*

京都の一大行事の節分祭にマリオが活躍?マリオワールドな節分祭ガイドツアー

公開日: : ガイドツアー

スポンサーリンク

昨日(2017年2月3日)は、節分祭のガイドツアーでした。

IMG_6710

スポンサーリンク

 

こんにちは。ことぶら田中です。

kotoburatanaka

 

京都の各地で開催される節分祭ですが、その中での我々のルートは京阪神宮丸太町駅から熊野神社へ行き。

IMG_6720

 

聖護院須賀神社を通り。

IMG_6730

 

吉田神社から平安神宮をへいく約5キロの行程。

IMG_6741

 

その道中にはこわ~い鬼たちが待ち構えています。

dageaeaoni99

 

そんな節分祭を案内してくださったのは神社ガイドでお馴染みの浜田浩太郎さん。

テレビでまくりの浜田さんは、近日またテレビ出演があるようで、最近見知らぬ人に声をかけられるようになっているそうです。顔を隠しておかないといけませんね。

IMG_6718

 

そんな浜田さんは最近よく帽子をかぶってガイドをして下さっています。

たとえば夏場はこんな帽子。

inndh0

 

恐らくご本人はこういうつもりなんでしょう。

inndhi

引用元:ツタヤ(http://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA0000857EU)

 

最近のお気に入りはこの帽子。

54800

 

なんとなく、ぜんじー北京さんに見えてきます。

wako-zeb

引用元:和光プロダクション(http://www.wakopro.co.jp/pekin.html)

 

そして、今回のツアーでかぶって来たのがこの帽子。

IMG_6714

 

どう見てもこの人に見えます。

suopamari

引用元:任天堂(https://supermariorun.com/ja/)

 

そう。マリオ

IMG_671256ー

 

浜田さんが配布した地図は。

IMG_6723

 

マリオワールドのマップです。

IMG_6723258

 

さて、平和なマリオワールドでしたが、事件が起こってしまいました。

ピーチ姫クッパという悪者にさらわれて檻に入れられたのです。※私の娘です。

IMG_6775

 

昨日、買い与えたスマホで助けを呼ぼうとしますが。

IMG_6774

 

おもちゃなので通じません。

IMG_6776

 

そこで、我らがマリオが助けに行くこととなりました。

IMG_6714

 

キノコを食べて大きくなったマリオ。

gebnite5

 

キノコを食べる前はこんな姿でしたが。

IMG_6773

 

キノコを食べて準備万端です。

IMG_6714

 

20名近くの参加者さんを引き連れ。

IMG_6712

 

まずはクリボーを撃退!(二回目の参加にしてブログに登場した参加者さん)

IMG_6771

 

無事に次のステージに向かって。

IMG_6738

 

青鬼を撃退!

onitati99

と、こんな風に順調に進みました。

 

しかし、人ごみでクリアする難易度が高いこちらでは、強敵が現れました。

IMG_6756

 

その強敵とはことぶら常連さんのこの人。

IMG_6743

 

実は、京都検定マイスターなのです!

IMG_6743245

 

【解説しよう!】

京都検定マイスターとは、京都検定1級を複数回合格した人に送られる最上級の称号である。京都検定1級は2級合格者しか受験資格がない上、2級合格者のうちの10%程度しか合格することができない超難関資格だ。京都検定1級を複数回合格した京都検定マイスターは、まさに京都の達人なのである。

 

苦戦しつつもマイスターをなんとか退けたマリオ。

次のステージは、マリオワールドでしか作り上げることができないような、急な坂を下りました。

IMG_6763

 

あまりにも急なのでワープすることに。リアルマリオワールドでは、ドカンではなくこんな穴から入ります。

IMG_6726

 

無事にワープしたマリオ。

IMG_6725

 

ついにクッパ城にたどり着きました。

IMG_6767

 

クッパ城にやってくると現れたのがこの人。

IMG_6744

 

そうです。最強のボスキャラ。いわゆるラスボスのクッパです!(常連さんです)

313kou

 

「初のブログ登場なのに悪者役なのですか!」といいながら火を噴くクッパ。

マリオとの最終決戦の時がやってきました。

IMG_6731

 

緊張の対決は。

IMG_6733

 

クッパがマリオの背後に回り込み。

IMG_6736

 

マリオを撃退。

IMG_6757

 

マリオはあえなくクッパとクリボーに捕獲されてしまいました。

IMG_6768

 

マリオが助けに来ないので破壊活動を開始するピーチ姫。

IMG_6777

 

鬼のような人間にならないように、ちゃんとしつけたいと思います。

kioni399

 

と、いうことで、今回ご参加いただいた皆様、ガイドの浜田さん、ありがとうございました!

次回のツアーは開催スケジュールページをご確認下さいね!

相変わらずツアー内容には一切触れず。参加者さん特権とさせていただきますね♪

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

幻のツアー?二度寝して朝寝坊したら、京都に関する夢を2つも見ました。

こんにちは。ことぶら田中です。   毎朝早起きの僕ですが、今朝は二度寝

記事を読む

伏見の名水巡りツアー開催!紙コップで順番に飲みました♪果たして味の違いは?

只今酔っぱらってブログを書いております。その理由は後ほど書きますが(酔っぱらってるので書き忘れたらゴ

記事を読む

沢山の人で賑わう金閣寺・龍安寺のガイドツアー開催!

こんにちは。ことぶら田中です。最近iPhoneをよく落とします。そのため、お気に入りのiPhoneケ

記事を読む

ルーレットを回して京都を練り歩くガイドツアー開催!今月はゴール出来たのか?

昨日、地下鉄の駅に、ことぶらのチラシが設置されているのを横目に見ながら、ルーレットガイドツアーの集合

記事を読む

祇園祭ツアーダイジェスト 7月15日から7月17日のレポート(宵宵山から山鉾巡行まで)

この時期に桜が満開になる場所をご存知でしょうか?   実はこれは本物で

記事を読む

紅葉に負けず劣らずの素晴らしい新緑!東福寺ガイドツアー開催しました!

前回のブログで紹介した手旗を掲げる井出暁さん。京都観光おもてなしコンシェルジュで京都検定1級。アーバ

記事を読む

冬の京都で雪見ツアー!テレビパーソナリティー稲野一美さんによる山科周辺ガイドツアー開催!

昨日(2015年1月31日)、山科周辺のガイドツアーを開催しました! 集合場所はJR山科駅改札

記事を読む

祇園祭後祭ガイドツアー開催!前夜はユーストリームことぶらチャンネル放送!

とうとうブログの投稿が追い付かなくなりました。と言うのも、毎日ガイドツアーを開催しているので、その日

記事を読む

年内最後のガイドツアーを開催!知恩院の除夜の鐘の試し撞きを見学!

今日(2014年12月27日)は、年内最後のことぶらガイドツアーでした。 昨日は深夜2時30分

記事を読む

某人気番組のパロディーツアーを開催しました!

あけましておめでとうございます。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中さんしか購

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑