*

ことぶら常連アワード2019発表!ついでにルーレットツアーの報告

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

2019年12月21(土)にルーレットツアーを開催いたしました。年内最後のツアーです。

 

今回ご参加頂いたメンバーは超が付くぐらい濃いメンバー

しっかりとツアーレポートを書くと濃すぎてお腹一杯になりそうなので、今回はゴールできませんでしたという結論だけ書いておきます。

 

しかも、同じところを往復するだけの4.6キロの旅でした。

 

GPSで見たらこんな感じになります。ある種、奇跡でした。

次回は1月25日(土)、京都大神宮前集合です。詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認下さい。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

いきなりツアーレポートを割愛している理由は、年内最後のブログ投稿であり、他に書くことがあるからです。

 

今回のこの投稿では、今年最も活躍した人を表彰する「ことぶら常連アワード2019」を発表します。

 

できれば選ばれたくないという声が聞こえて来そうな表彰ですが、一方的に決定し、発表したいと思います。まずはノミネートからです。

 

ことぶら常連アワード2019ノミネート者の発表

ことぶら常連アワードの選考基準は、ことぶらに参加しただけでなく、今年このブログで活躍した人が基準です。

 

選考基準はほかにも、厳正に定めております。その内容とは、、、

 

まぁいっか。どうせ大した内容でもないのに、基準とか考えて書くの面倒くさくなってきました。

 

早速ノミネート者から発表します。

 

ノミネートナンバー1番:雨男の湯浅さん

史上空前の雨男で知られる湯浅さんは、雨ばかり降らして迷惑なので、出禁と伝えているものの、しつこく参加し続けました。

 

今年はルーレットツアーで、こともあろうに雨を降らす神様が祀られている「神泉苑(しんせんえん)」に連れて行ってしまいました。

 

雨ごいをすると、晴れていたにも関わらず。

 

曇って来ました。

しかも、このあと土砂降り

 

ほかの参加者さんがレーダーで雨雲を確認していましたが、ハッキリ言って無駄です。

 

なぜなら、雨雲はこいつだからです。

※注意:大切なお客様です。

 

ノミネートナンバー2番:ひょっとこさん

ひょっとこさんはスイーツ会の常連で、毎回ひょっとこのお面を持参される変わり者です。

 

際立つ個性の持ち主で。

 

いつしかスイーツ会の中心的存在となっています。

 

好物はひょっとコーヒーと。

 

ひょっと紅茶だそうです。

 

ノミネートナンバー3番:本能寺の変メンバー

グループでのノミネートです。毎年6月に開催している「本能寺の変の行軍ルートを再現するスパルタウォーキングツアー」ですが、今年のメンバーは神メンバーでした。

 

僕のお昼ごはんだったタコツボ弁当。

 

ここから皆さん順番ににょきにょき現れたかと思えば。

 

タコ顔のリクエストに躊躇なく応えるノリの良さ。

 

さらに、公衆の面前での果し合いなど、全てがドラマでした。

また同じメンバーで集まりたいです。

 

ノミネートナンバー4番:凶女(きょうおんな)

 

京都の女性のことを京女(きょうおんな)といいますが、この人は厄災をもたらす凶女(きょうおんな)です。

 

ルーレットツアーにたびたび参加し、みなさんの足を引っ張ります。

 

写真撮る時、ほかの常連さんに悪戯されてて気持ちがスッとしました。

 

ちなみに、悪戯してたのはこのオッサンです。

※注:大切なお客様です。

ノミネートナンバーが縁起のわるい4番というところも、凶女らしいですね。

 

ノミネートナンバー5番:魔物

 

今年から参加が増えたのが魔物です。この魔物はキングボンビーのように、背後からヒタヒタと付いて来る魔物です。

 

この魔物は以前から僕の知り合いでして、ほとんど運動してないのに比叡山に登り、疲労困憊でひどい目にあったほどの大物の魔物です。その時、お相撲さんが相撲部屋で階段を上る時のように、僕が後ろから押して登りました。

 

最近魔物がよく現れるルーレットツアーは、たくさん歩く体力勝負ですから、比叡山の二の舞にならないよう、栄養補給に余念がありません。比叡山で懲りたようですね。

 

ノミネートナンバー6番:景品ドロボーのKさん

 

ルーレットツアーは、ルーレットの出た目に従って進むガイドツアーなのですが、以下5カ所のゴールを目指しながら進んでいます。

 

ゴールできたら1名様に景品としてカタログギフトを進呈してまして、その日の参加者さん同士でルーレットを使った争奪戦を行っています。

 

半年に1度くらいしかゴールできないため、カタログギフトを手に入れるのは至難の業です。しかし、今年Kさんは見事にカタログギフトをゲットしました!

 

でもね、Kさんは普段、ルーレットで悪い目ばかりを出して、皆に迷惑をかけ続けているのです。なのにカタログギフトだけうまくゲットしたのです!

 

そう、この人は景品ドロボーなんです。

嘘つきはドロボーの始まりと言いますが、この人は嘘つきの成れの果てです。

※注:大切なお客様です。

 

ノミネートナンバー7番:ゴリラ

 

最近目覚ましい活躍なのは、ことぶら常連で最も人相が悪いSさんです。

 

この人相の悪さは人間のものではないと考え、初対面の時に「ゴリラ」と名付けました。

※注:大切なお客様です。

 

横浜の動物園から抜け出して入京し、大暴れするゴリラは今年このブログでも大暴れ。ことぶら常連アワード2019最有力候補です。

 

が、しかし。考えてみたら今回の表彰は「人」が対象なので、ゴリラの表彰は見送りましょう。

 

 

 

ノミネートナンバー8番:鵺(ぬえ)

 

京都には鵺(ぬえ)の伝説があるのですが、あなたは鵺(ぬえ)という生き物をご存知でしょうか?

鵺(ぬえ)というのは、顔がサルで、体がタヌキ、足がトラ、尻尾がヘビという恐ろしい生き物で、日本で伝承される妖怪なんだそうです。

 

遠くから迫りくる怪しい生き物。

 

その正体こそが、まさしく。

 

鵺(ぬえ)です。

ね、人外の生物に見えるでしょ?

 

この鵺(ぬえ)は本当に悪い輩なのです。以前こんなシーンがありました。

 

実は、京都には交差点で車が建物に当たるのを防止するために、このような石が置いてある場所があります。

 

京都では、ドライバー視点では曲がりにくいという意味で、「イケズ石」と呼んでいます。イケズとは意地悪という意味です。

 

そして、こともあろうに、ことぶらの常連さんたちは、この石のことを「田中石(たなかいし)」と呼んで、僕のことを意地悪者扱いしています。

 

これが田中石と呼ばれていることを知った鵺(ぬえ)は、このあと暴挙に出ます。

 

トラの足を振り上げ。

 

蹴りを入れてました。

 

そして、爽快な表情で、大爆笑してました。

 

この日、最低人間と命名しました。

 

ということで、以上8名(組)をノミネートいたしました。

皆さん個性派揃いなので、誰が受賞してもおかしくありません。

あなたは一体だれが受賞すると思いますか?

 

ではお待たせしました。栄えあることぶら常連アワード2019最優秀常連賞を発表します!

 

ドラムロール!

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

緊張の一瞬です。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

一体だれが受賞するのでしょうか?

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

多分ノミネートされた人は、せめて最優秀だけはやめてくれと思っているはずです。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

でも、容赦なく発表します。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ではお待たせしました。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ことぶら常連アワード2019で最優秀常連賞に輝いたのは!

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

おめでとうございます!

 

ツアー中にイケズ石を蹴り上げた鵺(ぬえ)に決定しました!

 

最優秀賞の決め手となった瞬間をもう一度ご覧ください!

 

しかも、この日は平成最終日でした。そんな記念の日に最低人間のレッテルを貼られたのは、最高の活躍だと言えるでしょう。よってここに表彰いたします。

 

受賞された鵺(ぬえ)さんには、商品代わりに今度罵声を浴びせておきます。

 

ということで、ことぶら常連アワード2019は無事に終了しました。

僕もこのブログをしっかり書ききれてほっとしています。皆さん、最優秀の栄冠を目指し、来年もご活躍くださいね!

 

あれ?

 

しまった!

 

 

鵺(ぬえ)も人間ではありませんでしたね!

 

ま、なんでもいっか。

 

ということで、こんな風に今年も参加者さんが主人公のツアーイベントを開催させて頂きました。皆さま本年もありがとうございました。

 

引き続き楽しいイベントを開催して行きますので、来たかったら来てくださいね。(←超上から)

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

それでは、良いお年をお迎えください!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

娘が分娩室にいても、息子が卒業式でも、気合で参加する人達。京都ルーレットツアー開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年9月17日)に、京都

記事を読む

変顔写真を撮りながら京都街歩き!ルーレットツアー開催しました

ルーレットを回して京都を巡る行き当たりばったりのガイドツアー! 昨日(2017年8月26日)に

記事を読む

グロ注意!参加者はタコ?本能寺の変を再現するスパルタウォーキングツアー開催

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。  

記事を読む

ルーレットで京都を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 今日はどうしても見たいテレビがあるので、手短にブログを

記事を読む

2018年ことぶらダメ人間グランプリ!ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

京都の碁盤の目でルーレットツアー!今月はゴールできたのか?

千本北大路の交差点に集まる人々。   その目的はこれ。

記事を読む

あなたが最後に鬼ごっこをしたのはいつですか?

突然ですが、あなたが最後に鬼ごっこをしたのはいつですか?   私は現在41歳で

記事を読む

知らざれる本能寺の変の舞台裏!スパルタウォーキングツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日(2018年6月2日)、JR亀岡

記事を読む

10カ月ぶりのゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました

京都のランドマークである京都タワー。   真下から見上げると迫力があり

記事を読む

本の著者やゴリラなどが参加した京都ルーレットツアー!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年3月4日)に、京都ル

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑