*

おっさん・おばさんランチ会(秋)を開催しました!

公開日: : ランチ会

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

昨日(2020年11月22日)、コロナ対策の上、お洒落なビストロでランチ会を開催しました!

 

そのビストロは京都市役所から徒歩3分のところにあるラ・ブークルさん。

 

御幸町通り(ごこまちどおり)と姉小路通り(あねやのこうじどおり)の角にあるので、とても分かりやすい場所です。

 

春・夏・秋・冬で定例開催しているランチ会。会の名前は「おっさん・おばさんランチ会」です。こんなヘンテコなランチ会開催を快く受け入れてくれたのが、オーナーシェフの金沢さん。いつも親切丁寧な対応をしてくれます。

 

そんなお店に集まったのは、個性派揃いの参加者さんたち。カメラを向けるとこんな感じ。

 

皆、後ろを向く天邪鬼(あまのじゃく)で、逆にこっちを見ている人の方が天邪鬼に見える写真が撮れました。

 

そんな個性派の中でも、特に異彩を放っているのが、このブログでお馴染みの岩本さん。

 

僕が出会った中で最強のマシンガートーカーなので、マシンガントークの横綱と呼んでいます。

 

久しぶりに参加されたのですが、そのマシンガントークぶりは健在。

 

今回もピーチクパーチク、マシンガントークぶりを炸裂されてました。

 

きっと他の参加者さんは駆逐する機会をうかがっていたことでしょう。

 

そんな横綱は、ことぶらのタイトルをいくつも保有しています。

1つ目が「静かにして!」と言われた回数ナンバー1。

 

2つ目が「うるさい!」と言われた回数ナンバー1。

 

3つ目が「黙れ!」と言われた回数ナンバー1。

 

今年は競馬で三冠馬(さんかんば)が誕生しましたが。

 

この人は3冠ばあさんです。

 

とまぁ、相変わらず強烈な個性の常連と、それに負けないご新規さんの面々で、今日も楽しい会となりました。

 

あ、そうそう。お料理はこんな感じです。

まずは前菜のプレート。

 

続いてスープ。

 

メイン料理。

 

デザートと盛りだくさんです。

 

うまい・やすい・早いの3冠ランチに、3冠ばあさんも喜んでましたよ。

 

最後は集合写真を撮影してお開き。

 

地味にシェフも写っています(笑)

 

ということで、今回ご参加いただいた皆様、ラブークルの金沢さん、ありがとうございました。

 

次回のランチ会は来年2月11日(木祝)に開催しますが、既に半数が埋まっていますので、エントリーはお早めに!

詳細はことぶら開催スケジュールをご確認下さいね。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

ランチ会にゴリラ

ランチ会開催!主催者の不手際でお店に迷惑をかけました

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

まるで芸能人の集まりのような京都ランチの会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日10月22日のヤフーニュース。

記事を読む

京都ランチの会開催!亀岡の観光おすすめスポット楽々荘にて!

JR亀岡駅に降り立つと迎えてくれる明智かめまる。 逆光で写真が撮りにくい所に建っている所がゆる

記事を読む

京都ランチの会【北区】を開催しました!さて、次回はなに区で開催するでしょうか?

7月27日に、第。 えーと、第何回だっけ? 京都ランチの会を開催しました。 ちょっ

記事を読む

オッサン・オバサンランチ会(夏)を開催しました!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

京都ルーレットツアーとビストロランチ会開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年5月13日)に、京都ルー

記事を読む

年内最後の京都ランチの会開催!昨日で丸二年経ちました!

昨日(2015年12月20)は月例で開催している京都ランチの会でした。今回も告知から一晩で満席。参加

記事を読む

京都ランチの会、開催しました!場所は八百一本館3FのSAIVORY(セイボリー)にて♪

レポートが遅くなりましたが一昨日(2015年9月13日)、月例の京都ランチの会を開催しました!

記事を読む

日本昔話な京都ランチの会。祇園にある琢磨さんで京料理のランチ会を開催しました!

むか~しむかし、あると所に田中英哉(たなかひでや)という男がおりました。 田中は2時間

記事を読む

味が分からない人でも美味しいと分かるビストロ!ランチ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。   春爛漫の京都。桜が満開です。

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑