*

ランチ会開催!主催者の不手際でお店に迷惑をかけました

公開日: : ランチ会

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

2022年7月16日、お洒落なビストロでランチ会を開催しました!

 

 

そのビストロは京都市役所から徒歩3分のところにあるラ・ブークルさん。

 

御幸町通り(ごこまちどおり)と姉小路通り(あねやのこうじどおり)の角にあるので、とても分かりやすい場所です。

 

春・夏・秋・冬で定例開催しているランチ会。会の名前は「おっさん・おばさんランチ会」です。

 

こんなヘンテコなランチ会開催を快く受け入れてくれたのが、オーナーシェフの金沢さん。いつも親切丁寧な対応をしてくれます。

 

そんな親切な金沢さんに、今回多大なるご迷惑をかけてしまいました。

 

その原因となったお客様がこちら。外から怪しい雰囲気で、お店を伺っています。

 

そう。このブログでもお馴染みのゴリラが、横浜からやってきたのです。

ゴリラのことを知らない人は、以下関連記事を読んでからこの投稿に戻って来て下さい。

【関連記事】年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

 

ランチ会を開催したラブークルさんは、もちろん飲食店ですから、動物の参加はNGです。

ましてや、巨大で狂暴なゴリラなんてもってのほか。

 

しかし、ゴリラがエントリーしてきた時に断りきれませんでした。

 

なぜなら、参加資格に「人」という指定をしていなかったからです。

 

結果、ゴリラの入場を許すことになってしまいました。

 

完全に主催者のミスです。ごめんなさい。

 

しかし、受け入れると決めた以上は、ゴリラであろうとも大切なお客様ですから、親切丁寧に対応するしかありません。

もちろん、ほかのお客様のご迷惑にならないよう、しっかり注意点をご理解いただいた上でお越しくださいました。

 

受付メールも入念に送りましたからね。

※本当に送った受付メールです。

 

少し話が脱線しますが、巷ではシン・ウルトラマンが上映されており。

 

少し前は、シン・ゴジラが上映されていましたが。

 

本日のランチ会は、シン・ゴリラ劇場となりました。

 

ほかの参加者さんに溶け込むゴリラ。

 

食事は別メニューです。

 

さて、いつもはあまりお料理に触れませんが、今回はゴリラ専用メニューも用意したことですし、しっかりと食レポしたいと思います。

 

シェフのお任せコースである今回のメニューですが、まずはズッキーニでかたどったオードブル。絶品でした。

 

こちらはゴリラ専用のオードブル。特別に用意したバナナです。

 

美味しさのあまり興奮していました。

 

人間用のオードブル2品目はカモのテリーヌ。

 

ゴリラ用のオードブル2品目はバナナです。

 

人間用のスープは爽やかなジュレ。

 

ゴリラ用の3品目はバナナです。

 

人間用のメインディッシュ1品目は鯛料理。

 

ゴリラ用のメインディッシュ1品目はバナナです。

 

人間用のメインディッシュ2品目は豚とホルモン。

 

ゴリラ用のメインディッシュ2品目はバナナです。

 

人間用のデザート。

 

ゴリラ用のデザートです。

 

最後は、ゴリラの分際でコーヒーを飲んでました。

 

ということで、素敵な参加者さんと人外の生物とのミックスにより、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 

今回ご参加いただいた皆さま、オーナーシェフの金沢さん、ありがとうございました。

次回は2022年10月8日(土)に開催します。詳細はことぶら開催スケジュールをご確認ください。

 

今回用意したバナナは経費で落とせるなぁ。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

京都ランチの会【最終回】を開催しました!3年間ありがとうございました!

京都市内中心部にある先斗町(ぽんとちょう)。情緒あるお店が立ち並ぶその中に、こんなに風情のある和牛懐

記事を読む

京都ランチの会【北区】を開催しました!さて、次回はなに区で開催するでしょうか?

7月27日に、第。 えーと、第何回だっけ? 京都ランチの会を開催しました。 ちょっ

記事を読む

オッサン・オバサンランチ会(夏)を開催しました!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

京都ランチの会と二条城ガイドツアーを同時開催!下京区アモーレ木屋町でイタリアン

昨日(2016年2月28日)は同日の同時刻に二条城ガイドツアーと京都ランチの会を同時開催しました。

記事を読む

京都ランチの会開催!亀岡の観光おすすめスポット楽々荘にて!

JR亀岡駅に降り立つと迎えてくれる明智かめまる。 逆光で写真が撮りにくい所に建っている所がゆる

記事を読む

大魔神に睨まれながらのランチ会。京都ランチの会を開催しました!

昨日(2014年9月24日)、第9回 京都ランチの会を開催しました。 今回は右京区と言う事で、

記事を読む

学生さんがプロデュースした企画第一弾!京野菜が美味しいお店で京野菜を学ぶランチ会開催!

同志社大学のゼミの授業の一環でコラボさせて頂いた学生プロデュース企画の第一弾を開催しました!

記事を読む

紅葉見物客で京都はすごい人!そんな中、第11回 京都ランチの会(西京区遍)開催!

京都の紅葉は今がピークで、特に今日(2014年11月23日)の京都市内の人ごみと渋滞はすごかったです

記事を読む

第8回、京都ランチの会を開催しました!今回は南区のホテル京阪にある東天紅で開催!

報告が遅れましたが、先日(8月31日)の日曜日に、第8回の京都ランチの会を開催しました!  

記事を読む

今年最初の京都ランチの会。開催(したようです)。

本日(2015年1月25日)、今年最初の京都ランチの会が開催されたようです!   こんに

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑