*

ことぶら常連アワード2020発表!イベント開催が少ない中、選ばれたのはこの人です

公開日: : ことぶらニュース

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

 

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

今年もこの時がやってきました。そう、今年最も活躍した常連さんを決定する「ことぶら常連アワード」です!

 

残念ながら、今年はコロナの影響でほとんどイベント開催ができませんでしたので、ことぶら参加者だけでなく、このブログで活躍した人を表彰したいと思います。

 

 

ことぶら常連アワード2020ノミネート者の発表

参加者さんたちから「絶対に選ばれたくない」と誉れの高いことぶら常連アワード。まずはノミネートからです。

 

お読みになる際のご注意点:みなさま大切なお客様です。

 

ノミネートナンバー1番:コテコテさん

 

コテコテさんはコッテリラーメンの大ファンで、毎週ラーメンを食べに行くだけでなく、1日でラーメン屋さんをハシゴしておられます。

年間200杯ペースを超えているコテコテさん。あだ名は鈴木さんです。

 

ノミネートナンバー2番:常田夫妻

 

常田夫妻は、もうホント、ことぶらウルトラ常連であるほか、ご主人とはプライベートでもしょっちゅう会っており、もはやお二人は身内みたいなもんです。

 

そこまでになると、ブログでキス顔をさらされるのは朝飯前

 

シャクレ顔はデザートです。

 

そして、夫婦喧嘩の証拠写真すらブログで晒されるレベルです。

 

ちなみに、夫婦喧嘩は毎回奥さんに軍配が上がります。だって、気に入らないほかの常連さんを階段から蹴り落とすぐらいですから。

バーベキューしてた人達はビックリしたでしょうね。

 

ノミネートナンバー3番:横綱

ことぶらの常連さんなら、もはや知らない人はいないと言っても過言ではないのがこのお方。マシンガントークの横綱です。

あまりのマシンガントークぶりに、この人が来たらそれだけで賑わいます。

 

ガイドよりも主催者よりも喋る横綱。

まだまだ現役力士として君臨されています。

 

ノミネートナンバー4番:すぐ笑うHさん

 

Hさんはルーレットツアーメインで参加されます。

年始(2020年)に行ったルーレットツアーは少人数だったので、ゲーム性を持たせて「笑ってはいけない」と指令を出しました。

 

Hさんは即刻、笑ってました。

 

この人は僕の扱いに慣れておられる上、ツアー中によく冗談の小競り合いをしているので、この前ランチ会に遅刻した際に「ええネタ出来た」と思って、盗撮の上で遅刻したことをブログに晒してやりました。

 

しかし、さすが。

どういうブログの使い方するのか、すぐ気配を読み取り「笑顔の写真を取り直せ」と言われました。

そう言えばこの人、ツアー中も警戒心を怠ってないです。

 

 

ノミネートナンバー5番:貧相なオッサン

 

貧相なオッサンは今年、ランチ会に来てくれました。久々に会えて嬉しかったです。

うまいうまいと言って食べてましたが、多分味は分かっていないはずです。

 

逆にいうと、味の分からない男でも美味しいと分かる料理だったのかも知れません。

それにしても、ポージングも貧相です。

 

 

ノミネートナンバー6番:カナザコ

 

ことぶら常連で、ザコキャラの会メンバーのカナザコさん。

※ザコキャラの会が何なのかは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】実は「ことぶら」には秘密の裏組織が有ります。京都観光以外の秘密組織とは?

 

たまたまBBQをしていた僕の家に突然遊びに来て、厚かましくコイツが食べたこともない上等な肉を平らげてました。

 

さらに、食後のソーメンも厚かましく食べ。

 

アホヅラで美味しいとのたまってました。

 

ここまでならまだ許します。しかし、このあと許せん出来事がありました。

 

うちの娘にチューさせやがったのです。

 

犯罪者です。

 

 

ノミネートナンバー7番:ゴリラ

 

最近、この人の存在がことぶらのアクセントになってきました。ことぶら常連で最も人相が悪いSさんです。

 

この人相の悪さは人間のものではないと考え、初対面の時に「ゴリラ」と名付けました。

 

実は2020年、プライベートで何度か会ったのですが、見返したらブログには登場しておりませんでした。

 

それに、今回の表彰は「人」が対象なので、今年もゴリラの表彰は見送りましょう。

ちなみにツアーの際、集合場所でバナナを渡すというギャグをしているのですが、プライベートでも同じギャグをしておきました。

 

 

ノミネートナンバー8番:建築士のハッシー

 

今年、ツアー回数が少ない中、プライベート投稿で活躍してくれたのがこの人。古くからの友人で一級建築士のハッシーです。たまにことぶらにも参加してくれています。

 

イベントがなくブログネタに困っていた際、タイミングよく仕事で我が家にやって来て、庭の現地調査をしてくれました。

 

仕事の依頼を検討していたのですが、彼女の仕事ぶりは散々たるものでした。5秒働いたかと思うとすぐマッサージチェアで休憩

 

休憩が終わったら働くのかと思いきや、ビールをグビグビ飲みだしました。

 

ようやく働く気になったかと思いきや。

 

またビールをグビグビ。

国内最低の建築士です。

 

 

 

ということで、以上8名(組)をノミネートいたしました。

皆さん個性派揃いなので、誰が受賞してもおかしくありません。

あなたは一体だれが受賞すると思いますか?

 

ではお待たせしました。栄えあることぶら常連アワード2020最優秀常連賞を発表します!

 

ドラムロール!

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

緊張の一瞬です。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

一体だれが受賞するのでしょうか?

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

多分ノミネートされた人は、せめて最優秀だけはやめてくれと思っているはずです。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

でも、容赦なく発表します。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ではお待たせしました。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ことぶら常連アワード2020で最優秀常連賞に輝いたのは!

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

おめでとうございます!

 

建築士のハッシーに決定しました!

 

こんな標語がありましたよね。

 

「仕事1秒、酒一生」

 

まさにその標語どおりの飲みっぷりです。

 

飲む前に無理やり働かせたら逆ギレ

 

飲んだら機嫌を取り戻します。

 

でも飲みすぎて。

 

気持ち悪くなってました。

 

見事受賞したハッシーには素敵なプレゼントがあります。

これを関係者に見られたら仕事が減ると思いますので、あなたにはゆっくりとした時間をプレゼントいたします!(このギャグ記事を真に受ける人はいないかも知れませんが)

 

ということで、こんな風に今年も参加者さんが主人公のツアーイベントを開催させて頂きました。皆さま本年もありがとうございました。

 

引き続き楽しいイベントを開催して行きますので、来たかったら来てくださいね。(←超上から)

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎えください!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

ことぶら常連アワード2022発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれています。ご了承の上でお読みください

記事を読む

2014年の総括。今年もありがとうございました!来年も宜しくお願いします!

今回の投稿で2014年のブログは締めくくりたいと思います。   こんにちは。ことぶら田中

記事を読む

2016年最後のツアーレポートと年末のご挨拶

こんにちは。ことぶら田中です。昨日(2016年12月27日)は年内最後のツアーということで、知恩院の

記事を読む

奈良で打ち合わせをしてから同志社大学へ

僕はいつも朝6時台に起きて、愛犬弥七の散歩をし、ゆっくり朝食を食べて、大体8時か9時くらいから仕事を

記事を読む

京都生まれ京都育ちの京都人が教える「3回目に行きたい秘密の京都」

今日はメルマガとほとんど同じ記事で恐縮なのですが、先日発売した書籍。 昨日までアマゾンで在庫切

記事を読む

カルチャーハウス香里ケ丘さんとのパートナーシップ!趣味で生活に彩を!

大阪府枚方市の香里園(こうりえん)というところに有るカルチャーハウス香里ケ丘さん。 趣味で生活

記事を読む

年末のご挨拶とサービス終了のご挨拶

8月に予告しておりました通り、2017年12月を持って、ことぶらは現行サービスを終了といたします。

記事を読む

同志社大学さんとの取組がスタートしました♪

実は田中家ではほとんどテレビを見ないのですが、NHKの大河ドラマだけは毎週欠かさず見ております。

記事を読む

大半が初公開の特別展!廬山寺 秋季特別展 皇室と廬山寺

昨日、自宅に1通の封書が届きました。 どこからだろう?と思って見てみると、京都御所から直ぐ東に

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑