*

恐怖!本日のスイーツ会で心霊現象発生

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

本日(2019年7月13日)は、スイーツを楽しむ会の日でした。

 

スイーツを楽しむ会は、第61回伊勢神宮式年遷宮専属、片岡秀太郎氏専属カメラマンである堀出恒夫さんのスタジオを貸切にして。

※堀出恒夫さん

 

ことぶら常連の河井さんが幹事をして下さっています。

※幹事の河井さん。

 

が、しかし。今回は幹事の河井さんが仕事の都合で欠席

 

代わりに常連の常田さんが幹事を引き受けて下さいました。

写真がピンボケになっているのは、後述する心霊現象です。

 

今回、数種類の紅茶を用意したのですが、常田さんのアイデアで、抽選形式で紅茶を選びました。

 

ブログへの顔出しNGのため、お面を被る常連のひょっとこさんは。

 

ひょっと紅茶をゲットしてました。

 

美味しい紅茶を飲みながら頂いたスイーツは、桃の丸ごとタルトとブルーベリーチーズケーキ

※撮影:堀出恒夫

桃の丸ごとタルトはこの時期限定で、絶品中の絶品です!

教えたくないけど、しぶしぶ教えますと、ココチカフェさんのスイーツです。

 

さて、こんな美味しいスイーツに舌鼓を打ちながら、僕が集めているシャクレるプラネットの話題が中心でした。

 

アゴがシャクレている動物たちを集めて、仕事部屋に飾っているのです。

 

前回紹介したタコ焼き屋さんには、シャクレるプラネットが勢ぞろいしており、昨日食べに行った時に、重複しているシャクレたちを下さいました!

 

お陰で僕のシャクレコレクションは倍増!感謝、多謝、深謝です!

たこ焼き屋さんの話しが何の事か分からない場合は、「2人でタコ焼き食べて7,500円請求されました!ホントの話しです」をご確認ください。

 

そして、たこ焼き屋さんの記事を読んだスイーツ会常連さんが、東京から駆け付けてくれたのですが。

 

なんと、新たなシャクレをお土産に持ってきてくれました!

 

実はこれ、シャクレる貞子なんです!

 

こんなシャクレ貞子のほか。

 

各種シャクレ貞子が勢ぞろいしてます。

 

お陰で僕のシャクレコレクションは2日間で3倍ほどの数になりました。祇園祭シーズンにちなんで巡行させてみました。

 

そしたら、第61回伊勢神宮式年遷宮専属カメラマンかつ、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫さんが、カメラを向けました。

 

そんなプロ中のプロカメラマンが撮影したシャクレ貞子はこちら。

※撮影:堀出恒夫

怖い。

 

 

 

さらに、こんな写真も。

※撮影:堀出恒夫

さすがプロですね。

 

でも、貞子でこんなことをして遊んでいたせいか、恐怖の心霊現象が起こってしまいました。皆さんと一緒に撮影した写真に。

 

今日居なかった人が映っていたのです。しかも、キリリとした表情ではっきりと。

 

 

まちがいなく幽霊です。

 

 

 

 

幽霊の仕業で、常田さんがピンボケになり。

 

河井さんが欠席に追い込まれたのでしょう。

 

貞子のフィギアでは遊ばない方が良いですよ。

 

ということで、今回ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

最後の集合写真、皆ポーズを決めているのに、一人だけポーズしていないのは、幽霊である証拠ですね。

※撮影:堀出恒夫

 

次回のスイーツ会は、9月開催とまだ先ですが、既に埋まって来てますので、「ことぶら開催スケジュール」をご確認の上で、お早目にエントリーしてくださいね!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

スイーツ会開催!会場提供の写真家が有名なあの人たちのブログで紹介?

奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。2019年最初のスイーツ会は、本日(1月26日)に開催しまし

記事を読む

毎回盛り上がりすぎ!スイーツを楽しむ会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   今日(2016年11月20日)はス

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催しました!ウィッシュ

京都の壬生にある写真スタジオ。ここで昨日(2017年7月29日)、とある会が行われました。

記事を読む

今月も満員御礼!大関昇進者が来場?スイーツを楽しむ会を開催しました!

稀勢の里が横綱昇進を決めた初場所の千秋楽の日は、奇数月で開催しているスイーツを楽しむ会の日でした。

記事を読む

常連さんの生い立ちが衝撃過ぎる件!スイーツ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。本日(3月21日)

記事を読む

スイーツを楽しむ会の前にランチ会?楽しく開催しました!

ことぶらでもお馴染みの写真家の堀出恒夫さん。 堀出さんが登場するということは、スイーツ

記事を読む

スイーツを楽しむ会開催!宇治小山園さんと京都ふたえさんのスイーツを堪能しました!

新撰組ゆかりの壬生寺(みぶでら)周辺に有る写真スタジオに集まる面々。 スクリーンの前で

記事を読む

主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!

ことぶらでもお馴染み、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫(ほりでつねお)さん。 &n

記事を読む

京都のこだわりスイーツを気軽に!スイーツを楽しむ会を開催しました

我が家には心理的な力関係による序列があります。まるでカースト制度の様なその序列のトップに君臨するのが

記事を読む

スイーツ会開催!話題は漬物に醤油をつけるか?

こんにちは。ことぶら田中です。   先日、娘の1歳の誕生日にスゴ腕カメ

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑