*

笑ってはいけないルーレットツアー!ジョーカー7回の呪われたツアーでした

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読み下さい。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

本日(2020年1月25日)はルーレットツアーの日でした。

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を京都検定1級ホルダー(京都検定1級を5回も合格)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

 

参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

今回は少人数の3名のご参加。大勢の時は盛り上がって楽しいですが、少人数の時は和気あいあいとした雰囲気で、これはこれで楽しいです。

しかも、今回は全員常連。気心の知れた人ばかりなので、より一層和気あいあいでした。

 

せっかくなので皆さんを紹介しましょう。

まずは以前からの常連である常田さん。奥さんも常連である上、常田さん主催の山登りの会には逆に僕が参加しているので、いつも常田さんか奥さんのどちらかに会います。

常田という名字の由来は「常に田中と一緒にいる」です。知らんけど。

 

続いて、最近常連のゲンさん

 

ゲンさんは無類のラーメン好き。フェイスブックを覗いてみると、いっつもラーメンを食べておられます。しかも1食分としてラーメン屋さんのハシゴをするほどの大食い&ラーメンファン。

 

僕もラーメンは自分で作るほど好きなのですが、ゲンさんには敵いません。

【田中がラーメンを作った時の記事】どうしても美味しいラーメンが食べたくなったので、3時間かけて作ってみました!

 

最近ゲンさんのことがラーメンマンに見えてきました。

 

最後の1人は樋口さん(仮名)

 

樋口さん(仮名)は、数年前に一度参加した後しばらく期間が空いて、昨年から頻繁に参加されるようになりました。

 

正直なところ、最初に参加したこと、全く覚えておりませんでした。そう。樋口さん(仮名)は存在を忘れられていた参加者さんなのです。

 

そのことを本人に言うと、「ワザワザそんなこと言わんでもいいでしょ。なんちゅー主催者や」とディスられました。

 

そんなメンバー構成でしたが、今回皆さんとてもつまらなさそうな顔をされていました。

 

常田さんもつまらなさそう。

 

ゲンさんもつまらなさそう。

 

樋口さん(仮名)もつまらなさそうでした。

 

ついでにガイドの吉村さんもつまらなさそうでした。

 

なぜか?

 

それはルーレットツアーがつまらなかったのではありません。これにはちょっとした事情があります。

 

実は下の写真では分かりにくいのですが、わたくし田中は前歯が1本だけ出っ歯なのです。

昨日歯医者さんに行って、前歯を抜いて新しい歯をかぶせてきました。笑うと治療中である歯茎の穴が見えるので、今日は笑えなかったのです。

 

でも、僕だけが笑えないのは面白くないので、参加者さんたちも道連れにしてやろうと目論んだのです。

そう。笑ってはいけないルーレットツアー。笑った人はこのブログでいじると宣言をしたのです。

 

でもね、みんな耐えられずにすぐ笑ってました。常田さんも。

 

ゲンさんも。

 

樋口さん(仮名)もアウトです。

 

ガイドの吉村さんもカンタンに笑ってました。

 

そんなショボいメンバーですから、ゴールなんてとんでもないって感じです。結局どのゴールにも近づくことなく、制限時間で終了となりました。

 

ところで、今回のルーレットツアーは1つだけニュースがあります。長年酷使してきたルーレットがボロボロになっていたので。

 

今回メンテナンスしました。防水加工もしたので、雨の日にも強いルーレットに生まれ変わりました。

 

そして、ジョーカーも代替わり。これまでジョーカーだった常連の楢崎さんが最近来ないので。

 

最近しょっちゅう来る湯浅さんに差替えました。

湯浅さんが目をむいて変顔をしているのは、まさにルーレットのジョーカーに相応しい写真です。

 

どうしてこういう写真になったのか、その歴史を紐解いておきましょう。これは以前のルーレットツアー中にゼリー状の飲み物を吸引している時の湯浅さんです。

 

どんなに吸引しても全然でなかったようです。

 

必死で吸い込んだら目をむいてました。

 

それをアップにした写真をジョーカー化したのです。

 

そしたら、早速お披露目だった今回から大活躍

 

本日、7回もジョーカーが出て皆さんの進行を妨げてましたから(通常は1回出るかどうか)。

 

もはや呪いのレベルでしたよ。

ということで、今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

次回は2月29日(土)に開催予定で、集合場所は京阪「祇園四条駅」改札前(地下)です。詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認くださいね。

 

来月もゆる~く遊びましょう。

スポンサーリンク

関連記事

京都ルーレットツアーを開催!ジンクスが1つ破られました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2019年10月19)は、ルー

記事を読む

明智光秀をテーマとした鬼ごっこツアーを開催しました!

※冗談が通じるかたのみお読みください。   本日(2018年4月22日)は、鬼

記事を読む

宇宙人を探せ!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。 銀河系から300万光年離れたM78星雲には宇宙人がいるこ

記事を読む

ムダな時間を楽しむツアー!バスの路線をワザワザ歩いて探検

1歳の娘との触れ合いタイム。昨日はホッペにチューをする荒井注ごっこ。今日はブタの鼻をする高木ブーごっ

記事を読む

ルーレットを回して京都の街を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

JR二条駅に集まった皆さん。   その理由は、月例で開催しているルーレ

記事を読む

夏の京都を満喫!舞妓さんと一緒に流しソーメンを堪能しました

石畳が風流な京都宮川町。   細いT字路には。 &nbs

記事を読む

ルーレットツアーに姑魔女と嫁魔女が出現!今月はゴールできたのか?

本日(2017年6月24日)はこのツアーでした。 ルーレットを回してどこに行くか分から

記事を読む

悲しき京都のタクシードライバー!上機嫌に声をかけて捕まる!

※冗談が通じる人だけお読みください。   京都市北区にある北野白梅町駅(きたの

記事を読む

京都の碁盤の目を練り歩くルーレットツアー開催!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日(2016年9月25日)はこの

記事を読む

京都ルーレットツアーに背後霊が!恐怖の心霊現象ツアー

よく漫才とかで、 「本日は会場にお越しいただいてありがとうございます。わざわざ来ていただかんで

記事を読む

味が分からない人でも美味しいと分かるビストロ!ランチ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。   春爛漫

ウルトラ効率の良い京都観光

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中

笑ってはいけないルーレットツアー!ジョーカー7回の呪われたツアーでした

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにち

京都スイーツ会を開催しました!2020年最初のイベントです

※冗談が通じる人のみお読みください 昨日(2020年1月18日)

ことぶら常連アワード2019発表!ついでにルーレットツアーの報告

※冗談が通じる人だけお読みください。   201

→もっと見る

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑