*

桜満開の京都!ミステリーツアーを開催しました

公開日: : ガイドツアー

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください

 

スポンサーリンク

桜満開で春爛漫の京都。今回(2019年4月6日)は、桜ツアーを開催しました!

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

今回ガイドを担当してくださったのは、気象予報士で京都検定1級ホルダーの吉村晋弥さん。

 

定員近くのたくさんの皆様と一緒に。

 

吉村さんおすすめの、こんな穴場や。

 

こんな穴場。

 

こんな穴場など、多くの満開の桜を楽しみました。

 

そんなツアーに、ことぶら常連の上田さんが参加してくださいました。

 

上田さんといえば、ことぶら初参加の時に、趣味の写真に夢中で、ツアーの進行を妨害した極悪非道の参加者さんです。

※上の写真が証拠写真

 

その時のことを反省し、ゴメンナサイ。もうしませんと約束されています。

 

もちろん、ゴメンで済んだら警察はいりません。今後同様の悪事を働かないか、ちゃんと見張っています。正直、常に悪さをしそうな怪しい雰囲気を漂わせています。

 

今回のツアーは大人しく参加されていましたが。

 

どこか悪事への怪しさは拭い去れません。

 

はっきり言って、信用ならん!

 

でも、写真に夢中で迷惑をかけることなく、ツアーは無事に終了しました。

 

ほっと胸をなでおろしたのも束の間、聞き捨てならない情報をキャッチしました。ことぶらツアーでは写真を我慢している上田さんですが、個人では、僕が住んでいる醍醐エリアの縄張りに侵入し、自由気ままに写真撮影をしているらしいのです。

 

もちろん、個人で勝手に写真を撮るのは自由ですが、僕の縄張りを無許可で荒しているのは聞き捨てなりません。初参加の時のように、自由気ままに撮影されていることを想像すると、何とか駆逐しなければならないと考えてしまいます。

 

しかし、事態はより深刻でした。ことぶら情報によると、上田さんは僕の縄張りを荒すどころか、僕の縄張りに移住してきたとのこと。

 

どうやら近場で悪事を働いているようです。

 

では、最新の悪事を紹介しましょう。被害に遭われたのは、僕が所属している山登りの会の仲間の太田さん。今回ことぶら初参加でした。

 

この、太田さんは最近フェイスブックのアカウントを乗っ取られたそうです。

 

そのせいで、太田さんのフェイスブックアカウントは、2つに増えていましたよ。

 

ぼくの見立てによると。

 

 

犯人です。

 

犯行の前にマスクを着け。

 

正体を隠し。

 

最新機器を利用して乗っ取ったようです。

 

無防備だった太田さんはカンタンに乗っ取られてました。

 

太田さん以外にも、多くの被害者がいらっしゃいます。

 

上田さんのご自宅の場所は、ワタクシ田中が把握しておりますので、今度皆で襲撃しましょう。

 

ちなみに、被害に遭った悲しい顔を撮影する時。

 

1枚目は笑顔になっていました。

 

悲しい顔をして下さい!とキツく叱っておきましたよ!

太田さんへ。決して遊びに来たわけじゃないので、ちゃんと仕事してくださいね!

 

ということで、桜ツアーの内容にはほとんど触れていませんが、そこは参加者特権とさせてくださいね!

 

今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの吉村さん、主演男優の上田さん、ありがとうございました。またのご参加をお待ちしてますね!

 

次回のツアー概要は、ことぶら開催スケジュールをご確認ください。

スポンサーリンク

関連記事

テレビパーソナリティー稲野一美さんによる哲学の道周辺ガイド開催!

昨日(2015年1月17日)は、テレビパーソナリティーの稲野一美さんによる哲学の道周辺ガイドを開催し

記事を読む

舞妓さんと流しソーメン、TVパーソナリティー稲野さんと巡る六地蔵めぐり。同日に開催しました!

それは一つのミスから始まった。   舞妓さんを取るのか?それともテレビパーソナ

記事を読む

山と鉾の違いが分かりますか?祇園祭後祭ツアー開催しました!

巨大で美しい山鉾が登場する祇園祭。本日(2017年7月23日)は、後祭(あとまつり)のガイドツアーを

記事を読む

ゴールデンウィークの伏見稲荷は大混雑!世界一人気の観光スポット伏見稲荷を丸ごとガイド!

朝起きると入っていたリビング京都(47万4千部発行)に、わたくし田中が紹介する絶景スポッ

記事を読む

この春最高の桜。全て満開の京都桜ミステリーツアー。上京区近辺で開催しました!

春爛漫の京都。丁度ソメイヨシノが満開を迎えるこの時期に天候が芳しく無かったですが、昨日(2016年4

記事を読む

ガイドツアーに捜査が入りました。(琵琶湖疎水ツアー、伏見稲荷ツアー)

こんにちは。ことぶら田中です。   僕の名前は田中英哉(たなかひでや)

記事を読む

祇園祭後祭ガイドツアーダイジェスト!7月20日から7月23日のレポート

ことぶら祇園祭ツアーの全16コースが無事に終了しました。全国各地から合計259名様がご参加くださいま

記事を読む

午前は貴船神社、午後は鞍馬寺のダブルヘッダー!笑い多きガイドツアー開催!

世間ではシルバーウィークなんですね。なんかシルバーウィークって言われるとシルバーシートの様に、ご年配

記事を読む

京都ランチの会と二条城ガイドツアーを同時開催!下京区アモーレ木屋町でイタリアン

昨日(2016年2月28日)は同日の同時刻に二条城ガイドツアーと京都ランチの会を同時開催しました。

記事を読む

ルーレットを回して京都ツアー開催!&スマステーションに出演決定!

実はこの1か月ほど、テレビ朝日のスマステーションの番組企画に微力ながら協力させて頂いておりました。

記事を読む

ことぶら常連アワード2020発表!イベント開催が少ない中、選ばれたのはこの人です

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

おっさん・おばさんランチ会(秋)を開催しました!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

オッサン・オバサンランチ会(夏)を開催しました!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

ことぶら裏話

※たまには真面目な投稿です(笑)   コロナ禍もあって最近は「一期

ケイデザイン一級建築設計室に依頼!京都の若手女性建築士が我が家へやってきました

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

→もっと見る

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑