*

動物園から脱走したゴリラが京都ルーレットツアーに参加!?

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる方のみお読みください。

 

スポンサーリンク

地獄のように暑い夏を回避し、久しぶりのことぶらツアー。

 

本日(2018年8月25日)は京都ルーレットツアーを開催しました。

 

いつも参加者の皆さんと和気あいあいと楽しんでいる京都ルーレットツアーですが。

 

今回は危険なツアーとなりました。なぜなら、あの男が再びやって来たからです。

 

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

危険な男のお話の前に、ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を京都検定1級ホルダー(しかも2017年の京都検定1級、最高得点合格者)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

さて、冒頭のお話の危険な男とは一体どんな男なのでしょうか?

 

ひと言で表現すると、ゴリラです。

《ゴリラをご紹介》

ある日突然ことぶらに参加した人相の悪いオス。人間離れした人相の悪さから、ことぶらとしてはゴリラだと認定。どうやら横浜の動物園で飼育されており、時々脱走してことぶらツアーに参加しているようです。

 

今回も横浜の動物園から脱走し、我らがルーレットツアーに紛れ込んできたのです!

 

昨年末にもやって来たゴリラ。その様子は関連記事をご覧ください。

年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

 

笑顔を見せることなくルーレットを回すゴリラは、ことぶらの参加者さんの中で最も人相が悪い男として知られています。

 

ね?人相最悪でしょ?

 

主催者としては、ほかの参加者さんに危害を加えないか厳重に警戒しておりました。

 

が、しかし、このゴリラは予想以上に狂暴でした。

 

警戒もむなしく、他の参加者さんに危害を加え出したのです!

 

きっと、ほかの参加者さんのことを、縄張りを荒す小猿と間違えたのでしょう。

 

これはもう主催者としては見逃せません。

 

しかし、たいした武器も持っていないため、ゴリラには敵うはずもありません。

 

そこで今回もエサで釣ることにしました。本能のままに生きているゴリラですから、食べ物さえ与えればきっと大人しくなるでしょう。

 

予想どおりでした。

エサを与えると超笑顔!

 

再び狂暴になった時も。

 

エサで大人しくなりました。

 

何とか、ゴリラをエサで釣り、参加者さんの安全を確保しながら、ルーレットツアーは無事に終了。

 

結局今回はゴールできず、2時間かけてほとんど移動しませんでした。

 

次回のルーレットツアーは10月28日(日)13:30スタートで、阪急西院駅南改札口前集合集合です。詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認くださいね。

 

ということで、今回ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!ゴリラも無事に捕獲され。

 

横浜の動物園に送り返されたようです。

 

PS:常連さんから「ことぶらの主催者は客を客とも思わない」と言われるのですが、最近は「人を人とも思わない」と言われております。

スポンサーリンク

関連記事

ルーレットを回して京都の街を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

JR二条駅に集まった皆さん。   その理由は、月例で開催しているルーレ

記事を読む

変顔写真を撮りながら京都街歩き!ルーレットツアー開催しました

ルーレットを回して京都を巡る行き当たりばったりのガイドツアー! 昨日(2017年8月26日)に

記事を読む

悲しき京都のタクシードライバー!上機嫌に声をかけて捕まる!

※冗談が通じる人だけお読みください。   京都市北区にある北野白梅町駅(きたの

記事を読む

観光ARを使った妄想ツアー開催!たった10年だけの長岡京を妄想

何の変哲もない公園に集まる皆さん。別に将棋のギャラリーではありません。  

記事を読む

京都みたらし団子食べ歩きツアー開催!あの名店の団子も

※冗談が通じない人はお読みにならないで下さい。   今朝、2歳の娘と一緒に薬局

記事を読む

全員名字が田中さんの田中ツアー開催!一人だけ潜伏しているニセ田中をあぶり出せ!

その変わったツアーの集合場所は叡山電鉄の出町柳駅改札だった。わたくし田中の苗字が日の目を見るツアーを

記事を読む

京都東山エリアで魔女が悪さ?ルーレットツアー開催しました!

あなたは和歌山県に1匹の魔女が存在することをご存知でしょうか?日本で唯一存在する魔女は。

記事を読む

東西の雨男が参加!京都ルーレットツアーレポート

突然ですが、わたくし、骨折しました。   自宅の仕事スペースを模様替えした直後

記事を読む

ルーレットツアー開催!&ことぶら結婚相談所立ち上げ!

こんにちは。ことぶら田中です。   知恩院(ちおんいん)の七不思議に数

記事を読む

明智光秀をテーマとした鬼ごっこツアーを開催しました!

※冗談が通じるかたのみお読みください。   本日(2018年4月22日)は、鬼

記事を読む

2018年ことぶらダメ人間グランプリ!ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにち

参加するとアホになる?京都スイーツ会

※冗談が通じる方のみお読みください。   昔なが

お客様は神様?たった3名しか集まらなかった京都カフェ巡りツアー

※冗談が通じる人だけお読みください。   突然で

京都みたらし団子食べ歩きツアー開催!あの名店の団子も

※冗談が通じない人はお読みにならないで下さい。  

京都ルーレットツアーに背後霊が!恐怖の心霊現象ツアー

よく漫才とかで、 「本日は会場にお越しいただいてありがとうござい

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑