*

恐怖!本日のスイーツ会で心霊現象発生

公開日: : 未分類

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

本日(2019年7月13日)は、スイーツを楽しむ会の日でした。

 

スイーツを楽しむ会は、第61回伊勢神宮式年遷宮専属、片岡秀太郎氏専属カメラマンである堀出恒夫さんのスタジオを貸切にして。

※堀出恒夫さん

 

ことぶら常連の河井さんが幹事をして下さっています。

※幹事の河井さん。

 

が、しかし。今回は幹事の河井さんが仕事の都合で欠席

 

代わりに常連の常田さんが幹事を引き受けて下さいました。

写真がピンボケになっているのは、後述する心霊現象です。

 

今回、数種類の紅茶を用意したのですが、常田さんのアイデアで、抽選形式で紅茶を選びました。

 

ブログへの顔出しNGのため、お面を被る常連のひょっとこさんは。

 

ひょっと紅茶をゲットしてました。

 

美味しい紅茶を飲みながら頂いたスイーツは、桃の丸ごとタルトとブルーベリーチーズケーキ

※撮影:堀出恒夫

桃の丸ごとタルトはこの時期限定で、絶品中の絶品です!

教えたくないけど、しぶしぶ教えますと、ココチカフェさんのスイーツです。

 

さて、こんな美味しいスイーツに舌鼓を打ちながら、僕が集めているシャクレるプラネットの話題が中心でした。

 

アゴがシャクレている動物たちを集めて、仕事部屋に飾っているのです。

 

前回紹介したタコ焼き屋さんには、シャクレるプラネットが勢ぞろいしており、昨日食べに行った時に、重複しているシャクレたちを下さいました!

 

お陰で僕のシャクレコレクションは倍増!感謝、多謝、深謝です!

たこ焼き屋さんの話しが何の事か分からない場合は、「2人でタコ焼き食べて7,500円請求されました!ホントの話しです」をご確認ください。

 

そして、たこ焼き屋さんの記事を読んだスイーツ会常連さんが、東京から駆け付けてくれたのですが。

 

なんと、新たなシャクレをお土産に持ってきてくれました!

 

実はこれ、シャクレる貞子なんです!

 

こんなシャクレ貞子のほか。

 

各種シャクレ貞子が勢ぞろいしてます。

 

お陰で僕のシャクレコレクションは2日間で3倍ほどの数になりました。祇園祭シーズンにちなんで巡行させてみました。

 

そしたら、第61回伊勢神宮式年遷宮専属カメラマンかつ、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫さんが、カメラを向けました。

 

そんなプロ中のプロカメラマンが撮影したシャクレ貞子はこちら。

※撮影:堀出恒夫

怖い。

 

 

 

さらに、こんな写真も。

※撮影:堀出恒夫

さすがプロですね。

 

でも、貞子でこんなことをして遊んでいたせいか、恐怖の心霊現象が起こってしまいました。皆さんと一緒に撮影した写真に。

 

今日居なかった人が映っていたのです。しかも、キリリとした表情ではっきりと。

 

 

まちがいなく幽霊です。

 

 

 

 

幽霊の仕業で、常田さんがピンボケになり。

 

河井さんが欠席に追い込まれたのでしょう。

 

貞子のフィギアでは遊ばない方が良いですよ。

 

ということで、今回ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

最後の集合写真、皆ポーズを決めているのに、一人だけポーズしていないのは、幽霊である証拠ですね。

※撮影:堀出恒夫

 

次回のスイーツ会は、9月開催とまだ先ですが、既に埋まって来てますので、「ことぶら開催スケジュール」をご確認の上で、お早目にエントリーしてくださいね!

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

早朝の嵐山で紅葉ガイド!普段は人で賑わう嵐山も早朝はガラガラ!

今日(2014年11月29日)は楽しみにしていた企画でしたので、意気揚々と自宅を出ました

記事を読む

ユーストリームことぶらチャンネルを放送しました!先月出された指令は達成出来たのでしょうか?

昨日(2015年2月16日)、ユーストリームことぶらチャンネルを放送しました! 毎月第三金曜日

記事を読む

関西系ことぶらファン!これだから関西人は!参加者さんとのフェイスブックでの遊び。

突然ですがクイズです。 この写真は京都の名所の写真を部分的に黄色く加工しているのですが、一体ど

記事を読む

ことぶら現行のサービス終了のお知らせと今後の活動について

こんにちは、ことぶら代表の田中です。長らくご愛顧いただきましたガイドツアーことぶらですが、2017年

記事を読む

外国人に人気の日本の観光スポット第1位の場所のガイドツアー!

本日(2014年11月9日)、ことぶらガイドツアーを開催しました。   本日の行先はと言

記事を読む

集合している時、ガイドさんがラジオ出演!上賀茂神社の紀元祭ガイド開催!

本日(2015年2月11日)、上賀茂神社で紀元祭(きげんさい)が行われましたので、合わせてガイドツア

記事を読む

大阪の心斎橋で京都観光に関するセミナー講師をさせて頂きました!

昨日大阪の心斎橋でセミナー講師をさせて頂きました。 富士通パートナーズドキュメントソリューショ

記事を読む

主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!

ことぶらでもお馴染み、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫(ほりでつねお)さん。 &n

記事を読む

FM79.7Mhz ことぶらラジオちゃんねる!放送しました。今月のゲストは?

※音が出ますのでご注意下さい。 [/audio] こんにちは。ことぶら田中です。今朝(2

記事を読む

ことぶら初のトリプルヘッダーでガイドツアー開催!松尾から嵐山!建仁寺から養源院!祇園!

昨日書いたダブルヘッダーのブログがあんなに長かった訳ですから、今日書くトリプルヘッダーのブログはどん

記事を読む

大事な友人の還暦祝いに、手配ミスの連続でゴメンナサイ!(プライベートです)

※冗談が通じる人だけお読みください。   こんに

史上初の連続ゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑