*

自宅でバーベキューしてたら招かざる客がやってきた厄日

公開日: : 未分類

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

コロナの影響でイベントを中止しているため、久しぶりのブログ投稿です。今回は珍しくプライベートな投稿となります。

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

昨日(2020年6月7日)のお昼間、家族と自宅でバーベキューランチを楽しんでいました。

 

というのも、庭にあったウッドデッキを撤去してソロキャンプスペースとし。

 

撤去したウッドデッキをポーチに移設したので、ポーチでバーベキューを楽しんでいたのです。

 

ところが突然、招かざる客がやって来ました。

 

やって来たのは、ことぶら常連で、雑魚キャラの会メンバー「金沢さんことカナザコさん」です。

ザコキャラの会が何なのかは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】実は「ことぶら」には秘密の裏組織が有ります。京都観光以外の秘密組織とは?

 

最近はヒゲ男の異名も持っています。覚えやすいので今回はヒゲ男と表記します。

 

そして、ヒゲ男と示し合わせたように、もう一人の招かざる客がやって来ました。

 

かれこれ7~8年前からの悪友、ハッシーです。

 

2人の招かざる客に対して、愛犬の弥七(やしち)は警戒し、ワンワン吠えておりました。

 

それでも堂々と居座り、僕のバーベキューランチがそのまま「招かざる客たちの宴」に変わってしまいました。

 

僕が使ってた炭火をそのまま使用して、自ら持参した肉を焼くという勝手な輩ども。急に来た割には用意周到です。

 

グビグビ飲んで。

 

モグモグ食べて。

 

グビグビ飲んで。

 

モグモグ食べて。

 

グビグビ飲んで。

 

モグモグ食べて。

この繰り返し。まさに本能のおもむくままの輩どもでした。

 

そして、お肉がなくなったら、ヒゲ男はこう言いました。

そう、ヒゲ男はうちの愛犬に手を付けようとしていたのです。

 

仕方がないので可愛い愛犬に犠牲となってもらいました。

 

実は犬はハッシーの大好物なんだとか。若干テンションが上がってましたよ。

 

そして、輩どもは競馬が見たいと言い出し、部屋の中に侵入。

 

そして、またポーチでくつろぐ。もはや自分の家のようにくつろいでました。

 

そんな輩どもは厚かましい輩です。ちょっと甘い顔したらつけあがるのです。

「食後のスイーツとコーヒーいる?」と聞くと、遠慮ゼロで飲み食いしてました。

 

そして、前日行って来た三輪で購入した三輪そうめん。食べる?と聞いたら遠慮ゼロで食べると言いました。

 

京都ではぶぶ漬け伝説があり、「おちゃ漬け食べる?」は「そろそろ帰れ」という意味です。

同様に、「ソーメン食べる?」は「いい加減はよ帰れ」という意味です(知らんけど)。なのに、こいつらはソーメンにまっしぐらでした。

 

豪快にすすって。

 

アホズラですすって。

 

豪快にすすって。

 

アホズラですすって。

 

豪快にすすって。

 

アホズラですすって。

 

この繰り返しです。

 

おいしかったようです。

 

結局、家族とのランチのはずが輩どもとの晩御飯までになだれ込みました。

 

そんな中、こんなひとコマがありました。うちの娘がヒゲ男に何か話しています。

 

そして、何かを「見せてあげる」とヒソヒソ言ってました。

 

何を見せるのか気になっていたら、天空の城ラピュタの「飛行石」でした。

 

どうやらヒゲ男のことを別の人と勘違いしたのでしょう。

 

たぶんこの人です。ちょっと似てるし。

 

で、こんな風に遊んでいるのは問題ないのですが。ヒゲ男はこのあと、超えてはいけない一線を超えました。

 

それがこの写真です。

 

この汚らしいヒゲ男は。

 

うちの娘にブチューってさせてたのです。

 

許しません。

街で見かけたら私に通報してください。

 

ということで、昨日は招かざる客たちと過ごしてました。

※本当はBBQやっている時、近くにいた2人から飲みに誘われたので、うちに呼んだのでした。本当に突然来ても対応できませんのあしからず。

 

さて、現在イベントは中止がほとんどですが、様子をみて開催しますので、時折ことぶら開催スケジュールページをご確認くださいね。

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

 

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

警察OBセミナー開催!すごく面白いセミナーでした!

こんにちは。ことぶら田中です。   本日(2015年1月24日)、つなぎすとサロンさん主

記事を読む

沢山の人で賑わう金閣寺・龍安寺のガイドツアー開催!

こんにちは。ことぶら田中です。最近iPhoneをよく落とします。そのため、お気に入りのiPhoneケ

記事を読む

最近電話ボックスって見ますか?

そう言えば最近電話ボックスって見ないですよね?誰もが携帯を持っている時代。もう10年以上も電話ボック

記事を読む

ことぶらラジオちゃんねる!録音をアップしました!ゲストは2人のことぶらガイド

※音が出ますのでご注意下さい。   先週の金曜日(2015年3月20日)、FM

記事を読む

ユーストリームことぶらチャンネルの録画!&洛陽三十三観音巡礼で満願!

先日(6月15日)月例のユーストリームことぶらチャンネル!を放送しました! こんにちは。ことぶ

記事を読む

仏像ガイドの政田マリさん監修の本が出版!なぞるだけで心が癒される写仏入門!

さて、これは何の写真でしょうか?   何かをペンでなぞっているようです

記事を読む

参加者さんが土下座したスイーツを楽しむ会!その理由とは?

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2018年1月21日)は、奇数

記事を読む

テレビ朝日の全国ネットに、河村操(かわむらみさお)さんが登場!河村操さんってだれ?

7月29日、テレビ朝日の全国ネットに、善き先輩でもあり、友人でもある河村操(かわむら みさお)さんが

記事を読む

no image

保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスのWebライターや、副業Webラ

記事を読む

年内最後のラジオとユーストリームをブログにアップしました!

今日は先週放送したラジオの録音と、今週放送したユーストリームの録画をアップします。 ※自動で音

記事を読む

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑