*

京都ルーレットツアーに泥棒出現?厳戒態勢の中、楽しく開催しました!

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

先日(2022年3月12日)に、京都ルーレットツアーを開催しました。2か月に一回開催している京都ルーレットツアー、その様子をレポートしますね。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を京都検定1級ホルダー(京都検定1級を何度も合格)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

 

参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

ツアーはマスク着用の上、アルコール消毒を行っての開催となりました。

 

 

そんなツアーに、ことぶら常連の上田さんが参加してくださいました。

 

上田さんといえば、ことぶら初参加の時に、趣味の写真に夢中で、ツアーの進行を妨害した極悪非道の参加者さんです。

※上の写真が証拠写真

 

その時のことを反省し、ゴメンナサイ。もうしませんと約束されています。

 

もちろん、ゴメンで済んだら警察はいりません。今後同様の悪事を働かないか、ちゃんと見張っています。正直、常に悪さをしそうな怪しい雰囲気を漂わせています。

 

大人しく参加すると仰ってはいるのですが、はっきり言って、信用ならん!

 

ということで、今回のルーレットツアーは、上田さん厳戒体制のもとで開催しました!

 

ちなみになのですが、この上田さんは僕の縄張りに移住してきたとのこと。

 

そして、ひょっとしたら僕が家をあけているときに、空き巣に入ろうとたくらんでるのではないかと疑っています。

なぜなら、今回のルーレットツアーでその片鱗を見せたからです。

 

お客様のことを盗人扱いしては申し訳ないので、ここからはあくまでも僕の想像で書きます。

 

まず、僕が上田さんのことを盗人ではないかと疑ったのは、その眼光の鋭さです。

ガイドさんの話を真剣に聞いているのは分かりますが、もっと違うことに意識が向いているのではないかと直感しました。

 

おもむろにガイドさんの正面に立った時、僕の予感は確信に変わりました。

 

ガイドである吉村さんのカバンを狙っていることに間違いないでしょう。

 

何となく、手癖も悪そうでしょ?

 

ガイドの吉村さんがいる方にジワジワと近寄り。

 

カバンを射程圏に捉えたようです。

 

僕が監視を強化したので、一旦は諦めたようですが、視線はしっかりガイドさんの方向にあります。

 

場所移動後、どうして竹藪を見つめているんだろう?と警戒していたら。

 

やはり、視線の先には吉村さんのカバンがありました。

 

僕の中では盗人確定です。

 

そして、最近の盗人は巧妙です。

違うところを見ているフリして、しっかりカバンを狙うスキルも備わっています。

 

休憩時間中に、トイレで上田さんと遭遇したのですが、その時の会話はこんな感じでした。

 

上田さん「最近は夜中に2回もトイレに行きますわ~。田中さんはまだそんなことないでしょ?」

田中「僕も一回は行きますよ~」

そう。このフレンドリーな会話は、僕の警戒心を緩めるためのテクニックだったのでしょう。

 

トイレから出てきた時の眼光はより鋭くなってました。

 

そして、トイレ後にはターゲットを変えたようです。

 

一度狙ったらぴったりマークです。

 

完全にロックオンされています。

 

そんな盗人の危機にさらされながら、今回のツアーは京阪三条駅をスタートし、百万遍(ひゃくまんべん)の交差点で終了となりました。

 

次回は2022年5月14日(土)10時スタートにてこの続きをします。集合場所は「東大路通りと今出川通りの交差点(南西角)」ですので、ぜひお早めにエントリーしてください。

 

詳しくはことぶら開催スケジュールにて。

 

盗人にカバンなどを奪われても、当方では一切責任を持ちませんので、ご理解ご了承の上でご参加お待ちしております。

 

ちなみに、最後はまた別な人がロックオンされていましたよ。

 

ということで、今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの吉村さん、ジョークにお付き合い頂いた上田さん、ありがとうございました!

 

一応上田さんの名誉のために書いて置きますが、この記事は100パーセント冗談なので、本当の上田さんは盗人ではありません。多分。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

京都みたらし団子食べ歩きツアー開催!あの名店の団子も

※冗談が通じない人はお読みにならないで下さい。   今朝、2歳の娘と一緒に薬局

記事を読む

知らざれる本能寺の変の舞台裏!スパルタウォーキングツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日(2018年6月2日)、JR亀岡

記事を読む

雨男のイメチェンにより、営業妨害されています。京都ルーレットツアー開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年11月12日)に、京

記事を読む

10カ月ぶりのゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました

京都のランドマークである京都タワー。   真下から見上げると迫力があり

記事を読む

10カ月ぶりにゴールしたルーレットツアー!一生分の八ツ橋を食べたツアー開催!

こんにちは。ことぶら田中です。   一昨日(2017年3月19日)はこ

記事を読む

宇宙人を探せ!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。 銀河系から300万光年離れたM78星雲には宇宙人がいるこ

記事を読む

2018年ことぶらダメ人間グランプリ!ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

あなたが最後に鬼ごっこをしたのはいつですか?

突然ですが、あなたが最後に鬼ごっこをしたのはいつですか?   私は現在41歳で

記事を読む

グロ注意!参加者はタコ?本能寺の変を再現するスパルタウォーキングツアー開催

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。  

記事を読む

少数精鋭とは程遠い!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年1月21日)に、京都

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑