*

桜満開の京都!ミステリーツアーを開催しました

公開日: : 未分類

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください

 

スポンサーリンク

桜満開で春爛漫の京都。今回(2019年4月6日)は、桜ツアーを開催しました!

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

今回ガイドを担当してくださったのは、気象予報士で京都検定1級ホルダーの吉村晋弥さん。

 

定員近くのたくさんの皆様と一緒に。

 

吉村さんおすすめの、こんな穴場や。

 

こんな穴場。

 

こんな穴場など、多くの満開の桜を楽しみました。

 

そんなツアーに、ことぶら常連の上田さんが参加してくださいました。

 

上田さんといえば、ことぶら初参加の時に、趣味の写真に夢中で、ツアーの進行を妨害した極悪非道の参加者さんです。

※上の写真が証拠写真

 

その時のことを反省し、ゴメンナサイ。もうしませんと約束されています。

 

もちろん、ゴメンで済んだら警察はいりません。今後同様の悪事を働かないか、ちゃんと見張っています。正直、常に悪さをしそうな怪しい雰囲気を漂わせています。

 

今回のツアーは大人しく参加されていましたが。

 

どこか悪事への怪しさは拭い去れません。

 

はっきり言って、信用ならん!

 

でも、写真に夢中で迷惑をかけることなく、ツアーは無事に終了しました。

 

ほっと胸をなでおろしたのも束の間、聞き捨てならない情報をキャッチしました。ことぶらツアーでは写真を我慢している上田さんですが、個人では、僕が住んでいる醍醐エリアの縄張りに侵入し、自由気ままに写真撮影をしているらしいのです。

 

もちろん、個人で勝手に写真を撮るのは自由ですが、僕の縄張りを無許可で荒しているのは聞き捨てなりません。初参加の時のように、自由気ままに撮影されていることを想像すると、何とか駆逐しなければならないと考えてしまいます。

 

しかし、事態はより深刻でした。ことぶら情報によると、上田さんは僕の縄張りを荒すどころか、僕の縄張りに移住してきたとのこと。

 

どうやら近場で悪事を働いているようです。

 

では、最新の悪事を紹介しましょう。被害に遭われたのは、僕が所属している山登りの会の仲間の太田さん。今回ことぶら初参加でした。

 

この、太田さんは最近フェイスブックのアカウントを乗っ取られたそうです。

 

そのせいで、太田さんのフェイスブックアカウントは、2つに増えていましたよ。

 

ぼくの見立てによると。

 

 

犯人です。

 

犯行の前にマスクを着け。

 

正体を隠し。

 

最新機器を利用して乗っ取ったようです。

 

無防備だった太田さんはカンタンに乗っ取られてました。

 

太田さん以外にも、多くの被害者がいらっしゃいます。

 

上田さんのご自宅の場所は、ワタクシ田中が把握しておりますので、今度皆で襲撃しましょう。

 

ちなみに、被害に遭った悲しい顔を撮影する時。

 

1枚目は笑顔になっていました。

 

悲しい顔をして下さい!とキツく叱っておきましたよ!

太田さんへ。決して遊びに来たわけじゃないので、ちゃんと仕事してくださいね!

 

ということで、桜ツアーの内容にはほとんど触れていませんが、そこは参加者特権とさせてくださいね!

 

今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの吉村さん、主演男優の上田さん、ありがとうございました。またのご参加をお待ちしてますね!

 

次回のツアー概要は、ことぶら開催スケジュールをご確認ください。

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

桜花賞よりも熾烈なレースが京都で開催されたのをご存知でしょうか?ハイハイレース出場

本日(2017年4月9日)は競馬のクラシックレースの1つである桜花賞(おうかしょう)が阪神競馬場で開

記事を読む

ルーレットを回してゴールを目指す京都のガイド!果たしてゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。   前回の投稿のように、昨日(2014年11月15日)は

記事を読む

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれています。ご了承の上でお読みください

記事を読む

台風にも関わらず祇園祭の山鉾巡行は実施!巡行見学ツアーも強行!

ご存知でしょうか?関西人は何故か語尾に「知らんけど」ってつけるのが関西人あるあるです。 例えば

記事を読む

閉まっている和菓子屋さんの前でそのお店の和菓子を食べ歩き

さて、これは一体なんでしょう? 1.貝合わせ 2.本物の蛤 3.和菓子 4.ただの貝殻

記事を読む

第二回の田中の会を開催しました!主催者もガイドさんも参加者さんも田中さん!

キリ番が出たらその番号の金額分は無駄遣いしても良いという自分ルール。あと2人で3333円使えるという

記事を読む

FM79.7Mhz ことぶらラジオちゃんねる!放送しました。今月のゲストは?

※音が出ますのでご注意下さい。 [/audio] こんにちは。ことぶら田中です。今朝(2

記事を読む

京都の一大行事の節分祭にマリオが活躍?マリオワールドな節分祭ガイドツアー

昨日(2017年2月3日)は、節分祭のガイドツアーでした。   こんに

記事を読む

京都トイレツアー!トイレを中心に周辺の観光地を巡るユニークツアーを開催しました!

地下鉄の東山駅に集まる人々。一体何のために集まっているのでしょうか?  

記事を読む

ルーレットを回して京都を巡るガイドツアー、果たしてゴール出来たのか?

京都検定1級のプロガイド、吉村晋弥さんがこんなに酸っぱそうな顔をしているのはなぜでしょうか?

記事を読む

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑