*

ランチ会開催!主催者の不手際でお店に迷惑をかけました

公開日: : ランチ会

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

2022年7月16日、お洒落なビストロでランチ会を開催しました!

 

 

そのビストロは京都市役所から徒歩3分のところにあるラ・ブークルさん。

 

御幸町通り(ごこまちどおり)と姉小路通り(あねやのこうじどおり)の角にあるので、とても分かりやすい場所です。

 

春・夏・秋・冬で定例開催しているランチ会。会の名前は「おっさん・おばさんランチ会」です。

 

こんなヘンテコなランチ会開催を快く受け入れてくれたのが、オーナーシェフの金沢さん。いつも親切丁寧な対応をしてくれます。

 

そんな親切な金沢さんに、今回多大なるご迷惑をかけてしまいました。

 

その原因となったお客様がこちら。外から怪しい雰囲気で、お店を伺っています。

 

そう。このブログでもお馴染みのゴリラが、横浜からやってきたのです。

ゴリラのことを知らない人は、以下関連記事を読んでからこの投稿に戻って来て下さい。

【関連記事】年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

 

ランチ会を開催したラブークルさんは、もちろん飲食店ですから、動物の参加はNGです。

ましてや、巨大で狂暴なゴリラなんてもってのほか。

 

しかし、ゴリラがエントリーしてきた時に断りきれませんでした。

 

なぜなら、参加資格に「人」という指定をしていなかったからです。

 

結果、ゴリラの入場を許すことになってしまいました。

 

完全に主催者のミスです。ごめんなさい。

 

しかし、受け入れると決めた以上は、ゴリラであろうとも大切なお客様ですから、親切丁寧に対応するしかありません。

もちろん、ほかのお客様のご迷惑にならないよう、しっかり注意点をご理解いただいた上でお越しくださいました。

 

受付メールも入念に送りましたからね。

※本当に送った受付メールです。

 

少し話が脱線しますが、巷ではシン・ウルトラマンが上映されており。

 

少し前は、シン・ゴジラが上映されていましたが。

 

本日のランチ会は、シン・ゴリラ劇場となりました。

 

ほかの参加者さんに溶け込むゴリラ。

 

食事は別メニューです。

 

さて、いつもはあまりお料理に触れませんが、今回はゴリラ専用メニューも用意したことですし、しっかりと食レポしたいと思います。

 

シェフのお任せコースである今回のメニューですが、まずはズッキーニでかたどったオードブル。絶品でした。

 

こちらはゴリラ専用のオードブル。特別に用意したバナナです。

 

美味しさのあまり興奮していました。

 

人間用のオードブル2品目はカモのテリーヌ。

 

ゴリラ用のオードブル2品目はバナナです。

 

人間用のスープは爽やかなジュレ。

 

ゴリラ用の3品目はバナナです。

 

人間用のメインディッシュ1品目は鯛料理。

 

ゴリラ用のメインディッシュ1品目はバナナです。

 

人間用のメインディッシュ2品目は豚とホルモン。

 

ゴリラ用のメインディッシュ2品目はバナナです。

 

人間用のデザート。

 

ゴリラ用のデザートです。

 

最後は、ゴリラの分際でコーヒーを飲んでました。

 

ということで、素敵な参加者さんと人外の生物とのミックスにより、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 

今回ご参加いただいた皆さま、オーナーシェフの金沢さん、ありがとうございました。

次回は2022年10月8日(土)に開催します。詳細はことぶら開催スケジュールをご確認ください。

 

今回用意したバナナは経費で落とせるなぁ。

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

第8回、京都ランチの会を開催しました!今回は南区のホテル京阪にある東天紅で開催!

報告が遅れましたが、先日(8月31日)の日曜日に、第8回の京都ランチの会を開催しました!  

記事を読む

京都の商店街にあるお店を順番に巡る、京都ランチの会開催!

本日(2015年2月8日)、京都ランチの会を開催しました!   昨年は京都市内の11区と

記事を読む

日本昔話な京都ランチの会。祇園にある琢磨さんで京料理のランチ会を開催しました!

むか~しむかし、あると所に田中英哉(たなかひでや)という男がおりました。 田中は2時間

記事を読む

京都ランチの会開催しました!セピア色したランチ会。北白川の「ベトナムフレンチXUAN(スアン)」にて!

思い出の日々。   拝啓 ランチ会メンバーの皆さん。  

記事を読む

鴨川の床でランチ会!祇園四条駅から徒歩10分ほどの所にあるイカリヤ食堂にて!

京都の夏の風物詩である鴨川の床。 今月の京都ランチの会は納涼床を楽しみました。

記事を読む

紅葉見物客で京都はすごい人!そんな中、第11回 京都ランチの会(西京区遍)開催!

京都の紅葉は今がピークで、特に今日(2014年11月23日)の京都市内の人ごみと渋滞はすごかったです

記事を読む

ハイアットリージェンシー京都のバックヤードツアー付ランチ会開催!

今回のブログはちょっと長いです。 いつも書いた後に読み直しをして誤字脱字を訂正するのですが、長

記事を読む

まるで芸能人の集まりのような京都ランチの会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日10月22日のヤフーニュース。

記事を読む

おっさん・おばさんランチ会(春)を開催しました!今日は何の日?

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

味が分からない人でも美味しいと分かるビストロ!ランチ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。   春爛漫の京都。桜が満開です。

記事を読む

大事な友人の還暦祝いに、手配ミスの連続でゴメンナサイ!(プライベートです)

※冗談が通じる人だけお読みください。   こんに

史上初の連続ゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑