*

ケイデザイン一級建築設計室に依頼!京都の若手女性建築士が我が家へやってきました

公開日: : 最終更新日:2022/03/15 プライベート

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。今日はプライベート投稿です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

先日(2020年7月4日)、3名の友人が我が家に遊びにやってきました。

 

3名それぞれ個性が強すぎるため、全員紹介するとブログが長くなって面倒くさいので、今回は黄色で囲った人を紹介します。

 

残りの人はその他ってことで居なかったことにしておきましょう。

 

さて、黄色で囲った人は、ケイデザイン一級建築設計室代表の橋本華名(はしもとかな)さん。

 

かれこれ10年来の友達で、皆からハッシーと呼ばれています。

 

このブログの下書きの際に、タイピングミスで「ラッシー」と打ってしまったので、修整が面倒ですからそのまま「ラッシー」にしておきましょう。

 

実は今回、田中家の庭を改造する予定があり、現地調査を兼ねて遊びに来てくれたのです。

 

ですから、やっぱり他の2人はその他ってことで合っています。

 

では、せっかくですからケイデザイン一級建築設計室の紹介をしておきましょう。

※以下ケイデザイン一級建築設計室のホームページより引用

業務内容

個人住宅、マンション、店舗、その他の 企画 設計 デザイン 監理

(新築、リフォーム、リノベーション、インテリアなど)(工場、事務所、幼稚園部分改修等経験あり)

各種申請業務
(確認申請、開発非該当(雨水流量計算、排水断面図等含む)、日影規制にかかる既存不適格許可等経験あり)
家具、什器の 企画 設計 デザイン 各種イベントの 企画

その他建築及び各種デザインに係る業務全般

(上記に関わらず、ホームページをご覧いただいた上で「こんなことをやってほしい!」というご要望がございましたら、是非お問い合わせくださいませ。)

公式サイト:ケイデザイン一級建築設計室

 

ホームページを見ていると、実績などもちゃんと掲載されていて、しっかり仕事してくれそうな雰囲気が伝わってきます。

そして、上記で引用した業務内容を見てみると、こんなことが書いてあります。

上記に関わらず、ホームページをご覧いただいた上で「こんなことをやってほしい!」というご要望がございましたら、是非お問い合わせくださいませ。

 

一体どんなことをやってくれるのでしょうか?

おそらくですが、近所のスーパーへお使いに行って欲しいという小さなことから、祇園祭の鉾を自宅前にも建てて欲しいというような大きなことまで叶えてくれるのではないでしょうか。

さすがは一級建築士ですね。

 

さてさて、なんだかしっかり仕事をしてくれそうなラッシー。でもホームページの情報だけでは本当にちゃんと仕事ができるのか分かりませんよね?

そこで、ケイデザイン一級建築設計室の代表としての我が家での仕事ぶりをレポートしたいと思います。依頼を検討している人はぜひ参考にしてください。

 

我が家に来てすぐ、お茶も飲まず早速仕事に取り掛かりました。このスピーディーさ、さすがですね!

 

細部までしっかりチェック。仕事に手抜きはしないようです。

 

がしかし、一体どうしたことでしょう?2分ほど仕事をしてすぐビールを飲みだしました。

 

どうやら休憩のようです。

 

まぁ、売れっ子一級建築士ともなれば、お疲れでしょうから仕方ありません。

豪快にビールを飲んだあと、また働き出しました。

 

がしかし、また数分で休憩。グビグビとビールを飲んでました。

 

ちょっと働いて。

 

すぐ休憩。

 

ちょっと働いては。

 

すぐ休憩。

 

良い感じに酔っぱらってました。

 

その後もダラダラとお仕事。

 

勝手にピアノを弾き出し。

 

たいして仕事してもないのに、マッサージチェアーでくつろいでました。

 

強引に働かせると、超不機嫌。

 

その後も、ビール。

 

ダラダラ仕事。

 

ビール。

 

ダラダラ仕事。

 

ビール。

 

ダラダラ仕事の繰り返しでした。

 

そしてとうとう、気持ち悪くなってました。

 

飲んだテンションで、我が家から徒歩3分の酒場へ行きました。最近突然開店したお店です。

 

ノリノリのラッシー。

 

彼女は大のチャゲアスファン。

 

チャゲアスを歌う時は目をひんむいて熱唱します。

 

ということで、何とか我が家の現地調査も無事終わり、楽しい時間を過ごしました。こんな代表が経営するのがケイデザイン一級建築設計室。依頼を検討している人は思いとどまった方が良いですよ。

でも、こんなアホなブログに付き合ってくれる建築士なら気軽に依頼できそう!と思う人は、相談してもいいんじゃないでしょうかね。

 

ちなみに、「ブログでボロカスに紹介してお客さん減らしたるわ!」って言ったところ「やめろー!」って言ってました。これで確実に減るはずやな。

スポンサーリンク

関連記事

桜花賞よりも熾烈なレースが京都で開催されたのをご存知でしょうか?ハイハイレース出場

本日(2017年4月9日)は競馬のクラシックレースの1つである桜花賞(おうかしょう)が阪神競馬場で開

記事を読む

チキンラーメンで玉子を固める画期的な方法!

こんにちは。ことぶら田中です。 皆さんはチキンラーメンを食べる時にタマゴを落とされますでしょう

記事を読む

祇園祭の後祭。山鉾巡行を見学してきました!

本日(2014年7月24日)、祇園祭の後祭の山鉾巡行を見に行って来ました! 本日のガイドはこの

記事を読む

11/4(水)京都市の西の上空でUFOを目撃!?

京都市東山区に有る南禅寺。昨日(2015年11月4日)は南禅寺から水路閣(すいろかく)という水路を歩

記事を読む

京都を満喫!途中で読むのを辞めても良い、わたくしの1週間の日記

こんにちは。ことぶら田中です。 さて、今日のブログの投稿は私が1週間どうやって過ごしていたかの

記事を読む

京都観光ことぶらツアーが関西情報ネットtenで特集されました!ついでに田中の一日を紹介

以前から告知をしていた読売テレビの「関西情報ネットten」で、ことぶらの特集を放送して頂きました!放

記事を読む

どうしても美味しいラーメンが食べたくなったので、3時間かけて作ってみました!

土日は京都観光ガイドの「ことぶら」で、皆さんと一緒に観光地で楽しい時間を過ごさせて頂いている僕ですが

記事を読む

たった140円で琵琶湖一周鉄道の旅!大回りの旅で一人旅してきました

以前書いていた他のブログで紹介した「140円で琵琶湖一周鉄道の旅」。昨日(2015年

記事を読む

新年あけましておめでとうございます!今年も京都の魅力を京都から発信します!

新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。  

記事を読む

最近電話ボックスって見ますか?

そう言えば最近電話ボックスって見ないですよね?誰もが携帯を持っている時代。もう10年以上も電話ボック

記事を読む

3年ぶりに復活!本能寺の変の行軍を再現するスパルタウォーキングツアー開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。

京都ルーレットツアー開催!阿闍梨餅や金平糖を食べ歩きました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(

おっさん・おばさんランチ会(春)を開催しました!今日は何の日?

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

ルーレット新調
ルーレットを新調しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   こんに

京都ルーレットツアーに泥棒出現?厳戒態勢の中、楽しく開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑