*

京都スイーツ会を開催しました!2020年最初のイベントです

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください

昨日(2020年1月18日)は、スイーツを楽しむ会を開催しました。

スポンサーリンク

 

こんにちは。ことぶら(@kotobura)田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

スイーツを楽しむ会は、京都を代表するカメラマン、堀出恒夫さんのスタジオを貸切にして。

※堀出恒夫さん

 

ことぶら常連の河井さんが幹事をして下さっています。

 

※幹事の河井さん

 

昨日はこんなスイーツと。

※撮影:堀出恒夫

 

こんなスイーツでした。

 

※撮影:堀出恒夫

 

そして、参加者さんたちが差し入れを持参してくださったので。

 

大食いスイーツ会となりました。

どれもこれもとても美味しかったです!

 

なーんて、適当なことを書いたら叱られます。というのも、実は主催者でありながら、わたくし田中は不参加でしたから。

 

何を隠そう、数日前からA型インフルエンザにかかってしまい、このブログを書いている今もまだ完治しておりません。

 

インフルエンザにうつったために、集合写真にうつることはできませんでした。

 

以下写真は僕がいなくて寂しいポーズらしいのですが、こんなに嘘くさく、胡散臭い人達はなかなかいないでしょうね。

 

ということで、もらった写真だけではスイーツ会の様子をブログに書くことはできませんので、取り敢えず参加者さんを誰か1名いじっておきたいと思います。

 

誰をいじろうかな?田中レーダーで探知を開始します。

 

さぁ、誰にしようかな。

 

決めました。

 

今、ロックオンした常連のUさんは、以前このブログで「ぞんざいに扱っても良い方」と紹介しました方です。

その際の記事はこちら。

【関連記事】スイーツ会開催!&FM京都αステーション出演情報

 

その記事を書いて以来、会うたびに「私はどうでもいい客なんやろ?」と、チクチク、そしてネチネチ、さらにブーブー、その上ギャーギャー言われています。

 

れが僕的に面白くなってきたので、どうせなら「どうでもいい参加者キャラ」に徹して頂こうと思います。

だって、ことぶらは皆に好かれたいというイベントではなく、来て欲しい客と来て要らん客の2パターンしかないイベントです。

つまり、どうでもいい客なんて存在しないので、Uさんのポジションは唯一無二です。

 

ぼくは常連さんたちから「どうでもいい主催者」と呼ばれること数年。その言葉通り、いなくてもツアーイベントは成り立っています。Uさんは参加者の立場でそのポジションを目指してください。

 

でも、目指さなくても既にどうでもいい客になれていると思います。だって、以下写真で顔を黒塗りしても集合写真に違和感がありません。

 

こちらの写真で黒塗りしても、まったく違和感がありません。

 

かつて雨男の湯浅さん(常連)をブログで顔出しNGにしていた時。

 

カオナシとして登場させていましたが。

 

二代目カオナシにしてあげてもいいですよ。

 

あ、そうか。今気付きましたが、どうでもいい客。そういえばもう一人いたわ。こいつや。

注:大切なお客さまです

注:目上の方です

 

とまぁ、Uさんのことをいじっていると、なぜかインフルエンザの身体が少し楽になった気がします。爆笑しながらブログを書いているとインフルエンザにも効くのですね。

 

ところで、僕は本業で在宅ワーカーである上、年末年始に暴飲暴食をして過去最高体重になってました。意味もなくスイーツ会幹事の河井さんで例えると、これくらいだったのが。

 

こんな感じになってたのです。

年明けから半年で3キロ落とそうと決めていたら、インフルエンザになったため5日間で3キロ達成しました。

そう、これは寝てるだけで痩せれるミラクルダイエットなのです。

 

そんなミラクルダイエットを布団で実践しながら「スイーツとか食べてたら太るだけなのに」なんて考えるスイーツ会の主催者でございました。そんなことぶらを2020年もよろしくお願いします!

次回のツアーはことぶら開催スケジュールをご覧ください。

 

さ、今からまた寝ます!

スポンサーリンク

関連記事

スイーツ会開催!&FM京都αステーション出演情報

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。昨日(5月18日)

記事を読む

荒天でも骨折していても痛風でも京都スイーツ会に参加!

本日(2018年7月7日)は、スイーツを楽しむ会を開催しました! 荒天にも関らず、たくさんの参

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催!やる気のないブログでゴメンなさい

とっても美味しいスイーツを堪能した昨日(2018年5月13日)は、スイーツを楽しむ会の開催日でした。

記事を読む

第一回、スイーツを楽しむ会開催!壬生寺近くにある下京区の写真スタジオにて!

皆さんこんにちは。ことぶら田中です。   京都市下京区のとある写真スタジオ。そ

記事を読む

スイーツ会開催!会場提供の写真家が有名なあの人たちのブログで紹介?

奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。2019年最初のスイーツ会は、本日(1月26日)に開催しまし

記事を読む

毎回盛り上がりすぎ!スイーツを楽しむ会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   今日(2016年11月20日)はス

記事を読む

恐怖!本日のスイーツ会で心霊現象発生

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!

ことぶらでもお馴染み、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫(ほりでつねお)さん。 &n

記事を読む

スイーツ会なのにスイーツのことを書かないブログレポート

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。本日(9月14日)

記事を読む

参加者さんが土下座したスイーツを楽しむ会!その理由とは?

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2018年1月21日)は、奇数

記事を読む

ケイデザイン一級建築設計室に依頼!京都の若手女性建築士が我が家へやってきました

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

自宅でバーベキューしてたら招かざる客がやってきた厄日

※冗談が通じる人のみお読みください。 コロナの影響でイベントを中

味が分からない人でも美味しいと分かるビストロ!ランチ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。   春爛漫

ウルトラ効率の良い京都観光

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中

笑ってはいけないルーレットツアー!ジョーカー7回の呪われたツアーでした

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにち

→もっと見る

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑