*

動物園から脱走したゴリラが京都ルーレットツアーに参加!?

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる方のみお読みください。

 

スポンサーリンク

地獄のように暑い夏を回避し、久しぶりのことぶらツアー。

 

本日(2018年8月25日)は京都ルーレットツアーを開催しました。

 

いつも参加者の皆さんと和気あいあいと楽しんでいる京都ルーレットツアーですが。

 

今回は危険なツアーとなりました。なぜなら、あの男が再びやって来たからです。

 

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

危険な男のお話の前に、ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を京都検定1級ホルダー(しかも2017年の京都検定1級、最高得点合格者)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

さて、冒頭のお話の危険な男とは一体どんな男なのでしょうか?

 

ひと言で表現すると、ゴリラです。

《ゴリラをご紹介》

ある日突然ことぶらに参加した人相の悪いオス。人間離れした人相の悪さから、ことぶらとしてはゴリラだと認定。どうやら横浜の動物園で飼育されており、時々脱走してことぶらツアーに参加しているようです。

 

今回も横浜の動物園から脱走し、我らがルーレットツアーに紛れ込んできたのです!

 

昨年末にもやって来たゴリラ。その様子は関連記事をご覧ください。

年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

 

笑顔を見せることなくルーレットを回すゴリラは、ことぶらの参加者さんの中で最も人相が悪い男として知られています。

 

ね?人相最悪でしょ?

 

主催者としては、ほかの参加者さんに危害を加えないか厳重に警戒しておりました。

 

が、しかし、このゴリラは予想以上に狂暴でした。

 

警戒もむなしく、他の参加者さんに危害を加え出したのです!

 

きっと、ほかの参加者さんのことを、縄張りを荒す小猿と間違えたのでしょう。

 

これはもう主催者としては見逃せません。

 

しかし、たいした武器も持っていないため、ゴリラには敵うはずもありません。

 

そこで今回もエサで釣ることにしました。本能のままに生きているゴリラですから、食べ物さえ与えればきっと大人しくなるでしょう。

 

予想どおりでした。

エサを与えると超笑顔!

 

再び狂暴になった時も。

 

エサで大人しくなりました。

 

何とか、ゴリラをエサで釣り、参加者さんの安全を確保しながら、ルーレットツアーは無事に終了。

 

結局今回はゴールできず、2時間かけてほとんど移動しませんでした。

 

次回のルーレットツアーは10月28日(日)13:30スタートで、阪急西院駅南改札口前集合集合です。詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認くださいね。

 

ということで、今回ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!ゴリラも無事に捕獲され。

 

横浜の動物園に送り返されたようです。

 

PS:常連さんから「ことぶらの主催者は客を客とも思わない」と言われるのですが、最近は「人を人とも思わない」と言われております。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

ことぶら常連アワード2019発表!ついでにルーレットツアーの報告

※冗談が通じる人だけお読みください。   2019年12月21(土)にルーレッ

記事を読む

嵐山紅葉ツアー&あっちこっちプロジェクトのスペース立ち上げ!

※冗談が通じる方のみお読みください。   先日、黒豚のしゃぶしゃぶが食べたくな

記事を読む

あなたが最後に鬼ごっこをしたのはいつですか?

突然ですが、あなたが最後に鬼ごっこをしたのはいつですか?   私は現在41歳で

記事を読む

京都ルーレットツアー復活!約2年ぶりに開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   えー、皆さま、ご無沙汰しております!

記事を読む

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2024年2月18日)に、京都

記事を読む

京都ルーレットツアー開催!阿闍梨餅や金平糖を食べ歩きました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年5月14日)に、京都

記事を読む

醤油ラーメンの会!ルーレットツアー開催!明智軍を追う鬼ごっこツアーの企画!

昨日(2017年7月9日)は月例のルーレットツアーの開催日でした。ルーレットを回してどこに行くか分か

記事を読む

明智光秀をテーマとした鬼ごっこツアーを開催しました!

※冗談が通じるかたのみお読みください。   本日(2018年4月22日)は、鬼

記事を読む

ルーレットツアー開催!&ことぶら結婚相談所立ち上げ!

こんにちは。ことぶら田中です。   知恩院(ちおんいん)の七不思議に数

記事を読む

2018年ことぶらダメ人間グランプリ!ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑