*

スイーツ会開催!会場提供の写真家が有名なあの人たちのブログで紹介?

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。2019年最初のスイーツ会は、本日(1月26日)に開催しました。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

スイーツを楽しむ会は、京都を代表するカメラマン、堀出恒夫さんのスタジオを貸切にして。

※堀出恒夫さん

 

ことぶら常連の河井さんが幹事をして下さっています。

※幹事の河井さん

 

堀出さんは、歌舞伎役者の重鎮、片岡秀太郎さんの専属カメラマンです。昨年末に開催された写真展には、息子さんである片岡愛之助さんや、愛之助さんの奥さんの藤原紀香さんも来られたそうです。

 

片岡愛之助さんと藤原紀香さんのブログにも、堀出さんの名前が紹介されていますよ。

 

《片岡愛之助さんの公式ブログより引用》

写真展へ

 

 

《藤原紀香さんの公式ブログより引用》

 

素敵な時間

 

そんな一流カメラマン堀出恒夫さんのスタジオを貸切にして、なぜかスイーツ会を開催しているのです。しかも、超が付くぐらいゆる~く。

 

でも、緩いスイーツ会とは裏腹に、超が付くぐらい本気モードの参加者さんもいらっしゃいます。このスイーツ会に参加するために、わざわざ東京からやってくる強者がいるのです。スイーツ会でのあだ名が「もぐもぐさん」。

 

スイーツに目がないようで、本当に食い意地はってます。行動力が半端ないです。

 

時には日帰りでやってくる変わり者常連さんなんですよ。

そんな奇人変人ありがたいお客様に文句を言われないようにの期待に応えるべく、とても美味しいスイーツを用意しました。

 

今回は、こんなスイーツと。

※撮影:堀出恒夫

 

こんなスイーツを堪能いたしました。

※撮影:堀出恒夫

 

ちなみに、ちゃんと言っとかないと怒りよる申し訳ないので伝えておきますと、スイーツのセレクトや手配は、幹事の河井さんが行っています。毎回、面倒くさいから河井さんに丸投げで放りっぱなし河井さんを信頼して任せていますが、いつも期待以上のスイーツをセレクトして下さっています。

 

ということで、今回は、もう眠たくてブログなんか書いてられへん読みやすいように短いブログですが、ともあれ、楽しいスイーツ会でした。

今回ご参加いただいた皆さま、堀出さん、河井さん、ありがとうございました。

 

次回のスイーツ会は、3月21日(木祝)に開催します!

詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認ください!

ぜひお越しくださいね!

※今後、開催7日前より、キャンセルの場合には、キャンセル料(参加費の全額)を頂戴します。1週間前にスイーツの手配をしていますが、幹事の仕事の都合やお店の定休日との兼ね合いで、スイーツのキャンセルが間に合わないため、一律で上記ルールとさせていただきます。ご同意の方のみお申込みくださいませ。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

スイーツを楽しむ会を開催!やる気のないブログでゴメンなさい

とっても美味しいスイーツを堪能した昨日(2018年5月13日)は、スイーツを楽しむ会の開催日でした。

記事を読む

京都で最もゆるいスイーツを楽しむ会を開催しました!最近予約が取りにくくなっています!

今日(2016年9月4日)はスイーツを楽しむ会でした。   2カ月に1

記事を読む

主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!

ことぶらでもお馴染み、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫(ほりでつねお)さん。 &n

記事を読む

スイーツ会開催!話題は漬物に醤油をつけるか?

こんにちは。ことぶら田中です。   先日、娘の1歳の誕生日にスゴ腕カメ

記事を読む

毎回盛り上がりすぎ!スイーツを楽しむ会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   今日(2016年11月20日)はス

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催しました!ウィッシュ

京都の壬生にある写真スタジオ。ここで昨日(2017年7月29日)、とある会が行われました。

記事を読む

常連さんの生い立ちが衝撃過ぎる件!スイーツ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。本日(3月21日)

記事を読む

スイーツ会なのにスイーツのことを書かないブログレポート

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。本日(9月14日)

記事を読む

参加するとアホになる?京都スイーツ会

※冗談が通じる方のみお読みください。   昔ながらの京都の老舗でお昼ごはん。

記事を読む

京都スイーツ会で、ついに記録更新が途切れる!

※この記事はデタラメに書いている箇所がありますので、冗談が通じる方のみお読みください &nbs

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑