*

ルーレットツアーに姑魔女と嫁魔女が出現!今月はゴールできたのか?

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

本日(2017年6月24日)はこのツアーでした。

スポンサーリンク

ルーレットを回してどこに行くか分からないアドリブガイドツアーです。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

 

ルーレットツアーは月例開催をしているツアーで、ルーレットの指示通りに進み、その道中をプロガイドが解説してくれるというアドリブガイドツアーです。ガイドは京都検定1級を2度合格したマイスターの吉村晋弥さん。京都旅屋代表です。

 

ここ数カ月は通常エリアではなく、東山限定の特設エリアで開催しております。目指すゴールは八坂神社。ゴールをしたら参加者さんの中から1名様にカタログギフトを進呈します!果たして今月はゴールできたのでしょうか?

 

楽しく平和にツアーをしていると、後ろの方に怪しい顔を発見しました。

 

ズームアップしてみましょう。

 

こ、この顔は。

 

このブログでもお馴染みの和歌山の魔女です。

 

いつも、和歌山のどこかの海岸で突然姿を消し。

 

ホウキで京都までひとっ飛びでやって来て、悪さばかりしているのです。

 

僕が京都中に敷いている結界を。

 

軽々と乗り越える恐ろしい魔女。

 

なんと、今回は息子さんのお嫁さんと2人でやって来ました。

 

魔女の跡継ぎということで、現在は魔女の見習い中だとのことです。最近の魔女は阪急電車に忘れ物をするほど魔力が弱っているので、大切な跡継ぎなんだそうです。

 

今日は結界の乗り越え方のレクチャーをしていました。主催者としては、魔女が好き放題暴れないように今後も警戒しておきたいと思います。

 

さて、肝心のルーレットツアーですが、何とゴールの八坂神社の目と鼻の先までやって来ました。もしもここで「北」が出たら、見事ゴールとなるのです。

 

そんな重要な局面でルーレットを回すのは、世界一頼りにならない男湯浅さん。一応気合いを入れてました。

そして、ルーレットを回して出た目は!

 

南!

 

一番出してはいけない方角を出してしまいました。

 

これが魔女の逆鱗に触れ。

 

湯浅さんはゴリラにされてしまいました。

 

そんなゴリラを尻目に、皆さんしっかりとリカバリ。そして、なんと常連の常田さんが見事にゴールの目を出しました!

 

3か月ぶりのゴールです!やっぱりこの瞬間は嬉しいものですね。

 

ゴールの景品のカタログギフトの争奪戦をしたところ、なんとゴールの目を出した常田さんがゲット!

 

でも、この日は奥さんと一緒に参加されていたので、持っていかれることは間違いないでしょう。

 

さて、ルーレットツアーも無事にゴールし、魔女の指導も無事に終了したころ、また魔女が何かの魔法を唱えていました。

 

表れたのはかき氷

 

どうやら、修行の後のささやかなひと時を過ごしていたようです。

 

このあと、通常エリアに戻ってルーレットを再開。本日は安井金毘羅宮(やすいこんぴらぐう)の前でタイムアップとなりました。

来月は7月9日(日)14:00~16:00開催で、通常エリアのゴール(三十三間堂・梅小路公園・六角堂・北野天満宮・下鴨神社のいずれか)を目指します。事前申し込み制ですので、詳細はスケジュールページをご確認くださいね。

 

今回ご参加いただいた皆様、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事

グロ注意!参加者はタコ?本能寺の変を再現するスパルタウォーキングツアー開催

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。  

記事を読む

ことぶら常連アワード2019発表!ついでにルーレットツアーの報告

※冗談が通じる人だけお読みください。   2019年12月21(土)にルーレッ

記事を読む

10カ月ぶりのゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました

京都のランドマークである京都タワー。   真下から見上げると迫力があり

記事を読む

変顔写真を撮りながら京都街歩き!ルーレットツアー開催しました

ルーレットを回して京都を巡る行き当たりばったりのガイドツアー! 昨日(2017年8月26日)に

記事を読む

悲しき京都のタクシードライバー!上機嫌に声をかけて捕まる!

※冗談が通じる人だけお読みください。   京都市北区にある北野白梅町駅(きたの

記事を読む

田中さんしか参加出来ない田中ツアーを開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   参加者さんから寄せられる街中の田中

記事を読む

京都の碁盤の目を練り歩く!運任せのルーレットツアー開催しました

京都駅に集まるたくさんの人々。   その目的はこれでした。

記事を読む

京都紅葉ミステリーツアーにゴリラ出現!調教師の活躍で安全に開催できました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2019年11月23日)、紅葉

記事を読む

京都ルーレットツアーに背後霊が!恐怖の心霊現象ツアー

よく漫才とかで、 「本日は会場にお越しいただいてありがとうございます。わざわざ来ていただかんで

記事を読む

年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャ

記事を読む

味が分からない人でも美味しいと分かるビストロ!ランチ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。   春爛漫

ウルトラ効率の良い京都観光

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中

笑ってはいけないルーレットツアー!ジョーカー7回の呪われたツアーでした

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにち

京都スイーツ会を開催しました!2020年最初のイベントです

※冗談が通じる人のみお読みください 昨日(2020年1月18日)

ことぶら常連アワード2019発表!ついでにルーレットツアーの報告

※冗談が通じる人だけお読みください。   201

→もっと見る

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑