*

ことぶら常連アワード2022発表!栄冠に輝いたのは誰?

公開日: : 最終更新日:2023/12/26 ことぶらニュース

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

今年もこの時がやってきました。そう、今年最も活躍した常連さんを決定する「ことぶら常連アワード」です!

 

2022年のイベント参加者の中から、当ブログで最も活躍した人を表彰したいと思います。

 

 

ことぶら常連アワード2022ノミネート者の発表

参加者さんたちから「絶対に選ばれたくない」と誉れの高いことぶら常連アワード。まずはノミネートからです。

 

お読みになる際のご注意点:みなさま大切なお客様です。

 

ノミネートナンバー1番:コテコテさん

 

今年もこの人がエントリーナンバー1としてノミネートされました。

ランダムにノミネートしているので、エントリーナンバーに意味はありませんが、一番最初に脳裏に浮かぶほどインパクトがある人です。

 

コテコテさんはコッテリラーメンの大ファンで、毎週ラーメンを食べに行くだけでなく、1日でラーメン屋さんをハシゴする強者です。

 

ちなみに、今年はルーレットツアーの皆勤賞となっています。

年間200杯ペースを超えているコテコテさん。あだ名は鈴木さんです。

 

 

ノミネートナンバー2番:常田夫妻

常田夫妻は、ことぶらの常連歴が長く、プライベートでも頻繁に会っており、もはや身内です。

 

身内になると大変なことになります。

昨年も紹介しましたが、ブログでキス顔をさらされたり。

 

シャクレ顔をさらされたり。

 

人権を放棄する必要があるからです。

 

また、毎度おなじみのこの写真や。

 

ほかの常連さんを階段から蹴り落としたこの写真は。

一生使用したいと思います。

 

 

ノミネートナンバー3番:フェイント男

この人は、と書いて「ヒイラギ」ではなく、「ヒラギ」と読みます。

ね、フェイントでしょ?

 

以下写真の「イケズ石」と呼ばれる石は、ことぶらでは「田中石」と呼ばれているのですが、フェイント男は私田中への当てつけとして、ここぞとばかりに蹴りを加えます。

 

そればかりか、ブログ上で他の常連さんに背後霊として憑りつくなど。

数々の悪行を繰り広げておられました。

除霊前に、このアワードへノミネートしておきます。

 

 

ノミネートナンバー4番:ネズミ先輩

ネズミの国(ディズニーランドの近く)から来たOさんですが、人生の先輩ですので鼠先輩と呼んでいます。

 

ただ、残念ながら鼠先輩という名乗りをしている人は既にいらっしゃいます。

 

そこで、ドブネズミ先輩と命名しました。

ただ、ドブネズミ先輩と言うと何故か怒って来るので、仕方なく鼠先輩としてノミネートいたします。

 

 

ノミネートナンバー5番:変なオジサン

こちら衛藤さん(仮称)はスーパーシニアを目指しており、仕事が多忙の中、某大学の講座を受講しつつ、さらに毎日筋トレや10キロ以上のウォーキングなど、まるで修行中であるかのような生活スタイルです。

 

衛藤さん(仮称)とはプライベートで山登りもしているのですが、いつも修行ポーズで写真にうつられます。

 

ストイックな生活で頭がおかしくなったのか、この前は鶏と戯れてました。

 

ひとことで言うと変なおじさんです。

 

 

ノミネートナンバー6番:じめじめさん

じめじめさんと言えば、このブログの読者で知らない人はいないでしょう。

 

ご存知のとおり、史上空前の雨男です。

 

特に、台風シーズンは勢力が発達する人物です。

 

そのため、アマテラスオオミカミ風に、アメフラスヤクビョウガミと呼ばれています。

 

じめじめさんは、ルーレットツアーのジョーカーでもあります。

 

眼をひん剥いてゼリーを飲んでるところの写真を。

 

ジョーカーとして活用させて頂いております。

 

老朽化による張り替えの際、誤ってざく切りしてしまってゴメンナサイ。

 

 

ノミネートナンバー7番:ゴリラ

 

このブログで異色の存在なのが、ことぶら常連で最も人相が悪いSさんです。

 

この人相の悪さは人間のものではないと考え、初対面の時に「ゴリラ」と名付けました。

 

先日、ビストロで開催したランチ会では、一人だけ別メニューです。

ランチ会にゴリラ

 

美味しそうに食べてました。

 

今年もブログで活躍されたので、漏れなくノミネートとなりました。

 

ただし、この表彰は「人」が対象なので、今年もゴリラの表彰は見送りましょう。

 

 

ノミネートナンバー8番:Kさん

Kさんは、数年前から共通のグループでの友人で、今年になってからことぶらにも参加してくれるようになりました。

 

ことぶらに来ると、ブログでどういう扱いをされるか知ってるくせに堂々とやってきたので、そこは手加減をせずに紹介しました。

 

6月の本能寺の変ツアーにおいて、常連のAさんに刀を突かれ。

 

そのあと、生首としてブログに晒したのです。

 

この人が。

 

これです。

この変顔、よく頑張りました。

 

ちなみにですが、Aさんもついでに生首として晒しておきました。

もらい事故ですね。

 

ということで、以上8名(組)をノミネートいたしました。

皆さん個性派揃いなので、誰が受賞してもおかしくありません。

あなたは一体だれが受賞すると思いますか?

 

ではお待たせしました。栄えあることぶら常連アワード2022最優秀常連賞を発表します!

 

ドラムロール!

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

緊張の一瞬です。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

一体だれが受賞するのでしょうか?

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

多分ノミネートされた人は、せめて最優秀だけはやめてくれと思っているはずです。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

でも、容赦なく発表します。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ではお待たせしました。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ことぶら常連アワード2022で最優秀常連賞に輝いたのは!

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

 

おめでとうございます!

 

生首に扮したKさんに決定しました!

 

いやほんと、6月に開催した本能寺の変ツアーにおいて、Kさんの活躍は眼を見張るものがありました。

先ほど紹介した常連のAさんに刀を刺された後。

 

真剣白刃取りを失敗し。

 

ズタズタにされていました。

 

フレッシュな生首から。

 

劣化した生首まで。

何でも演じきれる女優さんです。

 

ミス生首2022です!

 

見事受賞したKさんには素敵なプレゼントがあります。

 

Kさんには、ことぶらブログで生首として登場できる権利を100回分差し上げます!

ぜひ有効活用してくださいね♪

 

 

ということで、こんな風に今年も参加者さんが主人公のツアーイベントを開催させて頂きました。皆さま本年もありがとうございました。

 

引き続き楽しいイベントを開催して行きますので、来たかったら来てくださいね。(←超上から)

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎えください!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

ルーレット新調

ルーレットを新調しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれています。ご了承の上でお読みください

記事を読む

カルチャーハウス香里ケ丘さんとのパートナーシップ!趣味で生活に彩を!

大阪府枚方市の香里園(こうりえん)というところに有るカルチャーハウス香里ケ丘さん。 趣味で生活

記事を読む

大半が初公開の特別展!廬山寺 秋季特別展 皇室と廬山寺

昨日、自宅に1通の封書が届きました。 どこからだろう?と思って見てみると、京都御所から直ぐ東に

記事を読む

ことぶらの手旗

ことぶらツアー中に使う手旗ですが、実は2枚あります。1枚は棒に付けてガイドさんが先導してくれます。も

記事を読む

新チラシが出来ました!広告掲載ご希望の方はご遠慮なく♪

ことぶらの新チラシが出来上がりました。 掲載ツアーは9月から11月まで。   出来

記事を読む

京都生まれ京都育ちの京都人が教える「3回目に行きたい秘密の京都」

今日はメルマガとほとんど同じ記事で恐縮なのですが、先日発売した書籍。 昨日までアマゾンで在庫切

記事を読む

年末のご挨拶とサービス終了のご挨拶

8月に予告しておりました通り、2017年12月を持って、ことぶらは現行サービスを終了といたします。

記事を読む

2014年の総括。今年もありがとうございました!来年も宜しくお願いします!

今回の投稿で2014年のブログは締めくくりたいと思います。   こんにちは。ことぶら田中

記事を読む

同志社大学さんで、ことぶらコンペティション開催!京都新聞さんや読売テレビさんも来てくださいました!

昨日(2015年1月30日)、同志社大学さんのゼミの授業の一環で、学生さんがツアーを作って発表するこ

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑