*

醤油ラーメンの会!ルーレットツアー開催!明智軍を追う鬼ごっこツアーの企画!

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

昨日(2017年7月9日)は月例のルーレットツアーの開催日でした。ルーレットを回してどこに行くか分からない京都アドリブツアー。実はこの日、ツアー前後の打ち合わせで新たなユニーク企画が生まれることとなりましたので、ルーレットツアーのレポートとともに、新ユニーク企画のさわりをお伝えします!

スポンサーリンク

 

こんにちは。ことぶら田中です。

 

まずはルーレットツアーの様子からお伝えしましょう。昨日は関西圏からだけでなく、北海道や福岡からも参加者さんがこられたルーレットツアー。ルーレットの指示通りに進んで、あらかじめ設定してあるゴールを目指す月例のツアーです。

 

ガイド担当は京都旅屋代表の吉村晋弥さん。田中さんしか買えない田中Tシャツがよく似合います。

 

さて、いつもならルーレットツアーの様子をタップリ紹介するのですが、実は今回のルーレットツアーに関しては書くことが何もありません。なぜなら、1時間半ほど、同じ所を行ったり来たり、グルグルと回るはめになったからです。

 

仕方がないので、参加者さんたちに、田中さんしか買えない田中Tシャツを持ってもらって宣伝でもしておきましょう。

 

田中Tシャツを持つ湯浅さん。

 

田中Tシャツを持つ高田さん。

 

田中Tシャツを持つ顔出しNGのKさん。

 

皆さん、名字が田中じゃないから買えないのに、宣伝ありがとうございます。

 

ところで、このブログでも何度も登場している常連の金沢さん。彼も田中Tシャツの宣伝に協力してくれました。

 

そして、田中Tシャツの良い活用法を思いついたようです。

 

実は、京都の道路の角には、車が建物にぶつからないように大きな石が置いてあることがあります。車目線で見た場合には邪魔なので、イケズ石(イケズ=いじわる)という俗称で呼ばれています。

 

このイケズ石のことを、ルーレットの常連メンバーは「田中石」と名付け、僕に対してイケズなことを言ってくるのです。

 

で、金沢さんが考案した田中Tシャツの活用法はこれ

 

できたようです。

 

 

しばいたろか!

 

 

134万人いる田中を愚弄した金沢

今回のニュースは、この悪い男の暴挙くらいでした。

(田中Tシャツはことぶらオリジナルグッズ専門店で、名字が田中さんの方のみお買い上げいただけます。)

 

さて、ルーレットツアーが始まる前。実はある人と打ち合わせをしていました。セミナーやイベント企画を全国展開しているつなぎすとサロン米田りり子代表です。

「ブログで紹介するから写真を送って欲しい」と依頼したら、上の写真のような小ぎれいで、清楚でおしとやかな雰囲気の写真を送って来られました。

 

本当に清楚でおしとやかな人なのでしょうか?

 

 

 

違います。

 

 

 

神戸から京都に乗り込んできては、こんな凶器や。

 

こんな凶器を手にして暴れまわっておられるのです。

 

まぁ、ひと言でいうとぶっ飛んだ人です。

おっと、話しが脱線しましたね。あとの仕返しが怖いので、そろそろ本題を書いておきましょう。

 

実は、米田りり子さんと話を進めているのが、「京都醤油ラーメンの会」を作るということ。最初は非公開で活動をし(フェイスブックグループのみ)、少しずつ大きくしていく予定ですので、醤油ラーメン好きの人はぜひ入会してくださいね。

 

ルーレットツアーが終わった夕方には、ルーレットでガイドをしてくれた吉村さんと打合せをしておりました。

吉村さんとの打ち合わせは時間効率のため、ルーレットツアーのアフター中に参加者さんの前で行いましたが無事に決定。既に告知しましたので、良かったらスケージュールページをご確認下さいね。

 

さらに、夜はこの人との打ち合わせでした。

 

ラジオDJのターキさんです。

 

ターキーさんは、ことぶらで明智光秀ツアーを担当していただいる「殿」です。

 

殿による次の明智ツアーは、大山崎の合戦で敗れた明智軍の逃走を再現するツアーですが、参加者さんを逃走組と追っ手組に分けて鬼ごっこをする予定(走ったりはしません)です。そう、また一緒にアホなことを考えているのです。

このツアーは現在準備中ですが、ノンビリと歩きながらも、かなりドキドキ感とワクワク感があるツアーに仕上がりそうです。告知まで楽しみにお待ちくださいね!

 

今回ルーレットにご参加いただいたみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

ガイド不在の京都ルーレットツアーと、価格設定がおかしいビストロランチ会を開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(2023年7月8日)に、京都ルーレ

記事を読む

【TV取材】ルーレットツアー参戦のアナウンサーはザコなのか?

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日10/5(木)に放送されたCBC

記事を読む

ルーレットツアー開催!&ことぶら結婚相談所立ち上げ!

こんにちは。ことぶら田中です。   知恩院(ちおんいん)の七不思議に数

記事を読む

少数精鋭とは程遠い!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年1月21日)に、京都

記事を読む

天下分け目の大合戦!参加者は名字が田中さん!下京区の京町家満月の花にて食べ比べ対決開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   時は2016年3月19日。京都は応仁

記事を読む

観光ARを使った妄想ツアー開催!たった10年だけの長岡京を妄想

何の変哲もない公園に集まる皆さん。別に将棋のギャラリーではありません。  

記事を読む

京都の碁盤の目でルーレットツアー!今月はゴールできたのか?

千本北大路の交差点に集まる人々。   その目的はこれ。

記事を読む

ルーレットで京都を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 今日はどうしても見たいテレビがあるので、手短にブログを

記事を読む

3年ぶりに復活!本能寺の変の行軍を再現するスパルタウォーキングツアー開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。  

記事を読む

10カ月ぶりのゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました

京都のランドマークである京都タワー。   真下から見上げると迫力があり

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑