*

2人でタコ焼き食べて7,500円請求されました!ホントの話しです

公開日: : プライベート

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

本日(2019年6月29日)は、仕事終わりのウォーキングコースにある、たこ焼き屋さんに入ってみました。

 

前から気になっていたのですが、入ったことがなく、本日初めて入店したのです。

 

店内で食べれるお店で、雰囲気も良さげなので、美味しいタコ焼きが食べれるのではないかと、期待でワクワクしておりました。

 

カンバン犬のモモちゃんが可愛く。

 

メニューも豊富でどれも美味しそう。これは良いお店に入ったカモという予感と期待でいっぱいになりました。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

その予感は見事に的中!トイレに入ると、飾られている動物のコレクションに度肝を抜かれました!

 

なんと、この動物たち、どれもアゴがシャクレているのです!

 

このブログの読者であればご存知かも知れませんが、この動物たちは、わたくし田中が集めているガチャガチャの、シャクルルプラネットなのです!

 

どれを見てもアゴがシャクレています!

 

コアラも、狼も、アゴがシャクレています!

 

わたくし田中が保有しているシャクレ動物たちはこちら。

 

その内容は以前にブログで紹介しました。その記事は「京都みたらし団子食べ歩きツアー開催!あの名店の団子も」をご覧ください。

 

ただ、今日伺ったタコ焼き屋さんは、わたくし田中のコレクションよりも、圧倒的な数でした。もう、シャクレ動物の群れでしたよ。

 

しかも、僕が見たこともないこんなシャクレ動物や。

 

こんなシャクレ動物もいて、ここのオーナーは、プロシャクレコレクターだと直感しました。

一体どんな人がシャクレを集めているのだろうか?と確認に行くと、次から次へとお客さんが来る繁盛店だけあって、とても忙しそうでした。

 

でも、声をかけないわけにはいきません。お仕事の合間を縫って声をかけると、こんな人がシャクレ達のオーナーでした。

 

そして、横を向いていただくと、やっぱりシャクレてました。

 

忙しそうにタコ焼きを焼いていても。

 

横を向けばシャクレ

 

どんなにタコ焼きに情熱を注いでも。

 

横を向けばシャクレ

 

シャクルルプラネットのオーナーは、シャクルルヒューマンだったのです!

 

そんなシャクルルヒューマンが作るタコ焼きは絶品でした。正直、ここに来るまでは、たこ焼きのことを「たかがタコ焼き、たかがタコ焼き」と思ってました。しかし、今日から僕の中で「たかがタコ焼き、されどタコ焼き」に変わりました。

 

おいしさのあまり気が付けば一瞬で完食!

 

結局この日、合流した友達と2人で飲み食いし、ソースのタコ焼きを食べ。

 

名物のHANNARI焼きを食べ。

 

たこせんを2回食べ。

 

最後に素焼きを食べるというタコ焼き三昧でした(全部×2セット+飲み物)。

 

特に、この素焼き。僕の人生史上最高に美味しいタコ焼きでした。

 

ちなみにこのお店、毎月限定メニューを出しているようです。

 

本日14時30分に入店したのですが、20時までずーっとタコ焼きを食べ続けてました。タコ焼き屋さんで滞在時間5時間30分。これも人生初です。

 

 

気が付けば、2人で7,540円分のタコ焼きを食べてました。

もちろん、明朗会計でしたが、タコ焼き屋さんでこんなに食べたのも初めてです。今後、高額会計でオーナー気をそらしながら、1匹ずつシャクレ動物たちを盗んでいこうと思います。

※ご存知かも知れませんが盗みは犯罪です。

 

でも、実は僕、動物以外にもシャクレコレクションを持っています。人気漫画「キン肉マン」のキャラ、ネプチューンマンが超人のマスクをコレクションしているように、僕には人間のシャクレコレクションがあるのです。

 

僕がシャクルルプラネットの動物と一緒にコレクションしているのが、ことぶら常連のシャクレコレクション。

 

ことぶらのみたらし団子ツアーでは、シャクレながら団子を食べてました。

 

そして今回、新たにタコ焼き屋さんのシャクレ人間コレックションが加わりました。

 

こんな、シャクルルプラネットオーナー&たこ焼き屋さんのオーナーのお店は、京阪桃山南口から徒歩7分。

たこ焼処 はんなり (たこ焼処 HANNARI)
電話:075-604-3300
営業時間 11:00~20:00
定休日:火曜日

ぜひ、絶品の素焼きを食べてから、お好みのタコ焼きを食べ、そして必ずトイレにシャクレたちを見に行ってください。

 

もう一回メニューを付けときますね!

 

初めて入ったお店なので、回し者ではないですよ!本当におすすめです!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

京都市動物園の新しい楽しみ方を勝手に作ってみた件

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日こんな所に遊びに行って来ました

記事を読む

久々にお休みを頂いて京都観光。マイおすすめスポットを巡ってきました。

  先日久しぶりにお休みを頂いて、完全にプライベートでお寺巡りをしてきまし

記事を読む

休日に「つなぎすとサロン」さんのセミナーに初参加!

先日(2015年5月24)、今月2日目の休日を頂きました。珍しくツアーを組んでいなかったので、どこへ

記事を読む

伊勢神宮の式年遷宮(第61回)専属カメラマンに撮影して頂きました!

先日、壬生寺(みぶでら)の近くのとある場所に遊びに行きました。 その場所にはこのような美しい着

記事を読む

るり渓温泉のGRAXでグランピングしてきました!手ぶらでキャンプできますよ

るり渓温泉のGRAXでグランピングしてきました!GRAXは手ぶらでキャンプできる人気の施設で、初心者

記事を読む

ヘルニア王子に書斎を取られました

普段ことぶらで京都観光のツアーを毎週のように開催しているので、僕は常に外に出ているというイメージで見

記事を読む

実は「ことぶら」には秘密の裏組織が有ります。京都観光以外の秘密組織とは?

(最初に言っておきますが、今日のブログはいつも以上に中身が有りません。シャレの通じる方だけ読んでくだ

記事を読む

たった140円で琵琶湖一周鉄道の旅!大回りの旅で一人旅してきました

以前書いていた他のブログで紹介した「140円で琵琶湖一周鉄道の旅」。昨日(2015年

記事を読む

京都市山科区にロンドン仕込みのカリスマ美容師がいるとの事で訪ねてみました

京都市山科区にロンドン仕込みのカリスマ美容師がいると言う噂を聞きつけ、噂の真相を確かめるべく行って来

記事を読む

新年あけましておめでとうございます!今年も京都の魅力を京都から発信します!

新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。  

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑