*

京都の一大行事の節分祭にマリオが活躍?マリオワールドな節分祭ガイドツアー

公開日: : ガイドツアー

スポンサーリンク

昨日(2017年2月3日)は、節分祭のガイドツアーでした。

IMG_6710

スポンサーリンク

 

こんにちは。ことぶら田中です。

kotoburatanaka

 

京都の各地で開催される節分祭ですが、その中での我々のルートは京阪神宮丸太町駅から熊野神社へ行き。

IMG_6720

 

聖護院須賀神社を通り。

IMG_6730

 

吉田神社から平安神宮をへいく約5キロの行程。

IMG_6741

 

その道中にはこわ~い鬼たちが待ち構えています。

dageaeaoni99

 

そんな節分祭を案内してくださったのは神社ガイドでお馴染みの浜田浩太郎さん。

テレビでまくりの浜田さんは、近日またテレビ出演があるようで、最近見知らぬ人に声をかけられるようになっているそうです。顔を隠しておかないといけませんね。

IMG_6718

 

そんな浜田さんは最近よく帽子をかぶってガイドをして下さっています。

たとえば夏場はこんな帽子。

inndh0

 

恐らくご本人はこういうつもりなんでしょう。

inndhi

引用元:ツタヤ(http://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA0000857EU)

 

最近のお気に入りはこの帽子。

54800

 

なんとなく、ぜんじー北京さんに見えてきます。

wako-zeb

引用元:和光プロダクション(http://www.wakopro.co.jp/pekin.html)

 

そして、今回のツアーでかぶって来たのがこの帽子。

IMG_6714

 

どう見てもこの人に見えます。

suopamari

引用元:任天堂(https://supermariorun.com/ja/)

 

そう。マリオ

IMG_671256ー

 

浜田さんが配布した地図は。

IMG_6723

 

マリオワールドのマップです。

IMG_6723258

 

さて、平和なマリオワールドでしたが、事件が起こってしまいました。

ピーチ姫クッパという悪者にさらわれて檻に入れられたのです。※私の娘です。

IMG_6775

 

昨日、買い与えたスマホで助けを呼ぼうとしますが。

IMG_6774

 

おもちゃなので通じません。

IMG_6776

 

そこで、我らがマリオが助けに行くこととなりました。

IMG_6714

 

キノコを食べて大きくなったマリオ。

gebnite5

 

キノコを食べる前はこんな姿でしたが。

IMG_6773

 

キノコを食べて準備万端です。

IMG_6714

 

20名近くの参加者さんを引き連れ。

IMG_6712

 

まずはクリボーを撃退!(二回目の参加にしてブログに登場した参加者さん)

IMG_6771

 

無事に次のステージに向かって。

IMG_6738

 

青鬼を撃退!

onitati99

と、こんな風に順調に進みました。

 

しかし、人ごみでクリアする難易度が高いこちらでは、強敵が現れました。

IMG_6756

 

その強敵とはことぶら常連さんのこの人。

IMG_6743

 

実は、京都検定マイスターなのです!

IMG_6743245

 

【解説しよう!】

京都検定マイスターとは、京都検定1級を複数回合格した人に送られる最上級の称号である。京都検定1級は2級合格者しか受験資格がない上、2級合格者のうちの10%程度しか合格することができない超難関資格だ。京都検定1級を複数回合格した京都検定マイスターは、まさに京都の達人なのである。

 

苦戦しつつもマイスターをなんとか退けたマリオ。

次のステージは、マリオワールドでしか作り上げることができないような、急な坂を下りました。

IMG_6763

 

あまりにも急なのでワープすることに。リアルマリオワールドでは、ドカンではなくこんな穴から入ります。

IMG_6726

 

無事にワープしたマリオ。

IMG_6725

 

ついにクッパ城にたどり着きました。

IMG_6767

 

クッパ城にやってくると現れたのがこの人。

IMG_6744

 

そうです。最強のボスキャラ。いわゆるラスボスのクッパです!(常連さんです)

313kou

 

「初のブログ登場なのに悪者役なのですか!」といいながら火を噴くクッパ。

マリオとの最終決戦の時がやってきました。

IMG_6731

 

緊張の対決は。

IMG_6733

 

クッパがマリオの背後に回り込み。

IMG_6736

 

マリオを撃退。

IMG_6757

 

マリオはあえなくクッパとクリボーに捕獲されてしまいました。

IMG_6768

 

マリオが助けに来ないので破壊活動を開始するピーチ姫。

IMG_6777

 

鬼のような人間にならないように、ちゃんとしつけたいと思います。

kioni399

 

と、いうことで、今回ご参加いただいた皆様、ガイドの浜田さん、ありがとうございました!

次回のツアーは開催スケジュールページをご確認下さいね!

相変わらずツアー内容には一切触れず。参加者さん特権とさせていただきますね♪

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

早起きは山門の得って?幕末コースと平安神宮無料公開、南禅寺大寧軒の特別公開ツアー開催!

一筆書きって言葉が有りますが、まるで一筆書きの様にブログを書きたいと思います。 どういう事かと

記事を読む

悲しい物語だけを集めた悲しい物語ツアー開催しました!上京区の北野界隈の悲話を解説しました!

「今夜の歴史悲話ヒストリアは悲しい物語です」   そう。秘話では無く悲話。先日

記事を読む

ルーレットを回して京都の碁盤の目を練り歩くアドリブツアー!今月は堀川下立売バス停付近から!

今月もこの日がやってまいりました。毎月開催しているルーレットツアー。 京都の碁盤の目を

記事を読む

祇園祭後祭ガイドツアーダイジェスト!7月20日から7月23日のレポート

ことぶら祇園祭ツアーの全16コースが無事に終了しました。全国各地から合計259名様がご参加くださいま

記事を読む

京都トイレツアー!トイレを中心に周辺の観光地を巡るユニークツアーを開催しました!

地下鉄の東山駅に集まる人々。一体何のために集まっているのでしょうか?  

記事を読む

台風にも関わらず祇園祭の山鉾巡行は実施!巡行見学ツアーも強行!

ご存知でしょうか?関西人は何故か語尾に「知らんけど」ってつけるのが関西人あるあるです。 例えば

記事を読む

TVの密着取材最終日。ルーレットを回して京都を練り歩くツアー、亀岡祭のダブルヘッダー開催!

一昨日(2015年10月24日)はダブルヘッダーてツアーを開催しました。一つ目はルーレットを回して京

記事を読む

八幡の聖地!石清水八幡宮ガイドツアーを開催しました!

さて、ここはどこでしょう? 答えは八幡市の男山ケーブル。   こんにちは。

記事を読む

学生さんがプロデュース!京都の洋館を明治・大正・昭和とタイムスリップ!

ことぶらのチラシが設置されている地下鉄の京都市役所前駅。 改札口に集合ということで、昨

記事を読む

限りなくゴールの二条城に近づいたルーレットガイド!ゴールまで目と鼻の先です!

昨日(2014年8月30日)、ルーレットを回して行先を決めるアドリブガイドツアーを開催しました!

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑