*

年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

スポンサーリンク

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

昨日(2017年12月16日)は、年内最後の京都ルーレットツアーでした。

 

ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴールを目指す、行き当たりばったりツアーなのです。

 

その道中を京都検定1級ホルダー(しかもマイスター)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

 

今回は、先月タイムアップした続きで、ゴールの1つである六角堂の目と鼻の先でした。果たして今月はゴールできたのでしょうか?

 

ルーレットツアーの常連さんには、集合場所で何かをムシャムシャ食べてる呑気な人や。

 

自他ともに認めるザコキャラがいます。

 

こんな、ゆるいキャラの集まりなので、いつも和気あいあいとした雰囲気なのです。

 

でも、今月のルーレットツアーは、1人だけ笑顔がなく、ゆるくないキャラの人が参加していました。

 

遠路はるばる横浜から、これだけのために日帰りでやって来た参加者さんは。

 

ことぶらの参加者さんの中で、最も人相が悪い男なのです。

 

極寒の京都。皆さん暖かい恰好で参加した中で。

 

一人だけ超うす着で、異様な雰囲気をかもし出しておられました。

 

あまりにも怪しいので、変な行動をしないか、厳戒態勢で見張っておりました。

 

しかし、早速常連さんが絡まれました。恐らく薄着で寒かったため、コートを奪い取ろうとしたのでしょう。

 

もはや、人相が悪いということでは済まされませんし、それどころか人としての振る舞いではありません。

 

ゴリラの類(たぐい)としかいいようがありません。

 

いっそのこと、捕獲して横浜の動物園に送り返そうかと思いました。

でも、このツアーだけのために日帰りで来たとのことですから、さすがに可哀想になりました。

 

対応に苦慮していたところ、ある発想が頭に浮かびました。

動物はエサを与えれば満足するのではないか?と。

 

笑顔のないゴリラに飴を与えたところ。

 

やはり笑顔になりました。

 

食べ終わって、またゴリラ相が悪くなっても。

 

やはりエサを与えると笑顔で大人しくなりました。

 

おかげで、何とかツアーは無事に終了しました。

 

結果は、残念ながらゴールすることはできず、京都タワーのすぐ近くで終了です。

今回ご参加いただいた皆様、ガイドの吉村さん、ありがとうございました。

 

次回は来年(2018年)2月25日(日)13時スタートで、JR京都駅中央口改札前集合です(事前申し込み制)。

 

ということで、ゴリラもホクホク顔で横浜に帰っていきました。

横浜のSさん。またぜひ、日帰りで遠路はるばるツアーに参加して、お金を払ってゴリラ呼ばわりされに来てくださいね。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

東西の雨男が参加!京都ルーレットツアーレポート

突然ですが、わたくし、骨折しました。   自宅の仕事スペースを模様替えした直後

記事を読む

ルーレットで京都を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 今日はどうしても見たいテレビがあるので、手短にブログを

記事を読む

雨男のイメチェンにより、営業妨害されています。京都ルーレットツアー開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年11月12日)に、京

記事を読む

【TV取材】ルーレットツアー参戦のアナウンサーはザコなのか?

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日10/5(木)に放送されたCBC

記事を読む

降水確率20%でも、雨男が参加するとやはり雨!ルーレットツアー開催

本日(2019年6月22)は、ルーレットツアーを開催いたしました。  

記事を読む

平成最終日は京都ルーレットツアーを平和に開催しました!

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   あなたは鵺(ぬえ)という生き物をご存知

記事を読む

京都東山エリアで魔女が悪さ?ルーレットツアー開催しました!

あなたは和歌山県に1匹の魔女が存在することをご存知でしょうか?日本で唯一存在する魔女は。

記事を読む

ルーレットを回して京都の街を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

JR二条駅に集まった皆さん。   その理由は、月例で開催しているルーレ

記事を読む

知らざれる本能寺の変の舞台裏!スパルタウォーキングツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日(2018年6月2日)、JR亀岡

記事を読む

大山崎ガイドツアーと月例のルーレットツアー開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   この前の土日の二日間。この人が連続

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑