*

ルーレットツアーに姑魔女と嫁魔女が出現!今月はゴールできたのか?

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

本日(2017年6月24日)はこのツアーでした。

スポンサーリンク

ルーレットを回してどこに行くか分からないアドリブガイドツアーです。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

 

ルーレットツアーは月例開催をしているツアーで、ルーレットの指示通りに進み、その道中をプロガイドが解説してくれるというアドリブガイドツアーです。ガイドは京都検定1級を2度合格したマイスターの吉村晋弥さん。京都旅屋代表です。

 

ここ数カ月は通常エリアではなく、東山限定の特設エリアで開催しております。目指すゴールは八坂神社。ゴールをしたら参加者さんの中から1名様にカタログギフトを進呈します!果たして今月はゴールできたのでしょうか?

 

楽しく平和にツアーをしていると、後ろの方に怪しい顔を発見しました。

 

ズームアップしてみましょう。

 

こ、この顔は。

 

このブログでもお馴染みの和歌山の魔女です。

 

いつも、和歌山のどこかの海岸で突然姿を消し。

 

ホウキで京都までひとっ飛びでやって来て、悪さばかりしているのです。

 

僕が京都中に敷いている結界を。

 

軽々と乗り越える恐ろしい魔女。

 

なんと、今回は息子さんのお嫁さんと2人でやって来ました。

 

魔女の跡継ぎということで、現在は魔女の見習い中だとのことです。最近の魔女は阪急電車に忘れ物をするほど魔力が弱っているので、大切な跡継ぎなんだそうです。

 

今日は結界の乗り越え方のレクチャーをしていました。主催者としては、魔女が好き放題暴れないように今後も警戒しておきたいと思います。

 

さて、肝心のルーレットツアーですが、何とゴールの八坂神社の目と鼻の先までやって来ました。もしもここで「北」が出たら、見事ゴールとなるのです。

 

そんな重要な局面でルーレットを回すのは、世界一頼りにならない男湯浅さん。一応気合いを入れてました。

そして、ルーレットを回して出た目は!

 

南!

 

一番出してはいけない方角を出してしまいました。

 

これが魔女の逆鱗に触れ。

 

湯浅さんはゴリラにされてしまいました。

 

そんなゴリラを尻目に、皆さんしっかりとリカバリ。そして、なんと常連の常田さんが見事にゴールの目を出しました!

 

3か月ぶりのゴールです!やっぱりこの瞬間は嬉しいものですね。

 

ゴールの景品のカタログギフトの争奪戦をしたところ、なんとゴールの目を出した常田さんがゲット!

 

でも、この日は奥さんと一緒に参加されていたので、持っていかれることは間違いないでしょう。

 

さて、ルーレットツアーも無事にゴールし、魔女の指導も無事に終了したころ、また魔女が何かの魔法を唱えていました。

 

表れたのはかき氷

 

どうやら、修行の後のささやかなひと時を過ごしていたようです。

 

このあと、通常エリアに戻ってルーレットを再開。本日は安井金毘羅宮(やすいこんぴらぐう)の前でタイムアップとなりました。

来月は7月9日(日)14:00~16:00開催で、通常エリアのゴール(三十三間堂・梅小路公園・六角堂・北野天満宮・下鴨神社のいずれか)を目指します。事前申し込み制ですので、詳細はスケジュールページをご確認くださいね。

 

今回ご参加いただいた皆様、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

降水確率20%でも、雨男が参加するとやはり雨!ルーレットツアー開催

本日(2019年6月22)は、ルーレットツアーを開催いたしました。  

記事を読む

大山崎ガイドツアーと月例のルーレットツアー開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   この前の土日の二日間。この人が連続

記事を読む

ガイド不在の京都ルーレットツアーと、価格設定がおかしいビストロランチ会を開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(2023年7月8日)に、京都ルーレ

記事を読む

ルーレットを回して京都の街を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

JR二条駅に集まった皆さん。   その理由は、月例で開催しているルーレ

記事を読む

笑ってはいけないルーレットツアー!ジョーカー7回の呪われたツアーでした

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

田中さんしか参加出来ない田中ツアーを開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   参加者さんから寄せられる街中の田中

記事を読む

明智光秀をテーマとした鬼ごっこツアーを開催しました!

※冗談が通じるかたのみお読みください。   本日(2018年4月22日)は、鬼

記事を読む

観光ARを使った妄想ツアー開催!たった10年だけの長岡京を妄想

何の変哲もない公園に集まる皆さん。別に将棋のギャラリーではありません。  

記事を読む

東西の雨男が参加!京都ルーレットツアーレポート

突然ですが、わたくし、骨折しました。   自宅の仕事スペースを模様替えした直後

記事を読む

悲しき京都のタクシードライバー!上機嫌に声をかけて捕まる!

※冗談が通じる人だけお読みください。   京都市北区にある北野白梅町駅(きたの

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑