*

醤油ラーメンの会!ルーレットツアー開催!明智軍を追う鬼ごっこツアーの企画!

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

昨日(2017年7月9日)は月例のルーレットツアーの開催日でした。ルーレットを回してどこに行くか分からない京都アドリブツアー。実はこの日、ツアー前後の打ち合わせで新たなユニーク企画が生まれることとなりましたので、ルーレットツアーのレポートとともに、新ユニーク企画のさわりをお伝えします!

スポンサーリンク

 

こんにちは。ことぶら田中です。

 

まずはルーレットツアーの様子からお伝えしましょう。昨日は関西圏からだけでなく、北海道や福岡からも参加者さんがこられたルーレットツアー。ルーレットの指示通りに進んで、あらかじめ設定してあるゴールを目指す月例のツアーです。

 

ガイド担当は京都旅屋代表の吉村晋弥さん。田中さんしか買えない田中Tシャツがよく似合います。

 

さて、いつもならルーレットツアーの様子をタップリ紹介するのですが、実は今回のルーレットツアーに関しては書くことが何もありません。なぜなら、1時間半ほど、同じ所を行ったり来たり、グルグルと回るはめになったからです。

 

仕方がないので、参加者さんたちに、田中さんしか買えない田中Tシャツを持ってもらって宣伝でもしておきましょう。

 

田中Tシャツを持つ湯浅さん。

 

田中Tシャツを持つ高田さん。

 

田中Tシャツを持つ顔出しNGのKさん。

 

皆さん、名字が田中じゃないから買えないのに、宣伝ありがとうございます。

 

ところで、このブログでも何度も登場している常連の金沢さん。彼も田中Tシャツの宣伝に協力してくれました。

 

そして、田中Tシャツの良い活用法を思いついたようです。

 

実は、京都の道路の角には、車が建物にぶつからないように大きな石が置いてあることがあります。車目線で見た場合には邪魔なので、イケズ石(イケズ=いじわる)という俗称で呼ばれています。

 

このイケズ石のことを、ルーレットの常連メンバーは「田中石」と名付け、僕に対してイケズなことを言ってくるのです。

 

で、金沢さんが考案した田中Tシャツの活用法はこれ

 

できたようです。

 

 

しばいたろか!

 

 

134万人いる田中を愚弄した金沢

今回のニュースは、この悪い男の暴挙くらいでした。

(田中Tシャツはことぶらオリジナルグッズ専門店で、名字が田中さんの方のみお買い上げいただけます。)

 

さて、ルーレットツアーが始まる前。実はある人と打ち合わせをしていました。セミナーやイベント企画を全国展開しているつなぎすとサロン米田りり子代表です。

「ブログで紹介するから写真を送って欲しい」と依頼したら、上の写真のような小ぎれいで、清楚でおしとやかな雰囲気の写真を送って来られました。

 

本当に清楚でおしとやかな人なのでしょうか?

 

 

 

違います。

 

 

 

神戸から京都に乗り込んできては、こんな凶器や。

 

こんな凶器を手にして暴れまわっておられるのです。

 

まぁ、ひと言でいうとぶっ飛んだ人です。

おっと、話しが脱線しましたね。あとの仕返しが怖いので、そろそろ本題を書いておきましょう。

 

実は、米田りり子さんと話を進めているのが、「京都醤油ラーメンの会」を作るということ。最初は非公開で活動をし(フェイスブックグループのみ)、少しずつ大きくしていく予定ですので、醤油ラーメン好きの人はぜひ入会してくださいね。

 

ルーレットツアーが終わった夕方には、ルーレットでガイドをしてくれた吉村さんと打合せをしておりました。

吉村さんとの打ち合わせは時間効率のため、ルーレットツアーのアフター中に参加者さんの前で行いましたが無事に決定。既に告知しましたので、良かったらスケージュールページをご確認下さいね。

 

さらに、夜はこの人との打ち合わせでした。

 

ラジオDJのターキさんです。

 

ターキーさんは、ことぶらで明智光秀ツアーを担当していただいる「殿」です。

 

殿による次の明智ツアーは、大山崎の合戦で敗れた明智軍の逃走を再現するツアーですが、参加者さんを逃走組と追っ手組に分けて鬼ごっこをする予定(走ったりはしません)です。そう、また一緒にアホなことを考えているのです。

このツアーは現在準備中ですが、ノンビリと歩きながらも、かなりドキドキ感とワクワク感があるツアーに仕上がりそうです。告知まで楽しみにお待ちくださいね!

 

今回ルーレットにご参加いただいたみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

京都の碁盤の目を練り歩く!運任せのルーレットツアー開催しました

京都駅に集まるたくさんの人々。   その目的はこれでした。

記事を読む

明智光秀をテーマとした鬼ごっこツアーを開催しました!

※冗談が通じるかたのみお読みください。   本日(2018年4月22日)は、鬼

記事を読む

観光ARを使った妄想ツアー開催!たった10年だけの長岡京を妄想

何の変哲もない公園に集まる皆さん。別に将棋のギャラリーではありません。  

記事を読む

まさかの崖崩れ!初めてワープした本能寺の変スパルタウォーキングツアー

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の中のJR亀岡駅。朝9時。

記事を読む

東西の雨男が参加!京都ルーレットツアーレポート

突然ですが、わたくし、骨折しました。   自宅の仕事スペースを模様替えした直後

記事を読む

京都ルーレットツアー復活!約2年ぶりに開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   えー、皆さま、ご無沙汰しております!

記事を読む

田中さん限定ツアー開催しました!潜伏するニセ田中は誰だ!?

情緒ある京都の駅の風景。   ここは、叡山電鉄の元田中(もとたなか)駅

記事を読む

少数精鋭とは程遠い!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年1月21日)に、京都

記事を読む

ルーレットを回して京都の街を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

JR二条駅に集まった皆さん。   その理由は、月例で開催しているルーレ

記事を読む

京都の碁盤の目でルーレットツアー!今月はゴールできたのか?

千本北大路の交差点に集まる人々。   その目的はこれ。

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑