*

お客様は神様?たった3名しか集まらなかった京都カフェ巡りツアー

公開日: : ガイドツアー

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

突然ですが、「お客様は神様です」という言葉があります。賛否両論あるかと思いますが、あなたはお客様を神様だと思いますか?

 

僕は、参加者さんをお客様扱いしない主催者だと認知されておりますが、実はお客様は神様だと思っています。その理由は、今回の記事をお読みいただければ、絶対にご納得いただける自信があります。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

本日(2018年11月18日)は、京都カフェ巡りツアーを開催しました!メジャーなカフェや。

 

教えてもらわなければ通り過ぎてしまうようなカフェ。

 

ユニークな美談があるカフェなど、京都のカフェをたくさん巡りました。

 

そんなツアーでガイドをして下さったのは、某有名ラジオ局のディレクター涌井さん。

 

ラジオディレクターならではのガイド内容で、参加者の皆さんも大満足だとお褒めの言葉をいただきました!さすが涌井さんですね。

 

そんな京都カフェツアーに、この人が参加されてました。

 

実はこの人が1番目にエントリーすると、そのツアーは少人数になるという、恐ろしいジンクスのあるKさんです!

 

しかし、今回のツアーは、Kさんが1番目にエントリーしたにもかかわらず、なんと満員御礼になったのです!

 

珍しいこともあるもんだと油断していたら、やはりそんなに甘くありませんでした。なぜなら、この男も今回のツアーにエントリーしていたからです。

 

そう、最強(最凶)の雨男である湯浅さんです。

 

やってくれました。せっかく満員だったのに、湯浅さんが台風を召喚したため、一旦中止。

 

日程を調整して再募集をかけたところ、またKさんが1番乗りでエントリーしてきました。

 

そしてジンクスの通り少人数に。

結局、延期での開催の参加者は、キャラの濃いオッサン3名のみ。

 

天国から地獄とはこのことです。

 

角度を変えて撮影しても気持ちは変わりません。

 

僕には湯浅さんは。

 

凶男(京男風に)に見えますし。

 

Kさんは。

 

悪魔に見えます。

 

たくさんおられる参加者さんの中でも、Kさんと湯浅さんの2人は、ことぶら創設初期からはびこる凶悪犯なのです。

 

そして、冒頭に申し上げたお客様は神様です!のあの言葉。

 

僕が考えるには、お客様は神様ですが、神様の種類が違います。

 

お客様は疫病神です!

 

サッカーで例えるなら、湯浅さんがセンタリングをして。

 

Kさんがシュートを打って僕にトドメを刺す。

 

やめてくれませんかねぇ、疫病神の連係プレーとかって。

 

それはともかく、肝心のツアーは想定していたよりも遥かに面白く、シリーズ化していこうかと思っております。

 

ツアー終了後は、もちろんみんなでコーヒータイム。おいしゅうございました。

ということで、今回ご参加いただいた皆さん、ガイドの涌井さん、ありがとうございました。

 

次のツアーはことぶら開催スケジュールをご覧ください。

来年のルーレットツアーは、平成最後の日に設定していますよ!      

スポンサーリンク

関連記事

京都大原のガイドツアー開催!三千院で大根焚きを頂きました!

本日(2015年2月7日)、大根焚きが行われる京都大原の三千院を中心にガイドツアーを開催しました!

記事を読む

学生さんがプロデュース!京都の洋館を明治・大正・昭和とタイムスリップ!

ことぶらのチラシが設置されている地下鉄の京都市役所前駅。 改札口に集合ということで、昨

記事を読む

冬の京都で雪見ツアー!テレビパーソナリティー稲野一美さんによる山科周辺ガイドツアー開催!

昨日(2015年1月31日)、山科周辺のガイドツアーを開催しました! 集合場所はJR山科駅改札

記事を読む

京都御所(上京区)一般公開!京都検定1級のホテルマンの案内でツアー開催!

こんにちは。ことぶら田中です。 昨日(2016年4月10日)、上京区にあります京都御所の一般公

記事を読む

同志社大学ゼミ旅行でガイドを担当!

本日(2015年11月15日)は午前と午後のダブルヘッダーでガイドツアーでした。 その様子をま

記事を読む

鴨川沿いを寄り道しながらトリビア満載のガイドツアー開催!

先日(2015年12月6日)。午前の部は三十三間堂のガイドツアー、午後の部は鴨川沿いを寄り道しながら

記事を読む

鞍馬寺ガイドツアー開催!雨でしたが参加者さんと一緒に楽しみました!

昨日(2015年3月1日)。3月最初のガイドツアーを開催しました!行先は鞍馬寺(くらまでら)。雨の中

記事を読む

ルーレットを回して京都の街を練り歩くツアー開催!果たして今月はゴール出来たのか?

更新が遅くなりましたが先日(2015年8月30日)、ルーレットを回して行先を決める、どこに行くか分か

記事を読む

雪降る京都で、京大生によるミスてらーツアー&左折オンリーツアーを開催しました!

昨日(2017年1月14日)は、京都大学大学院生による、2つのツアーを開催しました。 &nbs

記事を読む

伏見の名水を飲み比べするガイドツアー!まるで四次元ポケットのように色々なものが登場

坂本龍馬さんの写真を見て嬉しさがこみあげました。 なぜなら最近僕は大河ドラマの龍馬伝を

記事を読む

恐怖!本日のスイーツ会で心霊現象発生

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

2人でタコ焼き食べて7,500円請求されました!ホントの話しです

※冗談が通じる人のみお読みください。   本日(

降水確率20%でも、雨男が参加するとやはり雨!ルーレットツアー開催

本日(2019年6月22)は、ルーレットツアーを開催いたしました。

グロ注意!参加者はタコ?本能寺の変を再現するスパルタウォーキングツアー開催

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。

スイーツ会開催!&FM京都αステーション出演情報

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツ

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑