*

京都の碁盤の目でルーレットツアー!今月はゴールできたのか?

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

千本北大路の交差点に集まる人々。

img_5900

スポンサーリンク

 

その目的はこれ。

img_5886

そう、月例で開催しているルーレットツアーでした。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

kotobura

今月のルーレットツアーは昨日(2016年12月18日)開催。

 

このブログを初めて読んで「え?何それ?」と思った人のために、このツアーのルールをおさらいします。

先ずルーレットを回して東西南北と進む距離を決めます。

imdwara0

 

全員でルーレットの指示通りに進み、その道中を京都検定1級で京都プロガイド、京都旅屋代表の吉村晋弥さんがガイドをしてくれるという内容です。

img_5925

 

一応ゴールを目指してまして、そのゴールは下記の五カ所。

grureta

 

今月は、前回の続きということで、千本北大路の交差点からスタートしました。ゴールの1つの北野天満宮に接近しております。果たして今月はゴールできたのでしょうか?

img_5955

 

実は現在7か月連続でゴールできておりません。その理由は、ルーレットの中に、元の方角に戻るジョーカーが設置されているからです。

img_5887

ジョーカーが出るとゴールが遠のくんですよね。

 

それはともかく、今月はこんな人が参加してくれました。

img_5875

 

そう。ことぶらファンであればご存知、ユーストリームことぶらチャンネルに一緒に出演してくれている平島優さんです。

agdaw216

 

今回、平島さんがお父さんと一緒に遊びに来てくれました!

img_5899

気さくでユーモアのセンス抜群のお父さんの前で、かっこ悪い目は出せません。しっかりと活躍できたのでしょうか?

 

しかし、ジョーカー以外にも平島さんに立ちはだかる邪悪が、このルーレットには存在しています。それがこのツアーでお馴染みのザコたち。

img_5892

ルーレットツアーでは、ゴールから遠のく疫病神的な存在をザコと呼び、ザコキャラの会という秘密の会があるのです。現在選りすぐりのザコ10名がその会に在籍しています。

 

ザコの中にはこんな人もいます。

img_5894

湿気のオーラをまとった雨男。その独特の雰囲気に顔なしと呼ばれ、最近初対面の人に「あなたが顔なしさんでしたか!」と声をかけられることが増えています。人気上昇中ですね!

 

でも、今月はめずらしく晴天だったので、影となって付いて来ておられました。

img_5918

 

また、最近ザコ入りしたソノさん。

img_5904

 

ソノさんはスイーツ会に参加するたびに、ことぶらのチラシを座布団代わりにする不逞の輩です。

dasga0

 

そのため、以前このブログで指名手配をしたところ。

dagawaga0

 

前回のルーレットでは、まるでドロボウのように頬かむりをして登場しました。

dgwgra0

今月はその頬かむりをバスか電車に忘れてきたというザコっぷりを発揮!

 

こんなザコたちが集うルーレットツアーで、平島さんはエリートルーレッターになれるのか?それとも奈落の底のザコ入りするのか?実は昨日、運命の岐路にたっていたのです。

img_5875

 

ツアーが始まると、北野天満宮へのゴールの期待感からか、何となく皆さんの体温が2度くらい上がったような気がしました。鼻息も荒くなっていたように思います。

img_5881

 

普通のツアーではなかなか通らないような道を通りながら、順調に北野天満宮の方向に向かいます。

img_5914

 

そんな局面でのひとコマ。よく参加してくれる小学生のNくんがジャガリコを食べていたところ。

img_5956

 

ソノさんがそれとなく近づいてきました。

img_5957

 

どうやら近づいたら「食べる?」と言ってくれると思っていたようです。

img_5928

 

もらえませんでした。

img_5927

いかがでしょ?これがザコの神髄なのです。

 

そして、ルーレットツアー中、エリートルーレッター集団は颯爽と前を歩くのに対して。

img_5939

 

ザコたちは後ろにたむろしています。

img_5941

 

こういうところもザコの神髄ですね。

img_5943

 

さて、気になる平島さんはどうだったのでしょうか?大事な局面でのルーレット。

img_5875

でた目は!?

 

ジョーカーでした!

img_5887

 

失意にくれる平島さん。

img_5878

 

ザコの仲間入りをしてしまいました。

img_5878%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%92%e3%83%bc

あなたはこんな言葉をご存知でしょうか?

 

「思考が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人生が変わる。」

 

しかし、ザコになっただけでも行動が変わります。

 

たとえば、七味で有名な長文屋さんでは。

img_5950

 

早速ザコと行動を共にしていました。

img_5951

 

中から見るとこんな感じです。

img_5958

 

 

そんな出来事がありながら、ルーレットの旅は果てしなく続きます。

img_5934

 

その果てしなさはまるでシルクロードの旅でした。

img_5874

 

結局今回はゴールの1つの北野天満宮に惜しくもカスめながらもゴールできず。来年に持ち越しとなりました。

img_5954

次回のルーレットは2017年1月21日(土)。14時スタートで、集合場所は嵐電「北野白梅町駅」改札前です。

事前申し込み制ですので、エントリーはお早目に!

 

今回ご参加頂いた皆さん、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

観光ARを使った妄想ツアー開催!たった10年だけの長岡京を妄想

何の変哲もない公園に集まる皆さん。別に将棋のギャラリーではありません。  

記事を読む

娘が分娩室にいても、息子が卒業式でも、気合で参加する人達。京都ルーレットツアー開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年9月17日)に、京都

記事を読む

田中さんしか参加出来ない田中ツアーを開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   参加者さんから寄せられる街中の田中

記事を読む

グロ注意!参加者はタコ?本能寺の変を再現するスパルタウォーキングツアー開催

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。  

記事を読む

ルーレットを回して京都の街を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

JR二条駅に集まった皆さん。   その理由は、月例で開催しているルーレ

記事を読む

醤油ラーメンの会!ルーレットツアー開催!明智軍を追う鬼ごっこツアーの企画!

昨日(2017年7月9日)は月例のルーレットツアーの開催日でした。ルーレットを回してどこに行くか分か

記事を読む

10カ月ぶりのゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました

京都のランドマークである京都タワー。   真下から見上げると迫力があり

記事を読む

ガイド不在の京都ルーレットツアーと、価格設定がおかしいビストロランチ会を開催しました!

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(2023年7月8日)に、京都ルーレ

記事を読む

京都東山エリアで魔女が悪さ?ルーレットツアー開催しました!

あなたは和歌山県に1匹の魔女が存在することをご存知でしょうか?日本で唯一存在する魔女は。

記事を読む

京都ルーレットツアー開催!阿闍梨餅や金平糖を食べ歩きました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年5月14日)に、京都

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑