*

お客様は神様?たった3名しか集まらなかった京都カフェ巡りツアー

公開日: : ガイドツアー

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

突然ですが、「お客様は神様です」という言葉があります。賛否両論あるかと思いますが、あなたはお客様を神様だと思いますか?

 

僕は、参加者さんをお客様扱いしない主催者だと認知されておりますが、実はお客様は神様だと思っています。その理由は、今回の記事をお読みいただければ、絶対にご納得いただける自信があります。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

本日(2018年11月18日)は、京都カフェ巡りツアーを開催しました!メジャーなカフェや。

 

教えてもらわなければ通り過ぎてしまうようなカフェ。

 

ユニークな美談があるカフェなど、京都のカフェをたくさん巡りました。

 

そんなツアーでガイドをして下さったのは、某有名ラジオ局のディレクター涌井さん。

 

ラジオディレクターならではのガイド内容で、参加者の皆さんも大満足だとお褒めの言葉をいただきました!さすが涌井さんですね。

 

そんな京都カフェツアーに、この人が参加されてました。

 

実はこの人が1番目にエントリーすると、そのツアーは少人数になるという、恐ろしいジンクスのあるKさんです!

 

しかし、今回のツアーは、Kさんが1番目にエントリーしたにもかかわらず、なんと満員御礼になったのです!

 

珍しいこともあるもんだと油断していたら、やはりそんなに甘くありませんでした。なぜなら、この男も今回のツアーにエントリーしていたからです。

 

そう、最強(最凶)の雨男である湯浅さんです。

 

やってくれました。せっかく満員だったのに、湯浅さんが台風を召喚したため、一旦中止。

 

日程を調整して再募集をかけたところ、またKさんが1番乗りでエントリーしてきました。

 

そしてジンクスの通り少人数に。

結局、延期での開催の参加者は、キャラの濃いオッサン3名のみ。

 

天国から地獄とはこのことです。

 

角度を変えて撮影しても気持ちは変わりません。

 

僕には湯浅さんは。

 

凶男(京男風に)に見えますし。

 

Kさんは。

 

悪魔に見えます。

 

たくさんおられる参加者さんの中でも、Kさんと湯浅さんの2人は、ことぶら創設初期からはびこる凶悪犯なのです。

 

そして、冒頭に申し上げたお客様は神様です!のあの言葉。

 

僕が考えるには、お客様は神様ですが、神様の種類が違います。

 

お客様は疫病神です!

 

サッカーで例えるなら、湯浅さんがセンタリングをして。

 

Kさんがシュートを打って僕にトドメを刺す。

 

やめてくれませんかねぇ、疫病神の連係プレーとかって。

 

それはともかく、肝心のツアーは想定していたよりも遥かに面白く、シリーズ化していこうかと思っております。

 

ツアー終了後は、もちろんみんなでコーヒータイム。おいしゅうございました。

ということで、今回ご参加いただいた皆さん、ガイドの涌井さん、ありがとうございました。

 

次のツアーはことぶら開催スケジュールをご覧ください。

来年のルーレットツアーは、平成最後の日に設定していますよ!      

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

田中さんだけのツアー開催しました!参加資格は苗字が田中さんである事!田中の田中による田中のための会!

昨日(2015年9月5日)、苗字が田中さんしか参加出来ない田中さんだけのツアーを開催しました!

記事を読む

ひな祭の日の平日ガイド。養源院、三十三間堂、市比賣神社ガイドツアー開催!

昨日(2015年3月3日)は、平日にガイドツアーを開催しました!   こんにち

記事を読む

早朝の嵐山で紅葉ガイド!普段は人で賑わう嵐山も早朝はガラガラ!

今日(2014年11月29日)は楽しみにしていた企画でしたので、意気揚々と自宅を出ました

記事を読む

晴れ女のガイドさんの日に大雨!祇園祭の後祭ガイドツアー開催!

この人がガイドをする日は、こう思ってください。「今日は晴だな!」と。  

記事を読む

琵琶湖疎水ガイドと京都ランチの会同時開催!夜は本場の長崎ちゃんぽんを!

昨日(2014年10月25日)、琵琶湖疎水ガイドツアーを開催しました!   本来ガイドを

記事を読む

ラジオDJターキーさんの初陣!明智光秀ツアーを開催しました!

1582年6月2日、その事件は起こりました。 織田信長が家臣である明智光秀に討たれた本能寺の変

記事を読む

冬の京都で雪見ツアー!テレビパーソナリティー稲野一美さんによる山科周辺ガイドツアー開催!

昨日(2015年1月31日)、山科周辺のガイドツアーを開催しました! 集合場所はJR山科駅改札

記事を読む

新年最初のガイドツアーは平日開催!御香宮で七草粥を頂き、伏見周辺ガイド。

今年最初のガイドツアーは1月7日(水)という事で、平日開催から始まりました。 土日祝のツアーが

記事を読む

ルーレットを回して京都を巡るガイドツアー、果たしてゴール出来たのか?

京都検定1級のプロガイド、吉村晋弥さんがこんなに酸っぱそうな顔をしているのはなぜでしょうか?

記事を読む

閉まっている和菓子屋さんの前でそのお店の和菓子を食べ歩き

さて、これは一体なんでしょう? 1.貝合わせ 2.本物の蛤 3.和菓子 4.ただの貝殻

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑