*

京都みたらし団子食べ歩きツアー開催!あの名店の団子も

スポンサーリンク

※冗談が通じない人はお読みにならないで下さい。

 

スポンサーリンク

今朝、2歳の娘と一緒に薬局へ買い物に行くと、入り口に設置されている「ガチャガチャをやりたい」とせがまれました。動物園好きな我が家としては、動物のガチャガチャは外せません。数多くの動物たちをゲットしました。

 

しかし、この動物たち。よく見ると、どこか変です。

そう。アゴがシャクレているのです。

 

ライオンも。

 

コアラも。

 

ワニも。

みんなアゴがシャクレているのです。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

アゴがしゃくれている動物のガチャガチャは、「シャクレルプラネット」というガチャガチャ。一体なぜこんなのを作ったのでしょうね?

 

それはともかく、娘とガチャガチャを楽しんだ本日(2018年11月11日)の午後は、ことぶらツアーを開催しました。本日のツアーは「みたらし団子ツアーリターンズ」。以前開催したみたらし団子ツアーのリメイク版です!

【前回のツアー記事】15分に1個スイーツを食べる!ダイエットに大敵ツアー開催

 

担当ガイドさんは、京都アーバンホテル勤務で京都検定1級ホルダーの井出暁さん。心なしかシャクレている気がします。

 

美味しいみたらし団子を求めて、今回も定員に近い、たくさんの参加者さんがお越しくださいました。ガチャガチャのせいでしょうか。参加者さんのアゴもシャクレて見えます。

 

京都在住のこの人も。

 

神戸在住のこの人も。

 

東京在住のこの人も。

皆さんシャクレているようにしか見えませんでした。全国のシャクレ大集合です。

 

そんなシャクレツアーは、みたらし団子の名店、古都香(ことか)さんからスタートしました。

 

シャクレながら美味しそうに食べておられましたよ。

 

みたらし団子ツアーは、もちろん食べ歩きだけではありません。ちゃんとガイドもしています。

 

今回開催したエリア、京阪出町柳駅周辺のトリビア満載でしたよ!

 

ガイドを聞きながら美味しいみたらし団子を食べる。幸せなひと時でした。

 

また、食べたのはみたらし団子だけではありません。いつも大行列の「出町ふたば」の豆餅。

 

ガイドの井出さんが事前に準備してくれ、並ばずに食べれました。

 

もちろん、シャクレ食べで美味しくいただきました。

 

また観光をして。

 

シャクレ食べ。

 

観光をして。

 

シャクレ食べ。

 

観光。

 

シャクレ食べ。

 

この繰り返しでした。

 

最後は、みたらし団子発祥のお店である「加茂みたらし茶屋」。皆さん写真に収められてました。

 

さて、今回のみたらし団子ツアーは、一体どれだけ食べたのでしょうか?おさらいをしておきましょう。

 

1つ目は、古都香さんのみたらし団子をシャクレ食べ。

 

2つ目と3つ目は北野周辺にある「ぱんだの散歩」というお店の団子を。

 

もちろん、シャクレ食べ。

 

4つ目は、出町ふたばの豆餅をシャクレ食べ。

 

5つ目は西尾八ツ橋の「みたらしおまん」を。

 

シャクレ食べ。

 

6つ目は、ヤマザキのみたらし団子を。

 

シャクレ食べ。

 

そして、最後の7つ目は、加茂みたらし茶屋の団子を。

 

シャクレ食べ。

 

しばらく、みたらし団子は見たくないぐらいに堪能いたしました。

 

別に要らないとは思いますが、念のためシャクレ食べをダイジェスト画像でまとめました。

 

これも要らないとは思いますが、念のため、シャクレ動物たちとシャクレ参加者さんたちを、ダイジェストでまとめました。

 

ということで、今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの井出さん、ありがとうございました!

次回の京都ユニークツアーは、ことぶら開催スケジュールをご覧くださいね!   

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

ガイド不在の京都ルーレットツアーと、価格設定がおかしいビストロランチ会を開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(2023年7月8日)に、京都ルーレ

記事を読む

大山崎ガイドツアーと月例のルーレットツアー開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   この前の土日の二日間。この人が連続

記事を読む

少数精鋭とは程遠い!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年1月21日)に、京都

記事を読む

京都の碁盤の目を練り歩くルーレットツアー開催!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日(2016年9月25日)はこの

記事を読む

明智光秀をテーマとした鬼ごっこツアーを開催しました!

※冗談が通じるかたのみお読みください。   本日(2018年4月22日)は、鬼

記事を読む

京都の碁盤の目を練り歩く!運任せのルーレットツアー開催しました

京都駅に集まるたくさんの人々。   その目的はこれでした。

記事を読む

ことぶら常連アワード2019発表!ついでにルーレットツアーの報告

※冗談が通じる人だけお読みください。   2019年12月21(土)にルーレッ

記事を読む

変顔写真を撮りながら京都街歩き!ルーレットツアー開催しました

ルーレットを回して京都を巡る行き当たりばったりのガイドツアー! 昨日(2017年8月26日)に

記事を読む

京都ルーレットツアーに背後霊が!恐怖の心霊現象ツアー

よく漫才とかで、 「本日は会場にお越しいただいてありがとうございます。わざわざ来ていただかんで

記事を読む

2018年ことぶらダメ人間グランプリ!ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑