*

スイーツ会なのにスイーツのことを書かないブログレポート

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください

奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。本日(9月14日)に開催しました。

スポンサーリンク

 

こんにちは。ことぶら(@kotobura)田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

スイーツを楽しむ会は、京都を代表するカメラマン、堀出恒夫さんのスタジオを貸切にして。

※堀出恒夫さん

 

ことぶら常連の河井さんが幹事をして下さっています。

 

※幹事の河井さん

 

本日のはこんなスイーツと。

※撮影:堀出恒夫

 

こんなスイーツでした。

 

※撮影:堀出恒夫

 

とても美味しかったですよ。

 

さて、今回の集合写真に1人の女の子が映っています。

 

実は、僕の娘(3歳)で、今回スイーツ会初参加でした。

 

これまで何度も参加させようと思いつつ、参加者さんを優先してきたので、遠慮していました。

 

今回は珍しく参加者さんが少なかったことと、メンバーを見たらたいした客じゃなかったので、連れて来ることにしました。

 

たいした客はいませんでしたが、芸達者な客はいました。それがこの人。

ひょっとこさんです。

 

ブログで顔出しNGだからお面を支給し、それ以来ずっとひょっとことして生きておられます。

 

しかも、今回ご自身でデコレーションして来られ。

 

パワーアップしておられました。

スマホケースとか、ネイルとかでデコレーションする人はいっぱいいますが、ひょっとこのお面にデコレーションした人は初めて見ました。

 

興味津々の娘。

 

その後の会話です。

 

ということで体験。

 

ひょっとこになりました。

 

オリジナルの動きを本気で教えるひょっとこ

 

これがプロひょっとこの生き様です。

 

早速真似する飲み込みの早い娘。

 

師弟誕生の瞬間です。

とてもスイーツ会のレポートとは思えないブログですが、まあそれはいつものことですね。

 

ということで、今回ご参加の皆さん、子守りありがとうございました!

 

通常でしたら次回は11月開催なのですが、幹事の河井さんが多忙であるため、1回飛ばして来年また開催します。

 

それまでにもいろいろなイベントがありますので、ぜひほかのイベントもよろしくお願いします。

詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認ください。

スポンサーリンク

関連記事

スイーツ会開催!&FM京都αステーション出演情報

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。昨日(5月18日)

記事を読む

毎回盛り上がりすぎ!スイーツを楽しむ会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   今日(2016年11月20日)はス

記事を読む

主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!

ことぶらでもお馴染み、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫(ほりでつねお)さん。 &n

記事を読む

スイーツ会開催!話題は漬物に醤油をつけるか?

こんにちは。ことぶら田中です。   先日、娘の1歳の誕生日にスゴ腕カメ

記事を読む

京都のこだわりスイーツを気軽に!スイーツを楽しむ会を開催しました

我が家には心理的な力関係による序列があります。まるでカースト制度の様なその序列のトップに君臨するのが

記事を読む

参加者さんが土下座したスイーツを楽しむ会!その理由とは?

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2018年1月21日)は、奇数

記事を読む

恐怖!本日のスイーツ会で心霊現象発生

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

スイーツを楽しむ会の前にランチ会?楽しく開催しました!

ことぶらでもお馴染みの写真家の堀出恒夫さん。 堀出さんが登場するということは、スイーツ

記事を読む

スイーツを楽しむ会開催!宇治小山園さんと京都ふたえさんのスイーツを堪能しました!

新撰組ゆかりの壬生寺(みぶでら)周辺に有る写真スタジオに集まる面々。 スクリーンの前で

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催!やる気のないブログでゴメンなさい

とっても美味しいスイーツを堪能した昨日(2018年5月13日)は、スイーツを楽しむ会の開催日でした。

記事を読む

ことぶら常連アワード2020発表!イベント開催が少ない中、選ばれたのはこの人です

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

おっさん・おばさんランチ会(秋)を開催しました!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

オッサン・オバサンランチ会(夏)を開催しました!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

ことぶら裏話

※たまには真面目な投稿です(笑)   コロナ禍もあって最近は「一期

ケイデザイン一級建築設計室に依頼!京都の若手女性建築士が我が家へやってきました

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

→もっと見る

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑