*

10カ月ぶりのゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました

スポンサーリンク

京都のランドマークである京都タワー。

スポンサーリンク

 

真下から見上げると迫力があります。

 

そんな京都タワーの真下で集合したツアーは、偶数月に開催している京都ルーレットツアーです。

 

こんにちは。ことぶら主催者の田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

ルーレットツアーをご存知ない方のために、ルールを説明しておきましょう。

 

ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーなのです。

 

その道中を京都検定1級ホルダー(しかも2017年の京都検定1級、最高得点合格者)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

 

ガイドの吉村さんの後ろで、心霊写真のように写っているこちらの参加者さん。

 

「今月こそゴールしましょう!」と息まく常連の(ひらぎ)さんです。

 

でも、今月の参加者さんは、珍しく少人数だった上、もう随分ゴールしていないので、全体的に諦めモードでした。

 

でも、僕は、今回特別な何かを感じておりました。

心霊写真のさんの後ろに、さらに心霊写真のように写る参加者さん。

二重心霊写真に、ゴールの予感を感じずにはいられませんでした。

 

一番後ろに写っていた霊は、雨男で名高い湯浅さん。

 

今回は珍しく晴天!やはり、いつもと何かが違います。

 

結論を書きましょう。今回スタートした京都タワー周辺から、ルーレットに従い、西に進みました。

 

そして、見事!

柊さんがゴールの1つの梅小路公園へ導いてくれたのです!

 

何もしていない雨男の湯浅さんが上から目線だったのは気になりますが、とにかくゴールできました!

 

調べてみたところ、2017年6月24日以来のゴール!かれこれ、10カ月ぶりのゴールだったのですね。

 

【前回のゴールの記事】ルーレットツアーに姑魔女と嫁魔女が出現!今月はゴールできたのか?

 

メンバーからたたえられる柊さん。

 

ちょっとカッコつけてました。

 

せっかくなので、京都タワーをしたから写すように。

 

柊さんも下から撮影してみました。

存在感ありますね。

 

さて、柊さんの活躍で、見事にゴールの1つである梅小路公園に到着しました。

もちろん、この後は引き続き他のゴールを目指して進みます。

 

が、しかし、ここから思わぬ事態となってしまいました。

今回の終了地点はここ。

 

ここは、中央市場周辺エリアなのです。

 

中央市場周辺といえば、ガイドが解説するところもなく、迷路のようになっているため、一度入ってしまうと抜け出せないルーレット最難関エリアです。

 

4年前に無限ループに陥ったあの悪夢が蘇ります。

 

今回も、無限ループ状態に突入しました。

 

やはり、全然抜け出せませんでした。

 

ガイドの吉村さんにルーレットの順番が回り、「任せといてください」と頼もしさをアピールしていましたが。

 

やっぱりザコでした。深みにはまりました。

 

再び元気をなくすメンバー。

 

ということで、次回6月は、市場地獄から続きをやります。

 

次回は6月24日(日)13:30~15:30で、市バス「七条千本」バス停(南側車線)集合です。※事前申し込み制

詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認ください。

 

ということで、今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事

観光ARを使った妄想ツアー開催!たった10年だけの長岡京を妄想

何の変哲もない公園に集まる皆さん。別に将棋のギャラリーではありません。  

記事を読む

醤油ラーメンの会!ルーレットツアー開催!明智軍を追う鬼ごっこツアーの企画!

昨日(2017年7月9日)は月例のルーレットツアーの開催日でした。ルーレットを回してどこに行くか分か

記事を読む

本能寺の変を再現するスパルタウォーキングツアー!30キロ歩きました

このブログでもお馴染み、ことぶら常連の常田さん。   何やら神妙な雰囲

記事を読む

京都東山エリアで魔女が悪さ?ルーレットツアー開催しました!

あなたは和歌山県に1匹の魔女が存在することをご存知でしょうか?日本で唯一存在する魔女は。

記事を読む

年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャ

記事を読む

ルーレットで京都を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 今日はどうしても見たいテレビがあるので、手短にブログを

記事を読む

【TV取材】ルーレットツアー参戦のアナウンサーはザコなのか?

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日10/5(木)に放送されたCBC

記事を読む

田中さん限定ツアー開催しました!潜伏するニセ田中は誰だ!?

情緒ある京都の駅の風景。   ここは、叡山電鉄の元田中(もとたなか)駅

記事を読む

京都の碁盤の目でルーレットツアー!今月はゴールできたのか?

千本北大路の交差点に集まる人々。   その目的はこれ。

記事を読む

全員名字が田中さんの田中ツアー開催!一人だけ潜伏しているニセ田中をあぶり出せ!

その変わったツアーの集合場所は叡山電鉄の出町柳駅改札だった。わたくし田中の苗字が日の目を見るツアーを

記事を読む

明智光秀をテーマとした鬼ごっこツアーを開催しました!

※冗談が通じるかたのみお読みください。   本日

10カ月ぶりのゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました

京都のランドマークである京都タワー。  

桜満開の京都!まさにピークの日に桜ミステリーツアー開催しました

地下鉄今出川駅に集まる皆さん。   皆さ

主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!

ことぶらでもお馴染み、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫(ほりでつね

田中さん限定ツアー開催しました!潜伏するニセ田中は誰だ!?

情緒ある京都の駅の風景。   ここは、叡

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑