*

スイーツを楽しむ会を開催しました!ウィッシュ

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

京都の壬生にある写真スタジオ。ここで昨日(2017年7月29日)、とある会が行われました。

スポンサーリンク

 

こんにちは。ことぶら田中です。

 

奇数月で開催しているその会は、かれこれ1年半近く開催しており、こちらの常連さんは何と皆勤賞なのです!

 

この常連さんは肉球手袋を愛用されています。

 

これを装着すると。

 

人を摘まみたくなるという不思議な手袋です。

 

素手で摘まもうと思うと。

 

スベってしまうので上手く摘まめません。

 

この手袋のお陰で、今まで本当にたくさんの人々を、スベらずに摘まむことができました。

 

でも、摘まみすぎたせいで、もうボロボロ。

 

最近は、別な使い方をしています。

 

こんな使い方です。

 

で、昨日開催したという会はこれです。

STK。

S:スイーツを

T:楽しむ

K:会

でした。

 

スイーツを楽しむ会の幹事をしてくれているのは、このブログでもお馴染みのこの人。

 

あ、紹介の前に準備がありますので、ちょっと待ってくださいね。

 

儀式をして。

 

KKMです。

K:幹事の

K:河井

M:麻里さんです。

 

会場の写真スタジオを貸して下さっているのはこの人。

 

えっと、少々お待ちください。

 

儀式をして。

 

SHTです。

S:写真家の

H:堀出

T:恒夫さんです。

 

堀出さんは、第61回伊勢神宮式年遷宮専属写真家であり、片岡秀太郎さん専属写真家です。

 

堀出さんよりも良い写真を撮ってやろと思って、撮った僕の渾身の2枚の写真。

撮影:田中

撮影:田中

 

我ながら上手に撮れたと思っていたのですが、堀出さんの写真を見て驚きました。

撮影:プロカメラマン堀出恒夫

 

撮影:プロカメラマン堀出恒夫

 

さすがプロは違います。

 

スイーツを楽しむ会は、希望者には撮影ワンポイントアドバイスが付きますので、スイーツ好きの人だけでなく、カメラ好きの人もぜひ遊びに来てくださいね。

 

さて、せっかくなんで、何名か参加者さんを紹介しましょう。

ことぶらに良く来てくださるこちらの常連さんは。

 

あ、ちょっと待ってくださいね。

 

儀式をして。

 

OSAです。

O:奥さんが

S:仕事に行ってるのに

A:遊びに来た人

 

こちらのダンディーな人は、スイーツ会2番目の出席率を誇る常連さんです。

 

準備があるので少々お待ちください。

 

儀式をして。

 

BENです。

B:板東

E:英二に

N:似てますね!

 

ということで、今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

それにしても、超面倒くさいブログでしょ?(しかもスイーツの情報ないし)

 

ブログも適当ですが、会自体も適当な雰囲気でゆる~く開催していますので、ぜひ遊びに来てください。

※11月までのスイーツ会の告知をサイトにアップしました(2017年7月30日時点での情報です)

ことぶら開催スケジュール

皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております!ウィッシュ!

スポンサーリンク

関連記事

参加者さんが土下座したスイーツを楽しむ会!その理由とは?

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2018年1月21日)は、奇数

記事を読む

今月も満員御礼!大関昇進者が来場?スイーツを楽しむ会を開催しました!

稀勢の里が横綱昇進を決めた初場所の千秋楽の日は、奇数月で開催しているスイーツを楽しむ会の日でした。

記事を読む

京都で最もゆるいスイーツを楽しむ会を開催しました!最近予約が取りにくくなっています!

今日(2016年9月4日)はスイーツを楽しむ会でした。   2カ月に1

記事を読む

第一回、スイーツを楽しむ会開催!壬生寺近くにある下京区の写真スタジオにて!

皆さんこんにちは。ことぶら田中です。   京都市下京区のとある写真スタジオ。そ

記事を読む

スイーツを楽しむ会の前にランチ会?楽しく開催しました!

ことぶらでもお馴染みの写真家の堀出恒夫さん。 堀出さんが登場するということは、スイーツ

記事を読む

スイーツを楽しむ会開催!宇治小山園さんと京都ふたえさんのスイーツを堪能しました!

新撰組ゆかりの壬生寺(みぶでら)周辺に有る写真スタジオに集まる面々。 スクリーンの前で

記事を読む

1時間半待ちの大行列に並んで人気スイーツをゲット!スイーツを楽しむ会を開催しました

我ながら美味しそうに撮れた!と自負する渾身のスイーツ写真。   でもね

記事を読む

スイーツ会開催!話題は漬物に醤油をつけるか?

こんにちは。ことぶら田中です。   先日、娘の1歳の誕生日にスゴ腕カメ

記事を読む

京都のこだわりスイーツを気軽に!スイーツを楽しむ会を開催しました

我が家には心理的な力関係による序列があります。まるでカースト制度の様なその序列のトップに君臨するのが

記事を読む

毎回盛り上がりすぎ!スイーツを楽しむ会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   今日(2016年11月20日)はス

記事を読む

明智光秀をテーマとした鬼ごっこツアーを開催しました!

※冗談が通じるかたのみお読みください。   本日

10カ月ぶりのゴールなるか!?京都ルーレットツアーを開催しました

京都のランドマークである京都タワー。  

桜満開の京都!まさにピークの日に桜ミステリーツアー開催しました

地下鉄今出川駅に集まる皆さん。   皆さ

主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!

ことぶらでもお馴染み、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫(ほりでつね

田中さん限定ツアー開催しました!潜伏するニセ田中は誰だ!?

情緒ある京都の駅の風景。   ここは、叡

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑