*

参加するとアホになる?京都スイーツ会

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

※冗談が通じる方のみお読みください。

 

スポンサーリンク

昔ながらの京都の老舗でお昼ごはん。

 

本日(2018年11月25日)は、午後からスイーツ会だったのですが、ことぶらの常連さんたちに動画撮影をお願いしたため、早めにお越しいただいて一緒にお昼ごはんを食べました。

 

そのうちの1人、常連の湯浅さんがトイレに行っている間に、一味をお茶に混入するとどうなるのか、実験してみたくなりました。

 

たっぷりと入れてみると。

 

気付かずに飲んで。

 

この後、アホになっておられました。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

スイーツを楽しむ会は、京都を代表するカメラマン、堀出恒夫さんのスタジオを貸切にして。

 

ことぶら常連の河井さんが幹事をして下さっています。

 

今回は、こんなスイーツと。

※撮影:堀出恒夫

 

こんなスイーツを堪能いたしました。

※撮影:堀出恒夫

 

ちなみに、幹事の河井さんが準備をしていると。

 

参加者さんたちは、頼んでもないのに自主的に手伝って下さいます。

 

ぼんやりと椅子に座る、主催者の僕を尻目に、みなさんせっせと働くのです。

 

本当は、一番動かなければならない主催者の僕ですが、せっせと働く参加者さんたちの姿を見ると、お金をもらっているからこそ、働いてもらおうと思ってしまいます。

 

だって、これはスイーツ会手伝い体験だから、僕が働いてしまうと返金しなければなりません。動きたい気持ちを精いっぱい抑えるの、本当は大変なんです。

 

そんな、適当なスイーツ会に、久々にこの人が参加されました。

 

笑顔が素敵なYさんは、3月以来、久々の参加です。

 

3月に参加された時、自慢気に持ってこられたスマホ用広角レンズ。

 

かなり自慢されてたので、さぞかしすごいものだろうと思って試してみたら、全く役に立ちませんでした。

その時の様子は「主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!」をご覧ください。

 

そんなYさん。

 

今回は、スマホ用望遠レンズを自慢気に持ってこられました。

 

早速お借りして、Yさんに向けて試してみると。

 

今回のはワリと使えました。

 

ただ、頼んでもないのに自主的に変顔をするYさんの意図は、よく分かりませんでした。

 

さらに、スマホの拡大機能を使ってみると、グロ注意状態となりました。

 

とまぁ、スマホ用望遠レンズで遊んでいると、そういえば、会場が写真スタジオであることに気が付きました。

 

当然、本格的な望遠レンズがあるわけです。100万円近くする望遠レンズがありました。

 

Yさん仕様の望遠レンズと並べてみると、全然大きさが違います。

そんな望遠レンズを利用して、冒頭で紹介した「一味」を混入された参加者の湯浅さんが、ショートコント「望遠レンズ」を披露していました。その悲惨なシーンを動画で撮影しましたので、宜しければご覧ください。

一味の影響で、アホになっておられたんですね。

 

ちなみに、Yさんはスマホに巨大望遠レンズをつけておられました。

 

一味とは関係なくアホになられてました。

 

ということで、今回のスイーツ会も、スタートから終了まで、ずっと冗談ばかりでした。得る物は何もない会ですが、今回、僕の中では大きな収穫がありました。それは、僕の笑いのセンスと驚くほど同じ感覚を持っている人を、参加者さんの中から見つけたからです。今後、楽しくなりそうです。

ということで、今回ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

PS:本日、一味でアホになった湯浅さんが、競馬で勝っておられたので、このブログをご覧になった方みんなでタカリましょう!ことぶらは、全力で湯浅さんへのタカリを応援いたします!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

京都のこだわりスイーツを気軽に!スイーツを楽しむ会を開催しました

我が家には心理的な力関係による序列があります。まるでカースト制度の様なその序列のトップに君臨するのが

記事を読む

今月も満員御礼!大関昇進者が来場?スイーツを楽しむ会を開催しました!

稀勢の里が横綱昇進を決めた初場所の千秋楽の日は、奇数月で開催しているスイーツを楽しむ会の日でした。

記事を読む

主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!

ことぶらでもお馴染み、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫(ほりでつねお)さん。 &n

記事を読む

毎回盛り上がりすぎ!スイーツを楽しむ会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   今日(2016年11月20日)はス

記事を読む

京都で最もゆるいスイーツを楽しむ会を開催しました!最近予約が取りにくくなっています!

今日(2016年9月4日)はスイーツを楽しむ会でした。   2カ月に1

記事を読む

スイーツ会開催!&FM京都αステーション出演情報

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。昨日(5月18日)

記事を読む

スイーツを楽しむ会開催!宇治小山園さんと京都ふたえさんのスイーツを堪能しました!

新撰組ゆかりの壬生寺(みぶでら)周辺に有る写真スタジオに集まる面々。 スクリーンの前で

記事を読む

京都スイーツ会で、ついに記録更新が途切れる!

※この記事はデタラメに書いている箇所がありますので、冗談が通じる方のみお読みください &nbs

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催しました!ウィッシュ

京都の壬生にある写真スタジオ。ここで昨日(2017年7月29日)、とある会が行われました。

記事を読む

スイーツ会開催!会場提供の写真家が有名なあの人たちのブログで紹介?

奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。2019年最初のスイーツ会は、本日(1月26日)に開催しまし

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑