*

10カ月ぶりのゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました

スポンサーリンク

京都のランドマークである京都タワー。

スポンサーリンク

 

真下から見上げると迫力があります。

 

そんな京都タワーの真下で集合したツアーは、偶数月に開催している京都ルーレットツアーです。

 

こんにちは。ことぶら主催者の田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

ルーレットツアーをご存知ない方のために、ルールを説明しておきましょう。

 

ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーなのです。

 

その道中を京都検定1級ホルダー(しかも2017年の京都検定1級、最高得点合格者)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

 

ガイドの吉村さんの後ろで、心霊写真のように写っているこちらの参加者さん。

 

「今月こそゴールしましょう!」と息まく常連の(ひらぎ)さんです。

 

でも、今月の参加者さんは、珍しく少人数だった上、もう随分ゴールしていないので、全体的に諦めモードでした。

 

でも、僕は、今回特別な何かを感じておりました。

心霊写真のさんの後ろに、さらに心霊写真のように写る参加者さん。

二重心霊写真に、ゴールの予感を感じずにはいられませんでした。

 

一番後ろに写っていた霊は、雨男で名高い湯浅さん。

 

今回は珍しく晴天!やはり、いつもと何かが違います。

 

結論を書きましょう。今回スタートした京都タワー周辺から、ルーレットに従い、西に進みました。

 

そして、見事!

柊さんがゴールの1つの梅小路公園へ導いてくれたのです!

 

何もしていない雨男の湯浅さんが上から目線だったのは気になりますが、とにかくゴールできました!

 

調べてみたところ、2017年6月24日以来のゴール!かれこれ、10カ月ぶりのゴールだったのですね。

 

【前回のゴールの記事】ルーレットツアーに姑魔女と嫁魔女が出現!今月はゴールできたのか?

 

メンバーからたたえられる柊さん。

 

ちょっとカッコつけてました。

 

せっかくなので、京都タワーをしたから写すように。

 

柊さんも下から撮影してみました。

存在感ありますね。

 

さて、柊さんの活躍で、見事にゴールの1つである梅小路公園に到着しました。

もちろん、この後は引き続き他のゴールを目指して進みます。

 

が、しかし、ここから思わぬ事態となってしまいました。

今回の終了地点はここ。

 

ここは、中央市場周辺エリアなのです。

 

中央市場周辺といえば、ガイドが解説するところもなく、迷路のようになっているため、一度入ってしまうと抜け出せないルーレット最難関エリアです。

 

4年前に無限ループに陥ったあの悪夢が蘇ります。

 

今回も、無限ループ状態に突入しました。

 

やはり、全然抜け出せませんでした。

 

ガイドの吉村さんにルーレットの順番が回り、「任せといてください」と頼もしさをアピールしていましたが。

 

やっぱりザコでした。深みにはまりました。

 

再び元気をなくすメンバー。

 

ということで、次回6月は、市場地獄から続きをやります。

 

次回は6月24日(日)13:30~15:30で、市バス「七条千本」バス停(南側車線)集合です。※事前申し込み制

詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認ください。

 

ということで、今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

変顔写真を撮りながら京都街歩き!ルーレットツアー開催しました

ルーレットを回して京都を巡る行き当たりばったりのガイドツアー! 昨日(2017年8月26日)に

記事を読む

大山崎ガイドツアーと月例のルーレットツアー開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   この前の土日の二日間。この人が連続

記事を読む

京都ルーレットツアーを開催!ジンクスが1つ破られました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2019年10月19)は、ルー

記事を読む

悲しき京都のタクシードライバー!上機嫌に声をかけて捕まる!

※冗談が通じる人だけお読みください。   京都市北区にある北野白梅町駅(きたの

記事を読む

夏の京都を満喫!舞妓さんと一緒に流しソーメンを堪能しました

石畳が風流な京都宮川町。   細いT字路には。 &nbs

記事を読む

京都紅葉ミステリーツアーにゴリラ出現!調教師の活躍で安全に開催できました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2019年11月23日)、紅葉

記事を読む

宇宙人を探せ!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。 銀河系から300万光年離れたM78星雲には宇宙人がいるこ

記事を読む

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2024年2月18日)に、京都

記事を読む

10カ月ぶりにゴールしたルーレットツアー!一生分の八ツ橋を食べたツアー開催!

こんにちは。ことぶら田中です。   一昨日(2017年3月19日)はこ

記事を読む

京都ルーレットツアー復活!約2年ぶりに開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   えー、皆さま、ご無沙汰しております!

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑