*

灼熱の京都ルーレットツアー!ゴールに接近したその結果は?

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

本日(2022年7月2日)に、京都ルーレットツアーを開催しました。2か月に一回開催している京都ルーレットツアー、その様子をレポートしますね。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を、京都検定1級(しかも5年連続最高得点合格者)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

灼熱の暑さで開催したルーレットツアーですが、実は今回はゴールの1つの下鴨神社にものすごく近い場所からのスタートでした。

 

ひょっとしたら、1回目でゴールできてしまうかも知れないという局面です。

ゴールすれば気持ち的に暑さを吹き飛ばしてくれそう!そんな風に気合が入っておりました。

 

でも、この重要局面にルーレットを回すのがこの人。ことぶら常連の柊さん。

どちらかというと疫病神系の人なので、多分ゴールできないだろうなとも思っておりました。

 

案の定、ゴールできませんでした。

 

ただし、まだゴールから近かったので、チャンスはありました。

そのチャンスに回ってきたのがこの人。常田さんです。

 

今回旦那さんと2名で参加の常田夫妻。

僕と旦那さんとは、プライベートでもよく遊んでおります。

 

で、奥さんのルーレットですが、この人もやっぱり疫病神系の人ですから。

 

案の定、ゴールできませんでした。

 

やっぱり、神さまはちゃんと見ているんですよね。日頃の行いをね。

 

常田さんの奥さんは、今回こそこんな風に普通に写真撮影していますが。

 

いつもはすぐにふざけるし。

 

しゃくにさわることがあれば、旦那さんを吹き飛ばしたり。

 

ひどい時には、他の参加者さんを蹴飛ばしたりします。

 

蹴飛ばされた参加者さんは、階段から転げ落ちて。

 

二度と立ち上がれなくなりました。

 

暴力事件が表沙汰にならないよう、被害者は参加者リストから削除し、この日は来ていなかったことにしておきました。

 

ということで、柊→常田(奥さん)→常田(旦那さん)のクリーンナップがゴールから遠ざかる目を出す中、ひとり気を吐いていたのがこの人。

 

このブログでもお馴染みのコテコテさんです。

今回、3名の尻拭いをして、何とか我々のポジションを、ゴール周辺に食い止めてました。

コッテリラーメンが大好きなコテコテさんが頑張っていたのは、ラーメンの聖地である一条寺近くにずっと滞在したかったからでしょう。

 

ツアーは一進一退の状況だったのですが、徐々に今回のスタート地点に近づき、開始から1時間半後には、なんとスタート地点に戻って来ました。

灼熱地獄の中、ツアー行程も地獄となりました。

 

最終的には、スタート地点から徒歩15分ほどの所で終了。結局ゴールできずでした。

 

ちなみに他にも参加者さんはいたのですが、活躍することも、邪魔することもなく、ツアー的にはいてもいなくても同じでした(トークは活躍してましたが)。

 

とりあえず、このお三方は「その他」の人達とでもしておきましょう。

 

ということで、今日は本当に暑かった。でも、ルーレットの目は寒かった。

 

しかしながら、次回はまだゴールのチャンスがありますので、ぜひ一緒にチャレンジしましょうね!

 

そして、今回初参加だった方が、このブログをアップする前に、もう次回のエントリーをしてくれました。

このツアーが気に入ってくれたのでしょう。変人仲間が増えて嬉しいです!

 

次回は2022年9月17日(土)10時スタート。叡山電鉄「茶山駅」集合です。

詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認くださいね。

今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

ガイド不在の京都ルーレットツアーと、価格設定がおかしいビストロランチ会を開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(2023年7月8日)に、京都ルーレ

記事を読む

ガイドさんが38度の高熱!京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(2023年12月23日)に、京

記事を読む

少数精鋭とは程遠い!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年1月21日)に、京都

記事を読む

10カ月ぶりのゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました

京都のランドマークである京都タワー。   真下から見上げると迫力があり

記事を読む

年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャ

記事を読む

平成最終日は京都ルーレットツアーを平和に開催しました!

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   あなたは鵺(ぬえ)という生き物をご存知

記事を読む

京都の碁盤の目を練り歩くルーレットツアー開催!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日(2016年9月25日)はこの

記事を読む

娘が分娩室にいても、息子が卒業式でも、気合で参加する人達。京都ルーレットツアー開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年9月17日)に、京都

記事を読む

ルーレットツアー開催!&ことぶら結婚相談所立ち上げ!

こんにちは。ことぶら田中です。   知恩院(ちおんいん)の七不思議に数

記事を読む

本能寺の変を再現するスパルタウォーキングツアー!30キロ歩きました

このブログでもお馴染み、ことぶら常連の常田さん。   何やら神妙な雰囲

記事を読む

大事な友人の還暦祝いに、手配ミスの連続でゴメンナサイ!(プライベートです)

※冗談が通じる人だけお読みください。   こんに

史上初の連続ゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑