*

参加するとアホになる?京都スイーツ会

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

※冗談が通じる方のみお読みください。

 

スポンサーリンク

昔ながらの京都の老舗でお昼ごはん。

 

本日(2018年11月25日)は、午後からスイーツ会だったのですが、ことぶらの常連さんたちに動画撮影をお願いしたため、早めにお越しいただいて一緒にお昼ごはんを食べました。

 

そのうちの1人、常連の湯浅さんがトイレに行っている間に、一味をお茶に混入するとどうなるのか、実験してみたくなりました。

 

たっぷりと入れてみると。

 

気付かずに飲んで。

 

この後、アホになっておられました。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

スイーツを楽しむ会は、京都を代表するカメラマン、堀出恒夫さんのスタジオを貸切にして。

 

ことぶら常連の河井さんが幹事をして下さっています。

 

今回は、こんなスイーツと。

※撮影:堀出恒夫

 

こんなスイーツを堪能いたしました。

※撮影:堀出恒夫

 

ちなみに、幹事の河井さんが準備をしていると。

 

参加者さんたちは、頼んでもないのに自主的に手伝って下さいます。

 

ぼんやりと椅子に座る、主催者の僕を尻目に、みなさんせっせと働くのです。

 

本当は、一番動かなければならない主催者の僕ですが、せっせと働く参加者さんたちの姿を見ると、お金をもらっているからこそ、働いてもらおうと思ってしまいます。

 

だって、これはスイーツ会手伝い体験だから、僕が働いてしまうと返金しなければなりません。動きたい気持ちを精いっぱい抑えるの、本当は大変なんです。

 

そんな、適当なスイーツ会に、久々にこの人が参加されました。

 

笑顔が素敵なYさんは、3月以来、久々の参加です。

 

3月に参加された時、自慢気に持ってこられたスマホ用広角レンズ。

 

かなり自慢されてたので、さぞかしすごいものだろうと思って試してみたら、全く役に立ちませんでした。

その時の様子は「主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!」をご覧ください。

 

そんなYさん。

 

今回は、スマホ用望遠レンズを自慢気に持ってこられました。

 

早速お借りして、Yさんに向けて試してみると。

 

今回のはワリと使えました。

 

ただ、頼んでもないのに自主的に変顔をするYさんの意図は、よく分かりませんでした。

 

さらに、スマホの拡大機能を使ってみると、グロ注意状態となりました。

 

とまぁ、スマホ用望遠レンズで遊んでいると、そういえば、会場が写真スタジオであることに気が付きました。

 

当然、本格的な望遠レンズがあるわけです。100万円近くする望遠レンズがありました。

 

Yさん仕様の望遠レンズと並べてみると、全然大きさが違います。

そんな望遠レンズを利用して、冒頭で紹介した「一味」を混入された参加者の湯浅さんが、ショートコント「望遠レンズ」を披露していました。その悲惨なシーンを動画で撮影しましたので、宜しければご覧ください。

一味の影響で、アホになっておられたんですね。

 

ちなみに、Yさんはスマホに巨大望遠レンズをつけておられました。

 

一味とは関係なくアホになられてました。

 

ということで、今回のスイーツ会も、スタートから終了まで、ずっと冗談ばかりでした。得る物は何もない会ですが、今回、僕の中では大きな収穫がありました。それは、僕の笑いのセンスと驚くほど同じ感覚を持っている人を、参加者さんの中から見つけたからです。今後、楽しくなりそうです。

ということで、今回ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

PS:本日、一味でアホになった湯浅さんが、競馬で勝っておられたので、このブログをご覧になった方みんなでタカリましょう!ことぶらは、全力で湯浅さんへのタカリを応援いたします!

スポンサーリンク

関連記事

荒天でも骨折していても痛風でも京都スイーツ会に参加!

本日(2018年7月7日)は、スイーツを楽しむ会を開催しました! 荒天にも関らず、たくさんの参

記事を読む

スイーツ会開催!話題は漬物に醤油をつけるか?

こんにちは。ことぶら田中です。   先日、娘の1歳の誕生日にスゴ腕カメ

記事を読む

スイーツを楽しむ会の前にランチ会?楽しく開催しました!

ことぶらでもお馴染みの写真家の堀出恒夫さん。 堀出さんが登場するということは、スイーツ

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催!やる気のないブログでゴメンなさい

とっても美味しいスイーツを堪能した昨日(2018年5月13日)は、スイーツを楽しむ会の開催日でした。

記事を読む

主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!

ことぶらでもお馴染み、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫(ほりでつねお)さん。 &n

記事を読む

参加者さんが土下座したスイーツを楽しむ会!その理由とは?

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2018年1月21日)は、奇数

記事を読む

毎回盛り上がりすぎ!スイーツを楽しむ会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   今日(2016年11月20日)はス

記事を読む

スイーツ会開催!会場提供の写真家が有名なあの人たちのブログで紹介?

奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。2019年最初のスイーツ会は、本日(1月26日)に開催しまし

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催しました!ウィッシュ

京都の壬生にある写真スタジオ。ここで昨日(2017年7月29日)、とある会が行われました。

記事を読む

第一回、スイーツを楽しむ会開催!壬生寺近くにある下京区の写真スタジオにて!

皆さんこんにちは。ことぶら田中です。   京都市下京区のとある写真スタジオ。そ

記事を読む

前代未聞!社員旅行中にツアー参加!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こちらは

スイーツ会開催!会場提供の写真家が有名なあの人たちのブログで紹介?

奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。2019年最初のスイーツ会は、

2018年ことぶらダメ人間グランプリ!ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにち

参加するとアホになる?京都スイーツ会

※冗談が通じる方のみお読みください。   昔なが

お客様は神様?たった3名しか集まらなかった京都カフェ巡りツアー

※冗談が通じる人だけお読みください。   突然で

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑