*

ルーレットを新調しました

公開日: : ことぶらニュース

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

いきなりですが、これが何だかわかりますか?

 

ことぶら参加者さんにはお馴染みの京都ルーレットツアー用のルーレットです。

 

ルーレットツアーが何かご存知ない人は、過去の開催ブログをお読みください。

【過去の開催ブログ】京都ルーレットツアー復活!約2年ぶりに開催しました

 

しかし、常連さんならどこか違和感を感じられたのではないでしょうか?

そうなんです。当ツアーのルーレットはベースの色が

 

ですが、先ほどお見せしたルーレットは白ではありません。

 

実は、着色しました!

 

 

 

 

というのは大嘘で、本当は新調しました。

 

というのも、2014年5月11日に初めてルーレットツアーをスタート(ことぶら自体は2011年11月から)してから、まもなく丸8年がたとうとしています(よく8年もこんなアホなツアー続けてるなぁ)。

 

長いルーレットツアーの歴史により、ルーレットの一部が欠けたりひび割れしたりで、ボロボロになってしまっているのです(決して主催者のわたくしが不注意で落としたりしているからではなく、長い歴史の年輪です)。

※見えないところがボロボロのルーレット

 

ルーレットツアー用のルーレットには、東西南北の文字を手作業で貼り付けていますので、ルーレットを新調したらその作業が必要となります。

 

もっとも面倒な作業が、ルーレットのお邪魔虫キャラであるジョーカーを貼り付ける作業。

※ジョーカーは常連さんの顔

 

ことぶら常連で疫病神的存在の湯浅さんがジョーカーのモデルです。

※ゼリー状のドリンクを白目むいて飲む疫病神

 

ルーレットのサイズに合うようにプリントアウトしなければなりませんから、いろいろなサイズの湯浅さんを作らなくてはなりません。

 

印刷した結果、このサイズの湯浅さんが新調したルーレットにピッタリのようです。

 

慎重にハサミを入れて輪郭を切り取ります。

 

あっ!!

 

この後作り直して、現在雨対策のニスを塗っているところです。

 

次回のルーレットツアーの詳細はことぶら開催スケジュールにて。新たなルーレットを持ってお待ちしております。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

カルチャーハウス香里ケ丘さんとのパートナーシップ!趣味で生活に彩を!

大阪府枚方市の香里園(こうりえん)というところに有るカルチャーハウス香里ケ丘さん。 趣味で生活

記事を読む

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれています。ご了承の上でお読みください

記事を読む

大半が初公開の特別展!廬山寺 秋季特別展 皇室と廬山寺

昨日、自宅に1通の封書が届きました。 どこからだろう?と思って見てみると、京都御所から直ぐ東に

記事を読む

同志社大学さんとの取組がスタートしました♪

実は田中家ではほとんどテレビを見ないのですが、NHKの大河ドラマだけは毎週欠かさず見ております。

記事を読む

ことぶらの手旗

ことぶらツアー中に使う手旗ですが、実は2枚あります。1枚は棒に付けてガイドさんが先導してくれます。も

記事を読む

京都生まれ京都育ちの京都人が教える「3回目に行きたい秘密の京都」

今日はメルマガとほとんど同じ記事で恐縮なのですが、先日発売した書籍。 昨日までアマゾンで在庫切

記事を読む

田中さんしか購入できない田中Tシャツに取材が入りました!それを逆取材してみました

あなたはこれが何だか分かりますか? 実はこれ、田中さんしか購入できない田中Tシャツとい

記事を読む

年末のご挨拶とサービス終了のご挨拶

8月に予告しておりました通り、2017年12月を持って、ことぶらは現行サービスを終了といたします。

記事を読む

奈良で打ち合わせをしてから同志社大学へ

僕はいつも朝6時台に起きて、愛犬弥七の散歩をし、ゆっくり朝食を食べて、大体8時か9時くらいから仕事を

記事を読む

同志社大学さんで、ことぶらコンペティション開催!京都新聞さんや読売テレビさんも来てくださいました!

昨日(2015年1月30日)、同志社大学さんのゼミの授業の一環で、学生さんがツアーを作って発表するこ

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑