*

オッサン・オバサンランチ会(夏)を開催しました!

公開日: : ランチ会

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

昨日(2020年7月25日)、お洒落なビストロでランチ会を開催しました!

 

そのビストロは京都市役所から徒歩3分のところにあるラ・ブークルさん。

 

御幸町通り(ごこまちどおり)と姉小路通り(あねやのこうじどおり)の角にあるので、とても分かりやすい場所です。

 

春・夏・秋・冬で定例開催しているランチ会。会の名前は「おっさん・おばさんランチ会」です。こんなヘンテコなランチ会開催を快く受け入れてくれたのが、オーナーシェフの金沢さん。いつも親切丁寧な対応をしてくれます。

 

ドリンク1杯のみでもオッケーの気軽なビストロで、よく僕はウイスキーを飲みに来ています。

昼はランチ、夜はコースが美味しく、しかもリーズナブルなので、多くの人に愛されているお店なんですよ!

 

そんなランチ会に一番乗りでやってきたのが、ことぶら常連のゲンさん彼はこってりラーメンが大好きで、今年はすでに80杯以上食べているようです。

 

こってりラーメンが大好きなだけあって、キャラもこってりです。

 

そこで、コテコテさんと命名することにしました。

ことぶらの常連さんたちへ。今後ゲンさんの名前で呼ぶのは禁止しますので、コテコテさんと呼んでください。

 

このコテコテさん。ことぶらの常連になってから約1年ほどで、常連としてはまだ新米です。そんなコテコテさんの前に、ことぶらの常連として大御所である常田夫妻が座りました。

 

ことぶらの常連になるというこは大変な覚悟が必要です。コテコテさんはランチ会中、大御所たちの振る舞いを肌で感じながら、良い常連になるという決意を新たにしていたようです。

 

たとえば、常田さんの旦那さん。

 

この人ほどの大御所になると、キス顔写真をネットでさらされるのは朝飯前です。

 

常田さんの奥さんに至っては。

 

シャクレ顔をネットでさらされるのは朝飯前です。

 

お2人がスゴイのは、表情のリクエストとほぼ同時に顔芸ができるところです。そしてどんなリクエストでも断わりません。ことぶらの流儀が体に染みついているのです。

 

また、今回のように二人揃って参加した時には。

 

夫婦喧嘩の体現も朝飯前です。

 

さらに、ことぶらのツアーレポート用の写真を、ご自宅でご自身が撮らなければならないこともあります。

 

そう。ことぶらのイベントで常連になるとうことは、労力と忍耐力が必要である上に、恥と人権を捨てなければなりません。

時には初対面の人に「ことぶらのブログで拝見しました!ププッ!」と笑われることさえもありますから。

 

皆さん、これからコテコテさんは大変ですが、どうぞ応援してあげてください。

 

さて、今回は初参加の人たちが3名ほどいらっしゃいました。皆さん話しやすい人たちばかりで楽しい時間となりました。

 

その横でコテコテさんはひと際存在感を放っています。

 

コテコテさんが会全体のコテコテ度を上げていますが、お料理はほどよいお味です。

まずは前菜。夏らしくさっぱりして食べやすかったです。

 

そしてスープは濃厚な魚介の味が絶品でした。

 

そしてメインはジューシーでボリューミーなお肉。味も食べ応えも抜群です。

 

その上、デザートとコーヒー・紅茶も付きます。

 

どれもおオシャレで美味しい逸品ばかり。コテコテさんも大満足だったようです。

 

そんなランチ会ですが、実は開始前にちょっとしたハプニングがありました。

 

開始時間になっても1人だけ来なかったのです。

 

実はわたくし、超テキトーに運営しているため、名簿も持参せず誰が来るのかも知らない状態でした。で、勝手に「魔物」と呼ばれている常連さんが来るものだと思い込んでいたのです。

 

電話してみたところ、「私申し込んでへんでー!」と言われました。

 

「そんなはずないやろ。ボケてしまわはったんやろうか。」と思っていたら、僕の勘違いでした。

この後、別の常連さんが「すいませーん!遅刻してしまいましたー!」とやって来たので、別に魔物がボケたわけではなかったのです。

 

遅刻してきた常連さんは、しれーっと座ってます。

 

あんたが。

 

 

 

遅刻したせいで。

 

 

僕が恥かいたやないか!

 

 

そういうとほかの常連さんから「名簿持ってこないからそういうことになるんですよ。というか、誰が来るか分からんまま適当に受付している主催者なんていませんよ」と言われました。またオンリーワンのイベントぶりを発揮してしまいました。

 

ちなみにこの写真は横から盗撮した写真です。

 

盗撮した写真が気に食わなかったようで、「ちゃんと取り直せ!」と怒られたので、しゃーなしでもう一枚付けときます(盗撮写真を多用したので今さら意味ないけど)。

 

とまぁ、いつもながらアホなことの応酬でランチ会を皆さんと一緒に楽しませていただきました!新しい参加者さんたちともお友達になれそうで良かったです!

今後しばらく新しいイベントは立てていませんが、またコロナの様子と睨めっこしながら企画を立てて行きたいと思います。

取りあえず次回11月のランチ会は受付開始いたしますので、ことぶら開催スケジュールをご確認くださいね。

今回ご参加いただいた皆さま、ラ・ブークルの金沢さん、ありがとうございました!そして、魔物さんはボケたと疑ってすいませんでした。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

紅葉散策付き京都ランチの会を開催しました!

毎月開催している京都ランチの会。今月(2015年11月)の開催は北野天満宮のすぐ近くにある北野商店街

記事を読む

おっさん・おばさんランチ会(春)を開催しました!今日は何の日?

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

大魔神に睨まれながらのランチ会。京都ランチの会を開催しました!

昨日(2014年9月24日)、第9回 京都ランチの会を開催しました。 今回は右京区と言う事で、

記事を読む

京都ランチの会開催しました!セピア色したランチ会。北白川の「ベトナムフレンチXUAN(スアン)」にて!

思い出の日々。   拝啓 ランチ会メンバーの皆さん。  

記事を読む

ランチ会に反社会勢力が参加?いえ、違います。それどころか…

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら(@kotobu

記事を読む

2022年1月22日、おっさん・おばさんランチ会(冬)を開催しました!

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

紅葉見物客で京都はすごい人!そんな中、第11回 京都ランチの会(西京区遍)開催!

京都の紅葉は今がピークで、特に今日(2014年11月23日)の京都市内の人ごみと渋滞はすごかったです

記事を読む

味が分からない人でも美味しいと分かるビストロ!ランチ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。   春爛漫の京都。桜が満開です。

記事を読む

年内最後の京都ランチの会開催!昨日で丸二年経ちました!

昨日(2015年12月20)は月例で開催している京都ランチの会でした。今回も告知から一晩で満席。参加

記事を読む

まるで芸能人の集まりのような京都ランチの会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日10月22日のヤフーニュース。

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑