*

ケイデザイン一級建築設計室に依頼!京都の若手女性建築士が我が家へやってきました

公開日: : 最終更新日:2022/03/15 プライベート

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。今日はプライベート投稿です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

先日(2020年7月4日)、3名の友人が我が家に遊びにやってきました。

 

3名それぞれ個性が強すぎるため、全員紹介するとブログが長くなって面倒くさいので、今回は黄色で囲った人を紹介します。

 

残りの人はその他ってことで居なかったことにしておきましょう。

 

さて、黄色で囲った人は、ケイデザイン一級建築設計室代表の橋本華名(はしもとかな)さん。

 

かれこれ10年来の友達で、皆からハッシーと呼ばれています。

 

このブログの下書きの際に、タイピングミスで「ラッシー」と打ってしまったので、修整が面倒ですからそのまま「ラッシー」にしておきましょう。

 

実は今回、田中家の庭を改造する予定があり、現地調査を兼ねて遊びに来てくれたのです。

 

ですから、やっぱり他の2人はその他ってことで合っています。

 

では、せっかくですからケイデザイン一級建築設計室の紹介をしておきましょう。

※以下ケイデザイン一級建築設計室のホームページより引用

業務内容

個人住宅、マンション、店舗、その他の 企画 設計 デザイン 監理

(新築、リフォーム、リノベーション、インテリアなど)(工場、事務所、幼稚園部分改修等経験あり)

各種申請業務
(確認申請、開発非該当(雨水流量計算、排水断面図等含む)、日影規制にかかる既存不適格許可等経験あり)
家具、什器の 企画 設計 デザイン 各種イベントの 企画

その他建築及び各種デザインに係る業務全般

(上記に関わらず、ホームページをご覧いただいた上で「こんなことをやってほしい!」というご要望がございましたら、是非お問い合わせくださいませ。)

公式サイト:ケイデザイン一級建築設計室

 

ホームページを見ていると、実績などもちゃんと掲載されていて、しっかり仕事してくれそうな雰囲気が伝わってきます。

そして、上記で引用した業務内容を見てみると、こんなことが書いてあります。

上記に関わらず、ホームページをご覧いただいた上で「こんなことをやってほしい!」というご要望がございましたら、是非お問い合わせくださいませ。

 

一体どんなことをやってくれるのでしょうか?

おそらくですが、近所のスーパーへお使いに行って欲しいという小さなことから、祇園祭の鉾を自宅前にも建てて欲しいというような大きなことまで叶えてくれるのではないでしょうか。

さすがは一級建築士ですね。

 

さてさて、なんだかしっかり仕事をしてくれそうなラッシー。でもホームページの情報だけでは本当にちゃんと仕事ができるのか分かりませんよね?

そこで、ケイデザイン一級建築設計室の代表としての我が家での仕事ぶりをレポートしたいと思います。依頼を検討している人はぜひ参考にしてください。

 

我が家に来てすぐ、お茶も飲まず早速仕事に取り掛かりました。このスピーディーさ、さすがですね!

 

細部までしっかりチェック。仕事に手抜きはしないようです。

 

がしかし、一体どうしたことでしょう?2分ほど仕事をしてすぐビールを飲みだしました。

 

どうやら休憩のようです。

 

まぁ、売れっ子一級建築士ともなれば、お疲れでしょうから仕方ありません。

豪快にビールを飲んだあと、また働き出しました。

 

がしかし、また数分で休憩。グビグビとビールを飲んでました。

 

ちょっと働いて。

 

すぐ休憩。

 

ちょっと働いては。

 

すぐ休憩。

 

良い感じに酔っぱらってました。

 

その後もダラダラとお仕事。

 

勝手にピアノを弾き出し。

 

たいして仕事してもないのに、マッサージチェアーでくつろいでました。

 

強引に働かせると、超不機嫌。

 

その後も、ビール。

 

ダラダラ仕事。

 

ビール。

 

ダラダラ仕事。

 

ビール。

 

ダラダラ仕事の繰り返しでした。

 

そしてとうとう、気持ち悪くなってました。

 

飲んだテンションで、我が家から徒歩3分の酒場へ行きました。最近突然開店したお店です。

 

ノリノリのラッシー。

 

彼女は大のチャゲアスファン。

 

チャゲアスを歌う時は目をひんむいて熱唱します。

 

ということで、何とか我が家の現地調査も無事終わり、楽しい時間を過ごしました。こんな代表が経営するのがケイデザイン一級建築設計室。依頼を検討している人は思いとどまった方が良いですよ。

でも、こんなアホなブログに付き合ってくれる建築士なら気軽に依頼できそう!と思う人は、相談してもいいんじゃないでしょうかね。

 

ちなみに、「ブログでボロカスに紹介してお客さん減らしたるわ!」って言ったところ「やめろー!」って言ってました。これで確実に減るはずやな。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

伊勢神宮の式年遷宮(第61回)専属カメラマンに撮影して頂きました!

先日、壬生寺(みぶでら)の近くのとある場所に遊びに行きました。 その場所にはこのような美しい着

記事を読む

休日に「つなぎすとサロン」さんのセミナーに初参加!

先日(2015年5月24)、今月2日目の休日を頂きました。珍しくツアーを組んでいなかったので、どこへ

記事を読む

ことぶら裏話

※たまには真面目な投稿です(笑)   コロナ禍もあって最近は「一期一会」という言葉が心に刺さりま

記事を読む

テレビ朝日の全国ネットに、河村操(かわむらみさお)さんが登場!河村操さんってだれ?

7月29日、テレビ朝日の全国ネットに、善き先輩でもあり、友人でもある河村操(かわむら みさお)さんが

記事を読む

祇園祭の後祭。山鉾巡行を見学してきました!

本日(2014年7月24日)、祇園祭の後祭の山鉾巡行を見に行って来ました! 本日のガイドはこの

記事を読む

京都市山科区にロンドン仕込みのカリスマ美容師がいるとの事で訪ねてみました

京都市山科区にロンドン仕込みのカリスマ美容師がいると言う噂を聞きつけ、噂の真相を確かめるべく行って来

記事を読む

たった2,000円でロシア旅行?50歳からの海外留学のすすめ!私のモスクワ日記

それはある暑い日の出来事でした。 愛犬の弥七が珍しく僕に話しかけて来たのです。

記事を読む

関西系ことぶらファン!これだから関西人は!参加者さんとのフェイスブックでの遊び。

突然ですがクイズです。 この写真は京都の名所の写真を部分的に黄色く加工しているのですが、一体ど

記事を読む

1時間の雨量が何ミリとかっていう目安をご存知ですか?

台風11号の影響で、本日8月10日(2014年)はここ京都でも風くなって来ております。 このブ

記事を読む

自宅でバーベキューしてたら招かざる客がやってきた厄日

※冗談が通じる人のみお読みください。 コロナの影響でイベントを中止しているため、久しぶりのブロ

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑