*

参加者さんが土下座したスイーツを楽しむ会!その理由とは?

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

昨日(2018年1月21日)は、奇数月で開催しているスイーツを楽しむ会でした。

 

写真家の堀出恒夫さんのスタジオを貸切にして。

 

ことぶら常連の河井麻里さんが幹事をしてくれています。

 

毎回、京都の名店の美味しいスイーツを河井さんが用意してくれ、皆さんと一緒に味わっています。

撮影:堀出恒夫さん

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

今回食べたスイーツも、とても美味しかったです。

撮影:堀出恒夫さん

 

こんな風に、美味しいスイーツを食べに集まるなんて、何だかとても平和ですよね?

 

でも、今回、またこの男が参加していました。そう。史上最強の雨男です。

ほんと、毎回来る度に雨を降らすのです。(参加時に雨が降る割合は95%くらいとなっています)

 

ただ、この日はリアルタイム予報でも晴れ予報だったので、とても平和な気持ちでした。さすがに今日は大丈夫だろうと。

 

参加者さんが率先して準備をしてくれたことも、平和感をアップしてくれます。

 

主催者の僕は、何もやることがなく、平和ボケしてしまいます。

 

準備ができるまで平和すぎて暇だったので、トリック写真でも撮ろうかとスタジオをうろついていると、こんなものを見つけました。

 

とりあえず、巨大のどぬ~る写真を撮影して遊んでおりました。

 

さて、平和だったのは僕だけではありません。東京からわざわざ日帰りでスイーツ会に参加する、超平和な人もいらっしゃいました。スイーツ会常連のモグモグさんです。

 

スイーツを食べるために生まれて来たような人です。

 

ね?

 

お楽しみ中のところではありますが、のどぬ~るの餌食にしておきました。

 

と、たいして書くこともないので、早めに集合写真をアップしておきましょう。

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

さて、集合写真を撮影したあとは、ブログネタも特にないことですから、トットと帰ってもらうはずが、皆さん楽しかったからでしょうか。なかなか帰りません。

 

10分が過ぎ、20分が過ぎても帰らないのです。

 

挙句の果てに、堀出さん撮影のカレンダーに群がってくるなど、帰る気がないかのようでした。

 

やっと帰り始めたと思いきや。

 

帰りの挨拶がしつこくて長い。

 

もう、早く帰って!

 

で、やっと帰ったかと思いきや。

 

まだ表で何かやってます。

 

しかしこの時、早く帰るとか帰らないとかどうでもよくなるような、聞き捨てならない事態となっていました。

 

なんと!晴れ予報なのに雨が降っていたのです!

 

もちろん、犯人はこの男。またやりやがりました。

 

毎度毎度ことぶらの度に雨を降らせ、迷惑ばかりかけています。

今回は晴れ予報だったので、油断して傘を持ってきていない人や、自転車で来た人が犠牲になりました。平和な時間がウソのような事態です。

 

主催者として、もはや許すことはできません。

 

謝ってもらいました。

 

でも、もちろん、この程度の謝罪では済むはずがありません。

 

土下座させました。

 

ま、謝罪したところで、当たり前のような顔をして参加をし、また雨を降らすんでしょうけどね。

 

さて、次回のスイーツ会は、3月18日なのですが、すいません。既に満員締切となってしまいました。

その次は5月13日ですので、エントリーはお早目に♪

ことぶらスケジュール

晴れ予報でも傘は常に持ち歩きましょう!

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!

ことぶらでもお馴染み、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫(ほりでつねお)さん。 &n

記事を読む

今月も満員御礼!大関昇進者が来場?スイーツを楽しむ会を開催しました!

稀勢の里が横綱昇進を決めた初場所の千秋楽の日は、奇数月で開催しているスイーツを楽しむ会の日でした。

記事を読む

恐怖!本日のスイーツ会で心霊現象発生

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

常連さんの生い立ちが衝撃過ぎる件!スイーツ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。本日(3月21日)

記事を読む

荒天でも骨折していても痛風でも京都スイーツ会に参加!

本日(2018年7月7日)は、スイーツを楽しむ会を開催しました! 荒天にも関らず、たくさんの参

記事を読む

スイーツ会開催!&FM京都αステーション出演情報

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。昨日(5月18日)

記事を読む

京都スイーツ会を開催しました!2020年最初のイベントです

※冗談が通じる人のみお読みください 昨日(2020年1月18日)は、スイーツを楽しむ会を開催し

記事を読む

スイーツ会開催!会場提供の写真家が有名なあの人たちのブログで紹介?

奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。2019年最初のスイーツ会は、本日(1月26日)に開催しまし

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催しました!ウィッシュ

京都の壬生にある写真スタジオ。ここで昨日(2017年7月29日)、とある会が行われました。

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催!やる気のないブログでゴメンなさい

とっても美味しいスイーツを堪能した昨日(2018年5月13日)は、スイーツを楽しむ会の開催日でした。

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑