*

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

公開日: : メディア掲載

スポンサーリンク

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアーが紹介されました!しかも、2ページにわたって!

 

スポンサーリンク

存在感を放つルーレットの写真。

 

今回の掲載は、不便益(ふべんえき)の特集の事例としての掲載です。

不便益とは、不便という制約があるからこそクリエイティブになって、メリットを享受できるというもので、具体的には以下に引用いたします。

 

  • 富士山の頂上に登るのは大変だろうと,富士山の頂上までエレベーターを作ったら,どうでしょう.よけいなお世話というより,山登りの本来の意味がなくなります.
  • ヒットを打てるように練習するのは大変だろうと,だれでも必ずヒットの打てるバットを作ったら,どうでしょう.これも同じですね.
  • 私が子供の頃,遠足のおやつは300円以内でした.もし,自由に好きなだけおやつを持ってきても良かったとしたら,どうでしょう?遠足前日に半日をつぶしてスーパーをうろつき,自分ならではの組み合わせを考え抜いたのは,今思えば楽しい思いでです.
  • 就職氷河期に,就活超勝ち組の学生がいました.コツを聞いたところ,新聞を取るのを止めたのだそうです.勝手に配達+口座引落しという便利方式を止めて,毎朝コンビニに行ってキャッシュで新聞を買う.これがコツだとのこと.

 

不便だからこそ楽しいルーレットツアーは、まさに不便益なツアーなのです。

 

記事の方ではこんなにも大きく取り上げて頂きました。

 

しかも、写真付きで感謝です。

 

ルーレットツアーを始めた理由を「集客が面倒だったから」とか「告知がコピペで済む」「田中さんの不便を解消し不便なツアーが出来たがった」と真実が書かれています。さすが報道。

 

毎回即日満員となるルーレットツアー。次回は既に満員で、なかなか予約が取れないと不便をおかけしておりますが、ぜひタイミングが合えばお越しくださいね。

 

イベントの開催予定は「ことぶら開催スケジュール」をご覧ください。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

リビング京都(中央版)にバスツアーの告知記事が掲載されました!

11月1日発行(2014年)のリビング京都(中央版)に、11月24日(月祝)開催の、バスツアーの告知

記事を読む

今朝の京都新聞朝刊に、ことぶらの取組が取り上げられました!

今朝(8月8日)の京都新聞朝刊、地域プラスの欄に取り上げて頂きました! 9月13日(土)に開催

記事を読む

お申込み殺到!読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」で紹介されました!

関西エリアで放送されている読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」で、同志社大学さんのゼミ授業との取組

記事を読む

京都観光ことぶらにマスコットキャラ誕生!四条烏丸に出現!他ヤフーニュースやラジオゲスト出演情報など

今日の記事は時間を無駄にしても良い人だけお読みください。   こんにちは。こと

記事を読む

1月3日の山陽新聞朝刊で、ことぶらが大きく紹介されました!

2015年1月3日の山陽新聞朝刊に、ことぶらのツアー記事が大きく紹介されました!   こ

記事を読む

ヤフーニュースと烏丸経済新聞に、ことぶらの取組が取り上げられました!

ことぶらの8月から11月までの取組が、ヤフーニュースと、烏丸経済新聞の取り上げられました!  

記事を読む

京都府南部のコミニティー誌「うじぶら春号」に京都本「秘密の京都」が掲載されました!

京都府南部のコミニティー誌「うじぶら春号」で、私の本「秘密の京都」が紹介されました! うじぶら

記事を読む

京都新聞朝刊で、同志社大学学生さんが作ったツアーが紹介されました!

今朝(2015年3月27日)の京都新聞朝刊で、同志社大学の学生さんが作ったツアーの記事が紹介されまし

記事を読む

京都新聞朝刊の祇園祭特集で、田中おすすめの祇園祭スポットが記事になりました!

  今朝(2015年7月14日)の京都新聞朝刊に、7月18日開催予定のルーレットで京

記事を読む

京都で「田中さん」限定企画!ヤフーニュース・烏丸経済新聞に掲載されました!

  本日(2015年6月26日)、ことぶらツアー7月から9月までを報道発表しました。

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑