*

京都の一大行事の節分祭にマリオが活躍?マリオワールドな節分祭ガイドツアー

公開日: : ガイドツアー

スポンサーリンク

昨日(2017年2月3日)は、節分祭のガイドツアーでした。

IMG_6710

スポンサーリンク

 

こんにちは。ことぶら田中です。

kotoburatanaka

 

京都の各地で開催される節分祭ですが、その中での我々のルートは京阪神宮丸太町駅から熊野神社へ行き。

IMG_6720

 

聖護院須賀神社を通り。

IMG_6730

 

吉田神社から平安神宮をへいく約5キロの行程。

IMG_6741

 

その道中にはこわ~い鬼たちが待ち構えています。

dageaeaoni99

 

そんな節分祭を案内してくださったのは神社ガイドでお馴染みの浜田浩太郎さん。

テレビでまくりの浜田さんは、近日またテレビ出演があるようで、最近見知らぬ人に声をかけられるようになっているそうです。顔を隠しておかないといけませんね。

IMG_6718

 

そんな浜田さんは最近よく帽子をかぶってガイドをして下さっています。

たとえば夏場はこんな帽子。

inndh0

 

恐らくご本人はこういうつもりなんでしょう。

inndhi

引用元:ツタヤ(http://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA0000857EU)

 

最近のお気に入りはこの帽子。

54800

 

なんとなく、ぜんじー北京さんに見えてきます。

wako-zeb

引用元:和光プロダクション(http://www.wakopro.co.jp/pekin.html)

 

そして、今回のツアーでかぶって来たのがこの帽子。

IMG_6714

 

どう見てもこの人に見えます。

suopamari

引用元:任天堂(https://supermariorun.com/ja/)

 

そう。マリオ

IMG_671256ー

 

浜田さんが配布した地図は。

IMG_6723

 

マリオワールドのマップです。

IMG_6723258

 

さて、平和なマリオワールドでしたが、事件が起こってしまいました。

ピーチ姫クッパという悪者にさらわれて檻に入れられたのです。※私の娘です。

IMG_6775

 

昨日、買い与えたスマホで助けを呼ぼうとしますが。

IMG_6774

 

おもちゃなので通じません。

IMG_6776

 

そこで、我らがマリオが助けに行くこととなりました。

IMG_6714

 

キノコを食べて大きくなったマリオ。

gebnite5

 

キノコを食べる前はこんな姿でしたが。

IMG_6773

 

キノコを食べて準備万端です。

IMG_6714

 

20名近くの参加者さんを引き連れ。

IMG_6712

 

まずはクリボーを撃退!(二回目の参加にしてブログに登場した参加者さん)

IMG_6771

 

無事に次のステージに向かって。

IMG_6738

 

青鬼を撃退!

onitati99

と、こんな風に順調に進みました。

 

しかし、人ごみでクリアする難易度が高いこちらでは、強敵が現れました。

IMG_6756

 

その強敵とはことぶら常連さんのこの人。

IMG_6743

 

実は、京都検定マイスターなのです!

IMG_6743245

 

【解説しよう!】

京都検定マイスターとは、京都検定1級を複数回合格した人に送られる最上級の称号である。京都検定1級は2級合格者しか受験資格がない上、2級合格者のうちの10%程度しか合格することができない超難関資格だ。京都検定1級を複数回合格した京都検定マイスターは、まさに京都の達人なのである。

 

苦戦しつつもマイスターをなんとか退けたマリオ。

次のステージは、マリオワールドでしか作り上げることができないような、急な坂を下りました。

IMG_6763

 

あまりにも急なのでワープすることに。リアルマリオワールドでは、ドカンではなくこんな穴から入ります。

IMG_6726

 

無事にワープしたマリオ。

IMG_6725

 

ついにクッパ城にたどり着きました。

IMG_6767

 

クッパ城にやってくると現れたのがこの人。

IMG_6744

 

そうです。最強のボスキャラ。いわゆるラスボスのクッパです!(常連さんです)

313kou

 

「初のブログ登場なのに悪者役なのですか!」といいながら火を噴くクッパ。

マリオとの最終決戦の時がやってきました。

IMG_6731

 

緊張の対決は。

IMG_6733

 

クッパがマリオの背後に回り込み。

IMG_6736

 

マリオを撃退。

IMG_6757

 

マリオはあえなくクッパとクリボーに捕獲されてしまいました。

IMG_6768

 

マリオが助けに来ないので破壊活動を開始するピーチ姫。

IMG_6777

 

鬼のような人間にならないように、ちゃんとしつけたいと思います。

kioni399

 

と、いうことで、今回ご参加いただいた皆様、ガイドの浜田さん、ありがとうございました!

次回のツアーは開催スケジュールページをご確認下さいね!

相変わらずツアー内容には一切触れず。参加者さん特権とさせていただきますね♪

スポンサーリンク

関連記事

一休寺貸切のカメラ講座!平等院・宇治上神社ガイド!ダブルヘッダーで開催!

ひえ~! 今日は写真が多くてブログが長くなりそう! なので、出来る限り文章を少なくして短

記事を読む

祇園祭、曳き初めのガイドツアー開催!鉾建を終えた鉾を引っ張りました!

さぁ!祇園祭が始まりました!と、言っても祇園祭は7月1日から始まっていて、一番の見どころである山鉾が

記事を読む

千本釈迦堂大根焚き!のんびり歩いて今宮神社門前のあぶり餅を堪能!平日ガイド開催しました!

最近本当に曜日感覚が無いんですよね。 基本的に365日年中無休なので、仕事のスポットの時に1日

記事を読む

六道まいりナイトツアー!2日目も無事に開催しました!

ご先祖様の霊をこの世に迎えるお盆の行事、六道まいりに合わせて、昨晩(2015年8月9日)もナイトツア

記事を読む

紅葉の穴場へ!紅葉ミステリーツアー開催!

京都駅から嵐山に向かって山陰線に乗り換えると、日曜日にもかかわらず通勤電車並のラッシュ。紅葉シーズン

記事を読む

京都ガイドダブルヘッダー!本法寺・妙蓮寺ツアーと夕暮れの祇園散策ツアー開催!

今回の投稿も長くなるかも知れません。 前回の投稿は過去最高クラスに長くなりました。ダブルヘッダ

記事を読む

伏見の名水を飲み比べするガイドツアー!まるで四次元ポケットのように色々なものが登場

坂本龍馬さんの写真を見て嬉しさがこみあげました。 なぜなら最近僕は大河ドラマの龍馬伝を

記事を読む

ことぶら祇園祭シリーズ最終日、ダブルヘッダーで開催!

本日(2014年7月23日)、祇園祭の後祭ガイドツアーを開催しました。 ことぶら祇園祭シリーズ

記事を読む

テレビパーソナリティー稲野一美さんによる哲学の道周辺ガイド開催!

昨日(2015年1月17日)は、テレビパーソナリティーの稲野一美さんによる哲学の道周辺ガイドを開催し

記事を読む

ルーレットを回して京都を練り歩くガイドツアー開催!今月はゴール出来たのか?

昨日、地下鉄の駅に、ことぶらのチラシが設置されているのを横目に見ながら、ルーレットガイドツアーの集合

記事を読む

参加者さんが土下座したスイーツを楽しむ会!その理由とは?

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

某人気番組のパロディーツアーを開催しました!

あけましておめでとうございます。ことぶら田中です。 ※着

年末のご挨拶とサービス終了のご挨拶

8月に予告しておりました通り、2017年12月を持って、ことぶらは現行

年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中

嵐山紅葉ツアー&あっちこっちプロジェクトのスペース立ち上げ!

※冗談が通じる方のみお読みください。   先日、

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑