*

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

昨日(2024年4月20日)に、京都ルーレットツアーを開催しました。おおよそ2か月に一回開催している京都ルーレットツアー、その様子をレポートしますね。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を、京都検定1級(しかも7年連続最高得点合格者)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

注)ジョーカーは、常連さんの以下画像を切り抜いています。

 

前回の続きとして、今回は河原町塩小路交差点からスタート。

ということは、ゴールの1つの三十三間堂のすぐ近くという激アツ状態です!

今年で10年目の当ツアーですが、5か所のゴールのうち、まだ三十三間堂だけは達成していません。初ゴールの期待大です!

 

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

今回も定員を超えるたくさんの方々にお集まりいただきました。

 

で、本来ならここからこのブログでツアーの様子をしっかりとレポートするところではありますが、実は最近多忙を極めておりまして、ひょっとしたらブログを書く時間が無いかも知れないと思いました。

 

そこで久々にあの術を使うことにしました。

 

あの術とは、先にブログを書いて、そのブログのイメージ通りに写真を撮影して、あとはツアー開催後にちょっとだけ手直しするという術です。

 

でも、当ルーレットツアーの場合、ゴールできるのかどうかも含め、どんな展開になるのか予想が難しいとお思いでしょう?

 

そんなことはありません。

参加者さんの面々を見ていると、おおよその予想つきます。人様の足を引っ張るような人の集まりですから、誰が何処で何をやらかすか、大体分かるのです。

 

この人が足を引っ張り、

 

この人が助長し、

 

この人が更に迷惑をかけ、

 

この人がとどめを刺す。

 

恐らくこんな感じで進行するはずです。

 

私はこの4名の事をヘボヘボ四天王と命名しました。

皆さん、この方々のことをこれからヘボヘボさんと呼んでください。

 

仏像の四天王は、それぞれ守っている方角がありますが、ヘボヘボ四天王も呼び分けやすくするために、方角を付けておきます。

北のヘボヘボさん。東のヘボヘボさん、南のヘボヘボさん、西のヘボヘボさんとそれぞれ呼んでください。

 

ルーレットに限らず、この人たちの今後の歩みも大体察しがつきます。

 

なぜならルーレットには生き方が現われるからです。

 

  • 大胆に回す人。
  • 繊細な回し方をする人。
  • 運が良い人悪い人。
  • 重要ポイントで決断が早い人遅い人。
  • 順番が来た時にワクワクする人と怖がる人。
  • 勝負強い人と弱い人。

 

などなど、当ルーレットツアーは生き方が現われる、つまり人生のそのものなのです。

そういう意味において、私は彼ら4人の今後の人生をこう予想します。

 

つまらない人生だと。

 

逆に、生き方を変えたければ当ツアーで修業してください。

 

ルーレットを回すことでメンタルを鍛え、ツアー中の他者とのコミュニケーションで対人スキルを上げ、ルーレットの成否による周りの空気を読めるようになれれば、きっと人生が好転するでしょう。

 

そして、近くにヘボヘボ四天王がいることにより、「あの人たちのようにはなりたくない」と強い意志を持って修業ができます。

 

つまり、このルーレットツアーは「あなたの人生が変わるルーレットツアー」なのです。何だか新しい宗教みたいですね。お布施はいつでもお待ちしております。

 

それはともかく、果たして今回のツアーはゴールできたのか、ここからは答え合わせです(つまりここからツアー終了後に執筆)。

 

今回のルーレットツアー。

 

・・・・・

 

ゴールの三十三間堂に。

 

・・・・・

 

ゴールは。

 

・・・・・

 

でき。

 

・・・・・

 

ま。

 

・・・・・

 

と、ここで発表の前にちょっとだけ別の話をしたいと思います(焦らし)。

 

 

今回の参加者さんの中で、以下3名が帽子を被っていたのですが、とても特徴的な帽子でした。

 

たとえばこの帽子のマーク

 

マンホールそっくりでした。

 

次に、広島カープを思わせるこの帽子。

 

実は還暦と書かれている帽子です。

 

そして極めつけはこのサンバイザー。すごく髪型に似合っていると思っていたら。

 

何と、髪の毛付きのサンバイザーでした!地毛はこっちです。

と、余談を挟んで発表を焦らさせていただきました。

 

 

では発表します!

 

今回、ゴールの三十三間堂に。

 

・・・・・

 

ゴールは。

 

・・・・・

 

でき。

 

・・・・・

 

ま。

 

・・・・・

 

した!

 

 

 

そうなんです、三十三間堂にゴールできたのです!

 

意外にも西のヘボヘボさんが今回活躍していました。

 

今年で10年目のルーレットツアー。5か所のゴールのうち、記念すべき初の三十三間堂ゴールです!

調べたところ、前回のゴールは六角堂で2019年9月28日だったので、約4年半ぶりのゴールです。いや~感慨深いですね。

 

ゴールをしたら、参加者さんのうち1名様にカタログギフトを進呈します。

カタログギフトは、全員の参加者さんにルーレットを回してもらい、最も高い数字を出した人がゲットするバトルロワイアルです。

 

そして、19名の参加者さんの中から争奪戦で勝ち抜いたのはこちらのHさん!

記念すべき初三十三間堂のチャンピオンです!

早速カタログギフトを送っておきました。おめでとうございます!

 

ということで、また他のゴールを目指し、ルーレットの旅は続きます。今回は見事に三十三間堂のゴールを経て、東大路通と塩小路通の交差点で終了となりました。

次回はここから続きです。

 

ちなみになのですが、これまで9年間の歴史の中で、参加中に何か所のゴール経験があるのか、皆さんに聞いてみました。

この4名は2か所もゴールを経験しているとのことです。ルーレット2段を付与します(一か所経験者はルーレット初段です)。

 

そして、3か所もゴールを経験したという強者もいました。ルーレット三段を付与します。

この人は、ゴールに接近した時だけ参加するワル知恵極悪男ではありますが、それも戦略としてオッケーです。

 

ただ、今回来ていなかった参加者さんの中には、4段まではいるかも知れません。5か所のゴールをコンプリートした人はまだいないので、ぜひコンプリートを目指してください。

5か所をコンプリートしたらルーレットマイスターの称号を与え、このブログに専用ページを作って表彰します(希望者のみ)。

 

ということで、今回ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

次回は2024年6月22日(土)に開催します。

※申し訳ございません。即日満席となりました。

 

集合場所は東大路通と塩小路通りの交差点(西側車線)です。

詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認くださいね。

 

【お得情報】

ルーレットツアー終了後にその場で次回の参加表明をして頂いた方は、次回のルーレットツアーの参加料を1,000円割引といたします。

ぜひ今後ご参加される方は、先のスケジュールを抑えて頂き、お得にご参加くださいね!

・割引対象は参加されたご本人限定です。ご家族やお友達分をエントリーされても、お連れ様分は割引にはなりません。

・その場での参加表明が前提となりますので、連続参加だったとしても、後日のエントリーは適用外となります。

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2024年2月18日)に、京都

記事を読む

動物園から脱走したゴリラが京都ルーレットツアーに参加!?

※冗談が通じる方のみお読みください。   地獄のように暑い夏を回避し、久しぶり

記事を読む

夏の京都を満喫!舞妓さんと一緒に流しソーメンを堪能しました

石畳が風流な京都宮川町。   細いT字路には。 &nbs

記事を読む

変顔写真を撮りながら京都街歩き!ルーレットツアー開催しました

ルーレットを回して京都を巡る行き当たりばったりのガイドツアー! 昨日(2017年8月26日)に

記事を読む

前代未聞!社員旅行中にツアー参加!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こちらは、本日(2019年2月16日)

記事を読む

天下分け目の大合戦!参加者は名字が田中さん!下京区の京町家満月の花にて食べ比べ対決開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   時は2016年3月19日。京都は応仁

記事を読む

醤油ラーメンの会!ルーレットツアー開催!明智軍を追う鬼ごっこツアーの企画!

昨日(2017年7月9日)は月例のルーレットツアーの開催日でした。ルーレットを回してどこに行くか分か

記事を読む

ルーレットを回して京都の街を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

JR二条駅に集まった皆さん。   その理由は、月例で開催しているルーレ

記事を読む

満員御礼にて京都ルーレットツアーを開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年10月28日)に、京

記事を読む

京都ルーレットツアー復活!約2年ぶりに開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   えー、皆さま、ご無沙汰しております!

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑