*

京都紅葉ミステリーツアーにゴリラ出現!調教師の活躍で安全に開催できました

公開日: : 最終更新日:2019/11/24 ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

本日(2019年11月23日)、紅葉の見ごろを迎える嵯峨嵐山で、どこに行くか分からない紅葉ミステリーツアーを開催しました。

 

案内してくださったのは、京都検定1級最高得点合格者の吉村晋弥さん。この日最も美しい紅葉スポットをガイドしてくれました。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

JR嵯峨嵐山駅に集まるたくさんの参加者さんたち。

 

行先は主催者も知らないため、参加者の皆さんと一緒にワクワクしながら巡りました。

 

そんな平和なツアーに、今回危険人物が参加していました。

 

ことぶら常連の中で最も人相が悪いSさん。

 

便宜上、人相と書きましたが、この方の正体はゴリラです。

※注)お客様です。

 

参加するたびに他の参加者さんへ危害を加えないか警戒しているのですが、今回は安心でした。なぜならこの人が参加していたから。

 

この人の正体はゴリラ専属調教師のYさんです。

 

狂暴なゴリラを手なずけるため。

 

バナナを与える調教師。抜かりなかったです。

 

ゴリラが暴れ出してからでは遅いので、集合してすぐにバナナを与えました。世界中の人でごった返す嵯峨嵐山駅で恥じらう事もなく。

 

バナナを袋から出そうとするゴリラ。

 

産まれてから一番頭を使った瞬間でした。

 

すぐに食べるゴリラ

 

餌を食べる時だけは笑顔です。

 

ゴリラを落ち着かせながら、いろいろなところを巡り、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。

 

その道中で可愛らしい子猫を発見!

 

さっきまで大人しかったゴリラが豹変!子猫たちに襲い掛かりました。

 

でも調教師が付いているので安心。獰猛なゴリラを手なずけてました。

 

落ち着きを取り戻し、ここからは紅葉を堪能。

 

例年よりも早く見頃を迎えた祇王寺(ぎおうじ)では。

 

モシュ印という苔の御朱印が展示されていました。これ面白いですね。京都で8カ所あるようです。

 

その後もいろいろな紅葉スポットを巡りましたので、各所で写真を撮っていたのですが。

 

カメラを構えるとゴリラが邪魔するのです。

 

 

カメラが珍しかったのでしょうか。紅葉の前でも。

 

お寺でも、前に立ちふさがってカメラに興味を示していました。

 

邪魔なので、調教師に言いつけてやりました。

 

叱られた上に。

 

動物園に送り返されてました。

※注)だんだん本物のゴリラに見えてきました。

 

ゴリラが動物園に帰ったおかげで、美しい紅葉はもちろんのこと。

 

見事な竹林までゆっくり楽しめました。

ということで、皆さんと一緒に充実した時間となりました。

 

今回ご参加いただいた皆さま、プロゴリラ―のSさん、ありがとうございました。次回のツアーイベントはことぶら開催スケジュールをご覧くださいね。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

平成最終日は京都ルーレットツアーを平和に開催しました!

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   あなたは鵺(ぬえ)という生き物をご存知

記事を読む

【TV取材】ルーレットツアー参戦のアナウンサーはザコなのか?

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日10/5(木)に放送されたCBC

記事を読む

本の著者やゴリラなどが参加した京都ルーレットツアー!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年3月4日)に、京都ル

記事を読む

京都みたらし団子食べ歩きツアー開催!あの名店の団子も

※冗談が通じない人はお読みにならないで下さい。   今朝、2歳の娘と一緒に薬局

記事を読む

年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャ

記事を読む

嵐山紅葉ツアー&あっちこっちプロジェクトのスペース立ち上げ!

※冗談が通じる方のみお読みください。   先日、黒豚のしゃぶしゃぶが食べたくな

記事を読む

灼熱の京都ルーレットツアー!ゴールに接近したその結果は?

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年7月2日)に、京都ル

記事を読む

天下分け目の大合戦!参加者は名字が田中さん!下京区の京町家満月の花にて食べ比べ対決開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   時は2016年3月19日。京都は応仁

記事を読む

大山崎ガイドツアーと月例のルーレットツアー開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   この前の土日の二日間。この人が連続

記事を読む

10カ月ぶりにゴールしたルーレットツアー!一生分の八ツ橋を食べたツアー開催!

こんにちは。ことぶら田中です。   一昨日(2017年3月19日)はこ

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑