*

お客様は神様?たった3名しか集まらなかった京都カフェ巡りツアー

公開日: : ガイドツアー

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

突然ですが、「お客様は神様です」という言葉があります。賛否両論あるかと思いますが、あなたはお客様を神様だと思いますか?

 

僕は、参加者さんをお客様扱いしない主催者だと認知されておりますが、実はお客様は神様だと思っています。その理由は、今回の記事をお読みいただければ、絶対にご納得いただける自信があります。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

本日(2018年11月18日)は、京都カフェ巡りツアーを開催しました!メジャーなカフェや。

 

教えてもらわなければ通り過ぎてしまうようなカフェ。

 

ユニークな美談があるカフェなど、京都のカフェをたくさん巡りました。

 

そんなツアーでガイドをして下さったのは、某有名ラジオ局のディレクター涌井さん。

 

ラジオディレクターならではのガイド内容で、参加者の皆さんも大満足だとお褒めの言葉をいただきました!さすが涌井さんですね。

 

そんな京都カフェツアーに、この人が参加されてました。

 

実はこの人が1番目にエントリーすると、そのツアーは少人数になるという、恐ろしいジンクスのあるKさんです!

 

しかし、今回のツアーは、Kさんが1番目にエントリーしたにもかかわらず、なんと満員御礼になったのです!

 

珍しいこともあるもんだと油断していたら、やはりそんなに甘くありませんでした。なぜなら、この男も今回のツアーにエントリーしていたからです。

 

そう、最強(最凶)の雨男である湯浅さんです。

 

やってくれました。せっかく満員だったのに、湯浅さんが台風を召喚したため、一旦中止。

 

日程を調整して再募集をかけたところ、またKさんが1番乗りでエントリーしてきました。

 

そしてジンクスの通り少人数に。

結局、延期での開催の参加者は、キャラの濃いオッサン3名のみ。

 

天国から地獄とはこのことです。

 

角度を変えて撮影しても気持ちは変わりません。

 

僕には湯浅さんは。

 

凶男(京男風に)に見えますし。

 

Kさんは。

 

悪魔に見えます。

 

たくさんおられる参加者さんの中でも、Kさんと湯浅さんの2人は、ことぶら創設初期からはびこる凶悪犯なのです。

 

そして、冒頭に申し上げたお客様は神様です!のあの言葉。

 

僕が考えるには、お客様は神様ですが、神様の種類が違います。

 

お客様は疫病神です!

 

サッカーで例えるなら、湯浅さんがセンタリングをして。

 

Kさんがシュートを打って僕にトドメを刺す。

 

やめてくれませんかねぇ、疫病神の連係プレーとかって。

 

それはともかく、肝心のツアーは想定していたよりも遥かに面白く、シリーズ化していこうかと思っております。

 

ツアー終了後は、もちろんみんなでコーヒータイム。おいしゅうございました。

ということで、今回ご参加いただいた皆さん、ガイドの涌井さん、ありがとうございました。

 

次のツアーはことぶら開催スケジュールをご覧ください。

来年のルーレットツアーは、平成最後の日に設定していますよ!      

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

祇園祭後祭ガイドツアーダイジェスト!7月20日から7月23日のレポート

ことぶら祇園祭ツアーの全16コースが無事に終了しました。全国各地から合計259名様がご参加くださいま

記事を読む

ブログ引っ越し初投稿!祇園祭後祭、曳初ガイドツアー開催!

いつも有難う御座います。ことぶら田中です。 諸々の事情でブログを引越ししました! 前のブ

記事を読む

ルーレットを回して京都の碁盤の目を練り歩くアドリブツアー!今月は堀川下立売バス停付近から!

今月もこの日がやってまいりました。毎月開催しているルーレットツアー。 京都の碁盤の目を

記事を読む

同志社大学ゼミ旅行でガイドを担当!

本日(2015年11月15日)は午前と午後のダブルヘッダーでガイドツアーでした。 その様子をま

記事を読む

京都の一大行事の節分祭にマリオが活躍?マリオワールドな節分祭ガイドツアー

昨日(2017年2月3日)は、節分祭のガイドツアーでした。   こんに

記事を読む

参加資格はヒゲが生えている人!ヒゲの偉人の史跡を巡るヒゲツアー開催!左京区から中京区の木屋町周辺にて!

※グロ注意!(今日のブログはちょっと気持ちが悪いかも知れないので読まれる場合はご注意下さい)

記事を読む

千本釈迦堂大根焚き!のんびり歩いて今宮神社門前のあぶり餅を堪能!平日ガイド開催しました!

最近本当に曜日感覚が無いんですよね。 基本的に365日年中無休なので、仕事のスポットの時に1日

記事を読む

15分に1個スイーツを食べる!ダイエットに大敵ツアー開催

京阪出町柳駅に集まる人々。今日(2017年6月10日)はスイーツを食べてケガレを払うツアーでした。

記事を読む

亀岡の祇園祭のガイドツアーを開催!

こんにちは。ことぶら田中です。 昨日(2014年10月24日)、亀岡祭のガイドツアーを開催しま

記事を読む

祇園祭後祭ガイドツアー開催!前夜はユーストリームことぶらチャンネル放送!

とうとうブログの投稿が追い付かなくなりました。と言うのも、毎日ガイドツアーを開催しているので、その日

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑