*

降水確率20%でも、雨男が参加するとやはり雨!ルーレットツアー開催

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

本日(2019年6月22)は、ルーレットツアーを開催いたしました。

スポンサーリンク

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を京都検定1級ホルダーの吉村晋弥さんが案内してくれます。

 

吉村さんは京都検定1級を4回も合格し、現在2年連続で京都検定1級の最高得点合格者です。

 

そんな吉村さんとともに、参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

前回、平成最後のルーレットツアーは満員でしたが、令和最初の今回は少人数。こじんまりと開催しました。

 

半年前から3回連続で参加してくださっているKさんが、ファインプレーを連発し出すと。

 

5年ほど前から参加している常連のザコどもも、触発されて大活躍してました。いつも邪魔ばかりするザコなのに、珍しいこともあるものです。

※注)ザコとは、ルーレットツアーでゴールから遠ざかる目を出し続ける、役病神的な参加者の集い「ザコキャラの会」の一員のことです。

 

結論からいうと、JR二条駅の近くから、ゴールの1つである六角堂に一気に接近!次回はゴールできるかも知れませんね。

 

ただ、活躍はしたものの、ザコたちはやはりザコ。ツアー参加中の振る舞いには目を覆うものがありました。

 

まず、こちらの金沢さんこと金ザコさんは、ツアー中にも関わらずビールをゲット。

 

ふてぶてしく飲みながら。

 

酔っぱらった顔をしてました。

 

ことぶらに参加するたびに、大きな顔で居座る輩です。

 

そして、こちらのザコは周りの人に迷惑をかけ続けるザコです。

 

なにを隠そうこの男。来るたびに雨を降らす、史上空前の雨男なのです。

 

今回、背中に刀を背負ってやってきました。

これは実は刀ではなく。

 

傘なのです。

 

「あんたが雨を降らさなければ傘を持ってくる必要はない」と心の中で突っ込みを入れておきましたが、事態はそんなに単純ではありませんでした。

 

なぜなら、今回こともあろうに、雨を降らす神様が祀られている「神泉苑(しんせんえん)」に来てしまったからです。

 

一番連れて来てはいけない男を、一番来てはいけないところに到着させてしまいました。

 

早速雨ごいを始めました。

 

神泉苑の境内各所で雨ごい

 

雨ごい

 

雨ごい

 

雨ごい

 

今日は降水確率20%だったので、降るはずはなかったのですが、空がどんよりしてきて。

 

そのあと、きつく降ってきました。

 

やはり、恐ろしい雨男です。

 

参加者さんがレーダーで雨雲を確認していましたが、ハッキリ言って無駄です。

 

なぜなら、雨雲はここにいるからです。

 

神泉苑ちかくのロープ屋さんに売っていた祇園祭山鉾用の綱で縛って、気安く参加できないようにしてやろうと思います。

ということで、今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの吉村さん、ありがとうございました。次回は9月28日(土)に開催します。詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認くださいね!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

2018年ことぶらダメ人間グランプリ!ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

悲しき京都のタクシードライバー!上機嫌に声をかけて捕まる!

※冗談が通じる人だけお読みください。   京都市北区にある北野白梅町駅(きたの

記事を読む

ことぶら常連アワード2019発表!ついでにルーレットツアーの報告

※冗談が通じる人だけお読みください。   2019年12月21(土)にルーレッ

記事を読む

変顔写真を撮りながら京都街歩き!ルーレットツアー開催しました

ルーレットを回して京都を巡る行き当たりばったりのガイドツアー! 昨日(2017年8月26日)に

記事を読む

全員名字が田中さんの田中ツアー開催!一人だけ潜伏しているニセ田中をあぶり出せ!

その変わったツアーの集合場所は叡山電鉄の出町柳駅改札だった。わたくし田中の苗字が日の目を見るツアーを

記事を読む

田中さん限定ツアー開催しました!潜伏するニセ田中は誰だ!?

情緒ある京都の駅の風景。   ここは、叡山電鉄の元田中(もとたなか)駅

記事を読む

笑ってはいけないルーレットツアー!ジョーカー7回の呪われたツアーでした

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

前代未聞!社員旅行中にツアー参加!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こちらは、本日(2019年2月16日)

記事を読む

京都ルーレットツアー復活!約2年ぶりに開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   えー、皆さま、ご無沙汰しております!

記事を読む

娘が分娩室にいても、息子が卒業式でも、気合で参加する人達。京都ルーレットツアー開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年9月17日)に、京都

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑