*

参加者は疫病神と魔物!京都ルーレットツアーを開催しました

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

昨日(2019年9月28)は、ルーレットツアーを開催いたしました。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を京都検定1級ホルダーの吉村晋弥さんが案内してくれます。

 

吉村さんは京都検定1級を4回も合格し、現在2年連続で京都検定1級の最高得点合格者です。

 

そんな吉村さんとともに、参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

折角、気分よくスタートしたのに、空模様はどんより。なぜなら、今回2人の雨男が参加したからです。

 

それが、こいつらです。(注意:お客様です)

 

1人は、史上空前の雨男である湯浅さん。

 

ことぶらオフィシャルとして、疫病神に認定している参加者さんです。

 

もう1人が、横浜在住、関東随一の雨男Sさんです。

 

同じく、疫病神です。

 

疫病神が揃う、見たくもない光景となりました。

 

そして、疫病神同士は気が合うのでしょう。仲良く会話してました。

 

雨男のコラボレーションなのに、晴れて来ました。マイナスの掛け算はプラスになるのですね。

まぁ、いずれにせよ、疫病神には変わりないので、早めに出入り禁止にしたいと思います。

 

さて、ルーレットツアーは前回の終了地点から始まります。ゴールの1つの六角堂まで目と鼻の先。

 

とはいえ、疫病神コンビがいるわけですから、ゴールは期待していませんでした。

 

が、しかし、なんとゴールしたのです!(7カ月ぶり)

 

疫病神がはびこっているのに、不思議なことがあるものです。恐らくこれは、中京区に潜んでいる伝説の魔物の仕業でしょう。

 

え?中京区の魔物伝説をご存知ないですか?

 

伝説の魔物は、気まぐれに登場し、運命を変えてしまう魔物なのです。

 

その魔物が、今回のルーレットツアーに潜んでいたのです。

 

紹介しましょう。魔物です。

 

この魔物とは、僕が参加しているトレイル会で知り合い、全くの初心者なのに比叡山に登り、死にかけたキャリアのある魔物です。

 

今回、ルーレットツアーに現れ、他の参加者さん達の後ろからヒタヒタと付いて来ていました。

 

そして、ゴールを諦めかけていたルーレットツアーで、ウルトラC的な目を出し、見事ゴールに導いたのです。

 

これが、魔が差したの語源です。

 

魔物の気まぐれで、無事にゴールできました。

 

その恩恵を受けたのが、常連のKさん。ゴールしたら1名に進呈するカタログギフトをゲットされました!

しかも、この日Kさんは、ゴールから遠のく目ばかりを出していたのに、カタログギフトだけかっさらう強運。こぼれ球でシュートを決めた感じです。

 

きっと、この演出も魔物の仕業でしょう。

 

ちなみに、この魔物は、仏光寺というお寺の近くで産まれました。魔物生誕地の立て札が残っています。

 

立て札には、魔物の抜け殻も保存されています。

 

魔物は、夜な夜な水飲み場に現れたり。

 

昼間にコンビニに現れて、栄養補給することがあります。

徘徊老人と間違えて通報しないように気を付けましょう。(注意:お客様です)

 

次回のルーレットツアーは、10月19日(土)で、集合場所は六角堂の門の前です。詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認くださいね!

 

さて、1つだけ皆さんにお知らせがあります。現在2カ月に1回のペースで開催していますが、2020年はルーレットツアーを月例開催に戻します!

「毎月京都にルーレットツアーがある」という場を提供し続けたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

スポンサーリンク

関連記事

嵐山紅葉ツアー&あっちこっちプロジェクトのスペース立ち上げ!

※冗談が通じる方のみお読みください。   先日、黒豚のしゃぶしゃぶが食べたくな

記事を読む

宇宙人を探せ!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。 銀河系から300万光年離れたM78星雲には宇宙人がいるこ

記事を読む

苗字が田中さんVS佐藤さんの食べ比べ対決企画開催!下京区の京町家カフェ満月の花にて!

時は2016年1月30日。その激しい戦いは下京区の京町家、満月の花を舞台に勃発した。

記事を読む

田中さんしか参加出来ない田中ツアーを開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   参加者さんから寄せられる街中の田中

記事を読む

夏の京都を満喫!舞妓さんと一緒に流しソーメンを堪能しました

石畳が風流な京都宮川町。   細いT字路には。 &nbs

記事を読む

【TV取材】ルーレットツアー参戦のアナウンサーはザコなのか?

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日10/5(木)に放送されたCBC

記事を読む

京都みたらし団子食べ歩きツアー開催!あの名店の団子も

※冗談が通じない人はお読みにならないで下さい。   今朝、2歳の娘と一緒に薬局

記事を読む

知らざれる本能寺の変の舞台裏!スパルタウォーキングツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日(2018年6月2日)、JR亀岡

記事を読む

京都ルーレットツアーを開催!ジンクスが1つ破られました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2019年10月19)は、ルー

記事を読む

京都の碁盤の目でルーレットツアー!今月はゴールできたのか?

千本北大路の交差点に集まる人々。   その目的はこれ。

記事を読む

ケイデザイン一級建築設計室に依頼!京都の若手女性建築士が我が家へやってきました

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

自宅でバーベキューしてたら招かざる客がやってきた厄日

※冗談が通じる人のみお読みください。 コロナの影響でイベントを中

味が分からない人でも美味しいと分かるビストロ!ランチ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。   春爛漫

ウルトラ効率の良い京都観光

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中

笑ってはいけないルーレットツアー!ジョーカー7回の呪われたツアーでした

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにち

→もっと見る

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑