*

京都スイーツ会で、ついに記録更新が途切れる!

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

※この記事はデタラメに書いている箇所がありますので、冗談が通じる方のみお読みください

 

スポンサーリンク

本日(2018年9月8日)はスイーツを楽しむ会を開催しました。

奇数月ごとに開催しているスイーツ会。今月も美味しいスイーツを参加者の皆様と一緒に楽しみました!

 

今月はこんなスイーツを楽しみましたよ!

(撮影:プロカメラマン堀出恒夫)

 

(撮影:プロカメラマン堀出恒夫)

とても美味しかったです。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

毎回、プロカメラマンの堀出恒夫さんのスタジオを借りて。

 

ことぶら常連の河井さんが幹事をして下さっているスイーツ会。

 

実は今回のスイーツ会は、我々にとって一つの事件でした。というのも、2016年3月の第一回目から全て参加し、皆勤賞だった常田さんが、初めて不参加だったのです!

 

皆勤賞として商品を差し上げたのに、貰った途端に欠席するとは、英語でいうと「泥棒」ですね。

 

そんな常田さんがどんな人なのか、折角の機会ですので、この場を借りて紹介したいと思います。

 

《緊急特集!常田さんの半生!》

ここからは真面目に、真実だけ書きましょう。

 

常田さん(本名:エリザベステーラー)は、岡山県で生まれました。おじいさんが山へ柴刈りに、おばあさんが川で洗濯をしている時、おばあさんの目の前にドンブラコと流れて来た桃の中にいらっしゃいました。

 

当スイーツ会で時々出している桃のタルトは、当時の桃を使用しています。

 

本来なら、おばあさんが見つけて、桃から生まれる筈だったのですが、おばあさんにスルーされてしまい、流れ着いた瀬戸内海で、タコと一緒に水揚げされたそうです。

(写真中央:常田さん)

 

京都の中央市場でセリにかけられ、そのまま京都に住まわれました。

 

そして京都の地で、すくすくと成長。

 

小学校。

(当時の常田さんのホンモノの写真)

 

中学校。

(当時の常田さんのホンモノの写真)

 

高校。

(当時の常田さんのホンモノの写真)

 

大学を経て。

(当時の常田さんのホンモノの写真)

 

現在は社会人として活躍されています。

(現在の常田さんのホンモノの写真)

 

タコと一緒に水揚げされ、たこ焼きの材料にされそうになった時に、助けたイケメンが今の旦那さんで、現在も仲睦まじく、ことぶらにご参加いただいています。

(旦那さんのホンモノの写真)

そして、奥さんは前回まで皆勤賞だったほどご参加いただき、現在に至ります。

 

常田さんがいないと、手伝ってくれる人が減り、僕が働かなければならなくなりますので、次回以降はサボらずにご参加下さい。

 

と、いうことで、今回ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

追伸、こんな適当に運営しているスイーツ会ですが、申し訳ありません、次回11月は既に満席となりました。他のツアーも残席が少なくなっていますのでお早めに!イベントの詳細はことぶら開催スケジュールをご確認下さい。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

スイーツを楽しむ会の前にランチ会?楽しく開催しました!

ことぶらでもお馴染みの写真家の堀出恒夫さん。 堀出さんが登場するということは、スイーツ

記事を読む

参加者さんが土下座したスイーツを楽しむ会!その理由とは?

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2018年1月21日)は、奇数

記事を読む

スイーツ会開催!話題は漬物に醤油をつけるか?

こんにちは。ことぶら田中です。   先日、娘の1歳の誕生日にスゴ腕カメ

記事を読む

1時間半待ちの大行列に並んで人気スイーツをゲット!スイーツを楽しむ会を開催しました

我ながら美味しそうに撮れた!と自負する渾身のスイーツ写真。   でもね

記事を読む

京都スイーツ会を開催しました!2020年最初のイベントです

※冗談が通じる人のみお読みください 昨日(2020年1月18日)は、スイーツを楽しむ会を開催し

記事を読む

毎回盛り上がりすぎ!スイーツを楽しむ会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   今日(2016年11月20日)はス

記事を読む

スイーツ会なのにスイーツのことを書かないブログレポート

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。本日(9月14日)

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催!やる気のないブログでゴメンなさい

とっても美味しいスイーツを堪能した昨日(2018年5月13日)は、スイーツを楽しむ会の開催日でした。

記事を読む

スイーツ会開催!&FM京都αステーション出演情報

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。昨日(5月18日)

記事を読む

常連さんの生い立ちが衝撃過ぎる件!スイーツ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。本日(3月21日)

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑