*

おっさん・おばさんランチ会(秋)を開催しました!

公開日: : ランチ会

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

昨日(2020年11月22日)、コロナ対策の上、お洒落なビストロでランチ会を開催しました!

 

そのビストロは京都市役所から徒歩3分のところにあるラ・ブークルさん。

 

御幸町通り(ごこまちどおり)と姉小路通り(あねやのこうじどおり)の角にあるので、とても分かりやすい場所です。

 

春・夏・秋・冬で定例開催しているランチ会。会の名前は「おっさん・おばさんランチ会」です。こんなヘンテコなランチ会開催を快く受け入れてくれたのが、オーナーシェフの金沢さん。いつも親切丁寧な対応をしてくれます。

 

そんなお店に集まったのは、個性派揃いの参加者さんたち。カメラを向けるとこんな感じ。

 

皆、後ろを向く天邪鬼(あまのじゃく)で、逆にこっちを見ている人の方が天邪鬼に見える写真が撮れました。

 

そんな個性派の中でも、特に異彩を放っているのが、このブログでお馴染みの岩本さん。

 

僕が出会った中で最強のマシンガートーカーなので、マシンガントークの横綱と呼んでいます。

 

久しぶりに参加されたのですが、そのマシンガントークぶりは健在。

 

今回もピーチクパーチク、マシンガントークぶりを炸裂されてました。

 

きっと他の参加者さんは駆逐する機会をうかがっていたことでしょう。

 

そんな横綱は、ことぶらのタイトルをいくつも保有しています。

1つ目が「静かにして!」と言われた回数ナンバー1。

 

2つ目が「うるさい!」と言われた回数ナンバー1。

 

3つ目が「黙れ!」と言われた回数ナンバー1。

 

今年は競馬で三冠馬(さんかんば)が誕生しましたが。

 

この人は3冠ばあさんです。

 

とまぁ、相変わらず強烈な個性の常連と、それに負けないご新規さんの面々で、今日も楽しい会となりました。

 

あ、そうそう。お料理はこんな感じです。

まずは前菜のプレート。

 

続いてスープ。

 

メイン料理。

 

デザートと盛りだくさんです。

 

うまい・やすい・早いの3冠ランチに、3冠ばあさんも喜んでましたよ。

 

最後は集合写真を撮影してお開き。

 

地味にシェフも写っています(笑)

 

ということで、今回ご参加いただいた皆様、ラブークルの金沢さん、ありがとうございました。

 

次回のランチ会は来年2月11日(木祝)に開催しますが、既に半数が埋まっていますので、エントリーはお早めに!

詳細はことぶら開催スケジュールをご確認下さいね。

スポンサーリンク

関連記事

京都ランチの会と二条城ガイドツアーを同時開催!下京区アモーレ木屋町でイタリアン

昨日(2016年2月28日)は同日の同時刻に二条城ガイドツアーと京都ランチの会を同時開催しました。

記事を読む

大魔神に睨まれながらのランチ会。京都ランチの会を開催しました!

昨日(2014年9月24日)、第9回 京都ランチの会を開催しました。 今回は右京区と言う事で、

記事を読む

京都ランチの会開催しました!セピア色したランチ会。北白川の「ベトナムフレンチXUAN(スアン)」にて!

思い出の日々。   拝啓 ランチ会メンバーの皆さん。  

記事を読む

京都ランチの会【最終回】を開催しました!3年間ありがとうございました!

京都市内中心部にある先斗町(ぽんとちょう)。情緒あるお店が立ち並ぶその中に、こんなに風情のある和牛懐

記事を読む

京都ランチの会、嵐山紅葉ミステリーツアーのレポート

こんにちは。ことぶら田中です。   今日は京都ランチの会の開催レポートと、嵐山

記事を読む

京都ランチの会開催!亀岡の観光おすすめスポット楽々荘にて!

JR亀岡駅に降り立つと迎えてくれる明智かめまる。 逆光で写真が撮りにくい所に建っている所がゆる

記事を読む

京都ランチの会【北区】を開催しました!さて、次回はなに区で開催するでしょうか?

7月27日に、第。 えーと、第何回だっけ? 京都ランチの会を開催しました。 ちょっ

記事を読む

ハイアットリージェンシー京都のバックヤードツアー付ランチ会開催!

今回のブログはちょっと長いです。 いつも書いた後に読み直しをして誤字脱字を訂正するのですが、長

記事を読む

京都ランチの会で20年ぶりの再会!京都の商店街で楽しく開催しました!

昨年は京都の区を順番に回っていくランチ会でしたが、今年は京都の商店街を順番に回っていくランチ会と言う

記事を読む

京都ランチの会開催しました!東山区祇園にある広東料理の森幸さんにて!

京都観光スポットや歓楽街をおしとやかに流れ抜ける白川。東山区の平安神宮から知恩院周辺まではこの様に情

記事を読む

ことぶら常連アワード2020発表!イベント開催が少ない中、選ばれたのはこの人です

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

おっさん・おばさんランチ会(秋)を開催しました!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

オッサン・オバサンランチ会(夏)を開催しました!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

ことぶら裏話

※たまには真面目な投稿です(笑)   コロナ禍もあって最近は「一期

ケイデザイン一級建築設計室に依頼!京都の若手女性建築士が我が家へやってきました

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

→もっと見る

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑