*

桜満開の京都!まさにピークの日に桜ミステリーツアー開催しました

公開日: : ガイドツアー , , ,

スポンサーリンク

地下鉄今出川駅に集まる皆さん。

スポンサーリンク

 

皆さんの目的は、サクラです!

 

本日(2018年3月31日)は、京都旅屋代表の吉村晋弥さんの案内で、桜ツアーを開催しました!

 

ガイド焼けで真っ黒な吉村さん、桜と比べるとその黒さが目立ちます。

 

そんな吉村さんが案内してくれた今回の桜ツアーは、どこに行くか分からないミステリーツアーでした。

 

お笑い芸人の、とにかく明るい安村さんのネタである「安心してください!はいてますよ!」をもじったキャッチコピーで、「安心して下さい!咲いてますよ!とにかく詳しい吉村が案内する桜ミステリーツアー!」と告知。

とにかく明るい安村さんとは何の関係もなく、定員を超える23名の参加者さんが、桜を見にご参加くださいました!

 

こんにちは。ことぶら主催者の田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

本当に今日はどこへ行っても、見事に桜が満開で、ウルトラ美しい桜を堪能できました。

 

ここはヘブンかと思うほどです。

 

そんなウルトラヘブンに不穏な空気が舞い込んだのは、久しぶりに京都へが入ったからです。

 

このブログでもお馴染みの和歌山県在住の魔女が、海岸でドロンと姿を消し。

 

京都までやって来たのです。

 

毎回、ことぶらツアーに参加しては、僕が魔女対策で敷いている結界を軽々と乗り越え。

 

悪さばかりするのです。

 

今日も、ことぶらに参加しながら、結界を入念に調べてましたよ。

 

桜を撮影していると油断させて、結界のありかを確認しているのでしょう。こざかしい魔女です。

 

しかし、最近の魔女は貧弱のようで、魔女のくせに花粉症だそうです。

 

メガネの上にサングラスをかけ。

 

マスクをして防いでいるようです。魔法で何とかならないものなんでしょうかね。

 

魔女というよりも、ただ単に怪しい人でしょう。

 

和歌山から遥々やって来て、春の情緒を壊しておられました。

 

魔女にも負けず、ツアーは順調に進み、見事な桜を皆さんと一緒に楽しみました。

 

その参加者さんの中には、こんなお二人もいらっしゃいました。下の写真左がマービーさん、右がちえみんさん。実はお二人は、僕が最近ハマっている京都一周トレイル会のメンバーなのです。

 

そして、左のマービーさんと出会ったのは、ことぶらが開催していたランチ会がきっかけ。

にもかかわらず、ランチ会では会ったことがなく、京都一周トレイルの会で出会い、ことぶらツアーでは初めてお会いしました。

簡単にいうと、ことぶらがきっかけの出会いなのにも関わらず、ほかの会で出会い、ことぶらで会うのは初めてという珍事の人なのです。

 

なぜこんな珍事が起きたのか、ひと言でいうと、マービーさんが初参加だった、ことぶらランチ会を、主催者の僕がブッチしていたからです。

 

ま、それはともかく、トレイルメンバーのお二人には、今日はミッションを提供させていただきました。それは魔女狩りです。

 

その手腕は見事でした。魔女が出没しそうなところに目星を付け。

 

ことぶらの旗で一撃を喰らわせる。

 

また魔女が出没しそうなところに目星を付け。

 

一撃を喰らわせる。この繰り返しでした。

ちなみに、魔女とマービーさんは初対面で、「本当叩く写真を撮っていいんですか?」と聞くマービーさんに対して、魔女の代わりに僕が許可をしておきました。

 

これに耐えかねた魔女は、捨て台詞を吐き。

 

ホウキも持たずに、トボトボと去っていきました。

 

魔女なのに歩いて。

 

地下鉄に向かってました。

 

ということで、見事魔女を撃退したチームトレイル。

撮影:常連のMさん

 

実は、チーム魔女狩りでもある我らの活躍で、楽しい桜ツアーを無事に終了することができました。

ということで、相変わらずツアーの内容にはほとんど触れずのブログでしたが、内容は参加者特権とさせてくださいね。今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの吉村さん、ありがとうございました。

 

ツアー解散後の様子を常連のMさんに盗撮されていたのは、ひょっとすると魔女の差し金なのかな。

  

盗撮:常連のMさん

 

次のツアーはことぶら開催スケジュールをご確認ください。

またのご参加をお待ちしております!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

初天神の日に北野天満宮のガイドツアー開催!

昨日(2015年1月25日)、初天神で賑わう北野天満宮と周辺のガイドツアーを開催しました!  

記事を読む

幻想的な夜の京都。粟田祭夜渡り神事のガイドツアーを開催しました!

実は最近のマイブームとして、電車に乗った時の番号がキリ番になったら、その分の金額だけ衝動買いをしても

記事を読む

京都で妄想ツアー開催!平安時代の離宮を妄想して歩きました!

京阪ホールディングスが発行している「Keihan Group」という広報誌。 その中で

記事を読む

祇園祭後祭ガイドツアーダイジェスト!7月20日から7月23日のレポート

ことぶら祇園祭ツアーの全16コースが無事に終了しました。全国各地から合計259名様がご参加くださいま

記事を読む

ルーレットを回して京都ツアー開催!&スマステーションに出演決定!

実はこの1か月ほど、テレビ朝日のスマステーションの番組企画に微力ながら協力させて頂いておりました。

記事を読む

京都マラソンの日に開催!あなたに合った聖地セミナー、二条城ガイドツアーのダブルヘッダー!

本日(2015年2月15日)は何の日でしょうか?   実は京都マラソンが開催されていたの

記事を読む

聖地セミナー、龍谷大学・西本願寺書院ガイド、ダブルヘッダーで開催しました!

こんにちは。最近、押尾コータローさんのギターにはまっている、ことぶら田中です。   いき

記事を読む

東福寺紅葉ガイドツアー開催!まるで初詣の様な人出!

今日のレポートは前回の続きです。先日(2015年11月22日)に開催した京都紅葉巡り。午前の部は気象

記事を読む

ガイド中に買い食いはアリなのか?節分祭ガイドツアー開催!

昨日(2015年2月2日)、節分祭が行われている吉田神社周辺のガイドツアーを開催しました。  

記事を読む

一日で七福神を全て巡る!泉山七福神巡りのガイドツアー開催!

オジサンは話しが長くて嫌われると言いますが、最近んブログがだんだん長くなっているオジサンの田中です。

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑