*

年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

スポンサーリンク

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

昨日(2017年12月16日)は、年内最後の京都ルーレットツアーでした。

 

ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴールを目指す、行き当たりばったりツアーなのです。

 

その道中を京都検定1級ホルダー(しかもマイスター)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

 

今回は、先月タイムアップした続きで、ゴールの1つである六角堂の目と鼻の先でした。果たして今月はゴールできたのでしょうか?

 

ルーレットツアーの常連さんには、集合場所で何かをムシャムシャ食べてる呑気な人や。

 

自他ともに認めるザコキャラがいます。

 

こんな、ゆるいキャラの集まりなので、いつも和気あいあいとした雰囲気なのです。

 

でも、今月のルーレットツアーは、1人だけ笑顔がなく、ゆるくないキャラの人が参加していました。

 

遠路はるばる横浜から、これだけのために日帰りでやって来た参加者さんは。

 

ことぶらの参加者さんの中で、最も人相が悪い男なのです。

 

極寒の京都。皆さん暖かい恰好で参加した中で。

 

一人だけ超うす着で、異様な雰囲気をかもし出しておられました。

 

あまりにも怪しいので、変な行動をしないか、厳戒態勢で見張っておりました。

 

しかし、早速常連さんが絡まれました。恐らく薄着で寒かったため、コートを奪い取ろうとしたのでしょう。

 

もはや、人相が悪いということでは済まされませんし、それどころか人としての振る舞いではありません。

 

ゴリラの類(たぐい)としかいいようがありません。

 

いっそのこと、捕獲して横浜の動物園に送り返そうかと思いました。

でも、このツアーだけのために日帰りで来たとのことですから、さすがに可哀想になりました。

 

対応に苦慮していたところ、ある発想が頭に浮かびました。

動物はエサを与えれば満足するのではないか?と。

 

笑顔のないゴリラに飴を与えたところ。

 

やはり笑顔になりました。

 

食べ終わって、またゴリラ相が悪くなっても。

 

やはりエサを与えると笑顔で大人しくなりました。

 

おかげで、何とかツアーは無事に終了しました。

 

結果は、残念ながらゴールすることはできず、京都タワーのすぐ近くで終了です。

今回ご参加いただいた皆様、ガイドの吉村さん、ありがとうございました。

 

次回は来年(2018年)2月25日(日)13時スタートで、JR京都駅中央口改札前集合です(事前申し込み制)。

 

ということで、ゴリラもホクホク顔で横浜に帰っていきました。

横浜のSさん。またぜひ、日帰りで遠路はるばるツアーに参加して、お金を払ってゴリラ呼ばわりされに来てくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

平成最終日は京都ルーレットツアーを平和に開催しました!

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   あなたは鵺(ぬえ)という生き物をご存知

記事を読む

ルーレットツアー中に第一子が生まれました!

毎月開催している京都ルーレットツアー。今月は昨日(2016年4月23日)に開催しました! &n

記事を読む

田中さん限定ツアー開催しました!潜伏するニセ田中は誰だ!?

情緒ある京都の駅の風景。   ここは、叡山電鉄の元田中(もとたなか)駅

記事を読む

変顔写真を撮りながら京都街歩き!ルーレットツアー開催しました

ルーレットを回して京都を巡る行き当たりばったりのガイドツアー! 昨日(2017年8月26日)に

記事を読む

明智光秀をテーマとした鬼ごっこツアーを開催しました!

※冗談が通じるかたのみお読みください。   本日(2018年4月22日)は、鬼

記事を読む

宇宙人を探せ!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。 銀河系から300万光年離れたM78星雲には宇宙人がいるこ

記事を読む

京都の碁盤の目を練り歩く!運任せのルーレットツアー開催しました

京都駅に集まるたくさんの人々。   その目的はこれでした。

記事を読む

ことぶら常連アワード2019発表!ついでにルーレットツアーの報告

※冗談が通じる人だけお読みください。   2019年12月21(土)にルーレッ

記事を読む

グロ注意!参加者はタコ?本能寺の変を再現するスパルタウォーキングツアー開催

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。  

記事を読む

京都ルーレットツアーを開催!ジンクスが1つ破られました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2019年10月19)は、ルー

記事を読む

ケイデザイン一級建築設計室に依頼!京都の若手女性建築士が我が家へやってきました

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

自宅でバーベキューしてたら招かざる客がやってきた厄日

※冗談が通じる人のみお読みください。 コロナの影響でイベントを中

味が分からない人でも美味しいと分かるビストロ!ランチ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。   春爛漫

ウルトラ効率の良い京都観光

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中

笑ってはいけないルーレットツアー!ジョーカー7回の呪われたツアーでした

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにち

→もっと見る

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑