*

魂と田中Tシャツを売ります!京都不思議発見ツアーの告知

公開日: : 未分類 , ,

スポンサーリンク

このブログ記事の冒頭で「こんにちは、ことぶら田中です」と自己紹介する際に使っている写真。

スポンサーリンク

 

いつもこの写真ばかりなので参加者さんから「田中さんはあの写真が気に入っているのですか?」と聞かれることがあるのですが、実は全然気に入っているわけではありません。

 

毎回選別するのが面倒なので、自分のPCの写真フォルダの1番上にある髪の毛ボサボサのこの写真を使っているだけなのです。

 

自分に興味がないにもほどがあるので、もうちょっとちゃんとした写真に変えようと探した結果、こんな写真を見つけました。

そう、田中さんしか購入できない「田中Tシャツ」を着ている写真です。

 

これは、シャレで作ったTシャツであるため、5分でデザインが完成したほどのこだわりの1品です。

 

でも、ほかにはないアホなTシャツが話題となり、取材までしていただきました。

※取材の様子は「田中さんしか購入できない田中Tシャツに取材が入りました!それを逆取材してみました」をご覧ください。

 

実は、この田中Tシャツ、全く売る気がないといっておきながら、結構売れています。しかも、販売システムの完成度が高いため、注文が入ったら僕自身はボタンワンクリックで製造元に発注するだけの楽ちん商品なのです。

 

そこで、味をしめてちゃんとPRすることにしました。毎回このブログの自己紹介写真をこの写真にして、僕自身が広告塔になります。文言も含めてこんな感じで。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

そして、調子に乗ってスマホケースも商品ラインナップに追加しました。

 

そう、ネタだったはずが、いつしか商売に変わったのです。ネタを大事にしていましたが、魂とともにTシャツとスマホケースを売ることにしました。

 

ちなみに、田中グッズの利益は、すべて1歳半の娘の将来のお小遣いとさせていただきます。

ことぶらオリジナルグッズ専門店からご購入いただけます。

 

さて、話しが長くなりましたが、今日の要件はこの話しじゃないんです。本当の要件は新作ツアーの告知です。題して「ことぶら 京都 不思議発見!」です。

 

あれっ?て思われたかたもいらっしゃるかも知れません。なんだか「日立 世界 不思議発見!」に似ているぞと。

参照:TBS「日立 世界ふしぎ発見!

 

はい、似ているはずです。だってこの番組のパロディーですから。

 

内容は、京都の童歌に出てくる道をテーマとして、ミステリーハンターの涌井さん(某ラジオ局ディレクター)がクイズを出しながら案内してくれるというものです。

 

涌井さんは当日コスプレで来るといってました。彼の不思議発見のイメージはこんな感じみたいです。

 

きっと魂を売り過ぎたのでしょう。怪しい感じに仕上がっています。

 

もちろん、涌井君人形やスーパー涌井君人形も用意しています(紙ですけど)。クイズに答えてトップ賞を目指しましょう。

 

パロディーといっても、本物と誤認する場合には権利関係の問題がありますが、本物との誤認の可能性はあり得ませんので、ご安心くださいね。

 

魂をかけたクイズバトル、ぜひご参加ください。

ちなみにこのツアー、予告段階から「面白そう」との反響が多かったツアーなのでエントリーはお早目に!ミステリーなハンター涌井さんと主催者田中がお待ちしております。

 

詳細は「ことぶら開催スケジュール」をご確認ください。

企画作りもパロディーということで魂を売りました。あと何個魂があるんだろう?

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

ユーストリームことぶらチャンネルと、ラジオ収録と二本撮り!ゲストは新しいガイドの井出暁さんです!

昨日(2015年3月17日)は、FM79.7Mhz ことぶらラジオチャンネル!とユーストリームことぶ

記事を読む

雪降る京都で、京大生によるミスてらーツアー&左折オンリーツアーを開催しました!

昨日(2017年1月14日)は、京都大学大学院生による、2つのツアーを開催しました。 &nbs

記事を読む

今月も満員御礼!大関昇進者が来場?スイーツを楽しむ会を開催しました!

稀勢の里が横綱昇進を決めた初場所の千秋楽の日は、奇数月で開催しているスイーツを楽しむ会の日でした。

記事を読む

祇園祭、曳き初めのガイドツアー開催!鉾建を終えた鉾を引っ張りました!

さぁ!祇園祭が始まりました!と、言っても祇園祭は7月1日から始まっていて、一番の見どころである山鉾が

記事を読む

ルーレットで行先を決めるガイドツアー!はたして今回ゴール出来たのか?

月に一度のお楽しみ、ルーレットを回して行先を決めるアドリブのガイドツアーの日が今月もやってまいりまし

記事を読む

鞍馬寺ガイドツアー開催!雨でしたが参加者さんと一緒に楽しみました!

昨日(2015年3月1日)。3月最初のガイドツアーを開催しました!行先は鞍馬寺(くらまでら)。雨の中

記事を読む

FM79.7Mhz ことぶらラジオちゃんねる!放送しました。今月のゲストは?

※音が出ますのでご注意下さい。 [/audio] こんにちは。ことぶら田中です。今朝(2

記事を読む

ことぶらラジオちゃんねる!ユーストリームことぶらチャンネル!放送しました!

※自動的に音が出ますのでご注意下さい [/audio]   こんにちは。

記事を読む

紅葉がピーク!人で賑わう京都。比較的ゆっくり見れる赤山禅院と周辺ガイド開催!

11月にも下旬になっているにも関わらず、今日(2014年11月22日)の京都市はとても暖かく、コート

記事を読む

お坊さんがユーストリームに出演!一休寺さんから放送しました!

毎月第3月曜日の19時30分から放送しているユーストリームことぶらチャンネル!ですが、昨日(2015

記事を読む

大事な友人の還暦祝いに、手配ミスの連続でゴメンナサイ!(プライベートです)

※冗談が通じる人だけお読みください。   こんに

史上初の連続ゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑