*

1時間半待ちの大行列に並んで人気スイーツをゲット!スイーツを楽しむ会を開催しました

公開日: : 未分類

スポンサーリンク

我ながら美味しそうに撮れた!と自負する渾身のスイーツ写真。

スポンサーリンク

 

でもね。同じ写真でも、プロカメラマンが撮影すると、こんなにも違いました。

 

この見事な写真を撮影されたのは、ことぶらでもお馴染み、プロカメラマンの堀出恒夫さん。

昨日(2017年11月18日)は、堀出さんのスタジオを借りて、スイーツを楽しむ会を開催しました!

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

奇数月に開催しているスイーツ会に、昨日は生後7か月の可愛い赤ちゃんが参加してくれました。

 

そんなスイーツ会で幹事をしてくれているのが、生後うん十年の河井麻里さん。

 

今回は超人気店のスイーツを手に入れるべく、なんと1時間半も並んで仕入に行きました!

 

寒いなか1時間半も並ぶ河井さん。気の毒に思ったので、車の中から暖かい眼差しを送っておきました。

 

美味しいスイーツと、河井さんの努力のおかげで、今回はいつもより大いに盛り上がりました!

 

今回のスイーツ会、本当は常連の山中園(その)さんがエントリーしていたのですが。

 

直前に風邪をひいたとのことで欠席されました。

 

でもね。

 

本人はね。

 

風邪だと思っているみたいですが、おそらく風邪ではありません。

 

園さんは、ことぶらのチラシの上に平気で座ったり。

 

ツアー中にすぐ疲れたと文句を言って座り込む不届き者です。

 

今回38度も熱がでたそうですが、決して風邪ではないはずです。

風邪じゃないのなら、一体なんなのか?

 

もちろんそれは、

天罰です。

 

 

悪しき園さんが不在だったおかげで、本当に昨日は和気あいあいとした雰囲気でした。皆さん本当にいい笑顔でしたよ。

 

園さんが参加している時は、正直いうと殺気に溢れた殺伐とした雰囲気です。まるでこれから戦争が始まるかのような緊張感があるのです。でも、園さんがいない時は、お花畑にいるような、暖かい雰囲気になるのです。

 

イメージでいうとこんな感じです。

 

園さんがいない時。

 

園さんがいる時。

 

園さんがいない時。

 

園さんがいる時。

 

園さんがいない時。

 

園さんがいる時。

 

ということで、昨日はとても平和なスイーツ会でした。昨日は初参加の方も4名いらっしゃいましたので、ぜひまたご参加下さいね!(園さんがいない時に)

 

え?

 

1時間半も並んだスイーツはどこのお店かですって?

 

 

忘れました。

 

気になる方は、次回のスイーツ会に参加して、幹事の河井さんに聞いてください。

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

京都の碁盤の目をルーレットを回して練り歩く月例のユニークツアー開催!今月はゴール出来たのか?

月例で開催しているこのツアー。11月開催は昨日(2015年11月13日)に開催しました!

記事を読む

祇園祭の鉾の解体作業が進む中、ルーレットで碁盤の目を練り歩くガイドツアー開催!

僕は人に対して腹が立つ事がほとんど無く、例えば誰かに失礼な事を言われたとしても、自分の価値観と違う事

記事を読む

出版記念セミナーin京都、三都物語忘年会in京都

今日(2014年12月20日)は、何の日かご存知ですか? 12月20日といえば?  

記事を読む

あつあつの大根を堪能!左京区大原の三千院大根焚きツアー開催しました!

バレンタインデー周辺の時期にだけ走るヤサカタクシーのラブクローバー。 緑色の三つ葉のが

記事を読む

ガイドさんに恋愛禁止令!有名な恋の物語を再現!深草少将が小野小町を求めて百夜歩いた百夜通い(ももよがよい)を再現ツアー!

こんにちは。ことぶら田中です。昨日(2016年5月7日)に開催したツアーは約6キロ。ことぶらツアーで

記事を読む

紅葉がピーク!人で賑わう京都。比較的ゆっくり見れる赤山禅院と周辺ガイド開催!

11月にも下旬になっているにも関わらず、今日(2014年11月22日)の京都市はとても暖かく、コート

記事を読む

FM797Mhz。ことぶらラジオチャンネルの録音をアップ

先日(2014年7月18日)に放送したFM797Mhz。ことぶらラジオチャンネルの録音をアップします

記事を読む

FM79.7Mhz ことぶらラジオチャンネル!何と、ことぶら参加者さんにご出演頂きました!

※しばらくしたらラジオ放送の録音が流れますので、音を出したくない方はご注意下さい。 今朝(20

記事を読む

年内最後のガイドツアーを開催!知恩院の除夜の鐘の試し撞きを見学!

今日(2014年12月27日)は、年内最後のことぶらガイドツアーでした。 昨日は深夜2時30分

記事を読む

1時間の雨量が何ミリとかっていう目安をご存知ですか?

台風11号の影響で、本日8月10日(2014年)はここ京都でも風くなって来ております。 このブ

記事を読む

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑