*

笑ってはいけないルーレットツアー!ジョーカー7回の呪われたツアーでした

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読み下さい。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

本日(2020年1月25日)はルーレットツアーの日でした。

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を京都検定1級ホルダー(京都検定1級を5回も合格)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

 

参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

今回は少人数の3名のご参加。大勢の時は盛り上がって楽しいですが、少人数の時は和気あいあいとした雰囲気で、これはこれで楽しいです。

しかも、今回は全員常連。気心の知れた人ばかりなので、より一層和気あいあいでした。

 

せっかくなので皆さんを紹介しましょう。

まずは以前からの常連である常田さん。奥さんも常連である上、常田さん主催の山登りの会には逆に僕が参加しているので、いつも常田さんか奥さんのどちらかに会います。

常田という名字の由来は「常に田中と一緒にいる」です。知らんけど。

 

続いて、最近常連のゲンさん

 

ゲンさんは無類のラーメン好き。フェイスブックを覗いてみると、いっつもラーメンを食べておられます。しかも1食分としてラーメン屋さんのハシゴをするほどの大食い&ラーメンファン。

 

僕もラーメンは自分で作るほど好きなのですが、ゲンさんには敵いません。

【田中がラーメンを作った時の記事】どうしても美味しいラーメンが食べたくなったので、3時間かけて作ってみました!

 

最近ゲンさんのことがラーメンマンに見えてきました。

 

最後の1人は樋口さん(仮名)

 

樋口さん(仮名)は、数年前に一度参加した後しばらく期間が空いて、昨年から頻繁に参加されるようになりました。

 

正直なところ、最初に参加したこと、全く覚えておりませんでした。そう。樋口さん(仮名)は存在を忘れられていた参加者さんなのです。

 

そのことを本人に言うと、「ワザワザそんなこと言わんでもいいでしょ。なんちゅー主催者や」とディスられました。

 

そんなメンバー構成でしたが、今回皆さんとてもつまらなさそうな顔をされていました。

 

常田さんもつまらなさそう。

 

ゲンさんもつまらなさそう。

 

樋口さん(仮名)もつまらなさそうでした。

 

ついでにガイドの吉村さんもつまらなさそうでした。

 

なぜか?

 

それはルーレットツアーがつまらなかったのではありません。これにはちょっとした事情があります。

 

実は下の写真では分かりにくいのですが、わたくし田中は前歯が1本だけ出っ歯なのです。

昨日歯医者さんに行って、前歯を抜いて新しい歯をかぶせてきました。笑うと治療中である歯茎の穴が見えるので、今日は笑えなかったのです。

 

でも、僕だけが笑えないのは面白くないので、参加者さんたちも道連れにしてやろうと目論んだのです。

そう。笑ってはいけないルーレットツアー。笑った人はこのブログでいじると宣言をしたのです。

 

でもね、みんな耐えられずにすぐ笑ってました。常田さんも。

 

ゲンさんも。

 

樋口さん(仮名)もアウトです。

 

ガイドの吉村さんもカンタンに笑ってました。

 

そんなショボいメンバーですから、ゴールなんてとんでもないって感じです。結局どのゴールにも近づくことなく、制限時間で終了となりました。

 

ところで、今回のルーレットツアーは1つだけニュースがあります。長年酷使してきたルーレットがボロボロになっていたので。

 

今回メンテナンスしました。防水加工もしたので、雨の日にも強いルーレットに生まれ変わりました。

 

そして、ジョーカーも代替わり。これまでジョーカーだった常連の楢崎さんが最近来ないので。

 

最近しょっちゅう来る湯浅さんに差替えました。

湯浅さんが目をむいて変顔をしているのは、まさにルーレットのジョーカーに相応しい写真です。

 

どうしてこういう写真になったのか、その歴史を紐解いておきましょう。これは以前のルーレットツアー中にゼリー状の飲み物を吸引している時の湯浅さんです。

 

どんなに吸引しても全然でなかったようです。

 

必死で吸い込んだら目をむいてました。

 

それをアップにした写真をジョーカー化したのです。

 

そしたら、早速お披露目だった今回から大活躍

 

本日、7回もジョーカーが出て皆さんの進行を妨げてましたから(通常は1回出るかどうか)。

 

もはや呪いのレベルでしたよ。

ということで、今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

次回は2月29日(土)に開催予定で、集合場所は京阪「祇園四条駅」改札前(地下)です。詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認くださいね。

 

来月もゆる~く遊びましょう。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2024年2月18日)に、京都

記事を読む

夏の京都を満喫!舞妓さんと一緒に流しソーメンを堪能しました

石畳が風流な京都宮川町。   細いT字路には。 &nbs

記事を読む

ガイド不在の京都ルーレットツアーと、価格設定がおかしいビストロランチ会を開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(2023年7月8日)に、京都ルーレ

記事を読む

田中さん限定ツアー開催しました!潜伏するニセ田中は誰だ!?

情緒ある京都の駅の風景。   ここは、叡山電鉄の元田中(もとたなか)駅

記事を読む

ルーレットで京都を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 今日はどうしても見たいテレビがあるので、手短にブログを

記事を読む

ルーレットツアー中に第一子が生まれました!

毎月開催している京都ルーレットツアー。今月は昨日(2016年4月23日)に開催しました! &n

記事を読む

3年ぶりに復活!本能寺の変の行軍を再現するスパルタウォーキングツアー開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。  

記事を読む

ことぶら常連アワード2019発表!ついでにルーレットツアーの報告

※冗談が通じる人だけお読みください。   2019年12月21(土)にルーレッ

記事を読む

平成最終日は京都ルーレットツアーを平和に開催しました!

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   あなたは鵺(ぬえ)という生き物をご存知

記事を読む

ルーレットツアー開催!&ことぶら結婚相談所立ち上げ!

こんにちは。ことぶら田中です。   知恩院(ちおんいん)の七不思議に数

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑