレットツアーを開催しました

 

そして、前回、常連のKさんが景品のカタログギフトをゲットしました!

 

しかし、ゴールをした場合には2つのジンクスがあります。

 

1つは、ゴールした次の回は、参加者が少ないこと。今回、ジンクス通り少人数でした。少数精鋭といいたいところですが、ただ少数なだけです。

 

もう1つのジンクスは、カタログギフトをゲットした人は、次の回に来ないこと。

 

しかし、このジンクスは破られました。前回カタログギフトをゲットしたKさんは、今回も来てくださいました。

 

せっかくですから、今回のブログでは、Kさんのことを紹介したいと思います。

 

Kさんはどんな人なのか、その生い立ちを紹介します!

ここからはオフザケなしで、事実だけ書きたいと思います。

 

《特集!常連のKさんの生い立ち》

 

Kさんは、60余年前、遠くのお星様でお生まれになりました。

 

ごらんのとおり、地球人ではありません。

 

家族と馴染めず。

 

家出どころか、生まれた星から出て行ってしまいました。

 

しかし、宇宙船から飛び出してしまう些細なミスにより、しばらく宇宙空間を佇んだようです。

 

そして、やって来たのが地球。

 

墜落した深海で過ごされました。

 

長年深海で過ごしている間に、このような容姿になったんだそうです。

 

水揚げされて上陸し。

 

陸地で住むようになってから、ルーレットツアーの常連になられました。

 

ひと言でいうと、この人は宇宙から来たタコなのです。

 

地球では見たこともないハイテク機材。

 

僕が紙の地図でルーレットツアーを管理している横で。

 

Kさんは、自動記録をされています。

 

ハイテク機器を扱う一方で、傘はボロボロ。

 

この辺りが地球人の感覚と異なるところです。

 

そんなKさんと一緒に楽しんだ今回のルーレットツアーは、京都の碁盤の目を2時間練り歩き、河原町五条から徒歩数分のところで終了となりました。

ゴールの1つの三十三間堂が近づいている状況です。

 

次回は12月21日(土)、市バス「河原町五条バス停(西側車線)」前集合です。詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認下さい。

 

今度Kさんが参加したら、僕の行きつけのタコ焼き屋さんに売り飛ばしたいと思います。

※たこ焼き処 hannari ~はんなり~

 

ということで、今回ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!次回も楽しみましょうね。

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

3年ぶりに復活!本能寺の変の行軍を再現するスパルタウォーキングツアー開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。  

記事を読む

あなたが最後に鬼ごっこをしたのはいつですか?

突然ですが、あなたが最後に鬼ごっこをしたのはいつですか?   私は現在41歳で

記事を読む

史上初の連続ゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(2024年6月22日)に、京都

記事を読む

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2024年2月18日)に、京都

記事を読む

灼熱の京都ルーレットツアー!ゴールに接近したその結果は?

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年7月2日)に、京都ル

記事を読む

動物園から脱走したゴリラが京都ルーレットツアーに参加!?

※冗談が通じる方のみお読みください。   地獄のように暑い夏を回避し、久しぶり

記事を読む

夏の京都を満喫!舞妓さんと一緒に流しソーメンを堪能しました

石畳が風流な京都宮川町。   細いT字路には。 &nbs

記事を読む

10カ月ぶりのゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました

京都のランドマークである京都タワー。   真下から見上げると迫力があり

記事を読む

京都の碁盤の目でルーレットツアー!今月はゴールできたのか?

千本北大路の交差点に集まる人々。   その目的はこれ。

記事を読む

少数精鋭とは程遠い!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年1月21日)に、京都

記事を読む

大事な友人の還暦祝いに、手配ミスの連続でゴメンナサイ!(プライベートです)

※冗談が通じる人だけお読みください。   こんに

史上初の連続ゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑