*

スイーツ会開催!会場提供の写真家が有名なあの人たちのブログで紹介?

公開日: : 未分類

スポンサーリンク

奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。2019年最初のスイーツ会は、本日(1月26日)に開催しました。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

スイーツを楽しむ会は、京都を代表するカメラマン、堀出恒夫さんのスタジオを貸切にして。

※堀出恒夫さん

 

ことぶら常連の河井さんが幹事をして下さっています。

※幹事の河井さん

 

堀出さんは、歌舞伎役者の重鎮、片岡秀太郎さんの専属カメラマンです。昨年末に開催された写真展には、息子さんである片岡愛之助さんや、愛之助さんの奥さんの藤原紀香さんも来られたそうです。

 

片岡愛之助さんと藤原紀香さんのブログにも、堀出さんの名前が紹介されていますよ。

 

《片岡愛之助さんの公式ブログより引用》

写真展へ

 

 

《藤原紀香さんの公式ブログより引用》

 

素敵な時間

 

そんな一流カメラマン堀出恒夫さんのスタジオを貸切にして、なぜかスイーツ会を開催しているのです。しかも、超が付くぐらいゆる~く。

 

でも、緩いスイーツ会とは裏腹に、超が付くぐらい本気モードの参加者さんもいらっしゃいます。このスイーツ会に参加するために、わざわざ東京からやってくる強者がいるのです。スイーツ会でのあだ名が「もぐもぐさん」。

 

スイーツに目がないようで、本当に食い意地はってます。行動力が半端ないです。

 

時には日帰りでやってくる変わり者常連さんなんですよ。

そんな奇人変人ありがたいお客様に文句を言われないようにの期待に応えるべく、とても美味しいスイーツを用意しました。

 

今回は、こんなスイーツと。

※撮影:堀出恒夫

 

こんなスイーツを堪能いたしました。

※撮影:堀出恒夫

 

ちなみに、ちゃんと言っとかないと怒りよる申し訳ないので伝えておきますと、スイーツのセレクトや手配は、幹事の河井さんが行っています。毎回、面倒くさいから河井さんに丸投げで放りっぱなし河井さんを信頼して任せていますが、いつも期待以上のスイーツをセレクトして下さっています。

 

ということで、今回は、もう眠たくてブログなんか書いてられへん読みやすいように短いブログですが、ともあれ、楽しいスイーツ会でした。

今回ご参加いただいた皆さま、堀出さん、河井さん、ありがとうございました。

 

次回のスイーツ会は、3月21日(木祝)に開催します!

詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認ください!

ぜひお越しくださいね!

※今後、開催7日前より、キャンセルの場合には、キャンセル料(参加費の全額)を頂戴します。1週間前にスイーツの手配をしていますが、幹事の仕事の都合やお店の定休日との兼ね合いで、スイーツのキャンセルが間に合わないため、一律で上記ルールとさせていただきます。ご同意の方のみお申込みくださいませ。

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

ことぶら祇園祭シリーズ最終日、ダブルヘッダーで開催!

本日(2014年7月23日)、祇園祭の後祭ガイドツアーを開催しました。 ことぶら祇園祭シリーズ

記事を読む

京都観光の道案内に役立つワンポイント英語!ユーストリームにて紹介しました!ラジオ関西出演情報も!

昨日(2016年5月16日)はこんな所におりました。 背の高いキリンがいる所はここ。

記事を読む

ことぶら初のトリプルヘッダーでガイドツアー開催!松尾から嵐山!建仁寺から養源院!祇園!

昨日書いたダブルヘッダーのブログがあんなに長かった訳ですから、今日書くトリプルヘッダーのブログはどん

記事を読む

祇園祭(前祭)ツアーダイジェスト!ことぶら祇園祭事件簿

1歳2カ月の娘。   彼女がカレンダーで、祇園祭の季節であることを確認

記事を読む

桜満開の京都!ミステリーツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください   桜満開で春爛漫の京都。今回(2019年

記事を読む

ラジオで女子トーク!ことぶら京都市民プロデュースのお二人がご出演!

先日ことぶらガイドでお馴染みの和田万三代さんがパーソナリティーを務めているFM79.7Mhz「マーカ

記事を読む

京都ガイドダブルヘッダー!本法寺・妙蓮寺ツアーと夕暮れの祇園散策ツアー開催!

今回の投稿も長くなるかも知れません。 前回の投稿は過去最高クラスに長くなりました。ダブルヘッダ

記事を読む

不便だからこそ益があるってどういうこと?知らないと恥ずかしい今話題の不便益とは?

真剣にことぶらツアーを考える大学院の学生さんたち。果たしてどこの大学の授業なのでしょうか?

記事を読む

年内最後のルーレットツアー開催!京都の碁盤の目を練り歩きました!

昨日(2015年12月20日)は月に一度のこのツアーの日でした。 ルーレットを回してど

記事を読む

読売テレビの関西情報ネットten.に出ます。放送日がほぼ確定しました!

先日からこのブログで密着取材が入っているとお伝えしていた読売テレビの「関西情報ネットten.」の放送

記事を読む

大事な友人の還暦祝いに、手配ミスの連続でゴメンナサイ!(プライベートです)

※冗談が通じる人だけお読みください。   こんに

史上初の連続ゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑