*

平成最終日は京都ルーレットツアーを平和に開催しました!

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読み下さい。

 

スポンサーリンク

あなたは鵺(ぬえ)という生き物をご存知でしょうか?

鵺(ぬえ)というのは、顔がサルで、体がタヌキ、足がトラ、尻尾がヘビという恐ろしい生き物で、日本で伝承される妖怪なんだそうです。

 

本日(2019年4月30日)は、ルーレットツアーの日だったのですが、平成最後の記念すべきツアーにも関わらず、その鵺(ぬえ)が現れたのです!

 

ルーレットツアー中に訪れた鵺(ぬえ)ゆかりの場所。

 

その場所に行くことを予見していたのか、ツアーの集合場所から鵺(ぬえ)が登場したのです。

 

遠くから迫りくる怪しい生き物。

 

その正体こそが、まさしく。

 

鵺(ぬえ)です。

 

ちなみに、偶然同じタイミングで集合場所に表れた人も、ルーレットツアーに厄災を与える人。

 

凶女(きょうおんな)です。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を京都検定1級ホルダーの吉村晋弥さんが案内してくれます。

吉村さんは京都検定1級を4回も合格し、現在2年連続で京都検定1級の最高得点合格者です。

 

 

そんな吉村さんとともに、参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

ルーレットツアーはとっても平和なツアー。今回も、お馴染みの常連さんや。

 

主(ぬし)のような常連さんが参加されていました。

 

平成最終日なのに、暇人が集まってほぼ定員。皆さん、やることないんですね。

 

平成最終日とあって、ガイドの吉村さんの解説にも熱が入ります。

 

しかし、本日は凶女(きょうおんな)がルーレットツアーの平和を妨げ。

 

鵺(ぬえ)が邪悪な雰囲気に導いてました。

 

凶女(きょうおんな)が張り切ったせいで。

 

こんな細い道に迷い込みました。

 

常連さんの怒りを買って、悪戯されてましたよ。

 

ちなみに、悪戯していたのは、この人であることはチクっておきます。

 

真顔で悪戯してました。

 

悪戯する時は真剣な顔なんです。

 

無事に凶女(きょうおんな)を駆逐して、再び楽しくツアーが進みましたが。

 

このタイミングで鵺(ぬえ)にルーレットの順番が回ってきました。

 

張り切る鵺(ぬえ)。

 

やはり、全然役に立ちません。

 

それどころか、こんなシーンがありました。

 

実は、京都には交差点で車が建物に当たるのを防止するために、このような石が置いてある場所があります。

 

京都では、ドライバー視点では曲がりにくいという意味で、「イケズ石」と呼んでいます。イケズとは意地悪という意味です。

 

そして、こともあろうに、ことぶらの常連さんたちは、この石のことを「田中石(たなかいし)」と呼んで、僕のことを意地悪者扱いしています。

 

これが田中石と呼ばれていることを知った鵺(ぬえ)は、このあと暴挙に出ます。

 

トラの足を振り上げ。

 

蹴りを入れてました。

 

そして、爽快な表情で、大爆笑してました。

 

僕はあなたのことを最低人間だと命名します。

 

いえ、最低の鵺(ぬえ)です。

 

と、まぁ、今回も最初から最後まで笑ってばっかりのツアーでした。

 

そして、ほとんど同じところばかりグルグルと回り、今回はゴールできませんでした。

次回のルーレットツアーは、6月22日(土)開催で、集合場所は「JR二条駅改札前(地下鉄ではありませんのでご注意ください)」です。

詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認くださいね。

 

ツアー終了後は、「ココニカフェ」さんに立ち寄りました。

 

オムライスの大盛を注文。

ココニカフェさんは、前回のルーレットツアーの後にも寄って、オムライスの大盛を頼みました。とても美味しかったです!

【関連記事】前代未聞!社員旅行中にツアー参加!?京都ルーレットツアーを開催しました

 

さてさて、このブログを書いている時点で、平成も残り1.5時間ほど。皆さま、良い時代をお迎えくださいね!

では、良い令和を!(この挨拶であってんのかな?)

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

動物園から脱走したゴリラが京都ルーレットツアーに参加!?

※冗談が通じる方のみお読みください。   地獄のように暑い夏を回避し、久しぶり

記事を読む

京都の碁盤の目を練り歩くルーレットツアー開催!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日(2016年9月25日)はこの

記事を読む

夏の京都を満喫!舞妓さんと一緒に流しソーメンを堪能しました

石畳が風流な京都宮川町。   細いT字路には。 &nbs

記事を読む

参加者は疫病神と魔物!京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2019年9月28)は、ルーレ

記事を読む

灼熱の京都ルーレットツアー!ゴールに接近したその結果は?

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年7月2日)に、京都ル

記事を読む

明智光秀をテーマとした鬼ごっこツアーを開催しました!

※冗談が通じるかたのみお読みください。   本日(2018年4月22日)は、鬼

記事を読む

ルーレットで京都を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 今日はどうしても見たいテレビがあるので、手短にブログを

記事を読む

ことぶら常連アワード2019発表!ついでにルーレットツアーの報告

※冗談が通じる人だけお読みください。   2019年12月21(土)にルーレッ

記事を読む

京都みたらし団子食べ歩きツアー開催!あの名店の団子も

※冗談が通じない人はお読みにならないで下さい。   今朝、2歳の娘と一緒に薬局

記事を読む

本の著者やゴリラなどが参加した京都ルーレットツアー!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年3月4日)に、京都ル

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑