*

2018年ことぶらダメ人間グランプリ!ルーレットツアーを開催しました

公開日: : 最終更新日:2019/01/11 ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読み下さい。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

本日(2018年12月16日)はルーレットツアーの日でした。

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を京都検定1級ホルダー(しかも2017年の京都検定1級、最高得点合格者)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

 

参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

今回、ルーレットツアーの集合場所に行くと、見慣れたシルエットのオッサンが目に飛び込んできました。

 

そう。ことぶらでガイドを手伝って頂いていた、浜田浩太郎さんです。

浜田さんのツアーの集合場所と時間が被ったため、久しぶりに会えました。多彩なツアーを精力的に行われていますので、ぜひ浜田さんのサイト、http://kaminavi-kyoto.jp/をご覧くださいね!

 

さて、ルーレットツアーは、もう半年ほど西院エリアから抜け出せず、同じ所ばかりグルグルまわっています。

 

今回こそ抜け出したいと思いつつ、前半はまたもや西院エリアをグルグルまわっておりました。

 

もう、無限ループ状態で、大変でしたよ。

 

偶然見つけたお店の名前も「グルグル」ですし、今回も苦戦を強いられておりました。

 

しかし、ここから奇跡の快進撃!結論からいうと、御前丸太町というところまで一気に北上しました。

 

その場所は、ゴールの1つである北野天満宮を射程圏に捉えた場所です。次回はゴールできるかも知れませんね!

 

そんな快進撃の立役者がこの人。常連のHさんです。

 

本当に、今日は大活躍でした!

 

でも、集合場所の近くに車を停めて来たというダメダメっぷりを発揮。活躍するほど車が遠ざかる諸刃の剣でした。

 

そんなHさんとは対照的に、たいして活躍していなかったのに、活躍している雰囲気だけ出していたのが、常連の天谷さん。

 

写真がピンボケなのは、僕の腕が悪いのではなく、ご本人自体がピンボケだからです。

 

そんな天谷さんのリュックに、なにやら怪しげなアイテムが付いています。

 

よく見ると、「ダメ人間」と書かれていました。

 

ダメ人間です。

 

そういえば、今回のブログは2018年最後のブログになりますから、ことぶらの参加者さんの中で、今年最もダメ人間だった人を決めたいと思います!

 

題して、「D-1 グランプリ2018」。今年最もダメぶりを発揮したのは、一体誰なのでしょうか?

 

そういえば、今回常連の常田さんが珍しく遅刻してきたのですが。

 

合流しようとメールのやり取りをしている最中、常田さんのスマホの充電が切れ、やり取りが途中でできなくなりました。

 

ダメ人間にノミネートいたしました。

 

もちろん、ルーレットで活躍する裏で、駐車場から遠ざかるHさんもダメ人間にノミネートです。

 

ついでに、この人もダメ人間にノミネートしておきましょう。

 

でも、ここまででは本日の登場人物だけですから、過去のブログを遡り、ダメ人間ぽい人をリサーチしてみました。

 

この人もその資格があります。

 

ことぶらの参加者さんの中で、最も人相が悪いこの人は、ゴリラというあだ名が付いています。

 

でも、考えてみたら、ダメ人間ではなく、ダメゴリラですから、ノミネートから外しておきましょう。

 

その後もリサーチを続け、色々な人を候補に挙げたのですが、ここで紹介していると、僕の晩御飯の時間がどんどん遅くなるので、さっさと結論を書きましょう。

 

2018年、D(ダメ人間)-1グランプリに輝いたのは!

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

 

史上最強の雨男、湯浅さんです!!

 

湯浅さんは、参加のたびに雨を降らし、ツアーを妨害してくれました。

 

ルーレットでも、いつもやらかして、ゴールを遠ざけてくれました。

 

そして、湯浅さんのダメダメっぷりは、些細なところにも表れます。たとえば、ゼリー状の飲み物を飲もうとしても。

 

なかなか吸引できず。

 

白目むくダメっぷりです。

 

見事、2018年のチャンピオンに輝いた湯浅さん。こちらの写真が栄えあるD-1グランプリに輝いた写真です!

 

湯浅さん、本当におめでとうございます!商品はございません。

 

ということで、今年ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

次回のルーレットツアーは、2019年2月16日(土)14:00~で、集合場所は市バス「丸太町御前通」バス停(南側車線)前です。

 

春には桜ツアーも開催しますので、詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認ください。

 

2019年も、月に1回程度、無理のない範囲でゆる~く開催いたしますので、ぜひ気軽な気持ちで遊びに来てくださいね!それでは、皆さま、良いお年を!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

ガイドさんが38度の高熱!京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(2023年12月23日)に、京

記事を読む

京都の碁盤の目でルーレットツアー!今月はゴールできたのか?

千本北大路の交差点に集まる人々。   その目的はこれ。

記事を読む

グロ注意!参加者はタコ?本能寺の変を再現するスパルタウォーキングツアー開催

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。  

記事を読む

【TV取材】ルーレットツアー参戦のアナウンサーはザコなのか?

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日10/5(木)に放送されたCBC

記事を読む

本能寺の変を再現するスパルタウォーキングツアー!30キロ歩きました

このブログでもお馴染み、ことぶら常連の常田さん。   何やら神妙な雰囲

記事を読む

全員名字が田中さんの田中ツアー開催!一人だけ潜伏しているニセ田中をあぶり出せ!

その変わったツアーの集合場所は叡山電鉄の出町柳駅改札だった。わたくし田中の苗字が日の目を見るツアーを

記事を読む

ルーレットツアーに姑魔女と嫁魔女が出現!今月はゴールできたのか?

本日(2017年6月24日)はこのツアーでした。 ルーレットを回してどこに行くか分から

記事を読む

笑ってはいけないルーレットツアー!ジョーカー7回の呪われたツアーでした

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

ことぶら常連アワード2019発表!ついでにルーレットツアーの報告

※冗談が通じる人だけお読みください。   2019年12月21(土)にルーレッ

記事を読む

苗字が田中さんVS佐藤さんの食べ比べ対決企画開催!下京区の京町家カフェ満月の花にて!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑