*

ケイデザイン一級建築設計室に依頼!京都の若手女性建築士が我が家へやってきました

公開日: : 最終更新日:2022/03/15 未分類

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。今日はプライベート投稿です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

先日(2020年7月4日)、3名の友人が我が家に遊びにやってきました。

 

3名それぞれ個性が強すぎるため、全員紹介するとブログが長くなって面倒くさいので、今回は黄色で囲った人を紹介します。

 

残りの人はその他ってことで居なかったことにしておきましょう。

 

さて、黄色で囲った人は、ケイデザイン一級建築設計室代表の橋本華名(はしもとかな)さん。

 

かれこれ10年来の友達で、皆からハッシーと呼ばれています。

 

このブログの下書きの際に、タイピングミスで「ラッシー」と打ってしまったので、修整が面倒ですからそのまま「ラッシー」にしておきましょう。

 

実は今回、田中家の庭を改造する予定があり、現地調査を兼ねて遊びに来てくれたのです。

 

ですから、やっぱり他の2人はその他ってことで合っています。

 

では、せっかくですからケイデザイン一級建築設計室の紹介をしておきましょう。

※以下ケイデザイン一級建築設計室のホームページより引用

業務内容

個人住宅、マンション、店舗、その他の 企画 設計 デザイン 監理

(新築、リフォーム、リノベーション、インテリアなど)(工場、事務所、幼稚園部分改修等経験あり)

各種申請業務
(確認申請、開発非該当(雨水流量計算、排水断面図等含む)、日影規制にかかる既存不適格許可等経験あり)
家具、什器の 企画 設計 デザイン 各種イベントの 企画

その他建築及び各種デザインに係る業務全般

(上記に関わらず、ホームページをご覧いただいた上で「こんなことをやってほしい!」というご要望がございましたら、是非お問い合わせくださいませ。)

公式サイト:ケイデザイン一級建築設計室

 

ホームページを見ていると、実績などもちゃんと掲載されていて、しっかり仕事してくれそうな雰囲気が伝わってきます。

そして、上記で引用した業務内容を見てみると、こんなことが書いてあります。

上記に関わらず、ホームページをご覧いただいた上で「こんなことをやってほしい!」というご要望がございましたら、是非お問い合わせくださいませ。

 

一体どんなことをやってくれるのでしょうか?

おそらくですが、近所のスーパーへお使いに行って欲しいという小さなことから、祇園祭の鉾を自宅前にも建てて欲しいというような大きなことまで叶えてくれるのではないでしょうか。

さすがは一級建築士ですね。

 

さてさて、なんだかしっかり仕事をしてくれそうなラッシー。でもホームページの情報だけでは本当にちゃんと仕事ができるのか分かりませんよね?

そこで、ケイデザイン一級建築設計室の代表としての我が家での仕事ぶりをレポートしたいと思います。依頼を検討している人はぜひ参考にしてください。

 

我が家に来てすぐ、お茶も飲まず早速仕事に取り掛かりました。このスピーディーさ、さすがですね!

 

細部までしっかりチェック。仕事に手抜きはしないようです。

 

がしかし、一体どうしたことでしょう?2分ほど仕事をしてすぐビールを飲みだしました。

 

どうやら休憩のようです。

 

まぁ、売れっ子一級建築士ともなれば、お疲れでしょうから仕方ありません。

豪快にビールを飲んだあと、また働き出しました。

 

がしかし、また数分で休憩。グビグビとビールを飲んでました。

 

ちょっと働いて。

 

すぐ休憩。

 

ちょっと働いては。

 

すぐ休憩。

 

良い感じに酔っぱらってました。

 

その後もダラダラとお仕事。

 

勝手にピアノを弾き出し。

 

たいして仕事してもないのに、マッサージチェアーでくつろいでました。

 

強引に働かせると、超不機嫌。

 

その後も、ビール。

 

ダラダラ仕事。

 

ビール。

 

ダラダラ仕事。

 

ビール。

 

ダラダラ仕事の繰り返しでした。

 

そしてとうとう、気持ち悪くなってました。

 

飲んだテンションで、我が家から徒歩3分の酒場へ行きました。最近突然開店したお店です。

 

ノリノリのラッシー。

 

彼女は大のチャゲアスファン。

 

チャゲアスを歌う時は目をひんむいて熱唱します。

 

ということで、何とか我が家の現地調査も無事終わり、楽しい時間を過ごしました。こんな代表が経営するのがケイデザイン一級建築設計室。依頼を検討している人は思いとどまった方が良いですよ。

でも、こんなアホなブログに付き合ってくれる建築士なら気軽に依頼できそう!と思う人は、相談してもいいんじゃないでしょうかね。

 

ちなみに、「ブログでボロカスに紹介してお客さん減らしたるわ!」って言ったところ「やめろー!」って言ってました。これで確実に減るはずやな。

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

鴨川沿いを寄り道しながらトリビア満載のガイドツアー開催!

先日(2015年12月6日)。午前の部は三十三間堂のガイドツアー、午後の部は鴨川沿いを寄り道しながら

記事を読む

洋食のテーブルマナーイベントを開催しました!その様子をレポート!

昨日(2015年3月29日)、テーブルマナーイベントを開催しました! 2月に開催した和食編に引

記事を読む

保護中: 非公開ブログ

このブログ記事は非公開記事です。申し訳ございませんがパスワードロックが掛かっていますので、ご案内があ

記事を読む

さてクイズです。この神社は京都のどこでしょか?11/28(土)にお焚火祭の神事!

さてクイズです。この神社は一体どこでしょうか? こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

毎回盛り上がりすぎ!スイーツを楽しむ会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   今日(2016年11月20日)はス

記事を読む

久々にお休みを頂いて京都観光。マイおすすめスポットを巡ってきました。

  先日久しぶりにお休みを頂いて、完全にプライベートでお寺巡りをしてきまし

記事を読む

台風にも関わらず祇園祭の山鉾巡行は実施!巡行見学ツアーも強行!

ご存知でしょうか?関西人は何故か語尾に「知らんけど」ってつけるのが関西人あるあるです。 例えば

記事を読む

六地蔵めぐりの下見に行って来ました。これは面白そう!

皆さんは「うだる」という言葉をご存知ですか?   良くテレビとかで「うだるよう

記事を読む

スイーツ会開催!&FM京都αステーション出演情報

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。昨日(5月18日)

記事を読む

ユーストリームことぶらチャンネルの録画!&洛陽三十三観音巡礼で満願!

先日(6月15日)月例のユーストリームことぶらチャンネル!を放送しました! こんにちは。ことぶ

記事を読む

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑