*

2人でタコ焼き食べて7,500円請求されました!ホントの話しです

公開日: : プライベート

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

本日(2019年6月29日)は、仕事終わりのウォーキングコースにある、たこ焼き屋さんに入ってみました。

 

前から気になっていたのですが、入ったことがなく、本日初めて入店したのです。

 

店内で食べれるお店で、雰囲気も良さげなので、美味しいタコ焼きが食べれるのではないかと、期待でワクワクしておりました。

 

カンバン犬のモモちゃんが可愛く。

 

メニューも豊富でどれも美味しそう。これは良いお店に入ったカモという予感と期待でいっぱいになりました。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

その予感は見事に的中!トイレに入ると、飾られている動物のコレクションに度肝を抜かれました!

 

なんと、この動物たち、どれもアゴがシャクレているのです!

 

このブログの読者であればご存知かも知れませんが、この動物たちは、わたくし田中が集めているガチャガチャの、シャクルルプラネットなのです!

 

どれを見てもアゴがシャクレています!

 

コアラも、狼も、アゴがシャクレています!

 

わたくし田中が保有しているシャクレ動物たちはこちら。

 

その内容は以前にブログで紹介しました。その記事は「京都みたらし団子食べ歩きツアー開催!あの名店の団子も」をご覧ください。

 

ただ、今日伺ったタコ焼き屋さんは、わたくし田中のコレクションよりも、圧倒的な数でした。もう、シャクレ動物の群れでしたよ。

 

しかも、僕が見たこともないこんなシャクレ動物や。

 

こんなシャクレ動物もいて、ここのオーナーは、プロシャクレコレクターだと直感しました。

一体どんな人がシャクレを集めているのだろうか?と確認に行くと、次から次へとお客さんが来る繁盛店だけあって、とても忙しそうでした。

 

でも、声をかけないわけにはいきません。お仕事の合間を縫って声をかけると、こんな人がシャクレ達のオーナーでした。

 

そして、横を向いていただくと、やっぱりシャクレてました。

 

忙しそうにタコ焼きを焼いていても。

 

横を向けばシャクレ

 

どんなにタコ焼きに情熱を注いでも。

 

横を向けばシャクレ

 

シャクルルプラネットのオーナーは、シャクルルヒューマンだったのです!

 

そんなシャクルルヒューマンが作るタコ焼きは絶品でした。正直、ここに来るまでは、たこ焼きのことを「たかがタコ焼き、たかがタコ焼き」と思ってました。しかし、今日から僕の中で「たかがタコ焼き、されどタコ焼き」に変わりました。

 

おいしさのあまり気が付けば一瞬で完食!

 

結局この日、合流した友達と2人で飲み食いし、ソースのタコ焼きを食べ。

 

名物のHANNARI焼きを食べ。

 

たこせんを2回食べ。

 

最後に素焼きを食べるというタコ焼き三昧でした(全部×2セット+飲み物)。

 

特に、この素焼き。僕の人生史上最高に美味しいタコ焼きでした。

 

ちなみにこのお店、毎月限定メニューを出しているようです。

 

本日14時30分に入店したのですが、20時までずーっとタコ焼きを食べ続けてました。タコ焼き屋さんで滞在時間5時間30分。これも人生初です。

 

 

気が付けば、2人で7,540円分のタコ焼きを食べてました。

もちろん、明朗会計でしたが、タコ焼き屋さんでこんなに食べたのも初めてです。今後、高額会計でオーナー気をそらしながら、1匹ずつシャクレ動物たちを盗んでいこうと思います。

※ご存知かも知れませんが盗みは犯罪です。

 

でも、実は僕、動物以外にもシャクレコレクションを持っています。人気漫画「キン肉マン」のキャラ、ネプチューンマンが超人のマスクをコレクションしているように、僕には人間のシャクレコレクションがあるのです。

 

僕がシャクルルプラネットの動物と一緒にコレクションしているのが、ことぶら常連のシャクレコレクション。

 

ことぶらのみたらし団子ツアーでは、シャクレながら団子を食べてました。

 

そして今回、新たにタコ焼き屋さんのシャクレ人間コレックションが加わりました。

 

こんな、シャクルルプラネットオーナー&たこ焼き屋さんのオーナーのお店は、京阪桃山南口から徒歩7分。

たこ焼処 はんなり (たこ焼処 HANNARI)
電話:075-604-3300
営業時間 11:00~20:00
定休日:火曜日

ぜひ、絶品の素焼きを食べてから、お好みのタコ焼きを食べ、そして必ずトイレにシャクレたちを見に行ってください。

 

もう一回メニューを付けときますね!

 

初めて入ったお店なので、回し者ではないですよ!本当におすすめです!

スポンサーリンク

関連記事

友達のプロピアニストのソロコンサートに行って来ました♪

ピアニストのお友達が、ソロコンサートをするとの事で鑑賞に行って来ました♪ 場所は京都府民ホール

記事を読む

新年あけましておめでとうございます!今年も京都の魅力を京都から発信します!

新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。  

記事を読む

京都市動物園の新しい楽しみ方を勝手に作ってみた件

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日こんな所に遊びに行って来ました

記事を読む

幻想的な夜!一休寺のライトアップイベントへ行って来ました!

まばゆい光と真っ暗な闇のコントラストで幻想的に輝く枯山水。 ここがどこかと言いますと、

記事を読む

梅小路公園で蒸気機関車館、京都水族館を堪能!久々の休日でした。

ここ最近、丸一日お休みを頂く事はほとんど無く、だんだん年中無休状態になってきております。 せっ

記事を読む

「入社3年目までに身につけておかないとヤバイ社会人のルール」が届きました!

届きました!   って、いきなり何が届いたかですって? いつもお世話になっているシ

記事を読む

最近電話ボックスって見ますか?

そう言えば最近電話ボックスって見ないですよね?誰もが携帯を持っている時代。もう10年以上も電話ボック

記事を読む

ラジオで女子トーク!ことぶら京都市民プロデュースのお二人がご出演!

先日ことぶらガイドでお馴染みの和田万三代さんがパーソナリティーを務めているFM79.7Mhz「マーカ

記事を読む

伊勢神宮の式年遷宮(第61回)専属カメラマンに撮影して頂きました!

先日、壬生寺(みぶでら)の近くのとある場所に遊びに行きました。 その場所にはこのような美しい着

記事を読む

たった140円で琵琶湖一周鉄道の旅!大回りの旅で一人旅してきました

以前書いていた他のブログで紹介した「140円で琵琶湖一周鉄道の旅」。昨日(2015年

記事を読む

恐怖!本日のスイーツ会で心霊現象発生

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

2人でタコ焼き食べて7,500円請求されました!ホントの話しです

※冗談が通じる人のみお読みください。   本日(

降水確率20%でも、雨男が参加するとやはり雨!ルーレットツアー開催

本日(2019年6月22)は、ルーレットツアーを開催いたしました。

グロ注意!参加者はタコ?本能寺の変を再現するスパルタウォーキングツアー開催

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。

スイーツ会開催!&FM京都αステーション出演情報

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツ

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑