*

お客様は神様?たった3名しか集まらなかった京都カフェ巡りツアー

公開日: : ガイドツアー

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

突然ですが、「お客様は神様です」という言葉があります。賛否両論あるかと思いますが、あなたはお客様を神様だと思いますか?

 

僕は、参加者さんをお客様扱いしない主催者だと認知されておりますが、実はお客様は神様だと思っています。その理由は、今回の記事をお読みいただければ、絶対にご納得いただける自信があります。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

本日(2018年11月18日)は、京都カフェ巡りツアーを開催しました!メジャーなカフェや。

 

教えてもらわなければ通り過ぎてしまうようなカフェ。

 

ユニークな美談があるカフェなど、京都のカフェをたくさん巡りました。

 

そんなツアーでガイドをして下さったのは、某有名ラジオ局のディレクター涌井さん。

 

ラジオディレクターならではのガイド内容で、参加者の皆さんも大満足だとお褒めの言葉をいただきました!さすが涌井さんですね。

 

そんな京都カフェツアーに、この人が参加されてました。

 

実はこの人が1番目にエントリーすると、そのツアーは少人数になるという、恐ろしいジンクスのあるKさんです!

 

しかし、今回のツアーは、Kさんが1番目にエントリーしたにもかかわらず、なんと満員御礼になったのです!

 

珍しいこともあるもんだと油断していたら、やはりそんなに甘くありませんでした。なぜなら、この男も今回のツアーにエントリーしていたからです。

 

そう、最強(最凶)の雨男である湯浅さんです。

 

やってくれました。せっかく満員だったのに、湯浅さんが台風を召喚したため、一旦中止。

 

日程を調整して再募集をかけたところ、またKさんが1番乗りでエントリーしてきました。

 

そしてジンクスの通り少人数に。

結局、延期での開催の参加者は、キャラの濃いオッサン3名のみ。

 

天国から地獄とはこのことです。

 

角度を変えて撮影しても気持ちは変わりません。

 

僕には湯浅さんは。

 

凶男(京男風に)に見えますし。

 

Kさんは。

 

悪魔に見えます。

 

たくさんおられる参加者さんの中でも、Kさんと湯浅さんの2人は、ことぶら創設初期からはびこる凶悪犯なのです。

 

そして、冒頭に申し上げたお客様は神様です!のあの言葉。

 

僕が考えるには、お客様は神様ですが、神様の種類が違います。

 

お客様は疫病神です!

 

サッカーで例えるなら、湯浅さんがセンタリングをして。

 

Kさんがシュートを打って僕にトドメを刺す。

 

やめてくれませんかねぇ、疫病神の連係プレーとかって。

 

それはともかく、肝心のツアーは想定していたよりも遥かに面白く、シリーズ化していこうかと思っております。

 

ツアー終了後は、もちろんみんなでコーヒータイム。おいしゅうございました。

ということで、今回ご参加いただいた皆さん、ガイドの涌井さん、ありがとうございました。

 

次のツアーはことぶら開催スケジュールをご覧ください。

来年のルーレットツアーは、平成最後の日に設定していますよ!      

スポンサーリンク

関連記事

京都マラソンの日に開催!あなたに合った聖地セミナー、二条城ガイドツアーのダブルヘッダー!

本日(2015年2月15日)は何の日でしょうか?   実は京都マラソンが開催されていたの

記事を読む

あつあつの大根を堪能!左京区大原の三千院大根焚きツアー開催しました!

バレンタインデー周辺の時期にだけ走るヤサカタクシーのラブクローバー。 緑色の三つ葉のが

記事を読む

ルーレットを回して京都を練り歩くガイドツアー開催!今月はゴール出来たのか?

昨日、地下鉄の駅に、ことぶらのチラシが設置されているのを横目に見ながら、ルーレットガイドツアーの集合

記事を読む

ルーレットを回して京都を巡るガイドツアー、果たしてゴール出来たのか?

京都検定1級のプロガイド、吉村晋弥さんがこんなに酸っぱそうな顔をしているのはなぜでしょうか?

記事を読む

午前は貴船神社、午後は鞍馬寺のダブルヘッダー!笑い多きガイドツアー開催!

世間ではシルバーウィークなんですね。なんかシルバーウィークって言われるとシルバーシートの様に、ご年配

記事を読む

六地蔵巡りツアーを開催しました!今年は2カ寺をじっくり堪能

日付が変わって現在深夜1時。昨日(2016年8月22日)はハプニングが多い一日でした。 毎朝4

記事を読む

祇園祭ツアーダイジェスト 7月12日から7月14日のレポート

7月某日、京都の某所にて。この人と打ち合わせをしておりました。   そ

記事を読む

TVの密着取材最終日。ルーレットを回して京都を練り歩くツアー、亀岡祭のダブルヘッダー開催!

一昨日(2015年10月24日)はダブルヘッダーてツアーを開催しました。一つ目はルーレットを回して京

記事を読む

なかなか見れないレアな祇園祭!台風11号が迫る中、祇園祭ガイドツアー開催!

台風11号が接近し、随分と風が強くなってきた京都で、本日(2015年7月16日)も祇園祭ガイドツアー

記事を読む

幻のツアー?二度寝して朝寝坊したら、京都に関する夢を2つも見ました。

こんにちは。ことぶら田中です。   毎朝早起きの僕ですが、今朝は二度寝

記事を読む

オッサン・オバサンランチ会(夏)を開催しました!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

ことぶら裏話

※たまには真面目な投稿です(笑)   コロナ禍もあって最近は「一期

ケイデザイン一級建築設計室に依頼!京都の若手女性建築士が我が家へやってきました

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

自宅でバーベキューしてたら招かざる客がやってきた厄日

※冗談が通じる人のみお読みください。 コロナの影響でイベントを中

味が分からない人でも美味しいと分かるビストロ!ランチ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。   春爛漫

→もっと見る

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑