*

桜満開の京都!ミステリーツアーを開催しました

公開日: : ガイドツアー

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください

 

スポンサーリンク

桜満開で春爛漫の京都。今回(2019年4月6日)は、桜ツアーを開催しました!

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

今回ガイドを担当してくださったのは、気象予報士で京都検定1級ホルダーの吉村晋弥さん。

 

定員近くのたくさんの皆様と一緒に。

 

吉村さんおすすめの、こんな穴場や。

 

こんな穴場。

 

こんな穴場など、多くの満開の桜を楽しみました。

 

そんなツアーに、ことぶら常連の上田さんが参加してくださいました。

 

上田さんといえば、ことぶら初参加の時に、趣味の写真に夢中で、ツアーの進行を妨害した極悪非道の参加者さんです。

※上の写真が証拠写真

 

その時のことを反省し、ゴメンナサイ。もうしませんと約束されています。

 

もちろん、ゴメンで済んだら警察はいりません。今後同様の悪事を働かないか、ちゃんと見張っています。正直、常に悪さをしそうな怪しい雰囲気を漂わせています。

 

今回のツアーは大人しく参加されていましたが。

 

どこか悪事への怪しさは拭い去れません。

 

はっきり言って、信用ならん!

 

でも、写真に夢中で迷惑をかけることなく、ツアーは無事に終了しました。

 

ほっと胸をなでおろしたのも束の間、聞き捨てならない情報をキャッチしました。ことぶらツアーでは写真を我慢している上田さんですが、個人では、僕が住んでいる醍醐エリアの縄張りに侵入し、自由気ままに写真撮影をしているらしいのです。

 

もちろん、個人で勝手に写真を撮るのは自由ですが、僕の縄張りを無許可で荒しているのは聞き捨てなりません。初参加の時のように、自由気ままに撮影されていることを想像すると、何とか駆逐しなければならないと考えてしまいます。

 

しかし、事態はより深刻でした。ことぶら情報によると、上田さんは僕の縄張りを荒すどころか、僕の縄張りに移住してきたとのこと。

 

どうやら近場で悪事を働いているようです。

 

では、最新の悪事を紹介しましょう。被害に遭われたのは、僕が所属している山登りの会の仲間の太田さん。今回ことぶら初参加でした。

 

この、太田さんは最近フェイスブックのアカウントを乗っ取られたそうです。

 

そのせいで、太田さんのフェイスブックアカウントは、2つに増えていましたよ。

 

ぼくの見立てによると。

 

 

犯人です。

 

犯行の前にマスクを着け。

 

正体を隠し。

 

最新機器を利用して乗っ取ったようです。

 

無防備だった太田さんはカンタンに乗っ取られてました。

 

太田さん以外にも、多くの被害者がいらっしゃいます。

 

上田さんのご自宅の場所は、ワタクシ田中が把握しておりますので、今度皆で襲撃しましょう。

 

ちなみに、被害に遭った悲しい顔を撮影する時。

 

1枚目は笑顔になっていました。

 

悲しい顔をして下さい!とキツく叱っておきましたよ!

太田さんへ。決して遊びに来たわけじゃないので、ちゃんと仕事してくださいね!

 

ということで、桜ツアーの内容にはほとんど触れていませんが、そこは参加者特権とさせてくださいね!

 

今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの吉村さん、主演男優の上田さん、ありがとうございました。またのご参加をお待ちしてますね!

 

次回のツアー概要は、ことぶら開催スケジュールをご確認ください。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

「京都ほんまもんの旅」のオプショナルツアーに「ことぶらツアー」

こんなパンフレットをゲットしました。   京都ほんまもんの旅。この情緒

記事を読む

秀吉ゆかりのガイドツアー開催!とてもディープなガイドツアーでした!

ことぶらのユーストリーム放送をご覧になっている方にはお馴染みの、パーソナリティー田中亜美さんの企画第

記事を読む

御土居と古道を探検するツアー!ルーレットを回してどこに行くか分からないツアー!ダブルヘッダー開催!

このブログを書くにあたって正直気が遠くなっております。 なぜなら、昨日と一昨日の2日間で5コー

記事を読む

ガイドツアーに捜査が入りました。(琵琶湖疎水ツアー、伏見稲荷ツアー)

こんにちは。ことぶら田中です。   僕の名前は田中英哉(たなかひでや)

記事を読む

気象予報士が案内する京都のおすすめの桜ツアー開催!

皆さんはもう桜の花見はされましたでしょうか?早咲きの桜から順番に春本番を迎えた京都。 昨日(2

記事を読む

満開の桜が咲き誇る夕暮れの祇園を散策!東山区の南座からスタートするツアー

ことぶら県民ショー。   京都市東山区にある南座の前で、昨夜(2016年4月3

記事を読む

京都ランチの会と二条城ガイドツアーを同時開催!下京区アモーレ木屋町でイタリアン

昨日(2016年2月28日)は同日の同時刻に二条城ガイドツアーと京都ランチの会を同時開催しました。

記事を読む

京都トレイル・妄想ツアー・ルーレットツアーのレポート

11月3日(金)から11月5日(日)までの三連休は、京都トレイルに参加したり、妄想ツアーやルーレット

記事を読む

ルーレットを回して京都の街を練り歩くツアー開催!果たして今月はゴール出来たのか?

更新が遅くなりましたが先日(2015年8月30日)、ルーレットを回して行先を決める、どこに行くか分か

記事を読む

舞妓さんと流しソーメン、TVパーソナリティー稲野さんと巡る六地蔵めぐり。同日に開催しました!

それは一つのミスから始まった。   舞妓さんを取るのか?それともテレビパーソナ

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑