*

京都紅葉ミステリーツアーにゴリラ出現!調教師の活躍で安全に開催できました

公開日: : 最終更新日:2019/11/24 ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

本日(2019年11月23日)、紅葉の見ごろを迎える嵯峨嵐山で、どこに行くか分からない紅葉ミステリーツアーを開催しました。

 

案内してくださったのは、京都検定1級最高得点合格者の吉村晋弥さん。この日最も美しい紅葉スポットをガイドしてくれました。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

JR嵯峨嵐山駅に集まるたくさんの参加者さんたち。

 

行先は主催者も知らないため、参加者の皆さんと一緒にワクワクしながら巡りました。

 

そんな平和なツアーに、今回危険人物が参加していました。

 

ことぶら常連の中で最も人相が悪いSさん。

 

便宜上、人相と書きましたが、この方の正体はゴリラです。

※注)お客様です。

 

参加するたびに他の参加者さんへ危害を加えないか警戒しているのですが、今回は安心でした。なぜならこの人が参加していたから。

 

この人の正体はゴリラ専属調教師のYさんです。

 

狂暴なゴリラを手なずけるため。

 

バナナを与える調教師。抜かりなかったです。

 

ゴリラが暴れ出してからでは遅いので、集合してすぐにバナナを与えました。世界中の人でごった返す嵯峨嵐山駅で恥じらう事もなく。

 

バナナを袋から出そうとするゴリラ。

 

産まれてから一番頭を使った瞬間でした。

 

すぐに食べるゴリラ

 

餌を食べる時だけは笑顔です。

 

ゴリラを落ち着かせながら、いろいろなところを巡り、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。

 

その道中で可愛らしい子猫を発見!

 

さっきまで大人しかったゴリラが豹変!子猫たちに襲い掛かりました。

 

でも調教師が付いているので安心。獰猛なゴリラを手なずけてました。

 

落ち着きを取り戻し、ここからは紅葉を堪能。

 

例年よりも早く見頃を迎えた祇王寺(ぎおうじ)では。

 

モシュ印という苔の御朱印が展示されていました。これ面白いですね。京都で8カ所あるようです。

 

その後もいろいろな紅葉スポットを巡りましたので、各所で写真を撮っていたのですが。

 

カメラを構えるとゴリラが邪魔するのです。

 

 

カメラが珍しかったのでしょうか。紅葉の前でも。

 

お寺でも、前に立ちふさがってカメラに興味を示していました。

 

邪魔なので、調教師に言いつけてやりました。

 

叱られた上に。

 

動物園に送り返されてました。

※注)だんだん本物のゴリラに見えてきました。

 

ゴリラが動物園に帰ったおかげで、美しい紅葉はもちろんのこと。

 

見事な竹林までゆっくり楽しめました。

ということで、皆さんと一緒に充実した時間となりました。

 

今回ご参加いただいた皆さま、プロゴリラ―のSさん、ありがとうございました。次回のツアーイベントはことぶら開催スケジュールをご覧くださいね。

スポンサーリンク

関連記事

東西の雨男が参加!京都ルーレットツアーレポート

突然ですが、わたくし、骨折しました。   自宅の仕事スペースを模様替えした直後

記事を読む

宇宙人を探せ!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。 銀河系から300万光年離れたM78星雲には宇宙人がいるこ

記事を読む

ルーレットで京都を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 今日はどうしても見たいテレビがあるので、手短にブログを

記事を読む

全員名字が田中さんの田中ツアー開催!一人だけ潜伏しているニセ田中をあぶり出せ!

その変わったツアーの集合場所は叡山電鉄の出町柳駅改札だった。わたくし田中の苗字が日の目を見るツアーを

記事を読む

京都の碁盤の目を練り歩く!運任せのルーレットツアー開催しました

京都駅に集まるたくさんの人々。   その目的はこれでした。

記事を読む

ルーレットツアー中に第一子が生まれました!

毎月開催している京都ルーレットツアー。今月は昨日(2016年4月23日)に開催しました! &n

記事を読む

京都東山エリアで魔女が悪さ?ルーレットツアー開催しました!

あなたは和歌山県に1匹の魔女が存在することをご存知でしょうか?日本で唯一存在する魔女は。

記事を読む

夏の京都を満喫!舞妓さんと一緒に流しソーメンを堪能しました

石畳が風流な京都宮川町。   細いT字路には。 &nbs

記事を読む

嵐山紅葉ツアー&あっちこっちプロジェクトのスペース立ち上げ!

※冗談が通じる方のみお読みください。   先日、黒豚のしゃぶしゃぶが食べたくな

記事を読む

田中さんしか参加出来ない田中ツアーを開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   参加者さんから寄せられる街中の田中

記事を読む

ことぶら常連アワード2020発表!イベント開催が少ない中、選ばれたのはこの人です

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

おっさん・おばさんランチ会(秋)を開催しました!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

オッサン・オバサンランチ会(夏)を開催しました!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

ことぶら裏話

※たまには真面目な投稿です(笑)   コロナ禍もあって最近は「一期

ケイデザイン一級建築設計室に依頼!京都の若手女性建築士が我が家へやってきました

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

→もっと見る

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑