*

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

公開日: : ことぶらニュース

スポンサーリンク

※冗談が通じる人のみお読みください。

※下品な表現が含まれています。ご了承の上でお読みください。

スポンサーリンク

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

今年もこの時がやってきました。そう、今年最も活躍した常連さんを決定する「ことぶら常連アワード」です!

 

2023年のイベント参加者の中から、当ブログで最も活躍した人を表彰したいと思います。

 

 

ことぶら常連アワード2023ノミネート者の発表

 

参加者さんたちから「絶対に選ばれたくない」と誉れの高いことぶら常連アワード。まずはノミネートからです。

 

お読みになる際のご注意点:みなさま大切なお客様です。私が一番忘れがちですが。

 

ノミネートナンバー1番:コテコテさん

毎年恒例ですが、今年もこの人がエントリーナンバー1としてノミネートされました。

ランダムにノミネートしているので、エントリーナンバーに意味はありませんが、一番最初に脳裏に浮かぶほどインパクトがある人です。

 

コテコテさんはコッテリラーメンの大ファンで、毎週ラーメンを食べに行くだけでなく、1日でラーメン屋さんをハシゴする強者です。毎年150杯から200杯ほどのラーメンを食べているそうです。

 

先日、当ブログで紹介しましたが、コテコテさんは、ことぶら常連の吹き溜まりの会である「雑魚キャラの会」に強制加入させられました。

雑魚キャラの会とは、ことぶら常連の中で、人生の落伍者の集まりの会です。なので、落ちるところまで落ちてしまいましたね。

総勢10名ほどが在籍する雑魚キャラの会では、「○ザコさん」と呼び合っていますので、きっと「コテザコさん」と呼ばれることでしょう。

そんなコテザコさんの本名は鈴木さんです。ずっとコテコテさんと呼んでいるので、鈴木さんであることを忘れがちです。

 

ノミネートナンバー2番:福永さん

 

福永さんは、忘れたころに現れる、神出鬼没なおじさんです。福永さんは写真が趣味で、「京都コトハジメ」の名前で活動されています(某大手企業のカレンダーに使われるほどの腕前です)。

 

僕がこの写真を使いたい時には、クレジットのところを加工して。

 

無断で使ってやろうと思っています。

 

悪い奴だと思われたかもしれませんが、福永さんもたいがい悪いおじさんです。

なぜなら、以前のルーレットツアーにおいて、先述のコテコテさんと共謀し、わたくし田中に見立てた石を当てつけで蹴っていたからです。

 

今回このアワードにノミネートはしておりますが、現在指名手配中でもあります。

見かけたらご一報ください。

 

ノミネートナンバー3番:常田さん

 

常田さんは、「中と遊んでいる」というのが苗字の由来です(知らんけど)。2023年はランチ会1度の参加だけでしたが、プライベートでは何度も会っていました(左下が常田さん)。

 

特に今年は常田さんの還暦のため、田中家でお祝いをさせて頂きました。

ただ、赤いちゃんちゃんこが手に入らなかったので、黄色と黒で代用

打ち出の小槌も手に入らなかったので、目玉のおやじで代用しておきました。

次回から常田さんの奥さんのことを、「ゲゲゲの女房」と呼びたいと思います。

 

ノミネートナンバー4番:高橋さん

高橋さんは、9年前からの常連さんで、2023年に「プチ移住 月2万円で手に入る! in京都」という本を出版されました。

この本は、京都と横浜の二重生活をしている高橋さんが、2万円代でプチ移住生活ができる方法を、実体験をベースに紹介している内容です。

私も読ませていただきましたが、高橋さんの体験記が特に面白く、スラスラと読んでしまい、あっという間に読了となりました。

プチ移住という新しい提案や、お役立ち情報などが満載で、京都生活を憧れを抱いている人は必見です。そんな高橋さんは、2024年早々にテレビにも出演されるそうで、既にロケも終わっているのだとか。

大活躍の高橋さん宅を突き止めて、たまり場にする計画を立てていること、まだ誰にも言っていません。ことぶらの常連さんのたまり場になったら、移住終了となることでしょう。

 

ノミネートナンバー5番:フェイント男

この人は、と書いて「ヒイラギ」ではなく、「ヒラギ」と読みます。

ほんと、紛らわしいというか何というか、フェイントですよね。そのため、僕は以前からフェイントさんと呼んでいます。

 

そんなフェイントさんは、ルーレットツアーによく来られている常連さんなのですが、2023年は初めて、30キロ歩く本能寺の変スパルタウォーキングツアーにエントリーされました。

が、しかし、当日電車が止まってしまうという交通事情で来れなくなりました。

来ると見せかけて来ない。まさしくフェイントでした。

 

ノミネートナンバー6番:ボウフラダンサー

この人はフラダンスの先生なのですが、酔っぱらったらフラフラダンスを、夏場はボウフラダンスを踊る。これからそういう噂を広げようと思っています。

 

そんなボウフラダンサーがルーレットツアーに参加した際に、街歩きに似つかわしくないカバンを持っていたので、パシャっと撮影したところ。

 

金銭を要求されました。

 

恐喝です。

 

しかし、従わないと本当に恐ろしいことになるかも知れません。

 

ボウフラダンサーさんの友人であれば皆知っていることですが、ボウフラダンサーさんには心霊スポットである清滝トンネルから連れてきた霊が、背後にたくさんいるという噂があるからです。

従わないと、2~3人おすそ分けされてしまうかも知れません。

 

ノミネートナンバー7番:変なオジサン

こちら衛藤さん(仮称)は不動産証券化の仕事をし、責任あるポジションで多忙。にもかかわらず、学ぶことが大好きで、某大学の履修を中心に年間1,800時間以上の学習をされています。

某大学では6年半で600単位以上履修。修行のような生活をしているので、プライベートでご一緒しているトレイルでは、滝の前で修行ポーズをするのが定番となりました。

 

最近では、ダンディー坂野さんの「ゲッツ」のように、ポーズ前の動作まで付いてくるようになりました。

 

その上で「ゲッツ!」とやるわけです。

 

僕はこのストイックな鉄人のことを「変なおじさん」と呼んでいます。

 

ノミネートナンバー8番:じめじめさん

じめじめさんと言えば、このブログの読者で知らない人はいないでしょう。

 

ご存知のとおり、史上空前の雨男です。

 

特に、台風シーズンは勢力が発達する人物です。

 

そのため、アマテラスオオミカミ風に、アメフラスヤクビョウガミと呼ばれています。

 

じめじめさんは、ルーレットツアーのジョーカーでもあります。

 

眼をひん剥いてゼリーを飲んでるところの写真を。

 

ジョーカーとして活用させて頂いております。

 

老朽化による張り替えの際、誤ってざく切りしてしまってゴメンナサイ。

 

ノミネートナンバー9番:ゴリラ(自称)

彼の名は松田さん。10年ほど前にとある朝食会で知り合った仲間です。

自らゴリラと名乗る「自称ゴリラ」で、偶然にも中学と高校で1つ下の後輩です。

 

2023年の5月に初めてルーレットツアーに参加してくれてから、それ以降は全てのことぶらツアーに参加。30キロ歩く「本能寺の変スパルタウォーキングツアー」にも参加してくれました。

さらに、彼が投稿しているヤフーニュースで5回も紹介してくれた上、僕がプライベートで行っている京都トレイルにも毎月参加してくれています。

 

そう、自称ゴリラは僕にとって金魚のフンです。

 

ノミネートナンバー10番:ゴリラ(他称)

 

このブログで異色の存在なのが、ことぶら常連で最も人相が悪いSさんです。

 

この人相の悪さは人間のものではないと考え、初対面の時に「ゴリラ」と名付けました。

 

先ほどの松田さんは「自称ゴリラ」であることに対して、こちらのゴリラは「他称ゴリラ」です。

そのため、僕はガチゴリラと呼んでいます。

 

ノミネートナンバー4の高橋さんの本を見つけたゴリラ。

 

手に取って。

 

読んでみるものの。

 

人間の文字は読めません。

 

だって、ガチゴリラですから。

今年も大活躍でしたが、この表彰は「人」が対象なので、ゴリラの表彰は見送りましょう。

 

ノミネートナンバー11番:Kさん

 

Kさんは昨年、最優秀常連賞を獲得した人です。

今年も本能寺の変スパルタウォーキングツアーに参加されました。2022年6月の本能寺の変ツアーにおいて、常連のAさんに刀を突かれ。

 

そのあと、生首としてブログに晒したのです。

 

ところが、今年2023年の本能寺の変スパルタウォーキングツアーに化けて出てきてしまい。

 

今一度首をはね。

 

封じ込めておきました。

これでもう安心ですね。

 

 

ということで、以上11名をノミネートいたしました。

皆さん個性派揃いなので、誰が受賞してもおかしくありません。

あなたは一体だれが受賞すると思いますか?

 

ではお待たせしました。栄えあることぶら常連アワード2023最優秀常連賞を発表します!

 

ドラムロール!

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

緊張の一瞬です。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

一体だれが受賞するのでしょうか?

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

多分ノミネートされた人は、せめて最優秀だけはやめてくれと思っているはずです。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

でも、容赦なく発表します。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ではお待たせしました。

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ことぶら常連アワード2023で最優秀常連賞に輝いたのは!

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

ドロドロドロドロドロ・・・

 

 

おめでとうございます!

 

自称ゴリラの松田さんに決定しました!

 

いやー、僕としても後輩が受賞するなんて、嬉しい限りです。

 

受賞のポイントは、人なのかゴリラなのか、その微妙な境界線がものをいいました。

ガチゴリラになると、人を対象した賞は受賞できません。

しかし、自称ゴリラの松田さんは、自称でゴリラと言っているだけで、根は人間です。

根はいい奴みたいな感じで、根は人間なわけですから、松田さんはギリギリ受賞できたのです。

 

もう少し違う表現をすると、ゴリラっぽい人なだけで、ゴリラではありません。

例えるならウンコ味のカレーです(この表現は先ほどの金魚のフンが伏線です)。

 

ちなみに、ガチゴリラの方はと言いますと、ウンコ味のウンコです。

 

見事受賞した松田さんには素敵なプレゼントがあります。

 

以下、「お花畑とガチゴリラ」の写真の著作権と肖像権を差し上げます!

この先のゴリラ人生の参考として役立ててください。

 

ということで、こんな風に今年も参加者さんが主人公のツアーイベントを開催させて頂きました。皆さま本年もありがとうございました。

 

引き続き楽しいイベントを開催して行きますので、来年も気が向いたらお越しくださいね。

と言いつつ、ルーレットツアーが異常事態となっておりまして、一瞬で満員締切となる事態が続いております。

 

場合によっては開催を増やすなど、対応を考えますね。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎えください!

スポンサーリンク

関連記事

ことぶら常連アワード2020発表!イベント開催が少ない中、選ばれたのはこの人です

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

京都生まれ京都育ちの京都人が教える「3回目に行きたい秘密の京都」

今日はメルマガとほとんど同じ記事で恐縮なのですが、先日発売した書籍。 昨日までアマゾンで在庫切

記事を読む

同志社大学さんで、ことぶらコンペティション開催!京都新聞さんや読売テレビさんも来てくださいました!

昨日(2015年1月30日)、同志社大学さんのゼミの授業の一環で、学生さんがツアーを作って発表するこ

記事を読む

カルチャーハウス香里ケ丘さんとのパートナーシップ!趣味で生活に彩を!

大阪府枚方市の香里園(こうりえん)というところに有るカルチャーハウス香里ケ丘さん。 趣味で生活

記事を読む

奈良で打ち合わせをしてから同志社大学へ

僕はいつも朝6時台に起きて、愛犬弥七の散歩をし、ゆっくり朝食を食べて、大体8時か9時くらいから仕事を

記事を読む

同志社大学さんとの取組がスタートしました♪

実は田中家ではほとんどテレビを見ないのですが、NHKの大河ドラマだけは毎週欠かさず見ております。

記事を読む

2016年最後のツアーレポートと年末のご挨拶

こんにちは。ことぶら田中です。昨日(2016年12月27日)は年内最後のツアーということで、知恩院の

記事を読む

2014年の総括。今年もありがとうございました!来年も宜しくお願いします!

今回の投稿で2014年のブログは締めくくりたいと思います。   こんにちは。ことぶら田中

記事を読む

大半が初公開の特別展!廬山寺 秋季特別展 皇室と廬山寺

昨日、自宅に1通の封書が届きました。 どこからだろう?と思って見てみると、京都御所から直ぐ東に

記事を読む

新チラシが出来ました!広告掲載ご希望の方はご遠慮なく♪

ことぶらの新チラシが出来上がりました。 掲載ツアーは9月から11月まで。   出来

記事を読む

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

ガイドさんが38度の高熱!京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑