*

東西の雨男が参加!京都ルーレットツアーレポート

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

突然ですが、わたくし、骨折しました。

 

スポンサーリンク

自宅の仕事スペースを模様替えした直後、慣れない配置のため、座椅子に足の小指をぶつけ、ポッキリといってしまいました。

 

どうやら、何らかのバチが当たったようです。

 

しかし、バチが当たるような悪さをした覚えもなく、これはきっとバチの先取りだということで、骨折分だけの悪さをしてもいいと理解しています。

 

でも、善良な僕のことですから、意図的に悪さをするのも気が引け、こう考えることにしました。

 

「悪いことが起きた時は、その分だけ良いことが起こる!つまり、幸せを貯えたということだ!」と。

 

そう。幸せの貯金をしたということなのです。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

骨折しているにも関わらず、本日(2018年6月24日)は京都ルーレットツアーを開催しました。

 

今回のルーレットツアーは、東京、横浜、名古屋、奈良、大阪、そして地元京都からと、全国各地からご参加いただきました。

 

今日はカラッと晴れたのですが、湿気が上昇!

 

その理由は、スーパー雨男の湯浅さんが参加したからです。

そして、今回はもう1名、雨男が横浜からやって来ました。

 

遡ること4カ月前。ことぶら的に衝撃の出会いがありました。横浜のSさんは、湯浅さんに匹敵する雨男なんです。

 

東西の雨男が揃ってしまい、しかも偶然にも同じ格好。雨男のユニフォームなのでしょう。

 

そして、本日、2人の雨男が再会しました。湯浅さんは西日本代表の雨男。

 

Sさんは東日本代表の雨男です。

 

今回もズボンが同じ。きっと雨男ジャパンのユニフォーム(夏仕様)なのでしょう。

そんなお2人が揃ったルーレットツアーは、波乱万丈でした。

 

では、ここでルーレットツアーをご存知ない方のために、ルールを説明しておきましょう。

 

ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーなのです。

 

その道中を京都検定1級ホルダー(しかも2017年の京都検定1級、最高得点合格者)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

このルーレットツアーは、とてもスリリングです。

 

皆さん、自分の番が回ってくると、大きなプレッシャーを感じます。

 

 

そうです。遊びじゃないんです!

 

そんな真剣勝負のルーレットツアー、今回は残念ながらゴールできませんでした。

 

ゴールできなかった理由は、このお2人にあります。

 

お2人が、出してはいけないジョーカーを連発!

同じところばかりグルグルと彷徨ってしまいました。

 

雨男たちの別な意味での大活躍により、ほかの参加者の皆さんの心の中は湿気だらけ。

 

心の窓に結露ができ。

 

思考にカビが生え。

 

脳みそからキノコが生える思いでした。

 

それでもやらかし続けた雨男。

 

お2人で慰め合い。

 

キズをなめ合ってました。

いや~。雨男ジャパン、恐ろしや!でした。

 

ところが、終盤になって風向きが変わりました。

なんと、西の雨男が良い目を出し始めたのです!

 

ファインプレーの連続で喜ぶ西の雨男。

 

でも、彼にしては出来過ぎです。彼にこんな幸運が続くはずがありません。

 

そう。運を使い果たしたのです。

 

冒頭に申し上げました。

 

幸せには貯金があると。

 

彼は幸せ貯金を使い果たしたのです。

 

いえ、使い果たしたどころか、幸せの借金をしてしまっているのでしょう。

 

早速、幸せ借金の返済の時間がやってまいりました。

 

コンビニ休憩でゼリー状の飲み物を購入した際、なぜか出ないという不運。

 

一生懸命吸い上げるものの、全く出ず。

 

吸い過ぎで白目向いてました。

 

ということで、今回も何だかんだと、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

今回ご参加いただいた皆さん、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

次回のルーレットツアーは、8月25日(土)15時スタート。阪急西院駅南改札口前集合です。

詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認下さい。

 

くれぐれも、ルーレットツアーごときで運を使い果たさないようにご注意ください。

こうなりますから。                            

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

10カ月ぶりにゴールしたルーレットツアー!一生分の八ツ橋を食べたツアー開催!

こんにちは。ことぶら田中です。   一昨日(2017年3月19日)はこ

記事を読む

京都みたらし団子食べ歩きツアー開催!あの名店の団子も

※冗談が通じない人はお読みにならないで下さい。   今朝、2歳の娘と一緒に薬局

記事を読む

ルーレットで京都を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 今日はどうしても見たいテレビがあるので、手短にブログを

記事を読む

天下分け目の大合戦!参加者は名字が田中さん!下京区の京町家満月の花にて食べ比べ対決開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   時は2016年3月19日。京都は応仁

記事を読む

知らざれる本能寺の変の舞台裏!スパルタウォーキングツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日(2018年6月2日)、JR亀岡

記事を読む

京都の碁盤の目でルーレットツアー!今月はゴールできたのか?

千本北大路の交差点に集まる人々。   その目的はこれ。

記事を読む

参加者は疫病神と魔物!京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2019年9月28)は、ルーレ

記事を読む

変顔写真を撮りながら京都街歩き!ルーレットツアー開催しました

ルーレットを回して京都を巡る行き当たりばったりのガイドツアー! 昨日(2017年8月26日)に

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2024年4月20日)に、京都

記事を読む

苗字が田中さんVS佐藤さんの食べ比べ対決企画開催!下京区の京町家カフェ満月の花にて!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑