*

雨男のイメチェンにより、営業妨害されています。京都ルーレットツアー開催!

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

本日(2022年11月12日)に、京都ルーレットツアーを開催しました。2か月に一回開催している京都ルーレットツアー、その様子をレポートしますね。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を、京都検定1級(しかも5年連続最高得点合格者)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

前回の続きとして、本日はゴールの1つである下鴨神社の目と鼻の先からスタート

 

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

さて、今回はこの人が参加してくれました。

そう、このブログでもお馴染みの湯浅さんです。

 

湯浅さんといえば、史上空前の雨男というのがブログ読者の皆さんのイメージかと思います。

 

ところが、最近は湯浅さんが参加しても、ピーカンばっかりなのです。

 

今までさんざん雨を降らし、野外ツアー主催者のワタクシ田中をイジメ抜いた、最強最悪の雨男

 

なのに最近は、彼が来るたびに晴れてしまうのです。

 

これまでの湯浅さんは、ちょっとレーダに雨雲が表示されただけでも。

 

一緒に雨雲として登場したり。

 

晴れの日に軽く雨ごいをしただけで

 

分厚い雨雲を呼び寄せたりしていました。

 

時には台風として上陸することもありました。

 

そして、雨ばかり降らして迷惑をかけてくるので、土下座で謝らせたこともありました。

※お客様です。

 

なのに、最近ピーカンばかりなのです!

 

さんざん雨ばかり降らして迷惑をかけてくるものだから、仕方なく雨男というレッテルでブログを作り、雨男としてたくさん売り出しました。

にも関わらず、今度はこちらには何の許可もなく、勝手にピーカン野郎!になり下がってしまったのです。

 

苦労して売り出したのを何だと思っているんでしょうね!

知り合いに弁護士さんが多いので、訴訟を検討したいと思います。

 

さて、ツアーの結果はというと、ゴールの下鴨神社のすぐ近くからスタートしたものの。

 

住宅街を彷徨い歩き。

 

似たようなところの無限ループに陥りました。

 

終盤で住宅街から抜け出し、京都大学の近くに出たものの。

 

ゴールからは離れてしまいました。

 

結局今回もゴールできず!

なんと、3月から同じようなところをウロウロし続けています。

 

ということで、今回も余計なことをたくさん書き、肝心のツアー内容はほとんど触れないブログとなりましたが、具体的内容は参加者さん特権とさせて頂きますね。

 

あ、そういえば常連さんが今日の様子をブログにまとめてたなぁ。

どの辺を回ったかは、そちらのブログをご覧ください!

 

常連さんのブログ「だいたいひとり旅

 

ということで、今回のツアーも無事に終了しました。次回は2023年1月21日(土)10時に開催します。

次回の集合場所は、市バス・京都バス「京大正門前」バス停、北行き車線(Bのりば)です。

 

詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認くださいね。

 

今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

まさかの崖崩れ!初めてワープした本能寺の変スパルタウォーキングツアー

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の中のJR亀岡駅。朝9時。

記事を読む

ガイド不在の京都ルーレットツアーと、価格設定がおかしいビストロランチ会を開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(2023年7月8日)に、京都ルーレ

記事を読む

10カ月ぶりにゴールしたルーレットツアー!一生分の八ツ橋を食べたツアー開催!

こんにちは。ことぶら田中です。   一昨日(2017年3月19日)はこ

記事を読む

3年ぶりに復活!本能寺の変の行軍を再現するスパルタウォーキングツアー開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。  

記事を読む

京都ルーレットツアー開催!阿闍梨餅や金平糖を食べ歩きました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年5月14日)に、京都

記事を読む

10カ月ぶりのゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました

京都のランドマークである京都タワー。   真下から見上げると迫力があり

記事を読む

ルーレットツアー中に第一子が生まれました!

毎月開催している京都ルーレットツアー。今月は昨日(2016年4月23日)に開催しました! &n

記事を読む

灼熱の京都ルーレットツアー!ゴールに接近したその結果は?

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年7月2日)に、京都ル

記事を読む

京都ルーレットツアーに背後霊が!恐怖の心霊現象ツアー

よく漫才とかで、 「本日は会場にお越しいただいてありがとうございます。わざわざ来ていただかんで

記事を読む

京都ルーレットツアー復活!約2年ぶりに開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   えー、皆さま、ご無沙汰しております!

記事を読む

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑