*

大事な友人の還暦祝いに、手配ミスの連続でゴメンナサイ!(プライベートです)

公開日: : 未分類

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです(販売終了)」

 

久しぶりにプライベートの投稿です。

 

このブログでも何度か登場している衛藤隆太郎(えとうりゅうたろう)さん。

衛藤さんは不動産証券化の仕事をし、責任あるポジションで多忙。にもかかわらず、学ぶことが大好きで、某大学の履修を中心に年間1,800時間以上の学習をされています。

 

某大学では6年半で600単位以上履修。修行のような生活をしているので、プライベートでご一緒しているトレイルでは、滝の前で修行ポーズをするのが定番となりました。

 

最近では、ダンディー坂野さんの「ゲッツ」のように、ポーズ前の動作まで付いてくるようになりました。

 

その上で「ゲッツ!」とやるわけです。

 

僕はこのストイックな鉄人のことを、一言でまとめて「変なおじさん」と呼んでいます。

 

実はこの衛藤さんは今年還暦のため、昨日(2024年6月25日)に還暦パーティーが開かれたのです。

 

 

他のメンバーの早期退職・転職決定祝いのついでに。

 

赤いちゃんちゃんこが似合う衛藤さん。

 

この角度で撮影すると。

 

カッコよく見えます。見えるだけです。

 

ちゃんちゃんこは僕からではなく、参加メンバーからの贈り物です。

実は僕はすでに帽子をプレゼントしていました。広島カープの帽子に見えますが、そうではありません。「Canreki(カンレキ)」と書かれた帽子です。

 

でもね。せっかく人生の節目の記念パーティーなわけですから、記憶に残るパーティーになって欲しいですよね?

事前のプレゼントはそれはそれとして、お色直しにもう一着ちゃんちゃんこを着て頂くことになりました。

 

二着目は、赤いちゃんちゃんこが更に映えるよう、水色のシャツも用意しました。

 

この上に赤いちゃんちゃんこを着て頂ければ衛藤隆太郎還暦仕様の完成です。

 

が、しかし。

 

僕はこの記念すべきパーティーで大変なミスをしてしまいました。

赤いちゃんちゃんこを手配したはずが、色を間違えてしまったのです。

 

さらに、還暦用の「ウチデノコヅチ」を手配したはずが。

 

間違えて「メダマノオヤジ」を手配していました。

 

結果、ゲゲゲの隆太郎に仕上がりました。

 

こんなはずでは無かったのに、大変申し訳ございません。

 

ちなみにこのちゃんちゃんこは、このブログでお馴染みの常田さんが還暦の際に、僕がプレゼントしたもの。

 

甲子園の優勝旗のように、還暦の人に引き継いでいくことになりました。厳密に言うと、常田さんが衛藤さんに押し付けたのでしょう。

 

ゲゲゲの衛藤隆太郎と記念撮影。

楽しいひとときを過ごしましたとさ。

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

閉まっている和菓子屋さんの前でそのお店の和菓子を食べ歩き

さて、これは一体なんでしょう? 1.貝合わせ 2.本物の蛤 3.和菓子 4.ただの貝殻

記事を読む

2016年最後のツアーレポートと年末のご挨拶

こんにちは。ことぶら田中です。昨日(2016年12月27日)は年内最後のツアーということで、知恩院の

記事を読む

恐怖!本日のスイーツ会で心霊現象発生

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

ユーストリームことぶらチャンネル放送!下京区の町家カフェ満月の花さんより放送しました!

昨日(2016年1月18日)はユーストリームことぶらチャンネル!の放送日。 毎月第三月曜日に下

記事を読む

ラジオ、ビアガーデン、BAR、複数のセミナーの土日を過しました。

書こうと思っていたブログの記事が、あれよあれよとたまってきました。 先日収録したことぶらラジオ

記事を読む

早朝の嵐山で紅葉ガイド!普段は人で賑わう嵐山も早朝はガラガラ!

今日(2014年11月29日)は楽しみにしていた企画でしたので、意気揚々と自宅を出ました

記事を読む

コンペに勝ち残った学生プロデュース企画も!6月までの企画が出そろいました!

ことぶらの6月までの企画がひと通り出そろいました! と、言っても、ゲストを招いてのガイドツアー

記事を読む

no image

保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスのWebライターや、副業Webラ

記事を読む

京都で妄想ツアー開催!平安時代の離宮を妄想して歩きました!

京阪ホールディングスが発行している「Keihan Group」という広報誌。 その中で

記事を読む

京都観光ことぶらツアーが関西情報ネットtenで特集されました!ついでに田中の一日を紹介

以前から告知をしていた読売テレビの「関西情報ネットten」で、ことぶらの特集を放送して頂きました!放

記事を読む

大事な友人の還暦祝いに、手配ミスの連続でゴメンナサイ!(プライベートです)

※冗談が通じる人だけお読みください。   こんに

史上初の連続ゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑