*

スイーツ会開催!&FM京都αステーション出演情報

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください

奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。昨日(5月18日)に開催しました。

スポンサーリンク

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

スイーツを楽しむ会は、京都を代表するカメラマン、堀出恒夫さんのスタジオを貸切にして。

※堀出恒夫さん

 

ことぶら常連の河井さんが幹事をして下さっています。

※幹事の河井さん

 

お二人ともアイマスクを付けていますが、特に意味はありません。誰かが持ってきたのを付けているだけですので、素顔が見たい方は過去の記事をお読みください。

※過去の様子は「常連さんの生い立ちが衝撃過ぎる件!スイーツ会開催しました」をご覧ください。

 

今回は、こんなスイーツと。

※撮影:堀出恒夫

 

こんなスイーツを堪能しました。

※撮影:堀出恒夫

 

さて、せっかくアイマスクがあることなので、今回ご参加いただいた皆さまを、アイマスク着用形式にて紹介して行きます。

 

氏名を公開することは、ご本人たちの許可を得ていますので、本名で紹介していきたいと思います。

 

まずは、スイーツ会で最も参加回数が多い鬼嫁さん。

鬼ヶ島出身です。

 

 

続いて、スイーツ会で二番目に参加回数が多いバルタンさん。北欧の方です。

バルタンさんの名前の由来は過去記事をご確認ください。

※過去の様子は「主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!」をご覧ください

 

 

こちらの方はぞんざいに扱えません。なぜなら我らが田中の会の仲間。つまり田中さんです。

田中さんしか参加できない田中ツアーで、月曜から夜ふかしに一緒に出ました。

 

 

こちらの方は、ぞんざいに扱っても良い方です。

名前も紹介せず、ぞんざいに扱っておきましょう。

 

 

そして、今回の参加者さんの中で、さんぜんとした輝きを放っていたのがこちら。ひょっとこさんです。

 

ブログで顔出しNGなので、お面をプレゼントいたしました。

 

手渡した際の目の輝きを紹介できないのが残念ですが、水を得た魚のように、活き活きとされてましたよ。

 

無防備にスイーツを食べるひょっとこさん。

 

あ、こっち見た。

 

「私は隅っこの方で大人しく参加します」と仰っていたのですが、自分からグイグイ欲しがる感じで、プロひょっとカーとして大活躍されてましたよ。

 

コーヒーを飲むひょっとこさん。

 

銘柄はもちろんひょっとコーヒーです。

 

ということで、今回も中身ゼロ。いえ、むしろ読むだけ時間のムダのブログでしたが、スイーツ会自体は終始大爆笑の会となりました。楽しい時間をありがとうございました。

次回のスイーツ会は7月13日(土)です。詳しくは「ことぶら開催スケジュール」をご確認くださいね。

 

あ、そうそう、1つだけ告知ですが、FM京都αステーションに、わたくし田中が出演します。

 

5/20(月)の14時ころに出演予定ですので(10分くらい前後するかも知れません)、良かったらお聞きくださいね♪

ことぶらのことを紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

スイーツ会開催!話題は漬物に醤油をつけるか?

こんにちは。ことぶら田中です。   先日、娘の1歳の誕生日にスゴ腕カメ

記事を読む

毎回盛り上がりすぎ!スイーツを楽しむ会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   今日(2016年11月20日)はス

記事を読む

常連さんの生い立ちが衝撃過ぎる件!スイーツ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。本日(3月21日)

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催しました!ウィッシュ

京都の壬生にある写真スタジオ。ここで昨日(2017年7月29日)、とある会が行われました。

記事を読む

恐怖!本日のスイーツ会で心霊現象発生

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

スイーツを楽しむ会の前にランチ会?楽しく開催しました!

ことぶらでもお馴染みの写真家の堀出恒夫さん。 堀出さんが登場するということは、スイーツ

記事を読む

京都スイーツ会を開催しました!2020年最初のイベントです

※冗談が通じる人のみお読みください 昨日(2020年1月18日)は、スイーツを楽しむ会を開催し

記事を読む

スイーツを楽しむ会開催!宇治小山園さんと京都ふたえさんのスイーツを堪能しました!

新撰組ゆかりの壬生寺(みぶでら)周辺に有る写真スタジオに集まる面々。 スクリーンの前で

記事を読む

1時間半待ちの大行列に並んで人気スイーツをゲット!スイーツを楽しむ会を開催しました

我ながら美味しそうに撮れた!と自負する渾身のスイーツ写真。   でもね

記事を読む

主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!

ことぶらでもお馴染み、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫(ほりでつねお)さん。 &n

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑