*

某人気番組のパロディーツアーを開催しました!

公開日: : ガイドツアー

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。ことぶら田中です。

スポンサーリンク

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

昨日(2018年1月14日)は、新年最初のガイドツアー「ことぶら京都不思議発見!」ツアーでした。人気テレビ番組「日立京都ふしぎ発見!」のパロディーツアーです。

 

今年から事業としてではなく、ライフワークとして細々と開催すると宣言していた上、新企画だったので、参加者さんが集まるか心配でした。しかし、ことぶら常連メンバーが来てくれました。こってりとしたメンバーです。

 

そんな新スタート記念にガイドをしてくださったのは、某ラジオ局の人気番組ディレクターである涌井慎さん。

 

まずは涌井さんの個性的な雰囲気を360度でお楽しみください。

 

超個性派の涌井さんのナビケートによる不思議発見ツアー。今回のテーマは「丸太町通」でした。

その丸太町通は女子駅伝が開催中

 

女子駅伝に目もくれず歩くことぶらメンバー。

 

完全に浮いてましたね。

 

周りからジロジロ見られることなど気にも留めず、最初のクエッションです。

 

そう。テレビ番組と同様に、ヒトシ君人形ならぬ、涌井君人形を用意しておりました。

 

クエッションごとに涌井君人形かスーパー涌井君人形を提示し、不正解ならボッシュート。

最後に最も涌井君人形を持っていた人がトップ賞というテレビ丸ぱくりのルールです。

 

ランナーと白バイが走り抜ける中、我々は不思議の世界を堪能。というか、ほぼマイワールド状態でした。

 

皆さん、はりっきってクイズに答えてましたよ!

 

でも、1人だけ張り切り過ぎて、涌井君人形を裏面で提示する凡ミス

 

些細なことではありますが、とてもダサかったです。

 

ちなみに、この参加者さんは最強の雨男で、普段から雨を降らしてツアーを妨害する迷惑行為を働いていますが、今回はギリギリの申し込みという迷惑行為を働きました。

 

せっかく、前日までに涌井君人形を用意していたのに、直前で申し込みやがったので、当日に涌井君人形を増産しなければならず、バタつきました。

 

数枚重ねの上、急いでハサミで切ったので、何枚か涌井君人形にキズを付けてしまいましたよ。

 

日頃から迷惑ばかりかけて来る参加者さん。出入り禁止までのカウントダウンが始まったことは、まだ本人には伝えておりません。

 

さて、ツアーは丸太町通を堪能。

 

地下鉄丸太町駅をスタートし、JR円町駅でラストクエッション。常連さん達と一緒に盛り上がりました。

ということで、今回ご参加いただいた皆様、ガイドの涌井さん、ありがとうございました。

 

ところで、もうお気づきだと思いますが、涌井さんの髪の毛は、実はカツラです。

 

本来のヘアースタイルは丸太町ヘアーでした。

 

せっかくなので、丸太町ヘアーの涌井さんも360度でお楽しみください。

 

次回は竹屋町通の秘密に迫る予定ですので、告知までしばらくお待ちくださいね!

本年もよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

限りなくゴールの二条城に近づいたルーレットガイド!ゴールまで目と鼻の先です!

昨日(2014年8月30日)、ルーレットを回して行先を決めるアドリブガイドツアーを開催しました!

記事を読む

田中さんだけのツアー開催しました!参加資格は苗字が田中さんである事!田中の田中による田中のための会!

昨日(2015年9月5日)、苗字が田中さんしか参加出来ない田中さんだけのツアーを開催しました!

記事を読む

横綱と魔女が大暴れ?亀岡祭ツアー・トイレツアー・ことぶらチャンネル!のまとめ

このブログの読者の皆さんや、ことぶらの参加者さんにはお馴染みのこの人。 マシンガントー

記事を読む

初めて一般公開された頂妙寺ガイドツアー開催!

昨日(2015年2月3日)、頂妙寺(ちょうみょうじ)の特別公開と、須賀神社(すがじんじゃ)の節分祭ガ

記事を読む

ガイドツアーに透明人間?西京区松尾大社から右京区嵐山までの神社ツアー開催しました!

それは一昨日の出来事です。ことぶら神社ツアーで京都市西京区に有ります松尾大社から、右京区嵐山を経て車

記事を読む

満開の桜が咲き誇る夕暮れの祇園を散策!東山区の南座からスタートするツアー

ことぶら県民ショー。   京都市東山区にある南座の前で、昨夜(2016年4月3

記事を読む

京都ランチの会、嵐山紅葉ミステリーツアーのレポート

こんにちは。ことぶら田中です。   今日は京都ランチの会の開催レポートと、嵐山

記事を読む

節分祭ガイドツアー開催しました!久々の平日開催。左京区の吉田神社周辺ツアー!

ここ数日、何だか体調が悪いなぁと感じていながら、ようやくそれが風邪である事に気が付きました。風邪であ

記事を読む

新年最初のガイドツアーは平日開催!御香宮で七草粥を頂き、伏見周辺ガイド。

今年最初のガイドツアーは1月7日(水)という事で、平日開催から始まりました。 土日祝のツアーが

記事を読む

年内最後のルーレットツアー開催!京都の碁盤の目を練り歩きました!

昨日(2015年12月20日)は月に一度のこのツアーの日でした。 ルーレットを回してど

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑