*

ランチ会に反社会勢力が参加?いえ、違います。それどころか…

公開日: : 最終更新日:2019/09/05 ランチ会

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら(@kotobura)田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

本日(2019年8月24日)は、一回限りのランチ会でした。

 

かつて大人気だったことぶらランチ会を、1回だけでも復活させたいということで、ことぶらスイーツ会幹事の河井さんがお店の予約を取ってくれました。

 

お店は、下京区五条烏丸町の京王プラザホテル1階にある「イカリヤ365」さん。こんなお洒落な雰囲気の中で。

 

たくさんの人にお集りいただき、とても盛り上がったランチ会でした。

 

メニューはバイキング形式の前菜に加えて。

 

豊富な種類の中から選べるメイン料理。

 

さらにドリンク飲み放題やスイーツまで付いて、大満足でした。

 

が、しかし、横浜から招かざる客がやってまいりました。それは、この男です。

 

それは、ことぶら参加者の中で最も人相が悪いSさんです。

(お客様です。)

 

ここまで人相が悪いと、反社会勢力に見えるかも知れませんが、そうではありません。それどころか、もはや人間じゃないように見えます。

(お客様です。)

 

僕にはSさんがゴリラにしか見えません。

(お客様です。)

 

歩き方もゴリラ。

(お客様です。)

 

醸し出すオーラもゴリラです。

(お客様です。)

 

ちなみに、こちらのゴリラの写真に、Sさんの顔をあてはめてみました。

 

まったく違和感がありません。

(お客様だったっけ?)

 

逆にSさんのこの写真に、ゴリラの顔をあてはめてみました。

 

やはり違和感がありません。

(もはや客ではなく、ただのゴリラです。)

 

オシャレなお店にたたずんでいてもゴリラです。

(お客様だったのは、遠い昔の思い出です。)

 

人間よりも知能が低いゴリラがいると、気を付けなければならないのは食べ物です。

ゴリラは他の参加者さんの食事でも、自分の餌だと思って食べようとします。

 

幹事の河井さの食事にも手を出し。

 

隣のテーブルの参加者さんの食事も狙っていました。

 

でも、これは主催者の責任ではありませんよ。だって、受付メールで、ちゃんと注意書きをしておいたんですから。(以下は実際の受付メールの内容です。マジで。)

 

でもね、こんなゴリラですが、憎めないところもあるので、参加を許可したのです。

こんな最悪な人相ではありますが。

 

食べ物を与えると笑顔になるのです。

 

それに、しばらく人間と一緒にいたせいか、ゴリラの癖にレモンティーまで飲めるようになりました。

 

だから、ゴリラなのに出禁にしていないのです。

 

ということで、10名の人間と1匹のゴリラで楽しく開催しました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

あ、そうそう、集合写真を撮る前に帰った人がいたので、集合写真に追加しておきますね。

また他のイベントでもお待ちしております!

次回のことぶらイベントは「開催スケジュール」をご確認くださいね。

 

スポンサーリンク

関連記事

京都ランチの会を開催しました!今月はフレンチレストランでした!

昨日(2015年7月26日)、祇園祭の山鉾が片づけられた後の新町通のフレンチレストラン、エール新町さ

記事を読む

紅葉見物客で京都はすごい人!そんな中、第11回 京都ランチの会(西京区遍)開催!

京都の紅葉は今がピークで、特に今日(2014年11月23日)の京都市内の人ごみと渋滞はすごかったです

記事を読む

京都ランチの会、嵐山紅葉ミステリーツアーのレポート

こんにちは。ことぶら田中です。   今日は京都ランチの会の開催レポートと、嵐山

記事を読む

京都ランチの会開催しました!東山区祇園にある広東料理の森幸さんにて!

京都観光スポットや歓楽街をおしとやかに流れ抜ける白川。東山区の平安神宮から知恩院周辺まではこの様に情

記事を読む

まるで芸能人の集まりのような京都ランチの会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日10月22日のヤフーニュース。

記事を読む

今思えば?誕生秘話付きのブログ♪今年最後の京都ランチの会を開催しました!

本日(2014年12月21日)は年内最後の京都ランチの会でした。   丁度2014年の1

記事を読む

まるで親戚が集まった法事の様なランチ会!一休寺さんで京都ランチの会開催しました!

皆様、お盆休みはどのようにお過ごしでしょうか? ことぶらの参加者さんも帰省中の方が多い様ですが

記事を読む

京都ランチの会開催しました!優雅に流れる白川を眺めながら美味しい和食を堪能!

浅瀬が続いて優雅に水が流れる祇園白川。   そんな白川を眺めながらのん

記事を読む

味が分からない人でも美味しいと分かるビストロ!ランチ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。   春爛漫の京都。桜が満開です。

記事を読む

鴨川の床でランチ会!祇園四条駅から徒歩10分ほどの所にあるイカリヤ食堂にて!

京都の夏の風物詩である鴨川の床。 今月の京都ランチの会は納涼床を楽しみました。

記事を読む

味が分からない人でも美味しいと分かるビストロ!ランチ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。   春爛漫

ウルトラ効率の良い京都観光

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中

笑ってはいけないルーレットツアー!ジョーカー7回の呪われたツアーでした

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにち

京都スイーツ会を開催しました!2020年最初のイベントです

※冗談が通じる人のみお読みください 昨日(2020年1月18日)

ことぶら常連アワード2019発表!ついでにルーレットツアーの報告

※冗談が通じる人だけお読みください。   201

→もっと見る

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑